1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/27(木) 12:32:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる
煽り記事?
アメリカはマスクしてない人多いから当たり前

2022/01/27(木) 12:32:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
しかもキスハグが日常

2022/01/27(木) 12:33:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
オミクロンは重症化しにくいって日本で散々言われているのに、アメリカでは死者数が凄いことになっているって記事だよ
マスク云々の話じゃないでしょ

2022/01/27(木) 12:36:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
良く分からないんだけどステルスオミクロンになって強くなったんだろうか

2022/01/27(木) 12:36:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
オミクロンの中でも変異してるって記事見たよ
怖いよね

2022/01/27(木) 12:39:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い

2022/01/27(木) 12:32:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
恐怖の押し売り

2022/01/27(木) 12:32:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう嫌!

2022/01/27(木) 12:33:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始に会食したり遊び回ったりしていたツケがやって来るね

2022/01/27(木) 12:33:09


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ツケって何なんだろうね。

みんな普通に、家族や友達と楽しく過ごしただけだよね。誰も悪いことしてないのにね。

2022/01/27(木) 12:56:38


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
私もそう思う。
もう2年も我慢して、丁度年末年始はコロナも落ち着いてたし、久しぶりに移動したり少し旅行に行ったことの何が悪いのって思う。
みんなマスク消毒とかの予防策は取っていただろうし、年末年始少し気が緩んだだけで悪のように言うのはなんか違うと思う。

2022/01/27(木) 13:21:29


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
別にいいんだよ、楽しく過ごすのは人の勝手だし
でも、好き勝手に遊び呆けてる奴等に自粛や予防対策してる人達が巻き込まれるのが理不尽なんだよね
身勝手モンが感染すんのは自業自得だけど自分だけで済むウイルスじゃないから
他人への配慮はしないとね

2022/01/27(木) 13:32:05


424. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
年末年始のやつなら既に治ってる時期だけど?

2022/01/27(木) 14:00:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱりアメリカは凄い!
スケールが桁違い。

2022/01/27(木) 12:33:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れた

2022/01/27(木) 12:33:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今スタバにいるんだけど、注文は指差しでお願いしますってレジのカウンターにあるメニュー表に書いてあってびっくりした。数ヶ月前に行った時は普通に声出して言ってたからさ。

2022/01/27(木) 12:34:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が存命の間にこんな病気が蔓延するなんて夢にも思ってなかったなぁ

2022/01/27(木) 12:34:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
幼児の子達も可哀想
物心ついた頃からウイルス対策でマスクして外出するのが当たり前の日常って
レジにシートがあるのも仕切りがあるのもその子達にとったら当たり前なんだと思ったら不思議な気持ち

2022/01/27(木) 12:36:52


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
下の子が2歳の時からコロナ始まったんだけどマスク、消毒当たり前で事ある毎にコロナ終わったらみんなで〇〇行きたいねって言ってる
つい最近はYouTubeで見たディズニーランドが楽しい場所ってわかったみたいでコロナ終わったらみんなでディズニーランド行こうねってまだ行ったことないディズニーランド夢に見てる
上の子は高学年なんだけど2年連続移動教室や林間学校、遠足が潰れてて、3月に移動教室の予定なんだけどその話すると期待してないよ。また緊急事態宣言出たらどうせ行けないし。って
仕方ないことなんだけどね

2022/01/27(木) 12:50:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンは重症化しにくいと言われてるけど感染者数が増えればその分亡くなる人も増えるよね…

2022/01/27(木) 12:34:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
やっぱり基礎疾患ある場合や高齢の場合は危険なことには変わりないよね

2022/01/27(木) 12:35:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
高齢者は風邪や誤嚥でも肺炎になって亡くなるからね

2022/01/27(木) 12:37:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
分母が増えれば分子も増えるって言われてるもんね

2022/01/27(木) 12:40:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
色々説がありすぎて何が何やらわからない。
日本もいずれこうなるとか、一か月でピークは過ぎるとか、未知のウイルスなのに下手なこと言わないでほしい

2022/01/27(木) 12:34:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結局ワクチンはどの株に効くわけ?
アメリカ人はバンバン打ってたよね
友人は3回目も打ってたよ

2022/01/27(木) 12:34:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
というかこの死亡者もワクチンが原因の人何割かいるんじゃないの??

2022/01/27(木) 12:42:50


326. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ワクチン接種はアメリカより日本の方が進んでるよ。

2022/01/27(木) 13:35:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者が増えてるなら死者数が増えても不思議じゃないよね

2022/01/27(木) 12:34:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだように長生きするより自由に死ぬ方を選んでるんでしょ
日本人にはできない国民性

2022/01/27(木) 12:34:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
分かるけど他者にうつすのはあかん
(短命の方が良い人生なのは同意)

2022/01/27(木) 12:40:39


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
日本のような皆保険制度がないから、病院に行きたくてもいけない人たちもたくさん
日本は恵まれてるなと実感する

2022/01/27(木) 12:49:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンをインフルエンザと扱うのは危険という専門家いた

2022/01/27(木) 12:35:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも中国の感染症だもん
油断は禁物

2022/01/27(木) 12:35:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
中国って黄砂撒き散らしたり人殺しウイルス撒き散らしたり、
ほんと害悪でしかないから国土ごと破滅して欲しい

2022/01/27(木) 12:46:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あの手この手で不安を煽ってくるが、引き続き自宅で自粛中なのでそうですかとしか思わない

2022/01/27(木) 12:36:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
この亡くなってる方々は具体的に何が原因なんだろう
オミクロンって肺炎になることほとんどないみたいなニュースを見たんだけど

2022/01/27(木) 12:37:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってる人多いよね?アメリカ

2022/01/27(木) 12:38:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肥満が多いから?
日本とくらべて、いつも死亡者数多いよね。

2022/01/27(木) 12:43:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
本当にいつも感染者も死亡者も数のレベルが違う
この2年間何度も「日本も外国みたいになる恐れが」みたいなフレーズ聞いたけど、
1度としてガチの外国レベルの人数を叩き出したことがない
文化の違いなのかね。多分日本の考える普通の対策と外国の考える普通の対策って認識に結構差があると思う

2022/01/27(木) 12:47:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアに必要以上に不安を煽られてるなら、ちょっとメディアから離れてみたらどうでしょう。

メディアは不安を煽ることで視聴率やレビュー数上がって自分の利益につながるわけだから、基本的な感染症対策は行って、メディアデトックスしたら気持ちがマシになると思うよ。

2022/01/27(木) 12:47:10


324. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの貧困死じゃないですか。
病院にも行けず、まともな食事もとれず。
アメリカのメッキが剥がれてるんですよ。

2022/01/27(木) 13:34:37


編集元: オミクロン株による米死者数が増加傾向、デルタ株を上回る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
着床前検査、保険適用外へ 厚労省、不妊治療巡り
共通テスト問題、試験中にSNSで流出か…東大生2人が解答返信
「新型コロナをインフルのように扱うな」 WHO専門家が警鐘
♥あわせて読みたい♥