1. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンターのオペレーター

2022/01/27(木) 13:56:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
駅員
介護士

2022/01/27(木) 13:56:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人

2022/01/27(木) 13:56:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
病んじゃうと鬱になったり自ら命を絶つよね
よっぽど確固たる信念を持って活動してる人や叩かれてナンボって開き直りや良き理解者に恵まれていないと厳しい世界なんだろう

私が応援している実力のある芸能人も叩かれる事が多い。繊細な面もあってきっと悔し涙を何度も流した事もあるのだろうけど覚悟を決めて生きてるのと周囲の人間に恵まれてるんだろうな

2022/01/27(木) 14:10:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
水商売

2022/01/27(木) 13:56:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
医者

2022/01/27(木) 13:56:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
入院中だけど、本当にそう思う
外科手術なんて、プレッシャー・血やらなんやら考えると自分は出来ない

2022/01/27(木) 13:59:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
医者になって思うことは、「勉強だけ出来たから医者になってしまったが、おおよそ社会というものを経験してないので自分がおかしいことに気付いていないヤバい奴」と上手く付き合っていかなくてはならないこと。

2022/01/27(木) 14:05:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
外科医とかは特にね。
良いタイプのサイコパスじゃないと無理らしい。

2022/01/27(木) 14:06:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
メンタルもだけど、体力も。あの人たちは本当異次元のタフさ。当直連続からの飲み会とか普通だし、凄すぎる。

2022/01/27(木) 14:10:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士

2022/01/27(木) 13:56:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKの集金人

2022/01/27(木) 13:56:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師

2022/01/27(木) 13:56:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
看護師はほんとそう。まず学生時代で数人辞め、一年目でも数人辞めていく。実際先輩に言われた言葉を他の職業の友人に話すと驚かれた

2022/01/27(木) 13:58:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
患者さんとのやりとりじゃなくて、看護師同士やっていけるかだよね

2022/01/27(木) 14:00:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
看護師さんって、どうして気が強くなるんだろうね

2022/01/27(木) 14:01:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
生命に関わる仕事だから甘えたことは通用しないし適当なことは出来ない。間違えました、が取り返しのつかないことになったりする。だから必然的に厳しくなってしまう。

2022/01/27(木) 14:12:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護のケースワーカー

2022/01/27(木) 13:56:56


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ただの区役所や市役所の事務職の人たちなのにね。ケースワーカー以外の普通の事務仕事してる人もいるのに可哀想だよね。

2022/01/27(木) 14:52:54


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
精神おかしい人や出所した犯罪者もいるしね〜
普通は関わりたくないよね

2022/01/27(木) 14:57:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人間

2022/01/27(木) 13:57:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の多い職場

2022/01/27(木) 13:57:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員
向き不向き、職場によっても違うだろうけど私には無理だった。足の引っ張り合いマウント取り合い…もううんざり。

2022/01/27(木) 13:57:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師

2022/01/27(木) 13:57:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
警察官

2022/01/27(木) 13:57:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メンタル極弱だけど、全然出来たよー!

2022/01/27(木) 13:57:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師
メンタルが弱い私には無理だった

2022/01/27(木) 13:57:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/27(木) 13:57:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
飛び込み営業

2022/01/27(木) 13:57:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科病院のスタッフ全般

2022/01/27(木) 13:57:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
精神科のグーグルレビューとかみていると本当メンタル強くないとできないなぁって思う
おじいちゃん精神科医とかもう多少のヤバい発言じゃきっと驚かないんだろうな

2022/01/27(木) 14:01:43


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
最近、放火されたクリニックもあったしね。
大変な職場だと思った。

2022/01/27(木) 14:35:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリウッド女優
【画像】

2022/01/27(木) 13:57:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家

2022/01/27(木) 13:57:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
葬儀屋

2022/01/27(木) 13:57:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
保険外交員

2022/01/27(木) 13:57:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
保険のセールスレディ
断っても「じゃあこっちの保険はどうですか?」「こっちは?」と勧めてくる。

2022/01/27(木) 13:57:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
総理大臣

2022/01/27(木) 13:58:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
教師
偏差値下の高校とか行ったら、すごいよ。親もすごい…

2022/01/27(木) 13:59:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ご遺体搬送する警察官

飛び降り自殺の清掃員

2022/01/27(木) 13:59:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メンタル強くても気が強いとダメなんだよなぁ。
何度も客と喧嘩しそうになって諦めたw
転勤族妻のパートにはコールセンターの派遣は結構条件良かったんだけど。

2022/01/27(木) 13:59:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
刑事
兄がそうだったんだけど、段々柄悪くなってきて親も心配してた
家に帰れないくらいの仕事量だったし

2022/01/27(木) 14:00:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行員

女性で長く働いている人は、みんな気が強い!!
そういう人じゃないと生き残れないのか、銀行で長く働いているとそうなるのかはわからない。
たまにおっとり優しい人もいるけど、女性で役席につく人は100%強かですね。

2022/01/27(木) 14:01:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
信用金庫に勤めてた妹がメンタルやられてやめたよー。ないと言われてた外回りの営業もやらされるし転勤もあるし強いお局がどこにでもいるからきつかったみたい。パートならいいのかな?

2022/01/27(木) 14:13:56


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
今、銀行の裏方にいるけど、ホント性格きつい人多い。窓口とかもいきなり、怒鳴られたりするから客対応はほんと辛い。窓口嫌すぎて、直接客に会わない仕事場に異動させてもらった。

2022/01/27(木) 14:35:24


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
窓口は本当に大変だよね。
銀行は老若男女色んな人が来るし、さらに自分のお金が絡んでいるからお客さんもシビアになるから...
結婚して辞めて何年も経つけど、二度とやりたくないな。パートだとしてもミスると地獄だし。

2022/01/27(木) 15:29:31


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
昔ドラッグストアで働いてた時の客の女クレーマーは銀行員だったなぁw
他のスタッフが「あの人、○○銀行の窓口の人ですよ」と。
いや、銀行窓口で働いてるのによくよそでクレーム付けれるなw
それだけ気が強いんだろうかw

2022/01/27(木) 14:42:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
福祉系(特に障害者相手)の仕事

2022/01/27(木) 14:03:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
薄利多売のお店の店員

客質がやばい

2022/01/27(木) 14:05:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
教師
仕事量も半端ないけど生徒に暴言吐かれたりするだろうし、辞めるとしても年度末まで辞められなさそう

2022/01/27(木) 14:09:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士さん

メンタル強いだけじゃなくて、むちゃくちゃ忍耐強いからすごい
お年寄りに殴られたり引っ掻かれたりしても我慢してやり返さないのしんどそう

私は介護のお仕事に興味があるけど、万が一でも殴られたら必ず手や足が出るはずだから怖くて出来ない
お年寄りが介護士さんを傷付けても罪にならないのにやり返したら暴行や傷害になるの信じられない

2022/01/27(木) 14:14:55


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
対面じゃなくて電話応対だと意外と余裕だったりする
クソみたいなクレーム入れてくる客も、こいつブサなんだろうなぁって思い過ごしてる

2022/01/27(木) 14:27:43


167. 匿名@ガールズちゃんねる
給食関係。
癖の強いベテラン達の言動を、いかに上手く受け流せるかが肝心。
私はもう限界です( ;∀;)

2022/01/27(木) 14:46:15


編集元: メンタル強くないと出来ない職業

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事選ばないキティちゃんの画像
【コロナ発症】完治後の出社が怖い( ; ; )
クレームを受けたことがある人
♥あわせて読みたい♥