1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はもうすぐ別れを告げる予定ですが
思い出もたくさんあるので
名残惜しい気持ちもあります。

2022/01/27(木) 20:43:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで別れるの?

2022/01/27(木) 20:44:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それも人生よ

2022/01/27(木) 20:44:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の彼氏は10年くらい付き合ったよー

2022/01/27(木) 20:44:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
別れを切り出す方が名残惜しいってどんな状況なんだろ?

2022/01/27(木) 20:44:56


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それだけ好きだったんじやない

2022/01/27(木) 21:42:53


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は10年付き合って相手に結婚する気がなかったので話し合いを重ねて別れたけど、今思うとその相手よりも過ごした時間に執着してたかな。
この10年が無駄になるから別れたくない…的な。

2022/01/27(木) 22:17:03


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
すごいわかる。わたしは5年だったけど時間も労力もお金ももったいないと思ってしまった。
でも別れたら意外とあっけらかんとした気持ちになったよ

2022/01/27(木) 23:44:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
しかたない

2022/01/27(木) 20:44:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる時はしんみりしたけど、別れた次の日には全く寂しいとか思わなかった。

2022/01/27(木) 20:45:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一つの経験

2022/01/27(木) 20:45:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
8年付き合って別れました。私が33歳になるのにまだ結婚は考えられないって言われたから見切りつけました。

2022/01/27(木) 20:45:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
英断

2022/01/27(木) 20:46:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
その後ちゃんと別の人と結婚出来たかい?

2022/01/27(木) 20:47:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そのあと出会った人と36歳で結婚しました!

2022/01/27(木) 20:56:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
そっか!なら良かった👍⤴️

2022/01/27(木) 20:56:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
6年半付き合って別れた人いるよ
どっちの親も結婚すると思ってたんだろうなぁと思うと申し訳なく思った、当時は

2022/01/27(木) 20:45:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
長く付き合った人と別れて、次の彼氏とすぐ結婚なんてよく聞く話だよ。

2022/01/27(木) 20:45:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それよく聞くよね
あれ、おかしいな…

2022/01/27(木) 21:08:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
相手を知りすぎない方が勢いづくんだよ

2022/01/27(木) 21:12:51


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私、それ。元カレとは大学時代からアラサーまで付き合った結果、勤務先の女子高生に乗り換えられた。「君は恋人としては最高だけど結婚するほどの価値はないだ。たから君が全部悪いんだよ」「これからの俺はちゃんと結婚見据えた女性と付き合っていきたい」云々…

で、私がその次に付き合った旦那とは結婚相談所で出会ってから3か月で入籍したわ。

2022/01/27(木) 21:48:52


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
19から29まで付き合った人と別れた時に周りからそれをめちゃくちゃ言われた笑
でも付き合った人で好きになったのはその人だけだったからかなり引きずって、結局35で一年付き合った人と結婚した。別れた後に付き合った人も二人ほどいたけど恋愛感情は湧かず1年や半年程度しか続かなかった。正直一年付き合った旦那にもそうだったんだけど、たぶん私の恋愛感情はとうの昔に死んだんだと思うし、旦那は異性としては魅力を感じてなかったけど人として好きだからプロポーズをありがたく受けた。見合いみたいなもんだったから旦那もたぶんそう。
それでも大好きだった人と別れたけど別の人をもっと好きになって一緒になるって憧れはあったな。周りには「恋愛する相手と結婚する相手が違う事はわりとよくある」と言われたけど。

2022/01/27(木) 22:50:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
長い交際って男が結婚渋っているだけだよ。

2022/01/27(木) 20:45:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
中学から付き合ってるって人もいるし
そうとは限らないよ

2022/01/27(木) 20:50:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今の彼女と結婚したら絶対離婚するって言って結婚渋ってる知り合いの男
じゃあさっさと別れたらいいのにダラダラ付き合い続けてる

2022/01/27(木) 20:51:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
女が結婚したくない場合もあるのでは?
なんで決定権は男なんだろう

2022/01/27(木) 20:54:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
まさに自分。結婚願望もなければ子供も別に欲しくない。
あと一人が好きすぎて。会いたい時に会ったりするのがお互い楽

2022/01/27(木) 21:38:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
6年付き合って遠距離になって別れました。

2022/01/27(木) 20:45:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
6年付き合って入籍目前に捨てられましたw
向こうからプロポーズしてきたのに🤣🤣
その数日後に女とスーパーでデートしてたの友達が目撃したwその後夫と出会ってすぐ結婚しましたよー!
あんなクズと別れてよかったー!

