1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の小学校の担任の先生(50代女性)はことあるごとに帰りのホームルームで反省会をやらせる人でした
トラブルともいえない些細な出来事でも「みんなで考えましょう」と言って話し合いをさせ、自分が納得する結論を生徒が出すまで解放してくれませんでした

酷い時は18時くらいまでクラス全員残され、習い事に行けなかったり、心配した母が学校まで様子を見に来たりもしていました
(先生に「塾があるので」なんて言おうものなら激怒された)

うちの母も同級生のお母さん達もいい顔はしてませんでしたが、学校や先生にクレームを入れたという話は聞きませんでした

今なら問題ですよね?

2022/01/27(木) 09:51:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
給食で食べられないものがあったら、わざわざ前に立たせてお仕置き。

みんなの前でゲンコツ

2022/01/27(木) 09:52:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のころ担任生徒の髪の毛ひっぱる、体罰ですね
その担任飲酒運転で捕まってたのもニュースになってただろうな

2022/01/27(木) 09:52:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/27(木) 09:53:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
パトカー追跡の図解がおもしろい

2022/01/27(木) 10:14:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この人が芸能界のご意見番なのはちょっとな

2022/01/27(木) 10:44:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔はそれプラス暴力もあったから。

2022/01/27(木) 09:53:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
頭オカシイ教師。一定数いたよね。今はどうなの?私の計算では頭オカシイ教師が今偉くなってる可能性があり恐怖なんだけど…。

2022/01/27(木) 09:53:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今教務主任くらいだった
私が小5の時新卒くらいの体罰先生が子供の学校にいた
でもネチネチ笑顔で気持ち悪かった、ほんとは殴りたいんだろうなと思ったわ

2022/01/27(木) 09:58:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
教育現場で働いてるけど(自分は教育の立場ではない)びっくりするような人いますよ。
昔とは違う類の。
人に興味がないような対応、自分のクラスの子が困ってても気付かないふり、この人が小1の担任?!って思ったら臨任。
教師足りなくて臨任だらけ。
私は自分の子どもいないけど、いなくてもこの人に預けたくないわーって人わんさかいる。

2022/01/27(木) 10:02:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
小学校の頃にめちゃくちゃ気難しい教師がいた。
授業中急に機嫌が悪くなり、一人の児童に「昨日出した宿題考えて来たか?」と聞き、答えられないでいたら罵倒。あまりに怖くて誰も何も言えなかったけど、あとでこっそり聞いたら誰もそんな宿題なんて知らなくて、自分がちゃんと聞けてなかったのかな?次に自分が当てられたらどうしようと震えていたと。
宿題なんて出てなかったんだ。

機嫌のいいときは面白いし、ちょうど金八先生とか夕陽ヶ丘の総理大臣とかの学園ドラマの再放送を夕方にたくさん放送していた時期で、自分の担任は素敵な先生だと思いたかったような心理もあって、先生大好きだと言っていたけど、今から考えたらとんでもなかった。

大人になって、なんと我が子の通う学校にその先生がいた。声をかけたら覚えていてくれたみたいで、見ていたら、保護者にめちゃくちゃペコペコしてるし、子供たちにも骨抜きに優しい。穏やかになられていた。長い教師人生の中に色々あったんだろうと思う。

2022/01/27(木) 10:09:04


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
中1の担任(体育教師)が八つ当たりの体罰しまくりだったが数十年後に校長になってた。
さんざん蹴られたからネットに名前書いてやりたいけど我慢…笑

2022/01/27(木) 11:36:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今じゃなくてもおかしい話だと思うけどね

2022/01/27(木) 09:53:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
木刀先生

2022/01/27(木) 09:53:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの中学にもいたわ。竹刀もいたし、自作の卒塔婆みたいな細長い木の板を持ち歩いてる先生もいた。お尻を叩くことが前提の形状らしい。ビンタも普通にされてたなぁ。

2022/01/27(木) 09:57:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽の先生の突然のヒステリーからの授業放棄

何故か全員一人づつで、音楽の先生に謝罪に行かされた
合唱てふざけた男子が数人いたぐらいだったのに

2022/01/27(木) 09:53:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ヒステリー起こす先生いた!

