1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/999b6d69a756806a4df109538e3bbe9c_22802.jpeg

http://j-town.net/2022/01/27330697.html
周りには、立派なかっこうのマダム、パリッとしたスーツのビジネスパーソン、育児の苦労を知っていそうな方々もたくさんおられました。

ですが、誰ひとり足元に転がってきたリンゴひとつも拾ってくれません。

――まず横断歩道を渡り、ベビーカーを置いてから拾うしかない。

そんな風に考えていた、まさにその時です。

金髪、ピアス、Gパンを腰パンではき、パンツを見せて裾は引きずるような、絵に描いたようなチャラいお兄さんが近づいてきました。

彼は、散らばったリンゴを全部拾い集めて、

「だいじょうぶですか?」

と渡してくれたのです。

思いがけない優しさに触れ、「これからは絶対ファッションや見た目で人を区別しない」と心に誓いました。

2022/01/28(金) 16:03:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
よくある話

2022/01/28(金) 16:04:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の中、捨て犬に傘を刺すヤンキーと同じ構図

2022/01/28(金) 16:04:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
トドメで草w

2022/01/28(金) 16:06:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
犬に傘を刺すなんてひどい!なんちゃってw

2022/01/28(金) 16:06:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
捨て犬に傘刺すヤンキー、ヤバイじゃんよ‼️

2022/01/28(金) 16:07:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この漫画思い出した
【画像】

2022/01/28(金) 16:08:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに人を見た目で判断してはいかんね

2022/01/28(金) 16:04:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人見た目で判断してたんだね。
普通にしないわ

2022/01/28(金) 16:04:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こんな30年前の他愛もないエピソードを後生大事に抱えてるくらいには人を見た目で判断してたんだろうね。普通はありがとうで終わり。

2022/01/28(金) 16:12:02


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
優しくしてもらうことは多々あれど、相手の服装とか細かく見ないもんね、普通。特に物落として焦ってる時とか特に。

この人はそんな中相手の着てるものとか見た目を観察するタイプなんだろうね。

2022/01/28(金) 16:16:16


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんとかいな〜。
優しそうな女性とキツそうなギャル、どっちに道を聞けるかって聞かれたら前者でしょ~。
それも見た目で判断してるっていう事なんだよ?

2022/01/28(金) 16:57:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
めでたしめでたし

2022/01/28(金) 16:04:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか嘘くさい話だと思ってしまった

2022/01/28(金) 16:04:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
嘘やろうな!
誰か近くの気付いた人が拾ってくれるだろうけど。
そもそも、りんごをベビーカーに入れて
袋破けて落ちるかな?

2022/01/28(金) 16:12:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
足元に転がって来たらさすがに拾うわ

2022/01/28(金) 16:15:16


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こんなの創作でよくる話過ぎて本当だとしても嘘くさく感じる

2022/01/28(金) 16:15:42


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ヤンキー兄ちゃん以外、誰一人拾ってくれなかったは無理あるよね

2022/01/28(金) 16:17:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャップがあるとこうやってもてはやされるからいいよね。

2022/01/28(金) 16:04:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとそう。
私がやったら見た目通りすぎて印象に残らん

2022/01/28(金) 16:06:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私も「あっありがとうございます~」で済まされそう。投書もされず。記事として面白味もないだろうし。

2022/01/28(金) 16:09:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
散らばったリンゴて。そんな漫画みたいな。

2022/01/28(金) 16:04:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
思った。よっぽどリンゴ好きなんだなぁという感想。

2022/01/28(金) 16:09:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
創作~

2022/01/28(金) 16:04:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
30年前の話かよw

2022/01/28(金) 16:04:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いい話だけど、30年前の話!

2022/01/28(金) 16:04:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
30年前の事を未だに恨み節って怖っ

2022/01/28(金) 16:04:54


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も物をよく落とすんだけど、拾ってもらえたことは覚えてても拾ってもらえなかったことって覚えてないんだよね。
この方にとってよっぽど恨み深いエピソードなんだろうね。リンゴを拾ってくれないマダムとサラリーマン…

2022/01/28(金) 16:42:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やっすい作文だな

2022/01/28(金) 16:05:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ30年ほど前の話を今…?

2022/01/28(金) 16:05:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
30年も前の話って

2022/01/28(金) 16:05:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にスーツ着てたサラリーマンなら印象に残らないってこと?

