1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は5才の男の子ですが、少し発達に遅れがありまだ一人でトイレに行くのを嫌がるので、子ども用のトイレがないところで、パパがいないときは私と一緒に女性トイレに連れて行っています。
でも、銭湯なんかでも年齢を引き下げる動きだし、何才までの男の子を女性トイレに連れて行って大丈夫か悩みます。

2022/01/27(木) 08:53:22




4. 匿名@ガールズちゃんねる
見てくれる人がいないなら小学1年生まで

2022/01/27(木) 08:54:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それでいいよね
男の子も男からの犯罪に巻き込まれてるのよく見るし
銭湯はあれだけど、トイレなら私はお母さんに連れられた男の子がいても気にならないな

2022/01/27(木) 09:08:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校上がる手前までかな

2022/01/27(木) 08:54:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
実際小学校上がったら一人でしないといけないしね

2022/01/27(木) 08:56:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
多目的トイレ使えば?

2022/01/27(木) 08:54:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
多目的トイレがないところもあるんだよね

2022/01/27(木) 08:55:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ある所でトイレ済ませる。ハンデがある人と同じ行動するしかない。

2022/01/27(木) 08:59:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
旦那が娘と出掛けるときは多目的トイレがあるところから行き先選んでたよ。

2022/01/27(木) 09:01:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
普通そうだよね
てか子どもと行くところならほぼ多目的トイレあると思うんだけどな…

スーパーとかなら行く前にトイレ済ませたら良いしさ
どこ行ってるんだろうか

2022/01/27(木) 09:07:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/27(木) 08:54:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
多目的トイレがいいんじゃない?
それが無かったら6歳ぐらいまでかな〜トイレはあまり気にならないけど。

2022/01/27(木) 08:55:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
よくトイレに変質者出るしねぇ
心配だよ

2022/01/27(木) 08:55:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
男の子だからと言って油断出来ないよね。
個室に連れ込まれたら終わりよ。

2022/01/27(木) 09:04:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
普通のって言ったら語弊があるけど発達に問題の無い子どもでも、自分が何されたか理解できないような、それを大人に説明できないような年齢のうちは、保護者が付き添ったほうがいいと思う
親に言ったらコロすとか脅すようなクソクズ野郎もいるだろうし
ショッピングセンターとかだと入ってすぐのとこに男児用小便器が設置してあるとこもあるし、そういうとこなら奥まで行かなくてもさっと済ませられて便利だよね

2022/01/27(木) 09:07:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校1年生位までかな
温泉とトイレならちょっとトイレの方がハードル低いかも 裸見られる訳じゃないし

2022/01/27(木) 08:55:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
多目的トイレへ一緒に行ってる
小1です

2022/01/27(木) 08:55:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時の多目的よ
渡部

2022/01/27(木) 08:55:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女子トイレって個室だから6歳以下なら気にならない
温泉とは違う

2022/01/27(木) 08:56:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳くらいかな
障がいとかあったら、もうすこし大きくても、トイレは個室だから銭湯や温泉よりいいのでは?
トイレは生理現象だし

2022/01/27(木) 08:56:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
親が一緒なんだから、事情があれば小学校低学年くらいまでいいと思う
別に他人の個室の中に入るわけじゃないでしょう?

2022/01/27(木) 08:57:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
女子トイレは個室だしね。
まぁたいてい女子トイレの方が混んでるから男子トイレに行かせるけどさ。

2022/01/27(木) 08:59:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私も気にならない
個室だし親も同半、主のように発達に遅れがあるとか理由があるなら尚更
今は女の子だけではなく男の子も一人にさせるのは不安な時代
低学年くらいならトイレの利用くらい何とも思わないかな

2022/01/27(木) 09:11:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
多目的トイレが理想
でもトイレは個室だから温泉と一緒にしちゃうのも悩む

2022/01/27(木) 08:57:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小1から私と2人だけでも男子トイレ行かせるようにしてる。
ただ、目の届かないところだとやっぱり怖いので「お母さん、待ってるからねー」と、外から声かけてるw

2022/01/27(木) 08:57:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモールとかの大きめのトイレには男児用の便器が女子トイレにもついてるから幼稚園児くらいまでならいいと思ってる。

2022/01/27(木) 08:57:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多目的トイレでいいんじゃない?

2022/01/27(木) 08:57:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
別にトイレは何かを見られる訳ではないから、さほど気にしない
7才くらいまでなら、事情を察して何も思わないかと

2022/01/27(木) 08:58:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悩みますよね
まず多目的トイレがあればそちらを使って、女子トイレに連れて行くなら未就学くらいかな
男子トイレで男の子がいたずらされる事もあるから、心配ですよね…

2022/01/27(木) 08:58:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここ使って

【画像】

2022/01/27(木) 08:59:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども1人で男子トイレというのが心配という気持ちはよくわかるし、私は女子トイレに男の子がいても何とも思わないな。
小学校高学年以降の大きな子がいたらびっくりするけど。

2022/01/27(木) 09:00:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そうだよね、銭湯とは違って、個室に入っちゃえば見えないんだしね。
心配な気持ちも分かるし。

2022/01/27(木) 09:03:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ショッピングモールの女子トイレで小学校高学年の男子いて驚きました。しかもひとりで用を足していました。
同じくらいの女子が嫌がっていました。

2022/01/27(木) 09:05:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
お風呂とは違うからね。

