1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gigazine.net/news/20220127-france-bans-lgbt-conversion-therapy/
同性愛やトランスジェンダーを何らかの異常だとみなして治療しようとする転向療法は、近年では科学的根拠のない疑似科学だと考えられており、カナダなど法律で違法化する地域も出てきています。

法律の制定に尽力したLaurence Vanceunebrock議員は、「この法律は、特定のアイデンティティや性的指向を病気と同一視するすべての人を対象としたものです。彼らが治すものなど何もありません」とコメント。

2022/01/28(金) 14:48:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/28(金) 14:48:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんだこれw

2022/01/28(金) 15:07:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
説明文が深いわw

2022/01/28(金) 15:32:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
存在がうるさいwww

2022/01/28(金) 15:35:04


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
説明が的確で草。

2022/01/28(金) 16:08:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、何をしても治らないだろうね

2022/01/28(金) 14:49:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私たちが今日から男になったり、全く興味ない人を好きになろうと頑張るみたいにね 無理だよ

2022/01/28(金) 15:05:37


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
異性愛者が同性愛に目覚めたって人聞いた事あるけど、元々同性愛者が異性愛に目覚める事はないんだろうか?

2022/01/28(金) 15:28:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
遺伝子組み換えしないと治らないと思う。

2022/01/28(金) 15:43:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前!当たり前!!当たり前!!!
LGBTQは病気なんかじゃねぇわ!!!!

2022/01/28(金) 14:49:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
落ち着いて

2022/01/28(金) 14:52:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
病気じゃないけど、少数派だよね

2022/01/28(金) 14:55:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うっせぇわの曲調で歌えそう

2022/01/28(金) 14:57:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
当たり前三連発クソキメェwww

2022/01/28(金) 15:06:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
治したいと自分で思った場合も
あなたはLGBTなので受け入れなさいって言われるの?

2022/01/28(金) 14:49:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
普通になりたい、多数派になりたいとか思う人がいても不思議ではないよね
勿論大多数はそういうこと思わないかも知れないけど、少数派の中の少数派的な人もいるかも知れない

2022/01/28(金) 14:57:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
当事者の生きづらさに対する治療はあるべきだけど
他者が病気と捉えて治療を強いたり促したりするのはよくない
といううことじゃないかな

2022/01/28(金) 14:58:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
異性愛者になった方が社会的、精神的に楽になれるだろうし、なりたいって思う事はあるだろうけれど、治療を受けたところで異性愛者にかわる事は無いだろうし、無治療でって事じゃない?

2022/01/28(金) 15:09:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
変えようと思って変えられるものではないからね。
実際のLGBTの人たちの中にも性的指向を変えたいと思っている人はいるかもしれないけど、それはLGBTに不寛容の社会のほうが変わればそういう人たちも少なくなるだろうなとは思う。

2022/01/28(金) 15:13:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に今まで治療があったのに驚いた
フランスとかそんなのとっくに廃止しているイメージだったわ

2022/01/28(金) 14:49:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の意識の問題だから病気ではないよね

2022/01/28(金) 14:50:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁ、性転換を禁止するのかと思ったらそうじゃなくて、それを治療と称して押さえ込むのをやめましょうってことね

2022/01/28(金) 14:50:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
Tは性同一性障害で治療っていうか性転換手術するんじゃないの?

2022/01/28(金) 14:50:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
治る治らないじゃないだろ?
無関係の私だが病気ではないことはわかる

2022/01/28(金) 14:50:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪者の治療は進めていただきたい。

2022/01/28(金) 14:50:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
別に治すもんじゃないしね
ただ男の体のまま女子トイレ使いたい、女風呂入りたいも禁止して欲しい。女の体になったら別に構わないけど。

2022/01/28(金) 14:51:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば生物的に男に生まれたけど本人の性自認は女
女になりたいって言い出したのを「病気だ」と判断して性自認も男になるように矯正していくのをやめるって事でOK?まぁそりゃそうだわね

2022/01/28(金) 14:51:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁどうしようもないしね。
ただLGBTの人の女子トイレ利用とか女風呂利用は反対だけど。
そこまで寛容にはなれん

2022/01/28(金) 14:51:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにして〜
どうでもいいし、今どき同性カップル見てもへぇそうなんだとしか思わない

2022/01/28(金) 14:52:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
LGBTよりも自己愛性パーソナリティ障害を治療して欲しい

2022/01/28(金) 14:53:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「治る」って言葉に凄い違和感しかない
LGBTは病気じゃないでしょ!