今思うと教師というか社会人としてやばいんだけど、当時は怖かったなぁ

2022/01/27(木) 09:55:52


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いたいた。
音楽の先生は新人でもないのに、ちょっと男子がふざけた位でしょっちゅう授業の後に音楽準備室で泣いてた。

2022/01/27(木) 11:53:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
音楽の先生ってヒステリック多いよね。
分厚い楽譜の本で頭張り飛ばしされたり、縦笛投げつけられた。

2022/01/27(木) 09:56:52


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ほんとそれ!音楽の先生で良い思い出ない。今我が子が通ってる学校の音楽の先生もけっこうヒステリックで日によって態度が違うらしい。香水臭いらしいし

2022/01/27(木) 10:32:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
先生お気に入りの児童の鉛筆が一本折れた状態で発見された時に犯人探しに一日費やしたこと。もちろん犯人はその場では出なかった。
その後、同級生がその先生お気に入りの児童が自分自身で鉛筆を折った現場を見ていたことが分かって大問題になった。

2022/01/27(木) 09:53:54


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんだソイツ。いじめをでっちあげて誰かを生贄にするつもりだったらひどい。

2022/01/27(木) 11:52:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私が小学生の頃は水泳の時間の水着への着替えは男女一緒に教室で着替えてました。
しかも男の担任も教室にいた。
今ならありえないよね?

2022/01/27(木) 09:54:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私の時代もそうでした。
みんなバスタオルでスカート状のものを作って隠しながら着替えました

2022/01/27(木) 09:55:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
トイレで着替えたら先生に叱られた。
変な時代だった。

2022/01/27(木) 10:18:09


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
早熟な子はトイレで着替えてたりしたね。
私は朝から水着を着て行ってた。もちろんその上に普通の服は着ますよ。
でもトイレを我慢して膀胱炎になって親から怒られたわ。

2022/01/27(木) 12:51:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業アルバムに住所と電話番号記載

2022/01/27(木) 09:54:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ある団体の手に渡り勧誘が一時期酷かった!

2022/01/27(木) 09:57:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
進学先とか就職先まで載ってたりした。

2022/01/27(木) 10:00:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
親の職業欄まであったよ!
自営業、会社員、会社役員って。
私の親の所は会社員ってあったから、会社役員と書いてある子がうらやましかった記憶…。

2022/01/27(木) 10:19:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
体育の先生にビンタされた。隣の子が喋りかけてくるから返事しただけなのに。

2022/01/27(木) 09:54:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ビンタとか日常茶飯事だったよね
よく耳がキーンとなってたわw
やり返したいな~笑

2022/01/27(木) 09:59:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「ドキッ!
女だらけの水泳大会」

2022/01/27(木) 09:54:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
給食残すのはあり得ない時代。廊下に出されて廊下で残りの給食を食べて、それでも食べれず残ってるもの全て口の中に詰め込まれた幼稚園時代。

2022/01/27(木) 09:54:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
先生に整列させられてビンタされた

2022/01/27(木) 09:55:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、頭髪検査ってあって、前髪長いと先生にハサミで切られてた‼️
流石に保護者から苦情があったらしいけど、規則ですからの一点張りだった。

2022/01/27(木) 09:56:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あったあった! それで思い出したよ。
前髪ちょっと眉にかかってる女の子がいて、担任が「ハサミがないから」ってバリカンで切ろうとしたのよ。
ところが電動の刃の勢いで前髪ざっくり刈り上げちゃって、号泣するその子に「ごめんごめん。でも元は校則違反のお前が悪いんだからな。」で済ませた。
今でも覚えてる、明日は我が身かもしれないあの恐怖感。

2022/01/27(木) 10:29:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
連帯責任で一人のやったことに対して全員ビンタ

2022/01/27(木) 09:56:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
縁切ってるけど母親の再婚相手。
今から30年以上前、ビール片手に運転…

