1. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養内で働いてる方
月にどのくらい
稼いでいますか?
教えてください。私は週3で物流のパートで月5万前後です。

2022/01/27(木) 11:41:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
週3事務月8万ちょい

2022/01/27(木) 11:42:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
理想です。

2022/01/27(木) 11:51:04


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私週4事務で10万ー!
貧だからキワキワまで稼がないといけない😂

2022/01/27(木) 12:27:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
月8万くらい稼ぎたい!
職探し中
4月に向けて求人増えるかな?

2022/01/27(木) 11:43:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
仕事も増えるけど、求職者も増えるよ。
年度末で退職したり派遣契約終わる人多いからね。

2022/01/27(木) 12:12:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
3万円
週1だけ飲食店で働いてる

2022/01/27(木) 11:43:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
保育パート
月7~8万

2022/01/27(木) 11:43:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
7万くらい!

2022/01/27(木) 11:43:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
9万

2022/01/27(木) 11:43:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生になったら正社員から扶養内になりたいから参考にさせてもらいます!職種も書いてほしいです

2022/01/27(木) 11:43:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんで扶養内で考えてるんですか?そのまま正社員の方がいいような気がするので

2022/01/27(木) 11:47:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
横だけど赤ちゃん期にフルで働いて物心つく頃には
家にいてあげたいって小学生からパートにする人も多いとか。

2022/01/27(木) 11:50:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も扶養内にしてる。
学童とか塾考えたら、小学生の間なら勉強見てあげられるので、家で教えるのも一つの手だと思ってます。

2022/01/27(木) 11:54:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
低学年は幼稚園保育園よりずっと帰りが早いし、学童は当たり外れが大きく、行かせたくないところもままある

2022/01/27(木) 12:07:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくらいです
これくらいがちょうどいい。あまり疲れないし

2022/01/27(木) 11:43:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
10万超えるくらいで10.11月に調節で暇になる。

2022/01/27(木) 11:44:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもいたらフルで働くのはきつくないですか?
35才だけど、もう体力がないです

2022/01/27(木) 11:44:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
子供いないけどフルはきつい・・・

2022/01/27(木) 11:45:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わかる…結婚前はバリバリ働いてたけどもう力使い切った😂

2022/01/27(木) 12:09:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
年取ってからも筋肉は鍛えられるよ
筋肉つけば疲れにくくなるからおすすめだよ

2022/01/27(木) 12:20:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
きついよね。だから私は子供が保育園の間に正社員で1000万貯めた。あとはもう扶養内でちまちま働く

2022/01/27(木) 11:46:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中学校非常勤講師
週13時間
2.5万円

2022/01/27(木) 11:44:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
週4で飲食のピークタイムのみ入ってます
月6万くらい

2022/01/27(木) 11:45:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
週5で短時間 7〜9万円
時間増やして週3、4にしたい。。

2022/01/27(木) 11:45:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい85000円ぐらいです!

2022/01/27(木) 11:49:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マックス10万5000円 最低9万円

10万5000円がベストだけど法が改訂するんだよなー

2022/01/27(木) 11:49:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科衛生士週4午前のみ。
月8万ちょい。
ちょうどいい。

2022/01/27(木) 11:49:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週3でそれだけ貰えたらいいね。

2022/01/27(木) 11:49:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私は週3で8万くらいだよ
1日6時間勤務

2022/01/27(木) 11:54:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一般事務で6万くらいです。
正社員時代がトラウマで、もうフルタイムで働ける気がしない...
20代で子供いないのにこのままでいいのか、罪悪感を感じてます。

2022/01/27(木) 11:52:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私は30代で子供まだいないけど、パートだよ。
正社員の時に辛い思いしたらもう怖いよね…
健康的に働けているならパートでも十分だよ。
体調崩したら元も子もないからね。

2022/01/27(木) 12:10:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジ打ちしてた時は基本7万~8万くらい。でもバイトや子供いるパートさんが長期で休んだ時は代わりにシフト入ってたからその時は13万近くいく時もあった。

2022/01/27(木) 11:52:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
前、土日祝休みの会社に週3の7時間勤務で行って月8万台稼いでたけど、平日休みもあるの助かったなー。
今は探してていいなって思っても週5の短時間(平日休みなし)、週3の短時間(稼ぎ少な過ぎて足りない)で雇用保険もなしとか、なかなか良い感じの所がない…妥協しないとだよな。

2022/01/27(木) 11:55:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
週3で6万ちょっとです
ボーナスがほんの少し入るよ

2022/01/27(木) 11:56:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週3
月7万円台

半年に一回ボーナスで3万もらうから7万前半くらい狙ってる。

年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みは休みだからちょっと少ないけど、休みたいしいいやw

2022/01/27(木) 11:57:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニック医療事務
夏は比較的暇なので出勤日数減らして6〜7万くらい。
他の忙しい時期は8万〜9万くらい。
100万以内で働いてます。

2022/01/27(木) 11:58:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳過ぎたら急にホルモンのバランスのせいか生理が近ずくとずっと不調、いつもならさっと流す些細な事にもイライラしてるの自分でも分かる。
とにかくだるい、しんどい無理。
みんな頑張ってて凄いなぁ。

2022/01/27(木) 11:58:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も週3で気分転換程度に働きたい

2022/01/27(木) 12:00:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
年間130万以下

社保割に合わないから絶対入らん

2022/01/27(木) 12:02:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週3で月10万弱ぐらい。
130万以内に抑えてます。

2022/01/27(木) 12:09:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養内で働く場合、収入で見た大体の目安(給与収入のみの場合)

年収
100万円→住民税の壁
103万円→配偶者控除の壁
130万円→社会保険扶養の壁
150万円→配偶者特別控除満額の壁
201万円 →配偶者特別控除の壁

だったかな確か、参考程度でどうぞ
間違ってたらコメント頂けたら助かります
※2022.1月現在での基準
※配偶者の年齢や所得などによって上記の限りではありません
※"以下""未満"や万円以下を省略してる為正確な数字ではなく大体です

2022/01/27(木) 12:09:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
10月からは社会保険は106万の壁にも注意しないといけないよ。

2022/01/27(木) 12:24:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
週5日×4時間のパート事務で、月7〜8万って感じ。

2022/01/27(木) 12:20:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それぐらいだと「あ〜、今日疲れたから惣菜にしよ…」とか、旦那に「奢ったげるから、パーッとス○ロー行こ!」って、あんまり手元に残らないw

2022/01/27(木) 12:28:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
でもその気晴らし代って結構大事じゃないですか?
例え働いてなくても気晴らしはするだろうし、その分稼いでプラマイ0なら良いんじゃないかな??

2022/01/27(木) 12:31:47


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も5万くらい
ちょうど子供の塾代に消えるけど、ないよりずっといい

2022/01/27(木) 13:25:31


編集元: 扶養内の給料

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
皆さんはお金持ちの男性にときめいた事ありますか?
【働いている方限定】「自分自身の」目標年収はいくらですか?
「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
♥あわせて読みたい♥