2022/01/27(木) 09:07:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
個室だから小1~2くらいまでなら気にならないよ
鍵とか流すレバーが学校や家のトイレと違って困る場合があるから、それに対応出来る年齢になるまで
多目的トイレは障害者もだけどオムツ交換台を使いたいお母さんに遭遇する率が高いからなるべく使わない

2022/01/27(木) 09:00:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは年長ですが、女子トイレに男子便器あるところや大したくなった時は一緒に行ってますよ

2022/01/27(木) 09:00:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校前なら良いと思うよ。
まだ5歳だと、一人で男子トイレに入らせるの怖いよ。変質者多いし。
小学校上がった後も、子供が一人で男子トイレに入ったら、トイレの前で待ってたよ。出入りする人チェックしながら。

2022/01/27(木) 09:03:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で出来るけど、子供だけで行かせるのがこわいんだよ。
出入り口が2箇所あるトイレで「お母さん、あっちで待ってるよ」って知らない人に声かけられた連れ去り事案を聞いたから。男子トイレは入れないし。

2022/01/27(木) 09:03:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
銭湯などと違ってみんな個室で用を足すんだから他人の裸をガン見できるわけでもないし、多目的トイレがない場合は小学校入学までなら連れて入って大丈夫だと思うけどな。

2022/01/27(木) 09:07:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
公共の温泉や脱衣場と違って女子トイレなんて全部個室なんだしうるさいこと言わなくていいと思うけどな

2022/01/27(木) 09:09:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女子トイレは個室だから、よくない?
むしろ、女の子が男トイレにいくのが問題じゃない?

2022/01/27(木) 09:10:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢で区切れるものなの?成長の差が大きいのに。。主のお子さんのように心配があれば5歳だろうが連れて行っても良いと思うよ。

2022/01/27(木) 09:12:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
結局周りに気遣って
それで我が子が犯罪に巻き込まれても
誰も責任取ってくれないからね
未就学児ならむしろ一緒にいた方がいいよ
私の弟、忘れもしないけど当時お母さんとトイレ別々に入って、男子トイレで手を洗ってたら知らないおじさんに腕掴まれて、慌てて逃げて店員さんに助けてもらったことがある

2022/01/27(木) 09:14:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは小1まで一緒に女子トイレ入ってたよ。見えないとこにひとりで行かすの心配で。

2022/01/27(木) 09:14:41


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は女児の親だけどそれくらいの歳の子なら気にしないよ。私がその子の親なら心配になる年齢だもん。
他の方が言ってるように多目的トイレ活用も難しい場合ならば女子トイレ使っていいと思う。個室だから温泉と違って裸見せるわけでもないし。

2022/01/27(木) 09:24:29


142. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生はさすがに嫌だな。5-6歳までじゃないかなー。発達にちょっと遅れがあってっていうなら、病気とか障害で使う人は事前に下調べするだろうし、それと同じように多目的トイレ探して対応するしかないと思う。

2022/01/27(木) 09:28:39


151. 匿名@ガールズちゃんねる
女子トイレは家庭のトイレに近いから
子どもの方は変な気持ちで入ってるわけじゃないよ。覗くわけでもないし
まだ子どもだよ

2022/01/27(木) 09:31:50


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多目的トイレを使うようにするけど無い時は一緒に女子トイレしかないよね。
なんとなく2年生くらいが限界かな。
それ以降ならお店だったらサービスカウンターの人に事情を話して見ててもらうとか周りの協力を得るかな。
難しいね。
1人にしてどこか行っちゃったり連れ去られたりしたら困るしね。。
銭湯とか温泉は風呂付き宿を予約するとか旦那が来れない時は我慢すればいい話だけどトイレはそうもいかないもんね。

2022/01/27(木) 09:38:11


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個室だし、自分は気にならないかな
小さい子はもちろん心配だろうし、見えない障害とかで親が常に見ていなきゃいけないケースもあるだろうし
ただ多目的トイレがあるなら、そっち使えばいいんじゃないかな

年齢よりも、ジロジロ見てる子だったり、配慮のない使い方してる方が気になるかな

2022/01/27(木) 09:39:02


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
困りますよね。
うちは年長の娘が居るけど発達に問題無くても絶対1人にしたくないからパパと出かける時にもし多目的トイレ無い時は娘が嫌がっても男子トイレの個室に一緒に連れていけと言ってる。
娘にも人になったら危険なことがあると説明して今は多目的トイレ無い時のみ男子トイレについて行ってもらってる。
小学生になったら人目に付くところで待たせて置くようにするつもり。
コンビニとかスーパーなら店員さんに一声かけてなんとなく視界に入れて置いてもらうとかするかな。
私はスーパー勤務ですがお客様に頼まれればお子様をトイレの間少し見てるくらい出来ますよ!
困ったら声かけてみてください。
性別違うと困るんだよな、もう昔みたいに安全な世の中じゃないよね、、

2022/01/27(木) 09:43:12


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多目的トイレかな。
うちも発達障害だからほとんどそこしか使ってない。旦那がいる時は男性用。
男の子だと大変な事増えるよね。

2022/01/27(木) 10:06:12


編集元: 女子トイレに男の子を連れて行っていいのは何才まで?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「混浴年齢引き下げ」で小児科医が警告、「お風呂文化」に潜む小児性被害の現実
付き添い入院について
旦那と揉める理由が「義家族」な人~
♥あわせて読みたい♥