1. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキとパンケーキ
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/5Fniz2Z45nIBH8a.jpeg

2022/01/26(水) 13:58:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ドミグラスソースとデミグラスソース

2022/01/26(水) 13:58:57


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じ。フランス語の demi-glace sauce をカタカナにした物で、ドゥミグラスソースが原音に近い。デミグラスは英語式発音。

2022/01/26(水) 14:49:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフシチューとハッシュドビーフ

2022/01/26(水) 13:59:23


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ビーフシチューは牛の塊肉を使った料理、ハッシュドビーフは牛の薄切り肉を使った料理、ハヤシライスはハッシュドビーフと同じ料理でご飯にかけたものです。
ググりました。

2022/01/26(水) 15:35:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ハッシュドは細かく切り刻むって意味あるから
本来は細かく刻んだビーフを調理した物さすんだと、
シチューは肉や野菜を煮込んだ調理法を指すから塊肉もOKなのかな

2022/01/26(水) 15:35:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーライスとライスカレー

2022/01/26(水) 14:00:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
林隆三と古谷一行

2022/01/26(水) 14:00:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
裸で失楽園していたほうが古谷一行

2022/01/26(水) 14:19:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムと正社員

詳しく教えてください!

いま面接しようと思ってる場所が
フルタイムでも8時間、健康等の保険完備、月給制、産休等あり、ボーナスもありなんです💦
正直正社員と変わらないと思うんですが何が違うのかな?

2022/01/26(水) 14:01:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
契約社員かフルタイムパートとか

2022/01/26(水) 14:02:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
契約社員と正社員じゃない?
雇用契約期間があるかないかとか

2022/01/26(水) 14:02:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
フルタイムって、契約社員も含まれるんじゃない?
必ず確認した方がいいと思う

2022/01/26(水) 14:04:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
法律上で特に定義の違いはないから会社独自の呼び方だと思う。普通はフルタイム=正社員。
会社に確認した方が良いよ。

2022/01/26(水) 14:11:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンナーとソーセージ

2022/01/26(水) 14:02:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ソーセージ→腸詰めの総称
ウインナー→羊の腸を使ってる

ウインナーはソーセージの一種

2022/01/26(水) 14:09:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
だからウインナーソーセージって言い方するのね

2022/01/26(水) 14:15:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
iDeCoとNISA
たぶん全然違うんだろうけど

2022/01/26(水) 14:04:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホットケーキは、和製英語
パンケーキは英語

2022/01/26(水) 14:09:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
バーとクラブとスナックとキャバレーとキャバクラの違い

2022/01/26(水) 14:10:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
平らな鍋(pan)で焼いた物の総称がパンケーキ(甘くても甘くなくても関係無し)
ホットケーキはそこから細分化されたもの
だからホットケーキをパンケーキと呼ぶのは問題なし
他で例えると『ジュース』と『○○ジュース』の違い

2022/01/26(水) 14:11:45


編集元: これとこれ何が違うの?と聞くと親切な誰かが教えてくれるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
怖すぎてやめたゲーム
もし1週間だけ入れ替われるなら誰になりたいかを書くトピ
ゴネ得許すまじ!
♥あわせて読みたい♥