1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の住んでいる街は夜になるとかなり真っ暗です。
夜運転しているとたまに狭い道を真っ黒な服を着てウォーキングしてる人がいて本当にビックリしてしまいます。
歩行者が思っているより運転手からは見えてないのでせめて明るい服を着てほしいす…。
皆様も思わず死にたいのか!と言いたくなってしまう事ありますか?

2022/01/28(金) 19:32:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
左右確認せずに出てくる車

2022/01/28(金) 19:33:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
人を殺したいのか!?か、社会的に死にたいのか!?だね‥

2022/01/28(金) 19:56:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
6車線道路を横断する人(横断歩道じゃないよ)

2022/01/28(金) 19:33:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ直ぐ前だけを見て猪突猛進してる自転車
こっちも気をつけてるけどさ、車怖くないのかな??

2022/01/28(金) 19:33:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
車の免許取ってない人なのかもね。車の目線が分からないんだろう。

免許無い知り合い2人居るけど、1人は横断歩道がない道路に左右確認せず飛び出して目の前で轢かれそうになったことがあり、
1人は自転車で逆走しててタクシー運転手に注意されたらしいけど逆ギレしてたよ…。

2022/01/28(金) 19:59:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
車が避けるもんだと思ってるから
特に車を運転した事ない人に多いかも?
運転手側の気持ちをわかってないから
猪突猛進したり横並びで歩いてたりする

2022/01/28(金) 19:59:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
じじいの車の一時停止無視

2022/01/28(金) 19:33:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤホンしてスマホいじりながらの自転車

2022/01/28(金) 19:33:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
死にたいのかって言うより「殺す気か?」って思う

2022/01/28(金) 19:37:18


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
同感。勝手に1人でどうにかなる分には自業自得だけど、周りを巻き込むから最悪。

2022/01/28(金) 20:09:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで本当にガチで、車道に飛び出してきたおじさんがいる
恐らく当たり屋

2022/01/28(金) 19:33:52


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
運転中、車に乗った当たり屋にターゲットにされたことある。ギリで脱出できた。後日同じ場所で事故あった。はめられたんじゃないかと思う

2022/01/28(金) 20:17:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
国道で右側通行してる自転車

2022/01/28(金) 19:34:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無灯火の自転車

2022/01/28(金) 19:34:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で夜ライト点けないで
走っている人。
服も暗いと近づかないと見えないし
本当に危ない。

2022/01/28(金) 19:34:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
脇道からノールックで飛び出してくる人たち

2022/01/28(金) 19:34:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリンスタンドで喫煙しながら給油

2022/01/28(金) 19:34:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/28(金) 19:34:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/28(金) 19:34:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人や自転車って本当に見えないよね
免許をとってから免許センターでもらった反射するタスキの意味が分かった
服の色や通る道は気をつけるようになった

2022/01/28(金) 19:34:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校のころ、クラスのヤンチャな男の子が、コンセントの穴に針金突っ込んで、バヂッ!!!って火花が散って大騒ぎになった。
私は間近で見てて、ほんとにそんな馬鹿な事する小学生いるんだ?!って度肝抜かれた。

2022/01/28(金) 19:34:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
飛び出すクソガキ

2022/01/28(金) 19:34:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
道路脇から3歳くらいの子が今にもダッシュしようとしてて母親が必死に押さえてる光景みたわ
ああいう子供に怪我しない程度に事故の痛みを経験させるシステムってないもんかね…

2022/01/28(金) 19:42:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
3歳くらいの男の子が飛び出してきたことある!
後ろからおじいちゃんがヨタヨタ追っかけてきてたけど
年取ると追いつけないよね

2022/01/28(金) 19:44:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
横断歩道無視して横切る人

2022/01/28(金) 19:34:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ見ててノールックで道路を渡ってる人を見た時(横断歩道でも無い普通の車道)

2022/01/28(金) 19:35:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンの駐車場にバックで車停めようとしたら、小学生くらいの子供が手をバツ🙅にして車の後ろに飛び出してきた。
親がやらせてたんだけど、本当に轢くかと思った。

2022/01/28(金) 19:35:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ここに停めるから入るなってこと?
うちの方も混雑してるデパートとクソガキが先に降りて、そこの駐車場の真ん中にいること多い。

2022/01/28(金) 19:43:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
そうです!私が停めようとしたとこに、その子の親が停めたかったらしく。怖すぎる。

2022/01/28(金) 19:45:28


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
頭おかしいですね
意地でも車出さずにバックしてやりたいけど関わりたく無い

2022/01/28(金) 20:15:58


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
でもこれで轢いても車は悪くないよね、バックしてる所にわざと飛び込んできてるから当たり屋と同じやん。

2022/01/28(金) 21:38:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がスーパーボウル投げながら道路で遊んでた。
父親?初老の保護者が近くにいるのに注意なし。

2022/01/28(金) 19:35:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
道路で遊ぶ子供!
危ないんじゃ!!

