1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/entame/170563/1
たとえば、宮根誠司氏が感情論に傾きすぎた場合、番組中に “叱る” こともある?

「それはないですけど、法律や教訓に立脚し、自分なりに補足できればと思っています。でも、私のほうがまわりに叱られることもあります。別番組で、息子を居酒屋に連れていく話が炎上したり……。『晩ご飯を食べさせて何が悪い』と思いましたが(笑)」

2022/01/26(水) 22:40:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの話?

2022/01/26(水) 22:41:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
面倒くさい話

2022/01/26(水) 22:45:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルにするなら、そこを詳しく話してくれなきゃ

2022/01/26(水) 22:42:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも連れて行ったことあるよ。

2022/01/26(水) 22:42:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今は分煙だし、個室もあるしね

2022/01/26(水) 22:44:28


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大体のとこは分煙だけど
個人の小さい店なら普通に喫煙できる
知り合いの居酒屋行った時に子連れがいてその人らが帰ったら吸っていいって申し訳なさそうに言われて従ったけど正直子連れを疎ましく思ったわ
今はもう煙草やめたけどね
私が親なら喫煙できる居酒屋に連れて行かないわ
子供にも良くないし他のお客さんに申し訳なく思うし

2022/01/27(木) 03:17:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
晩御飯食べさせるのに居酒屋には連れて行かないかな

2022/01/26(水) 22:43:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遅くじゃなきゃ別によくない?

2022/01/26(水) 22:43:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大人が酒を飲んでる場所に子供を連れて行きたくないって感覚がある人とない人がいるんだろうな

2022/01/26(水) 22:43:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うん、どっちが正しい悪いとか理論じゃなくて感性の違いだね

2022/01/26(水) 22:44:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒メインの場には子供は連れて行かないかな

2022/01/26(水) 22:43:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それだよね。ご飯なら別にファミレスとかいくらでもあるんだしわざわざお酒の場に連れて行かない。

2022/01/26(水) 22:46:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
田舎の居酒屋は割と子供向けなんだよね
ファミリー世帯もきてもらうために
キッズメニューあったり

2022/01/26(水) 22:47:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでも正直居酒屋に飲みに行ってる時に子連れを見掛けるとなんとも言えん気持ちにはなる

2022/01/26(水) 22:43:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うん。ファミレスに行けよって思うわ。

2022/01/26(水) 22:55:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も。
居酒屋で子供は見たくないかも
なんて言うか、そんな場所で家族ってものを意識したくない

2022/01/26(水) 23:08:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
あ、分かる、なんか腑に落ちた感
家族ってもんを意識しない場だから戸惑うのよね

2022/01/26(水) 23:09:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
なんて言うか、大人の溜まり場みたいな雰囲気も楽しみたいんだよね居酒屋って
そこに子供がいることによって違和感が生じる。
暴れようが大人しくしてようがそんな次元の問題じゃない。

2022/01/26(水) 23:23:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が居酒屋に行きたいから、ついでに飯食わせるべく連れてっただけではなく?

2022/01/26(水) 22:44:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
記事読んだけど意味不明だった。
誰か説明して下さい。

2022/01/26(水) 22:44:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋も最近はファミレス化してるもんね

2022/01/26(水) 22:44:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
逆にファミレスもハッピーアワーとかやって居酒屋化してる

2022/01/26(水) 22:45:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供連れてくならファミレスに行く

2022/01/26(水) 22:45:04


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

質問させてください。お子さんが成人されるまで
ファミレスのみしか行かないのですか?
焼肉屋とかでも居酒屋みたいにわちゃわちゃして
お酒のんでるひともたくさんいるけど
そういうのは行くのですか?

2022/01/27(木) 00:02:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに福岡では焼き鳥屋さんは子供連れが多いよ。

2022/01/26(水) 22:45:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も福岡ですが連れていきます。
義理の兄が関東在住ですが
連れていかないそうです。
地域性ですかね…

2022/01/26(水) 23:11:40


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
沖縄だけど居酒屋に子供いるよ~
おしゃれな所や若者向けの所ではなく、おじさんおばさんばかり来るようなお店は家族や親戚で来るイメージ

2022/01/26(水) 23:49:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋にも色んなお店があるよね。個室あってファミリー向けのところとかね
「子供と居酒屋でご飯食べました」ってだけで叩かれるのはおかしい気がする

2022/01/26(水) 22:45:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の居酒屋なんて広くて座敷で個室でお子様歓迎!お子様ビールあります!ってかんじだぜ
なんなら運動会の打ち上げも居酒屋でするぜ?

