1. 匿名@ガールズちゃんねる
人との別れ際に特に具体的な理由もなく直感で「この人とはもう二度と会えなくなるかもしれない」と思ったことはありますか?
主は高校時代の友達と久々に遊びに行った時の別れ際や好きな人と食事に行った時の別れ際にそう思ったことがあり、それ以来本当に会うことがなくなりました

2022/01/27(木) 01:00:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
「最後かもしれないだろ」

2022/01/27(木) 01:00:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「だから全部話しておきたいんだ」

2022/01/27(木) 01:02:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業や退職を機にですよね。県外に行くとかだと尚更会えませんよね。でも、思い出は綺麗なままの方がいいです。同じ空間に居た時、楽しかったのならそれで十分です。

2022/01/27(木) 01:02:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今それです。寂しいし切ないし
泣きたくなる

2022/01/27(木) 01:02:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も、もうすぐ好きな人が卒業して、もう二度と会えないかもしれない(たぶん二度と会えない)から、毎日苦しくてどうにかなりそう。
こんなに大好きなのに、大好きなまま二度と会えないって地獄だよね。
告白すら許されないから現実を受け入れるしかないんだけど、彼のいない人生なんて…と思ってしまう。執着だと自分でもわかってるけど。
お互い辛いね。

2022/01/27(木) 01:17:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
最後だと思うなら告白しても良いんじゃない?

2022/01/27(木) 01:53:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も似たような状況です
私は来年度から地元の方に配属される可能性が高くて好きな人と会えなくなりそう
諦めるにはこのタイミングしかないのは分かっているけど本当に辛い

2022/01/27(木) 02:03:35


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
社会人になって5年後くらいに、学生時代片思いしてた人の訃報を聞いたんだけど、
あのときダメもとでもなんでも告白しとけばよかったと思ったよ。いつかまた会えてそれでいいわくらいに思ってたのに、もう二度と会えないとなると。
自己満足かもしれないけど、好きって伝えて相手の方も気分が悪いことはないと思う。
私はただ、好きですって言えなかったことが大きな後悔になった

2022/01/27(木) 02:44:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のときに片思いしてた相手とはもう会えないと思ったね。
話はしたことあるけど連絡先も交換できなかったし。

高校卒業してからもう数十年経つけど彼は今何してるのかな。
会いたいな。

2022/01/27(木) 01:02:43


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こういうパターンは会わない方がいい
私は会って思い出の方が美しいと痛感したw

2022/01/27(木) 05:42:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は学校を卒業したら、社会人になってからは
仕事辞めたら会わないだろうなって人はいた

2022/01/27(木) 01:03:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

1度だけある。

その子が3ヶ月後に亡くなった。

2022/01/27(木) 01:03:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
よく思う
そして大体二度と会うことはない
人間、お互い会おうと思わなければ超近所とかじゃなければ偶然会うことなんて本当にめったにないよ

2022/01/27(木) 01:04:51


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ばったり会う
二度と会いたくない人間ほどどこかでまた被る
保育園の一歳年上のいじめっ子と学童でまた被った時は最悪だった

2022/01/27(木) 05:00:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/27(木) 01:04:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
退職してから仲良くしてた同僚と音信不通。
LINEしか知らなかった。。。退職後に旅行行ったのが最後

2022/01/27(木) 01:05:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
会うことがなくなったのと
会えなくなったのとでは
意味が違うと思うんだけどどっち?

2022/01/27(木) 01:05:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにしんみりしたものではないけど、子供の中学の卒業式。高校はみんなバラバラになるので、その生徒ではなくお母さんらとはもう二度と会わないなと思う人は多かった。別に仲良しでも仲悪いわけでもなく、年数回といえど行事では幼稚園からずっと10年近くあっていたから変な感じはした

2022/01/27(木) 01:06:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
中学の同級生なら、学区同じだし
家も近いからばったり会うことはあるのでは?

2022/01/27(木) 02:06:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一期一会って言葉、思い出したわ

2022/01/27(木) 01:10:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
輪郭が薄くなって来た人には注意しています。だいたい半年以内に亡くなるので。

2022/01/27(木) 01:10:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それってよく顔が黒くとかいうけど
だいたい高齢者や病気で入院してる人じゃない?
若い子や小さい子、病気一つしてない現役世代もそう見えるの?

2022/01/27(木) 01:54:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れた頃くらいに、ふと何処かで見かけたりする。似てる人かも知れないので敢えて声はかけない。マスク生活だし尚更。

2022/01/27(木) 01:11:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
留学してた時、最後の登校の時に同じクラスだったけどたま話したりランチしたりしてた韓国人の女の子が、「韓国に教えてね。大好きよ。」って言ってくれた。
でもその当時はまだSNSとか無くて、メアド交換しただけで終わったしすごい仲良し!ってわけじゃなかったからきっとこれが最後だろうってハグしながら思ってた。
結局やっぱりずーっと会わないままだけど、本当つい最近インスタで繋がりました。
DMで「あなたのことたまに思い出すよ。コロナ大丈夫?体に気をつけてね!」ってメッセージくれて、最後に日本語でだいすき!って送ってくれました。
いつになるか分からないけど、今度は会いたいなぁという気持ちで居ます。
なんか微妙にスレチですみません。

2022/01/27(木) 01:11:48


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
「韓国に教えてね 大好きよ」
????

