1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/27(木) 11:19:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
他にはないのか

2022/01/27(木) 11:20:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそう

2022/01/27(木) 11:20:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に戦争が始まるのかな。

2022/01/27(木) 11:20:37


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
外務省が1月27日にウクライへの渡航禁止とウクライナ滞在者へ出国を促したから、かなり緊迫していると思われる

2014年クリミア侵攻の際、国旗のワッペンを外した軍隊(ロシア軍と思われる)が実効支配したけど、国と所属を明かさないのは、明らかな国際法違反。

2022/01/27(木) 18:34:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どいつも関わりたくないんだよ

2022/01/27(木) 11:20:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
オラんだもそうだよね

2022/01/27(木) 11:37:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
NATO側にしても、「あえて火の粉が降りかかるようなことはすべきではない」と考えてる国と、「自由主義陣営に憧れて、こちらに手を伸ばしている国を見捨てるわけにはいかない」と考えてる国で、すでに対立してるのよね…
ロシアが引けば全て解決する話ではあるけど、奴らも奴らで必死だからね…どうなることか…

2022/01/27(木) 11:48:27


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ジャーマイッカ!

2022/01/27(木) 12:19:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
軍艦の提供はさすがに無理じゃないか

2022/01/27(木) 11:20:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そんな事したら戦争に参加してると見られて大変な事になるよね

弱小国を大国は絶対に助けないし
実際はどうにも出来ないから、どの国も戦争したくないなら
スイスみたいに軍事力上げて武装しておくのは大事

2022/01/27(木) 11:28:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしない方がマシと言うか、煽ってんのかな

2022/01/27(木) 11:20:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でも例えばの話だけどさ、機関銃相手に戦うのに竹槍支給されたら嫌でしょ?

2022/01/27(木) 11:22:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
しかも武器ですらない。
ひたすら防御で耐えろってメッセージかしら。

2022/01/27(木) 11:24:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
防御と言っても盾でもなくヘルメット
ミサイル撃たれたら瓦礫で怪我しないように、うまく逃げてね的な

2022/01/27(木) 11:55:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
分かる。ヘルメット渡すぐらいなら何も渡さない方がまだいいよ

2022/01/27(木) 11:25:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おそロシア

2022/01/27(木) 11:20:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
見捨てたね

2022/01/27(木) 11:20:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
軍艦くれって言われてあげたのがヘルメットなの?

これはドイツがケチなのかウクライナが図々しいのかどっちなの?

2022/01/27(木) 11:21:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
軍艦くれって言って要望通りの軍艦がくるとは思ってなかったと思う。でも流石にここまでショボいとも思わなかったと思う。

2022/01/27(木) 11:23:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ヘルメットなら私でも差し上げられるわ!

2022/01/27(木) 11:25:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
しかも5000個だからなぁ。。
ちょっとした個人の寄附レベル。

2022/01/27(木) 11:29:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
富豪が個人的に…とかなら分かるけど国同士のやり取りって考えるとね

2022/01/27(木) 11:32:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツはロシア様からガスを売ってもらわないといけないからね

2022/01/27(木) 11:21:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルメットで守れるわけないやろ

2022/01/27(木) 11:21:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プ~チャンやめてよ〜
軍事行動はまじ勘弁だよ〜

2022/01/27(木) 11:22:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男ドイツ
無慈悲のヘルメット五千個配布

2022/01/27(木) 11:22:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はドイツと関わらない方がいい。
それは先の大戦で学んだ事

2022/01/27(木) 11:22:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ロシアともね

2022/01/27(木) 11:23:07


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
難民問題でも学んだわ。

2022/01/27(木) 15:04:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同盟組んでるわけでもない他国に軍事機密に当たるようなもんを提供するわけ無いでしょ

2022/01/27(木) 11:22:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
軍艦を提供したら今後のドイツとロシアの国交にも関わるからなぁ。戦争になりそうな時にそんな事言ってる場合じゃないんだろうけど

2022/01/27(木) 11:22:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
NATOはウクライナを守らないの?

2022/01/27(木) 11:22:47


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
まだ加盟してない

2022/01/27(木) 13:05:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
軍艦なんてそれ一つで何十億、何百億ってするんじゃないの??