2022/01/28(金) 19:35:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
サッカーボールとともに飛び出してきたことあったよ。超恐ろしかったわ…

2022/01/28(金) 19:36:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これね!
反射タスキとか100均にあるからスッと渡したいよね

2022/01/28(金) 19:35:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道の縁石?を枕にして、車道に足を投げ出して寝てる人を発見した時。私は咄嗟に避けられたけど、下手したら胴体轢いてたわ…。

2022/01/28(金) 19:35:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
雪道で煽ってくるやつ

2022/01/28(金) 19:36:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
時々朝の通勤時間帯に近所で出没する人なんだけど、生活道路のど真ん中を伸びをしながら歩く老人
後ろ、車渋滞してんのよ
わざとなのか耳が悪いのかわからない

2022/01/28(金) 19:36:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に黒い服って見えなくなるよね

2022/01/28(金) 19:36:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
左右確認せず脇道から結構なスピードでメイン道路に飛び出してくる車
なぜ確認しないのか不思議で仕方ない

2022/01/28(金) 19:37:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
交通量の多い道路の横断歩道がないところで渡ろうとするおばあちゃん

2022/01/28(金) 19:37:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/28(金) 19:38:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜中に、無灯火で反射板みたいな物も一切付いてない自転車。
オシャレだからか安いからか知らないけど、反射板無しがあんなに車から見えないとは、そいつを見るまで知らなかったわ。
反射板って、自転車のペダルとかに付いてる、車のライトが当たるとキラキラ光るやつね。

2022/01/28(金) 19:38:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場で子供と手をつないでいない親

2022/01/28(金) 19:39:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

同じく!
これ書こうとしてきたら同じ意見でした

ウォーキングも会社帰るのも
毎日暗くなるのわかってるならなんで反射材?
懐中電灯とかつけたり持ったりしないのかと不思議

本当に車から見えなくてびっくりするよね

知り合いは無灯火同士の自転車で大怪我したよ

2022/01/28(金) 19:39:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
小児科の駐車場で駐車するために後ろに下がってる途中(バックライトついてる状態)で右隣りの車の助手席後ろのスライドドアが開き、幼稚園くらいの子ども2人が飛び出して走って院内へ入って行った。
父親は子ども達が院内の入り口に入った頃に運転席から出てきた。

思わず受付前にいた父親に「車から子ども下ろすときは周りの車の状況と子どもの行動をちゃんと見てください」って言ったら、うざそうな顔してきて、相手の子どもが「パパ知ってる人?」って聞いてきて「さあ?」って答えてた。
あいつは子育てする資格無いと思うわ。子どもが万が一轢かれても轢いた方が悪いって主張してくるんだろうな。

2022/01/28(金) 19:40:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年とると無意識に服が地味になって黒っぽいものが多くなるよね。
ライトや反射テープを持っていてほしいね。

2022/01/28(金) 19:42:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これめちゃくちゃわかるわ。真っ黒な人いるけど手首とか腕になにか光るものつけといてほしいよね。ガチで危ない。

2022/01/28(金) 19:43:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子ども乗せて爆走してる電動ママチャリ。
子どもはノーヘル、多分ベルトもしてない。
信号無視してるのを見ると死にたいのか?って思う。
電動自転車って絶対に転ばないと思ってるのかな。
子供の命も危険にさらしてると思う。

2022/01/28(金) 19:45:33


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これでも車が悪いって言われるのどうにかしてほしい。いや、車が悪いんだけどさ
まじで見えないの!溶け込んでる
それで横断歩道じゃないとこを渡ってる人もいるし

2022/01/28(金) 19:55:10


164. 匿名@ガールズちゃんねる
夜のスーパーで、2歳くらいの子が駐車場に飛び出してきた時
ちゃんと手を繋いでてよーって思った

2022/01/28(金) 20:21:40


編集元: 思わず死にたいのか!と言いたくなってしまった事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男の人を羨ましく思う事
運動部や体育会系の人に対して苦手意識がある人
飲みの席に彼氏を毎回連れてくる女友達
♥あわせて読みたい♥