2022/01/27(木) 20:46:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい、情でわかれられないひといるけど
それは時間の無駄だよとおもう。

2022/01/27(木) 20:46:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そう、もう恋愛感情ないのに情が湧いてきちゃうんだよね
本当に時間の無駄だ
相手にとっても自分にもね

2022/01/27(木) 20:48:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わたしは2年半だったからそんな長くないけど、それでも情は湧いた
5年とか付き合ってたら、なかなか別れられない気持ちは理解できる

2022/01/27(木) 21:13:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ別れてもないのに名残惜しいのか

大丈夫大丈夫ー🙆‍♀️次行こ次‼️

2022/01/27(木) 20:46:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なごり雪歌います、汽車を待つ〜

2022/01/27(木) 20:46:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人は10年間付き合った彼と結婚して、10ヵ月で離婚した。

2022/01/27(木) 20:46:48


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
同い年で21から31まで付き合って10年目記念日に入籍して、すごい幸せそうな友達がいる
話が尽きなくて、休みの前の日に朝まで話が盛り上がって
明け方になることがあるらしい
男女としても飽きていなくて、子供もある

同じく19から29まで付き合って結婚して半年で離婚するかも…と相談され、1年で離婚した人がいる

どっちもすごいなと思った…

2022/01/27(木) 21:55:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も7年付き合ってた人と別れたよ
結果、別れて良かったと思っている
今も感謝はしてるし、どこかで幸せに暮らしていて欲しいなとは思っている

2022/01/27(木) 20:46:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
同じです
私の場合死別なのですが
もう10年くらい経つので辛い気持ちも薄れてきたので幸せになる相手に出会いたいな
暗いコメントですいません笑

2022/01/27(木) 20:59:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
幸せになる相手に出会いたいって前向きになれてますよ

2022/01/27(木) 21:42:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
優しいですね
私は酸素が勿体無いからとっとと○ね、って思ってますw

2022/01/27(木) 21:08:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
進むために別れることも必要

2022/01/27(木) 20:46:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
10年付き合って5年で離婚した。
惰性で結婚したようなものだから、離婚した時はスッキリやったーって感じだった

2022/01/27(木) 20:47:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なら別れなくて良くない?

2022/01/27(木) 20:47:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合って
振られたよ。
やり直したくて、ストーカーまがいなことして
精神病んだ。

今思えば
浮気クソ男。別れて良かったんだけどね

2022/01/27(木) 20:47:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚ってタイミングだよね。
長く付き合っていると、タイミングを逃しやすい。
6年付き合って別れて、数年後別の人と付き合ってすぐ結婚した。

2022/01/27(木) 20:47:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
7年付き合って別れたよ〜
長く付き合ってるから相性が良いわけではないと思うよ
すごく悩んで別れたけど
別れたらさっさと別れたら良かった〜スッキリー✨って感じ
思い出すのはイラつく記憶ばかり

2022/01/27(木) 20:47:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな次つかえてるから早く別れてね

2022/01/27(木) 20:47:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合い、婚約してました
突然彼が浮気し、私は邪魔な存在で彼の両親からも何故か私が責められました

2022/01/27(木) 20:48:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合って別れました。相手の度重なる浮気を許してた時間が勿体なかった。

2022/01/27(木) 20:48:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生から10年付き合ってた。
きっと結婚するんだと思ってた。
私の青春はどの場面を思い出しても常に彼がいる。
忘れることも出来ないし毎日つらい

2022/01/27(木) 20:48:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
思い出は思い出
長く付き合ったから自分にとっていい相手ではない
合わない人、運命の人じゃないって見極めるのに時間かかっただけ
もっと自分に合った人と出会うチャンスが来ただけだよ

2022/01/27(木) 20:55:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38( ´・ω・`)つ🍰🍡🍜🍛🍕🍵☕

2022/01/27(木) 21:20:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
3年ちょっと付き合って先週末に別れました。
理由は浮気。
別れるしかないけど、楽しい思い出はたくさんあるからなかなか辛い。
いつか、楽になるのかなぁー。

2022/01/27(木) 20:48:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
3年って長いの?

2022/01/27(木) 21:20:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
人によっては長いんじゃない?
結婚適齢期なら尚更。

2022/01/27(木) 21:32:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/27(木) 20:50:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた当時は寂しくても、何年何十年経てば大丈夫!
ケジメつけてちゃんと別れていればね
連絡先残したりズルズルすると幸せ逃すから今は寂しくてもちゃんと別れようね

2022/01/27(木) 20:50:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
15歳〜24歳の9年間付き合って別れた!
もともとちょっと変な奴だったけどそこが好きで、長かったし絶対結婚すると思ってたけど、女しかいない職場からある日商社に転職して色んな男性と関わるようになって突然目が覚めた!

本当に別れてよかったーすっきりしたよ!
主さんも明るい未来が待ってますよ🌈

2022/01/27(木) 20:51:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
付き合ってた年齢や長さから別れた理由、最後まで同じような人がいてびっくりしたw

世間を知って目が覚めるってこともあるわよね。

2022/01/27(木) 21:01:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
長く付き合うと別れるタイミングとか理由とかどんどん無くなっていくよね
10年付き合った人いるけど一緒に暮らしてても親にも紹介されなかったし何も起きなかった
結婚願望はないからいいけど
付き合って即親紹介してくれた人とは半年しか続かなかった
結婚したい人とだと私は続かないや
なんか面倒で

2022/01/27(木) 20:53:19


編集元: 長年付き合って別れた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「1年半、仕事がほとんどない」…ヨネスケ73歳、別れた妻に「ちゃんと謝りたい」
【恋愛】不満が1つしかないのに別れたら後悔しますか?
失恋後、幸せになった方
♥あわせて読みたい♥