1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/28(金) 23:43:49




4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことしなくていいから

2022/01/28(金) 23:44:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫なの?

2022/01/28(金) 23:44:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろとグダグダ

2022/01/28(金) 23:45:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
数年後には子供たちが
「隣町の学校コロナで学級閉鎖だってさ」
「羨ましいウチもなんねーかな」
なんて言ってるのかな

2022/01/28(金) 23:45:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
数年後ってゆーか、今でも言ってるでしょ?

2022/01/29(土) 00:09:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もう言ってる。
てかインフルの時でもそうだし、コロナの初期から休み=ラッキーって考え

2022/01/29(土) 00:34:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
本人だけ休ませりゃええやん

2022/01/28(金) 23:45:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当それだと思う。教師が感染多数でどうにもならないってなら休校も仕方ないけどさ

2022/01/28(金) 23:56:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
隔離期間も10日から5日くらいになっていきそうだもんね

2022/01/28(金) 23:45:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
神奈川なんて「陽性者がメシ買うのに外出するくらいはまあしゃーない」なんて言ってるくらいだからね
もう(ある意味)終わりだよこのコロナ禍

2022/01/28(金) 23:47:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ただの風邪引いた人扱いになる

2022/01/28(金) 23:50:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
周辺の学校、常にどこかしらのクラスが学期閉鎖状態。
でも濃厚接触者の調査?選定が終わったら再開してるよ。
だいたい濃厚接触者無しってなるけど。

2022/01/28(金) 23:46:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業式はやってあげたいね

2022/01/28(金) 23:46:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
学級閉鎖、3日だったわ。

2022/01/28(金) 23:48:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに学年閉鎖中だけど、やっぱり安心なんだよね。学校があるともちろん助かるんだけど、リスクが高い状態なら休みのままでいい。

2022/01/28(金) 23:48:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今は学校あると急遽本日いきいき(学童みたいなものです)無しで全員通常下校とかメールが突然きたりして、スマホ触れないパートしてる人達がかなり困る状況だからそうなるなら◯日間休校or学級閉鎖にしてもらえると助かる。

最近1日置きとか連日このメールで下校の流れになって、職場にも迷惑かかるしほんと疲れる。私は飲食店パートだけど店に説明して30分置きにスマホチェックタイム設けさせてもらってる。

2022/01/29(土) 00:28:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これは、、職場のママさん達休む事になるのかな
仕方ないけどその皺寄せが毎回くるのもつらいー!!!

2022/01/28(金) 23:49:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうだよね、いつもありがとう。毎度ごめん、ありがとう。って思ってる。ありがとう。

2022/01/29(土) 00:13:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の10日も変わるかな?

2022/01/28(金) 23:49:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
根拠も不明瞭だしもうわけわからんよ
普通に学校開けといて行く人は行く
行かない人は行かない
どれだけ行くか休むかもそれぞれ
その後の内申も採用もそれぞれの判断

2022/01/28(金) 23:50:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
え?
子供の幼稚園陽性者は出てないけど2/13まで市からの自粛要請出て休み。
昨日までは通常保育しますって連絡来てて今日急に休みになりましたって聞いた。
めちゃくちゃだな。

2022/01/28(金) 23:50:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうインフルエンザと同じじゃん

2022/01/28(金) 23:51:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
特定回避の為、情報何も無しの学年閉鎖。
家族の出勤可否の判断ができる情報が欲しいです。

2022/01/28(金) 23:52:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
5類にしなよ

2022/01/28(金) 23:52:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
もう本当コロナ勘弁して下さい。

2022/01/28(金) 23:52:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子中3だけど、クラスの半分以上学校休んで自宅学習してる。濃厚接触者になると入試うけれなくなるから。
コロナが心配と言う理由なら欠席扱いにならないからありがたい。

2022/01/28(金) 23:55:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
受験生はどっちにしても休む一択だと思う

2022/01/29(土) 00:35:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のクラスも濃厚接触疑いや体調不良やらで3分の1近く休んでるみたいだけど閉鎖はしてない。
中には陽性者もいるかもしれないけど…はっきりはわからないし。
感染者もまだまだ増えそうだし、どうなるんだろうね。
本当に兼業ママ大変だと思うよ。

2022/01/29(土) 00:00:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供を学校に行かせたい人と行かせたくない人いるんだから、自由登校にするのはどうかな?

登校させない人はタブレット授業必須にして。

学校行かせたくない家庭ならタブレット授業に協力的でしょ。できないとか、わからないとかきっと言わないよ、そういう家庭なら。

2022/01/29(土) 00:18:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
本人だけ休ませればいいしそうじゃないと1人でも出たら休校とかやってるとエンドレスになりそうでキリがない

2022/01/29(土) 00:18:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
娘のクラスでクラスターになって娘も陽性になったけど、
学校は、午前授業にするか休校にするかしたほうがいい。
マスク外してたのは給食の時間だけなのに、クラスの3分の1が感染した。
検査受ける病院紹介されたのに、検査がなかなが受けられずで本当に大変だった。
検査してくれた病院の方も、感染対策しながらコロナ濃厚接触者と、一般の外来とを分けて対応するのが本当に大変そうで、頭の下がる思いだった。
いままでと違って、学校で一気に感染して、
親が働けなくなるケースがすごい多いと思う。
一旦、休校しないと本当に大変なことになっていきそう。

2022/01/29(土) 00:23:07


編集元: 学級閉鎖、休校の短縮検討 文科省「5日程度」目安通知へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
警察官の制止を振り切り逃走した高校生 眼球破裂の重傷 「単独事故」と自ら通報
<朝から不穏な話はちょっと…>小学生の子どもにニュース番組を見せたくない
電気、ガス料金3月分も値上げへ 殆どの大手一斉に
♥あわせて読みたい♥