2022/01/27(木) 05:02:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
別れ際に感じることか...

遊んだり話したりしてる時に多分お互いが何らかの違和感に気づき始めて、それが帰り際のテンションに現れちゃって悟る...的な。

帰るとき、次また会おうねーみたいなやり取りがない。しなくてもまぁいいかもしれないと思ったり。

2022/01/27(木) 01:11:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
学生時代はあんなに気が合って毎日ゲラゲラ笑ってたのに、お互い社会人になり久しぶりに合うとなんかそんなに楽しくなかった、みたいな話はよくあるよね。
どっちかが成長したんだろうね。

2022/01/27(木) 02:51:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ややトピズレかもしれませんが、とある男性に恋をして一緒にいる時は本当に幸せで、でも直感で「この人とはもう会えないかもしれない…」と感じました。そしたらそれは夢でした。私は夢の中の人に恋していたんです。バカみたいなんですけど、全く知らない登場人物なのにリアルに恋していた感情が蘇ってきて数日経っても忘れられないし会いたいと思ってしまう…( ; ; )つらい

2022/01/27(木) 01:12:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それはもしかしたら現実で会える人かも。そしたら運命の人ですね

2022/01/27(木) 01:19:53


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
夢に出てくる人は現実に何処かで会ってる人だよ。
駅やバス停、何処かの飲食店で会ったことがある記憶を脳が処理してるから夢に出てくるんだって。

2022/01/27(木) 03:13:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく、自分からフェードアウトしようかなと思ってる場合も含まれてそうだな

2022/01/27(木) 01:12:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に卒業旅行まで行った友達、社会人になって8年会ってない。喧嘩した訳じゃないけど、どうしても会いたいって気持ちも湧かない。もう一生会わないかもしれないな〜。

2022/01/27(木) 01:13:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
高校3年間ずっと仲良くて部活も同じだった子と
桜の下で卒業写真撮った日以来一度も会ってない
お互い別の県に進学して地元に戻らなかったという事情はあるけど、
あれから20年、ただの一度も会わないとは思わなかった。今後ももう二度と会うことはないと思う

2022/01/27(木) 01:14:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
本当に大好きでそう思う時まで楽しい気持ちだったのに、その日も彼と会っていて突然「あ、今日で最後なんだ」って思ってそれっきりでした。
何かの感だったのかな?

2022/01/27(木) 01:14:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
縁切った様な会いたくない人に限って、こんな場所で!?って所で何度も遭遇したりするのにね。世の中不思議だね

2022/01/27(木) 01:15:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そんないい思い出としてはないかな。

「もう二度と会うこともないだろうがな!!!」
って内心で思いつつそのままフェードアウトはよくある。

学校や職場ではその場に合わせて仲良くしてるけど、卒業や転職したら9割はどうでもよくならない?

2022/01/27(木) 01:16:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昔高校卒業したあとみんなで集まったんだけど、仲良かった子が帰り際に なんかもう会えない気がするーって言って抱きついてきた。 たしかにそのあとみんなバラバラの場所で仕事するようになってあれ以来会ってない。
元気にしてるといいな。

2022/01/27(木) 01:18:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
別れに弱いのってどうにかならないのかな。
ほとんど話したことがない人でも、別れになると途端に悲しくなる。

2022/01/27(木) 01:19:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
もう会えないから。と相手の人から言われて、その数日頃相手の方が病気で亡くなってしまった事がある。
その時言われたシーンと、自分が軽いノリで返してしまった事を何年経っても頭から離れない。

2022/01/27(木) 01:20:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バイト先の先輩たちが2月末でこぞって抜けるから今から悲しすぎる
今までみたいに飲みに行ったりご飯食べたり出来なくなるんだろうな〜

2022/01/27(木) 01:21:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
長く付き合った元カレと何度も大げんかしたんだけど、激しく言い争ってもどこかで本気で別れることにはならないだろうなって思ってた

でも本当にこれでお終いって日は直感的に感じたよ
もうこの人と本当に終わりなんだなって
で、本当に破局した
あの時の感覚今でも鮮明に覚えてる

2022/01/27(木) 01:24:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
人って出会いもあれば別れも必然だから仕方ないなって思ってる。
別れが必ずしも悪いとは思わない。
悲しいとか感じる時もあるけど自然の原理で仕方ないし、人には色々事情もあったりするからね。
って思いながら生きている20代です。

2022/01/27(木) 01:25:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃、同級生と駅構内でばったり会って、
うわーすごい偶然!!こんな人混みの中で会うなんてすごい!また来週ねーみたいに話して別れたけど、
それが最後の会話になったことはある
相手が亡くなってしまって。予感とかなかったな…あったら何か話せたのか。今でも時々思い出す

2022/01/27(木) 01:29:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思ったことないけど。
震災で全て失った時は悲しかったな。
なんで勘付けなかったか今でも悔しい。