2022/01/27(木) 11:22:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
軍艦の提供なんてしてるところあるの??
操縦する人も必要になるし、それ以外のウクライナ兵士にもある程度時間かけて訓練しなきゃならんのでは?
さすがにそれは望み過ぎな気がする

2022/01/27(木) 11:22:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかもロシアが悪い。

2022/01/27(木) 11:22:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
去年 日本近海に中国の軍艦が航行した時、ロシアの軍艦も一緒に航行してたんだよね

ロシアと中国、ウクライナと台湾への侵攻について、タイミングとか色々協議してそう
国連がここで何も出来ないって終わってる

2022/01/27(木) 11:57:40


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
日本の北側と南側に同時に来たよね

2022/01/27(木) 12:00:32


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
なぜどいつもこいつも戦いたがるのか…血気盛んな男はだめだ

2022/01/27(木) 13:39:22


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
ここ最近の北朝鮮ミサイル発射も、何か関係していると思うんだけどな。戦争が起きそうだから、防御の練習とかかな。

2022/01/27(木) 15:37:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
軍艦を求めるのもどうかと思うけど、代わりにヘルメットを支援するのも…
代替えとして何なら良かったのかなー。

2022/01/27(木) 11:23:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアの天然ガスほしいもんな

2022/01/27(木) 11:24:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ製の軍艦ちょーだいって厚かましい気がするんだけどよくわからん

2022/01/27(木) 11:24:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
要はドイツは参加しないという意思表示だよね

2022/01/27(木) 11:24:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて食料品とか。。
なんかずる賢くケチなところがいかにもドイツらしい

2022/01/27(木) 11:25:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
5000個…
5000人しか護れない

2022/01/27(木) 11:25:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツが攻撃できるものを提供するとロシアへの攻撃意志ともとられそうだから守る物を支援なのかな
アメリカ動けば自衛隊にも支援求められそう

2022/01/27(木) 11:25:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
バイデンも頼りないしな

2022/01/27(木) 11:26:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでするロシアを、国際社会から徹底的に閉め出しするくらいのことはもちろんするんだよね??

個人的にはオリンピックにも参加して欲しくない
五輪委員会名義では出場OKとかいう名目のもなんの意味もないと思うよ
選手に罪がないのはわかるけど、結局そういうお目こぼしがあるから駄目なんだよ、あの国は

2022/01/27(木) 11:27:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
クリミアの時にやったけど全く効果無し
ロシアは自立出来る国なのでダメージ無かった

逆にロシアからのエネルギー供給無くなって他の国々が困る
ガス高騰して下々の者まで影響が出る

2022/01/27(木) 11:37:25


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
あと日本はイランから石油、天然ガスを輸送するよりロシアから貰うほうが遥かにコスト削減になるのですよ。日本もロシアと敵対するのは良くない。

2022/01/27(木) 19:06:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は、朝鮮が有事になったら韓国に言われるがままホイホイ高額の軍艦だの提供しそう

そして借りパクされる

2022/01/27(木) 11:28:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
んでちょっとした不具合があれば賠償しろーってネチネチ1000年言われそう(´-ω-`)

2022/01/27(木) 11:32:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
その不具合も、あちらさんの誤操作で引き起こしたってオチが見える
何したってケチ付けてくるんだよ
あー断交してほしいなー

2022/01/27(木) 11:38:04


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
日本の軍艦使ったせいで負けた〜!日本の軍艦のせいで事故った〜!日本がくれた軍艦が中古だった!バカにしてる!日本のせいで戦争になった!この恨みは千年続く!って大騒ぎしそう。

2022/01/27(木) 12:24:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
そら軍艦なんて攻撃するもん渡したらロシア攻撃(反撃?だけど)の片棒担いでるわけだしドイツまで睨まれて関係悪くなるやん
何もあげないほうがって人も多いけど、そうするとウクライナ見捨てたって非難されたり関係悪化するから、苦肉の策で防御のヘルメットなんでしょう
ウクライナも大変なんだろうけど、ドイツにはドイツの立場があるんだから、巻き込むのはダメだと思う

2022/01/27(木) 11:28:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ドイツは世界的な武器大国なんだよ、それこそ中国にも戦艦売ったばかり
それで関わりたくないは通用しない

2022/01/27(木) 11:51:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかキナくさくなってきて嫌だなあ…

2022/01/27(木) 11:29:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
言われるがまま軍艦提供なんてしたら、世論も黙ってないと思うけどね
戦争の片棒かつぐのか!!って

苦肉の策のヘルメットなのかな、って思った

2022/01/27(木) 11:32:14


編集元: 独、ヘルメット5000個供与 ウクライナから失望の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「東急ハンズ」はなぜ追い詰められたのか コロナ前からの“伏線”と、渋谷文化の衰退
新型コロナ、後遺症の一因は細胞老化? 炎症起こす物質まき散らす
大阪の府立学校『休校基準を緩和』感染確認で休校→今後は感染者や接触者だけ出席停止
♥あわせて読みたい♥