2022/01/28(金) 14:54:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろLGBTの治療なんてやってた国なんてあるんだ。びっくり。
そんなことより性犯罪者の去勢を世界規模で行えよ。
そっちの方が明らかに害悪だろ。あいつらは完全に病気だし異常者なんだから。

2022/01/28(金) 14:57:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「治す」もんじゃないでしょ。
「治す」って誰目線なん?多数派目線?少数派は異常でおかしいから早く多数派に入れるといいねって事?

2022/01/28(金) 14:58:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
治療って何するものなんだろうね?
母胎内でのホルモン異常かそれに伴う脳の器質変化なのかなと勝手に思ってるんだけど、それが治るとは思えないし、他の遺伝子疾患とか知的障害と一緒なのか?というとそれも違うと思うし。
ただ性自認の体にするのはOKでも精神を体に合わせるのはダメっていうのも変な気がする。多様性というならできるかどうかはともかくそうしたいと思う人を異端みたいに扱わないで研究は続けてもいいと思うけど。
カウンセリングや体の性にあったホルモン治療くらいなら非人道的とも思えないけど、それすらもダメなのかな。

2022/01/28(金) 15:04:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも治療なんて出来るの???!
同性に興奮するのを異性に興奮するようにするって事だよね?今の医学じゃ無理だと思うし、染色体レベルで変えなきゃ不可能だと思う

そりゃ、ストレートで生まれたかった人とかには有難い話だけど、ありのままを受け入れて幸せに暮らす方法を模索する方が容易いのかなぁ

2022/01/28(金) 15:23:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
某宗教では同性愛は犯罪者扱いだもんね
治療って発想はビックリしたわ
私は対象が異性だけどその私に同性を押し付けてるもんなんだよね

2022/01/28(金) 15:23:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はLGBT🏳️‍🌈だけどストレートで生まれたかったよ、ずっとこの思いは消えなかったし、昔からそうなれる方法を探してた。でも薄々無理ってわかりそれを受け入れつつ生きてる。でもストレートになれるちゃんとした医療行為があるなら今でも受けてみたいかなぁ

だからそういう研究を続けている学者さん達がいるのなら頑張って欲しいと望んでいます

2022/01/28(金) 15:36:35


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
私も当事者だけど、普通に生きれたならそれに越したことはないと思うよ。
マジョリティーだったら全く違う人生を歩むことができたんだろうなって思うわ
だからって今を後悔してないし親も恨んでないけど

2022/01/28(金) 15:41:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
凄くわかります。私もストレートだったらと色んな事をよく思います。どうかあなたの人生が幸せで溢れるよう祈ってます!

2022/01/28(金) 15:51:04


170. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカは保守的+キリスト教徒多いので今でも教会でゲイはだめだと教えられてる

2022/01/28(金) 18:21:38


198. 匿名@ガールズちゃんねる
LGBTの人に対して基本的には特に差別心はないけど、やっぱり体は男なのに心は女だから女子トイレ使わせろ、女風呂に入れろ、女子更衣室使わせろ、と主張してる人達とは正直私は共存出来ない(性転換手術をした人とは又違う)。最近はそういうLGBTの人の声が大き過ぎてノーマルの人の人権が失われてきてると思う。
ここでやたら肩を持ってる人たちは勿論一緒にトイレも使えるしお風呂もOKなんだよね?

2022/01/28(金) 22:09:10


編集元: 「LGBTの治療」をフランスが満場一致で禁止へ、カナダに続く

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男の人を羨ましく思う事
運動部や体育会系の人に対して苦手意識がある人
飲みの席に彼氏を毎回連れてくる女友達
♥あわせて読みたい♥