1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3953339/
…LINEを既読スルーされたことも打ち明け、「自分の都合いい時だけLINEしてきて、こっちがホンマに困っている時は無視してくるなんて、ホンマの友達じゃないと思うし、そのへんもハッキリさせるチャンスやと思っています」と人間不信にも陥りかけているようだ。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3741224/

2022/01/27(木) 09:15:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
友達…いるの?

2022/01/27(木) 09:16:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本人が友達だと思ってるだけで…

2022/01/27(木) 09:17:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ホンマの友達ちゃうらしいから、いないんでしょうね

2022/01/27(木) 09:21:10


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
友達ならいるさ…
【画像】

2022/01/27(木) 09:36:07


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
自分の子供がゆたぼんと仲良くしてたらこの子には悪いけど周りが怪しすぎるから友達やめなさいって注意すると思う。

2022/01/27(木) 09:41:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と…気にするのね
わかるけど

2022/01/27(木) 09:16:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
不登校だからスルー力がないんだろうな。
スルーできる鈍感力って大事だよね。色々な子たちと過ごす学校でなら学べたよー

2022/01/27(木) 09:21:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういうところは普通の子供なんだなと思った
ネットで言っちゃうところも含めて

2022/01/27(木) 09:21:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
不登校の弊害が出たねー
自分と合わない人間をいちいち気にしてられないことを小学校で学ぶんだよ

2022/01/27(木) 09:24:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガキが何言ってん?

2022/01/27(木) 09:16:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日何してるの?

2022/01/27(木) 09:16:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

学校いかなくて暇だからつまらんことに気をとられる

2022/01/27(木) 09:21:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それもまた冒険よ

2022/01/27(木) 09:16:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
学校行きなよ

2022/01/27(木) 09:17:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルみじんこか。

2022/01/27(木) 09:17:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この子、早く呪縛から解放されたらいいね。きっと学校に行きたくて仕方ないのに自分の気持ち押し殺してるんだろうな

2022/01/27(木) 09:17:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これだけ騒いでおいて今更学校行くなんて恥ずかしい
とは思うだろうね

2022/01/27(木) 09:21:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同年代の普通の子達と交流したことないんだもんね
本当に気の毒なガキだ

2022/01/27(木) 09:23:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お姉ちゃんはそれが嫌で一家で沖縄越すとき一人残って一人暮らししてるんだよね?
その時にお姉ちゃんと一緒に暮らすとか選択ができればよかったのにね

2022/01/27(木) 09:23:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82

お姉ちゃんいるんだ?
1人で残る選択をするとは聡明な子だね

2022/01/27(木) 09:24:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
友達付き合いにおいて、それ以上の大切なことが学校だと学べるけどねえ

2022/01/27(木) 09:17:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
打たれ弱すぎんか

2022/01/27(木) 09:17:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちは友達いないから登校拒否してるんだと思ってたわ

2022/01/27(木) 09:17:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誕生日会に集まってくれたメンバーが友達でしょw
【画像】

2022/01/27(木) 09:17:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そいつらに無視された可能性あり

2022/01/27(木) 09:20:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ゴミしか居ない

2022/01/27(木) 09:21:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
まともな大人はいないのか

2022/01/27(木) 09:23:35


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
汚れた大人に囲まれてるね。

2022/01/27(木) 09:32:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そこは気にするんかい

2022/01/27(木) 09:17:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この子にとって友達=お金くれる人なの?

2022/01/27(木) 09:18:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それちょっと思っちゃうよね…
お金集まらないから助けて!っていう連絡に返事がなくて文句つけてるんでしょ?
思うようにならないと周囲のせいにするような思考になってないか?

2022/01/27(木) 09:27:57


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
何に困って連絡したのかと思ったら金の無心かよ
友達とはお金の貸し借りしちゃいけないって普通の親なら教えてるんだけどなー

2022/01/27(木) 09:38:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に夢見てたんかな

2022/01/27(木) 09:18:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ相手の気持ちも考えよう。

2022/01/27(木) 09:18:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に困ってるなら直接会って話したら?

