1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.mynavi.jp/article/20220127-2257729/
調査結果は以下の通り。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/46b08f71e9bc3c591ecc915e2fbf6faf_3224.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/46b08f71e9bc3c591ecc915e2fbf6faf_8260.jpeg

2022/01/28(金) 13:23:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
親より上、下のきょうだいより年下は嫌だ

2022/01/28(金) 13:24:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
と言いながらも
ジジイは嫌だよね

2022/01/28(金) 13:24:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
嫌に決まってる
結婚相手は定年退職までの時間が長い方が良い

2022/01/28(金) 13:28:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
嫌だね。
あと年齢は若いのに外見がオジサンみたいな人も嫌だ。

2022/01/28(金) 13:34:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
20代だと年齢差に付随する問題が見えてないから歳は気にしないって結果になるんだろうね

2022/01/28(金) 13:45:39


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でもメディア的には男はオッサンになっても魅力がある、みたいなイメージ植え付けてるよねー
イケおじとか抱かれたいおじさまタレントとかWW
CM見てても女は若くて可愛い子、男はオッサンばっかり、それか若い女の子とオッサンのコラボレーションみたいなバージョンばっかり

2022/01/28(金) 14:09:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛対象となる年齢差は何歳でも可

え、気にしますよ(24)

2022/01/28(金) 13:25:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も24歳。
気にしない人なんているのかな?
20歳上とかでも平気ってこと?

2022/01/28(金) 13:25:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
20半ばで20歳上平気なのは珍しい人だなで済むけど10歳20歳下平気なのがキモすぎる

2022/01/28(金) 13:28:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も24歳。7歳上と付き合ってたけど、話が合わなすぎてダメだった。

2022/01/28(金) 13:46:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
10代に比べたら多いけど、それでもたった1割だもんね。グラフの書き方が悪い。男に勘違いさせる。

2022/01/28(金) 13:48:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
父親と同世代はマジでキモイ

2022/01/28(金) 13:25:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
若いから年の差がかなり開いても相手がじいちゃんにならない
しばらくしてなんだこのジジイ…って目が覚める

2022/01/28(金) 13:25:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
三船美佳のところはそんな感じかな

2022/01/28(金) 13:30:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
介護とかまだ見えないからね
年を取ってから後悔する

2022/01/28(金) 13:34:05


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でもたまに25歳差とかいない?
自分が20歳でも相手50歳だよ…
どんなに若く見えて優しくてお金あってもそんな年下に手を出す人がまともには私は思えない。
10歳差くらいまででギリギリ。
それくらいなら財力や本人のポテンシャルでクリア出来る年の差

2022/01/28(金) 13:56:14


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
子供のクラス会とか入学式卒業式、運動会で見かけたことある。ここではかなり叩かれてるけど同年代夫婦もいれば姉さん女房で旦那さんかなり年下、旦那さん10、15、20歳上の歳の差夫婦割といるんだなって思った。

2022/01/28(金) 14:57:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいやいやいやいやいや!
そんなわけないじゃん。
おっさんが書いてるでしょこれ。

2022/01/28(金) 13:25:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃は年上が良かったけど25過ぎたら年下が良くなったな

2022/01/28(金) 13:25:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
男がそれ言うとマイナスフルボッコだけど結局のところ女も同じ。アラサー以上になると男も女も年下がいいんだろうね。
男が言うと「これだから男は~」って言われがちだけど笑

2022/01/28(金) 13:41:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かる
2〜3歳差ぐらいなら同世代トークもできるし、年下の方が紳士だったりするよね

2022/01/28(金) 13:55:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
プラス5まで
下は嫌だ

何年か経ったら下も好きになることあるのかなー

2022/01/28(金) 13:25:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで1〜4歳差が無いのだろう?
そこが一番多いと思うのだが

2022/01/28(金) 13:25:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳以上はやめとけ!
絶対良いことない。

2022/01/28(金) 13:25:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
どうして?

2022/01/28(金) 13:40:12


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うち6歳差✌️大きな不満はないぞ
白髪増えたな〜とかは思うけど

2022/01/28(金) 14:54:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
10代20代くらいじゃ30代40代なんてただのオッサンだもんな

2022/01/28(金) 13:26:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
プラス5までだな
さすがに一回り近く上だと会話も合わなくなってくるし

2022/01/28(金) 13:26:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳前後かな
せめて自分が高校生だったときに相手も高校生だったくらいの年の差がいい
それ以上いくと話があわない

2022/01/28(金) 13:26:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でも可ってすごいね。

2022/01/28(金) 13:26:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳(女)と45歳(男)が付き合ってる

正直きもい→プラス
え、別によくあるし普通だと思う→マイナス

2022/01/28(金) 13:27:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
女がブスで若さだけで選ばれたか、男が金持ちなんだろうなって思った

