1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/28(金) 17:12:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どこがピークになるんだろう

2022/01/28(金) 17:12:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ではないのか?

2022/01/28(金) 17:13:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
オミクロン株が風邪と似たような症状だとしても、感染力が風邪とは比べ物にならないよね

2022/01/28(金) 17:22:24


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
死者5人はオミクロンなのかも気になる。

2022/01/28(金) 17:25:14


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今家族全員コロナ療養中なんだけど・・・

夫・・・発熱38度超・咽頭痛・軽い咳
私・・・微熱37度ぐらい・軽度の咽頭痛・咳(強め)・鼻水
子ども・・・(39度ぐらい)・咽頭痛・咳(共に軽め)

こんな感じ

数年前のインフルエンザのほうがずっと辛かったよ

2022/01/28(金) 17:29:00


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
ありがとう。
参考になる。

風邪と同じ感じだね。それでも全員寝込むのきついだろうし、缶詰で身動き取れないのきついだろうな。

お大事にしてください。

2022/01/28(金) 17:31:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪だけで( ̄□ ̄;)!!

2022/01/28(金) 17:13:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
常にピーク

2022/01/28(金) 17:13:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ増えるのか…

2022/01/28(金) 17:13:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者数に対して死者数がこれだと本当にもうええわーってなる。

2022/01/28(金) 17:13:34


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だよね
ただの風邪でも高齢や持病持ちでこじらせたら肺炎併発したりして死ぬのにさ。

2022/01/28(金) 17:23:45


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

私もそう思ってたけど
アメリカでは死者が増加しているしい

変異して欲しくないな…

2022/01/28(金) 17:24:06


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131

アメリカの医療費って入院すると何百万だからね
自費で入る保険料の日本の社会保険料の10倍

病院行かずに死亡するから日本と比較できない

2022/01/28(金) 17:32:42


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
アメリカ人は肥満多いからね

2022/01/28(金) 17:39:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼き食べたい

2022/01/28(金) 17:13:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、症状無ければ検査やめたら!

2022/01/28(金) 17:13:43


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんまやめてほしい
会社で1人出たからって、関係ない遠い部署でも全員受ける意味よ

2022/01/28(金) 17:23:04


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
無料検査も意味ないよね
その場で陰性だからってなんだっていうんだろう
むしろ陽性になりたい人達が集まってるとしか思えない

2022/01/28(金) 17:33:52


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
検査キット不足なんだから、無料PCRを止めて必要な人に回して欲しい

2022/01/28(金) 17:40:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ一度もかかってない人ってどれくらいいるんだろう?

2022/01/28(金) 17:13:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
たくさんいるでしょ

2022/01/28(金) 17:20:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
大丈夫?感染したことある人の方が少ないよw

2022/01/28(金) 17:21:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そのうち1度もかかってない人の方が少なくなりそうなくらい勢いがやばい。

2022/01/28(金) 17:25:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
コロナ終息まで一度もかからなければ1億円とかにしてくれればまじで感染しないように徹底するのに

2022/01/28(金) 17:25:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう誰がなってもおかしくないし
手洗いうがいに消毒徹底的にしてるだけ
リモートワークやテレワークは出来ない業種なので
どうしようもない

2022/01/28(金) 17:13:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナって何なんでしょう…?

2022/01/28(金) 17:13:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状なのに検査する意味

2022/01/28(金) 17:14:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ほんとそれよね。12月末に突然政府が無症状でもワクチン未接種なら無料検査可能と言い出して陽性者を出して芋づる式に濃厚接触者を作り出してそこからは接触者未接種者関係なく陽性者が雪だるま式に増えたわよね
あの突然の無料検査がなければここまで増えていたのか?
故意に第6波作り出した結果にはなってないか?

2022/01/28(金) 17:20:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンって感染力半端ないね

2022/01/28(金) 17:14:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
重症化する人もいるし、亡くなる人もいるからなぁ

そもそもコロナなんて作らなきゃ

2022/01/28(金) 17:14:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この感染者数にもう何の意味があるのか
検査もせず「はいあなたコロナ」って言われるようになるんでしょ

2022/01/28(金) 17:14:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち無症状は何人だろ

2022/01/28(金) 17:14:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
果たして、
濃厚接触者は、
この何倍だろうか?

2022/01/28(金) 17:14:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エンタメ施設で固まって遊んでりゃ
感染者どんどん増えてくさ

2022/01/28(金) 17:14:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
軽症なんだろうけど、後遺症もあると聞くしやっぱりなりたくない

2022/01/28(金) 17:15:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
無料の PCR検査止めれば、感染者減るよ。

2022/01/28(金) 17:15:13


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それやめる方向じゃないかな
本当に必要な人のために医療にまわす、みたいなこと言ってた

2022/01/28(金) 17:25:26


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
だよね!症状ない陽性者をわざわざカウントしていくなんて不毛すぎるわ

2022/01/28(金) 18:07:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
症状だけで診断できるようになるんでしょ?感染者数毎日毎日大袈裟に報道する意味ないと思うんだけど

2022/01/28(金) 17:15:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナじゃなくても、おじいちゃんおばちゃんなら風邪こじらせて5人くらいなくなるでしょうに…

2022/01/28(金) 17:15:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
死者ゼロなんて無理なのにね

2022/01/28(金) 17:16:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
昔から風が吹けば桶屋が儲かるというしね
冬は死亡者多くなるのに5人なんてね

2022/01/28(金) 17:18:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やれることはやってる
これ以上どうしろと

2022/01/28(金) 17:15:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな数字が連日だと自分も無症状なだけで、実はなってるんじゃないかと思うわ。

2022/01/28(金) 17:15:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
肺炎やインフルで毎年何万人も死んでるのに5人とか言われてもそれで?としか

2022/01/28(金) 17:15:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が医療従事者ですが、次から次へとバタバタで本当に大変そうです💦落ち着いてくれることをとにかく願ってます

2022/01/28(金) 17:16:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪かもしれないけど、得体の知れないものを体にいれたくない!

2022/01/28(金) 17:17:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
無料の検査所では無症状の人しか検査受けられない。
症状ある人が診て貰える近所のかけりつけ医では検査キットが足りなくて検査出来なくなりそうって聞いた。
おかしくない?

2022/01/28(金) 17:18:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪じゃないけどPCR検査のキッドが足りないから、子どものクラスが閉鎖されてるのに検査さえ受けられない!
熱がないと発熱外来ダメ、多少具合悪いと無料PCR検査ダメ(予約しようとしても数日は無理)
体調悪いのに検査さえも受けられないし、家族は仕事や学校にも行けない。
市販で売ってるやつは精度が怪しいらしいし、どーしたらいいんだ?

2022/01/28(金) 17:24:55


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
何故高熱も出てないのに検査したいの?
検査をやめなければこの騒ぎは終わらないよ
うちも休校になってるけど元気な子供に検査させたいとは思わないな

2022/01/28(金) 17:27:22


編集元: 大阪府で過去最多1万13人の感染確認 初めて1万人超える 死亡5人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
濃厚接触待機期間7日に見直し 政府検討 新型コロナ
「仲間が警官に暴行された」 若者300人以上が警察署を取り巻き騒ぎに 沖縄
“立てこもり”男の身柄を確保 捜査員が突入 ふじみ野市
♥あわせて読みたい♥