2022/01/27(木) 09:18:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってる事はまあそうだけどLINEスルー位で友達じゃないって癇癪起こすのしんどいわ

2022/01/27(木) 09:18:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
友達も関わりたくないだろうよ。
親にも言われてるだろうし。

2022/01/27(木) 09:18:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
その通りだと思うよ。
友達と思ってたけど、向こうにしたら友達じゃなかったんだね。

2022/01/27(木) 09:18:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とメンタル弱いのね

2022/01/27(木) 09:18:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
繊細だね、でも分かるよ。
早く学校行けたら良いね。

2022/01/27(木) 09:18:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結局はさみしいんでしょ?

2022/01/27(木) 09:18:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限切れ 親父はそろそろ娘に乗り換える

2022/01/27(木) 09:18:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?
炎上の矛先変えたね。
中学生の年齢なって再生回数伸びないのかな〜w

2022/01/27(木) 09:19:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
君の周りに群がっている大人はみんなそんなもんだと思うぞ

2022/01/27(木) 09:19:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この子が30代、40代になったときどう自分の人生を振り返るんだろう?
本当は学校行きたいんじゃないの?ときいてあげたいよ...

2022/01/27(木) 09:19:25


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ゆたぼん(42)「あの時…小学校中学校に通えてたら…今とは違う未来があったのかなって。まあ過ぎた事だから仕方ないですけどね…」

2022/01/27(木) 09:32:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、友達っていうほとんどがそういう人たちだよ。困ってるときに助けてくれるなんてほんの一握りいるかいないか。
あとは本人の人徳によるよね。

2022/01/27(木) 09:19:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こわっ!なんの連絡かと思ったら金の要求かよ
それで人間不信になられても
まだ中学生なのに被害者ビジネスするな
そんなことの味しめたらろくな大人にならないよ

2022/01/27(木) 09:19:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
でもそれって支援してってLINEやろ?私もスルーするかなw

2022/01/27(木) 09:19:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
早ければ16歳くらいで「ボクは学校に行きたかった〜言えなかった本当のこと〜」みたいな本出すと思う

2022/01/27(木) 09:19:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なお世話なんだろうけど「学校制度のどこがどうアカンのか詳しい調査に行ったるわ!」みたいな理由で通うようにしてみたらどうだろう

2022/01/27(木) 09:20:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
人の金で日本周ろうとか…
周りの大人達に支援してもらえばすぐ集まるでしょ
【画像】

2022/01/27(木) 09:21:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
> 『応援してるで』って言ってくれた人たちもシェアすらしてくれへんかったりして、みんな口だけなんかなあ…と

社交辞令って知らないのかしら。
ってか、目標金額に達成してないから協力してー!ってLINEしたのかな。既読スルーせざるを得ない相手の身にもなってくれ…。

2022/01/27(木) 09:21:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いからの金貸してってLINEを既読スルーしてたら同じこと言われたわ。
「こっちが困ってる時にそういうことするなんて本当の友達じゃない!」って。
こっちからしたら金貸してって言われた時点で友達じゃないですが。

2022/01/27(木) 09:21:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学校行ってないから、人間関係の建前とか裏切りとかネガティブな感情は未経験なんだね。そういうのって程度の差はあれど日々の学校生活で学んでいくんだけどね。
380万すら集まらないってのもいろいろと物語ってる気がして切ない……

2022/01/27(木) 09:22:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさか、その既読スルーされたラインの内容って、クラファン支援お願いします、とかなのかな…
それこそ都合よく友達を使ってるとしか…

2022/01/27(木) 09:23:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然連絡とってなかった人からクラウドファンディングのお知らせきたけど返信しなかった
金貸してと同じレベルじゃない?お金のやり取りってトラブルの元だし
いくら寄付とはいえ
クラウドファンディングは知らない人からお金寄付してもらえるのがいいのであって、知り合いからお金巻き上げる方法として使うべきではないかなと

2022/01/27(木) 09:24:25


155. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな小学生にクラファンする金あったら、トンガに募金した方が、世のため人の為になる。

2022/01/27(木) 09:32:49


編集元: ゆたぼん 既読スルーされ人間不信寸前「困っている時に無視なんてホンマの友達じゃない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友人のリゾート婚への出欠について
友達がいないけど、人生充実してる人
年賀状の返事がない友人
♥あわせて読みたい♥