2022/01/28(金) 13:29:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
28歳だけど自分ならないので気持ち悪いと思ってしまうわ

2022/01/28(金) 13:31:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
芸能人並にイケメンだったら良いと思ってしまうが、
先の事考えるとあり得ない。

仮に結婚して子供が出来たら、子育てで忙しい時に介護かも。子供の友達から「おじいちゃん」と呼ばれ子供が傷ついたり、運動会など親子競技で若いお父さんに混じって走れる?とか、子供が大学でお金かかる時期に定年…とか考えたらキリない位、いろんな所にマイナス面ばっかり思いつく。

2022/01/28(金) 13:42:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これを見て40代50代のおじさんが勘違いするんだなw

2022/01/28(金) 13:29:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「何歳年上でもいい」って言ってる人って芸能界のかっこいいおじさんしか見てないよねw

2022/01/28(金) 13:30:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
おじさん相手する仕事してたら何歳年上でもいいなんて思えないわ

2022/01/28(金) 13:31:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで大事に育ててきた娘が自分たちよりもはるか年齢の男性連れてきて、結婚すると言われたら両親泣くじゃないの?

2022/01/28(金) 13:31:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳差までかなー
それ以上はどうしてもジェネレーションギャップが発生する

2022/01/28(金) 13:31:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
20代のうちはねー
30代になると年の差(相手年上)があるのすごい嫌になる

2022/01/28(金) 13:32:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
わかる
20代後半で40代後半と結婚した友達、10年経った今離婚したいって騒いでるけどおっさんが離婚してくれないって

2022/01/28(金) 13:49:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年の差婚って同年代にモテなかった人がするパターンもあるよね
何らかの問題がある人もいる

2022/01/28(金) 13:32:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私の周りのウザい女は旦那が10歳上のパターンが多い

2022/01/28(金) 14:01:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳離れた彼氏いるけど、50過ぎたら一気に老けたなあと思う。イケオジから一気に爺さんになった。

2022/01/28(金) 13:34:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
冷めてきたときにふと「こいつ私が生まれたときもう高校生だったんだな…」とか考えて一気に気持ち悪くなりそう

2022/01/28(金) 13:38:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス覚悟で17歳差です。喧嘩もなく仲も良く5年目になります。気が合ったり一緒にいるのが楽しければ歳の差はあまり気にならないかも。ある程度の清潔感とマナーがある男性であれば。。。

2022/01/28(金) 13:41:53


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
私もそれぐらい年の差ある!笑
今まで同い年としか付き合った事なくて、初めての年上で付き合って4年になるけど喧嘩した事ないし、倦怠期?とかもない。
私の場合性格とかガキだから年上の方がうまく行くのかなと…。
当たり前だけど、歳上だから全員恋愛対象じゃないし今の人だから良いだけ。
他の歳上や歳上、同い年でも生理的にキモい奴はむり

2022/01/28(金) 14:14:19


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
私は22歳差です!笑
元カレより価値観合うしふつうに楽しいです!

2022/01/28(金) 15:13:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃は30代の男性でもいけると思ってたけど、今自分が20代後半になったら高校生とか大学生が子供にしか思えなくて、こういう子たちを恋愛対象として見られるアラサ―ってやばいなって思うようになった

2022/01/28(金) 13:44:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
60過ぎても10代~30歳ぐらいまでの女性にしか関心ない爺さんいるもんな~
30代40代過ぎた女性のことを当然のようにおばさんと呼ぶ

2022/01/28(金) 13:50:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
20代に限らずどの世代でも
頑張って一回り上くらいまでじゃないの?
それ以上の差でOKなのはファザコン女性か
相手が芸能人か大金持ちかしかないでしょ

2022/01/28(金) 13:51:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳の新入社員が44歳のオジサン社員と結婚したからびっくりしたよ
新人が社会に出たばかりで不安なところを支えたらしいんだけど、そのオジサン社員は仕事のできる人ではなくどちらかというとうわぁ…なタイプ
こういう成功例があるから世のオジサン達も夢みちゃうんだろうな
23歳の女の子からしてみたら不安で一杯なところを助けてくれた救世主なんだろうか

2022/01/28(金) 13:53:26


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
私もそういうので11歳上の人と付き合っちゃった。すげーマザコンだった…

2022/01/28(金) 14:00:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
22歳の時、30代の男にわりと言い寄られた時はガッツリおじさんにしか見えなかったわ。
当時も思ったけど30半ばの男が女子大生と付き合おうとするのに吐き気がした。

2022/01/28(金) 14:06:54


編集元: 10代、20代女性が許容する「恋愛の年齢差」、一番「多い」のは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男の人が結婚を嫌がる理由
婚活は「マッチングアプリを利用」72.1%!プロが教える“初デートで必ず確認してほしい「3つの感覚」”
両家顔合わせの費用負担は誰がする?
♥あわせて読みたい♥