2022/01/27(木) 09:56:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
30年位前って結構飲酒運転あったんだよね

2022/01/27(木) 10:06:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
よそ見してるとチョーク飛ばす先生

2022/01/27(木) 09:56:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
中学校でいじめを受けていて相談室のカウンセラーに話したら
勝手に担任とか他諸々にばらされていた。
担任がくそで見て見ぬふりの人で、私が相談室に行ったことに腹をたてられた。
相談室にも行くなときれられて、いじめられているお前が悪いという言いがかりをつけられた。
相談室のカウンセラーも担任もくそだった。

2022/01/27(木) 09:57:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
カウンセラーくそだね!
そうやって人間不信になっていくんだよね

2022/01/27(木) 10:04:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私の小学生の時にクラスで成績のいい順に優遇されて最下位の子は給食当番や掃除当番を全部やらされた。
授業中トイレにもいかせてもらえなくて給食も食べ終わるまで昼休みは無し。
学校に関係ないものはすべて没収されて廃棄。

2022/01/27(木) 09:57:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
年度始めに配られるクラス名簿に、住所電話はもちろん親の氏名勤務先も書かれてた。1980年頃の話

2022/01/27(木) 09:58:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
食物アレルギーはぶっ倒れて救急車で目の前で運ばれるまで「甘え」って言われる

2022/01/27(木) 09:58:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除の時間にゴミ箱に捨ててあった飲みかけの牛乳を、嫌いな生徒が捨てたと勝手に犯人扱いして罰としてその牛乳を嫌いな生徒に飲ませた先生
もし捨てた犯人がお気に入りの生徒なら軽く注意して終わりだったんだろうな

2022/01/27(木) 09:58:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小1だろうと給食食べ終わるまで帰れないこと

2022/01/27(木) 09:58:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
教師って気持ち悪いよね
あんなのの言うこと聞くのばかばかしい

2022/01/27(木) 09:59:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の体育祭、文化祭の打ち上げを居酒屋でしてた事。

2022/01/27(木) 10:00:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校6年の身体測定、何故か担任男アラサーがいました。女子達が「やだ!」とか言ったのに「お前らの裸なんて興味無し!」保健の先生は何も言えず…。
その5年後担任は教え子に手を出し逮捕されました。
(あの当時の身体測定は上半身全部脱がされました!)

2022/01/27(木) 10:01:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルマ!
黒いパンツで運動したもんだ‼︎
国に訴えたい!

2022/01/27(木) 10:02:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
小学校の時たまにパンツはみ出てる子いたよね。
あんな格好させられてたなんてほんと恐ろしい。

2022/01/27(木) 10:12:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
自分成長が早く、お尻が大きく母に「また買い替えなの⁉︎」と叱られました。
大きいの履いていた子は先生に注意されました。
あのピッチリブルマにしたのは国ですよね!😤🩲

2022/01/27(木) 10:16:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
ハミパンしてるかどうか女子同士で確認し合うのがお決まり。
運動していれば嫌でもズレてくるもんね…

2022/01/27(木) 10:24:44


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
私は高校生までブルマだったけど、高校の体育祭の時、どう見ても父兄じゃ無い感じのおじさんたちがたくさん来ていて、女子のブルマ姿を撮影していた。よくこんなことが許されていたよね。

2022/01/27(木) 20:14:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
身体測定でパンツ1枚
男性担任同伴

2022/01/27(木) 10:03:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の過激なテレビ番組

2022/01/27(木) 10:03:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
給食のスープによく木くずが入ってた
多分木べらか何かから削げた木の破片だと思う
当時はそれに当たっても誰も特に騒がずに黙々と食べてた

2022/01/27(木) 10:05:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あった!
あの当時は先生が偉かった。
親なんて苦情などしなかった。

2022/01/27(木) 10:08:04


編集元: 今なら問題になっていたであろうこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
性格悪い人は得?
人間性は文字に出ますか?
東京都、23区以外に住んでいる人、語りましょう!
♥あわせて読みたい♥