本当にいつが最後の別れになるなんかわからないから人に優しくするんだよみんな。

2022/01/27(木) 01:29:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私も死別したけど
虫の知らせとか予感とか全くなかった
朝にこにこいつも通りだったのに
午後には霊安室だった

2022/01/27(木) 01:46:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
すいません、私数年前から この年は交通事故とか結構増えるんじゃないかなぁとか変な直感とかは冴えているみたいで かなり交通事故とかにも気を付けまくっていた時あったんですが、自分の近所や よく行っていた場所で交通事故起きたり とにかくアンハッピーみたいな感じだったんですね。
家族居るんですけど、とにかく家族の誰かが外出しているのを見るのが その年は辛すぎました。
たまに口喧嘩とかしたりもするんですが、家族にも優しくなろうと感じましたし、仲良しの友達を大事にしようと思って今も過ごしています。
人として当たり前の事だと思いますけどね。
皆さんも 交通事故とかには気を付けてください。

2022/01/27(木) 02:00:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
前までわからなかったんだけど、
「1人で居る孤独より、2人で居る孤独のが辛い」
の意味が分かった。
多分私は2人で居る孤独よりは、1人で居る孤独のがストレスなく楽しく生きていられるなと感じた。
心が虚しくなるのは1人の孤独より2人で居る孤独。
1人のが全然楽しかった。

2022/01/27(木) 01:30:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト全員が解雇された時に(会社が事業転換?だかで)最後お別れ飲み会したけど、これでみんなと最後だなと思った。そして思った通り、そのまま4年たった。在職中はみんな仲良くて飲み会頻繁にあったし、ちょっとしたことでもラインでメッセージのやり取りをし合うくらいだったのに。お別れの時は「たまには飲み会しようね」ってみんな言い合ってたけど、ラインひとつ来ないし自分も送ってない。グループラインはお別れした日で止まってる。

2022/01/27(木) 01:33:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
そんなもんなんじゃない?
私もバイトとかじゃないけど繋がりあったとこ、そんな感じだったよ。
止まっているし、誰かが主体的に会いたいって言わないならみんな ずっと止まったままでいいか って感じで。
繋がり無い限り所詮その程度になる。
自分から主体的になってまで会いたいとも無かったし そんなもんだったんだろうなって今では感じているよ。

2022/01/27(木) 01:38:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも「またね」って言って別れてた人に、もう会わないって決めた時に初めて「さようなら」って言って別れたよ

2022/01/27(木) 01:43:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
直感で「この人と会うのはこれが最後になるかも」って思うことがあるんだよね
でもその時フェードアウトしたいという感情は全くなくて、何ならまた会いたいなーと思うのに
不思議だよね

2022/01/27(木) 01:43:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
兄が行ってきますと言って家を出て行ったときに、どこか遠くに行ってしまう何とも言えない感覚になった
その二時間後に交通事故にあった電話が入った
帰らぬ人になってしまいました

2022/01/27(木) 01:44:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
有ります
結婚してから久方ぶりに
子どもを連れて
実家に帰った日に翌朝父親が
もう一晩泊まれ泊まれて言って
また来るからてねて玄関出たら
珍しく家の前まで見送り
歩いていてかなり経ってから
振り向いたら、まだじっと立ってて
見送ってる父親が居た
瞬間もう最後なんかなて思った
それから一ヶ月もしないXmasの夜に
心不全で亡くなりました

2022/01/27(木) 01:48:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私は>>1とは逆で、遠く離れても別に会おうとすれば生きてりゃいつかは会えるさ、って気持ちの方が強くてあんまり悲しくならない
実際には相手が結婚して簡単に会える状況じゃなくなったり、連絡先も行方もわからなくなって会えることはないんだろうけどさw
それでも、同じ空の下で相手もリアルな毎日をすごしてんだろうなって思うと寂しくはない。

2022/01/27(木) 02:12:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだか胸が締め付けられるトピ
私もおそらく二度と会わないんだろうなと思う学生時代の友人が何人もいるけど
みんな幸せでいて欲しい

2022/01/27(木) 02:20:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
30代の弟がICUに入っています。
コロナの規制で面会も出来ず 治療が出来ない程悪化しているので、このまま会えずにお別れになる事が辛くてたまりません。
コロナが憎い
最後に一目でも会いたい

2022/01/27(木) 02:23:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
涙が出ちゃった
弟さんにまた会えますように

2022/01/27(木) 02:33:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業以来、みんな他県にバラバラになって全く会ってなくてどうしてるんだろって思って、十年ぶりくらいに連絡したら、すごく喜ばれたよ。
ここ見てると、どうしてるんだろう、会いたいけどもう会えないのかな。って人いるけど、連絡取れる人は自分から取ってみては?
また連絡取りあったり、一回楽しく会ってそれきりだったり色々だけど、
生きてるうちに交友あたためないと死んじゃったら2度と会えないから

2022/01/27(木) 02:34:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
二度と会いたくない人は大勢いる

2022/01/27(木) 03:18:40


編集元: この人とはもう二度と会えなくなるかもしれない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子力ない選手権
美容院の悪いクチコミ
余計なひとこと【その一言要る?】
♥あわせて読みたい♥