2022/01/26(水) 22:45:41


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わかるー
居酒屋の定義なんてその土地や人それぞれだもん
夜専用ファミレスぐらいの立ち位置で存在するお店もある

2022/01/26(水) 23:48:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の観光地だけどそんなに食べる所ないから
観光客も地元の人も子連れで居酒屋で食べてる

2022/01/26(水) 22:46:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば「その居酒屋が子連れ禁止なのに無理に入店した」とかだったなら炎上するのもわかるけど、そうじゃないなら別にいいじゃん。
人のやることに口出しする人が多すぎる。

2022/01/26(水) 22:46:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通におかず美味しいからなあ、、
20時とかすぎてると「そろそろ帰ってお風呂入った方が、、」とは思う笑

2022/01/26(水) 22:46:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは子供がいるべき場ではない、と思えるかどうかだよね。

2022/01/26(水) 22:48:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何がだめなのか具体的に教えて
煽りとかじゃなく普通に知りたい

2022/01/26(水) 22:50:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、喫煙してた頃、近くに子供がいるとタバコが吸いづらいっていうのはあったなぁ。
飲む時はかなりタバコを吸ってたから。
個室とか見えない所ならいいけど、やっぱりオープンな席で近くに子供がいるとなんとなくタバコが吸いづらいし、ハメを外して楽しくやりたいのに酔いづらかった。

2022/01/26(水) 23:01:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
別にダメだとか間違ってるとは言わないけど、「DQNだな」と思いますね
そういう家庭の方とは色々考え方も違うだろうし付き合いや距離感は考えます

2022/01/26(水) 23:20:13


120. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とガヤガヤしててメニューも豊富、個室で小学生くらいなら連れていきやすいかもだけど、聞かせたくない会話もあるしタバコもあるし、お酒もあるからそこにいる周りの方が気を使いそうだね
地元のちいさな居酒屋くらいならいいと思うけど、チェーン店とか街中には行かないかなー

2022/01/26(水) 23:27:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋に幼い子供を連れてく人と
女湯に男児を入れる人は
なにか共通するものがある気がする
知らんけど

2022/01/26(水) 23:28:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋に子供連れてく親、大嫌いだわ

2022/01/26(水) 23:28:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
個室があっても通路やトイレで酔っぱらいとエンカウントするかもしれないから連れていきたくないな
自分が小さい時は酔った大人が怖かったから

2022/01/26(水) 23:29:25


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時間帯とか時期にもよるとは思うけど…
23時過ぎとかにグズってる子供とか見ると「さっさと帰って寝かせてあげなよ」って思うし、今はないかもだけど、ちょっと前までは居酒屋は全席喫煙が多かっただろうからそれも可哀想だった
あと、やっぱりお酒を飲む場所だからファミレスとかよりどうしても危険ではあるよね

2022/01/26(水) 23:31:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんもガールズじゃないババアが偉そうにしてるしな。

2022/01/26(水) 23:56:22


161. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにお酒の入った見ず知らずの大人が大勢いて 子供には聞かせたくない話や酔っ払いの想定出来ない行動があるとわかっているのに連れて行くのはどうかと思う。

お酒を飲む側からすれば子供連れはかなり鬱陶しい存在

2022/01/27(木) 00:07:39


172. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋っていっても焼肉屋だったりイタリアンレストランとかはいいの?
完全にサラリーマンとか合コンとかしてる客層の居酒屋だったら連れてくのおかしいけど

2022/01/27(木) 00:24:16


173. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉屋さんは?焼肉屋もお酒飲んで騒いでる人たちいるけど隣に子供連れがいたら鬱陶しく思うのかな?

2022/01/27(木) 00:25:17


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
居酒屋に子供連れてくる人は
私は理解出来ない。

2022/01/27(木) 00:35:17


183. 匿名@ガールズちゃんねる
一括りにされてるけど、多分みんな想像してる「居酒屋」が違うんだろうなと思う

2022/01/27(木) 01:29:06


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同級生で居酒屋で久々に集まった時、1人の人が何も言わずに子供3人連れてきた人がいたんだけど迷惑だった。

子供がキャーキャー騒ぐし走り回るし、親注意しないし店員さんに注意されてもその場で静かにさせるだけであとは放置。親は酒飲んで子供放置するから、酒飲まない私が子供の世話係になった。

しかも、割り勘にしたんだけど子供の飲食分もちゃっかりみんなで割り勘。連れてくるならファミレスしたなぁ。

2022/01/27(木) 04:48:52


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>205
わたしなら縁切るわ、そんな非常識な同級生

2022/01/27(木) 06:22:01


編集元: 『ミヤネ屋』島田さくらさん、“息子を居酒屋に連れた話” で過去に炎上…「何が悪いと思いました(笑)」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アンジャ児嶋、あのイジリはもうオワコン? 中居ら「まだ言うの?」に危機感「伝統芸能だと思って」
女性アイドルの好きな曲
小島みゆ、神田沙也加さんの恋人・前山剛久との交際は「2021年9月に解消」 報道めぐる誹謗中傷に事務所が訴え
♥あわせて読みたい♥