2022/01/28(金) 16:05:23


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
結局それはそれで差別だよね。サラリーマンはリンゴを拾うべき、拾って当たり前って事だもんね。

2022/01/28(金) 16:28:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子供を自転車に乗せたまま倒れてしまって、重くて起き上がれないでいる所を若くてチャラいお兄さんに助けてもらったよ。
子供を連れて歩いてると優しい人に沢山会う

2022/01/28(金) 16:05:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今どきそんな風貌の人おらんやろ思ったら30年前でした。

2022/01/28(金) 16:05:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
元から優しそうな人が拾ったらありがと〜で終わりでしょ。元が悪そうな人だとギャップ感じてもらえて良いよね

2022/01/28(金) 16:05:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
30年前に腰パンは流行って無い
嘘松

2022/01/28(金) 16:06:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
30年前ってむしろ股上深いやつ履いてる時代だよね

2022/01/28(金) 16:09:03


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私30だけど20年前くらいじゃない?
姉が高校生の時、ギャル、ギャル男居たし腰パンにチェーンジャラジャラしてる人多かった。

私が中高生の時もいたけれどごくせんの影響か学ランの下Tシャツ多かった。仁亀みたいな人たち。

2022/01/28(金) 16:15:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
金髪、ピアス、Gパンを腰パンではき、パンツを見せて裾は引きずるような、絵に描いたようなチャラいお兄さんが近づいてきました。

腰パンて30年前流行ってたんですか?

2022/01/28(金) 16:06:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
拾わない人が悪いみたいな書き方やめて〜

2022/01/28(金) 16:06:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りチラチラ見てあのマダム無視したあのサラリーマン無視した
とか思いながらりんご拾ったんかいな
とっとと拾えや

2022/01/28(金) 16:06:37


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
まさに鬼女って感じw
リンゴ追いながらも「あの人も無視した…あの人も…キィ!」みたいな

2022/01/28(金) 16:17:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
育児の苦労を知っておられそうな方々って、決めつけすごいなw
そういうオーラとか素振り出ちゃってたんじゃない?
だからって目の前でリンゴが転がったら拾うけどさ

2022/01/28(金) 16:06:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴ何個買うねん

2022/01/28(金) 16:07:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目の印象が不真面目そうだったり怖そうにしてる人なほど普通のことしたら良い人扱いされるから得だよね

2022/01/28(金) 16:07:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おいおいこんな嘘松臭い話ありますか

だいたいMVでもあるまいしあちこち転がるほどリンゴなんて山ほど買いますかねぇ笑

2022/01/28(金) 16:10:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の話やニュースって「見て見ぬ振りする周りの人」が絶対出てくるけど、必要?
色んな事情があって助けられない人だっているし、私自身育児してて、助けようとしてくれる人って実際はけっこう多いと感じてるけどな…

2022/01/28(金) 16:11:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つーかさ、赤ちゃん連れてる母親ってこっちが近づくと嫌そうにする事多いじゃん。
赤ちゃん守りたいのもあるんだろうけど変に警戒してたりさ。私そういう母親の行動で傷ついた経験結構あるんだよね。

ハッキリ言ってこういうの自分の都合の良い時だけ都合の良いように動けって言ってるように聞こえる。

2022/01/28(金) 16:12:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>周りには、立派なかっこうのマダム、パリッとしたスーツのビジネスパーソン、育児の苦労を知っていそうな方々もたくさんおられました。
ですが、誰ひとり足元に転がってきたリンゴひとつも拾ってくれません。


何か言い方が…。

2022/01/28(金) 16:12:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
拾ってもらえるのが当たり前と思ってるところが気に食わない

2022/01/28(金) 16:13:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴってバラで買わない限りは袋に入ってない?
嘘くさいよね

2022/01/28(金) 16:13:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3個くらい落としたのを大袈裟に書いてそう
しかもわりかし近くに転がって拾いに行くほど散らばってなかったり
ベビーカー押す状況で買い物する人が、落としてそんな道ゆくマダムやらサラリーマンが集まるほどの数のリンゴは買わないよね

2022/01/28(金) 16:13:36


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無視した人が悪人みたいな言い方だけど、みんなそれぞれ目的と事情があって歩いてるんだから仕方がない。世の中あなた中心に動いてるんじゃないと言いたい。

2022/01/28(金) 16:32:29


202. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴを必死に拾っとけよ
何を余裕で人間観察しとるんだ

2022/01/28(金) 16:34:35


281. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に拾って下さった若者のことだけ書いて、人を見た目で判断していた自分を反省しながら相手に感謝するだけで良くない?

なんで見ず知らずの他人が助けてくれないっていう恨み節まで書くんだろう?
助けるとか手伝うっていうのは相手の善意であって、育児の苦労を知ってるはずなのに…!って言っちゃうのはおこがましいと思うわ。

2022/01/28(金) 17:12:18


編集元: 「ベビーカーでの買い物帰り、袋が破れてリンゴが散乱。周りのマダムやビジネスマンに無視されたけど...」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ネットショッピングの代行を頼んでくる人
外で食べたり、買って来たりするより自分で作ったほうが美味いもの
無印良品 買って失敗したもの
♥あわせて読みたい♥