1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2022/01281103/
『ゆびたこ!』

「たこ焼きを模したケースにタコの指輪が入っていて、若い女性がよく購入されます。(略)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/2a0e0cffadd943619a4d3308b2a53e4b_3159.jpeg

フィンランドの家具会社artek(アルテック)のミニチュアも人気です。
*全7種あるが、スツール1種がレアアイテム。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/2a0e0cffadd943619a4d3308b2a53e4b_11816.jpeg

カリモク家具の『カリモク60』や木工家具の『天童木工』などもあっという間に売り切れてしまいました。(略)

ホンモノのように光って音の鳴る『ピッ!と光る! バーコードリーダー2』
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/2a0e0cffadd943619a4d3308b2a53e4b_6690.jpeg

さらに二本足で立つ動物フィギュアシリーズ「虚無。弐」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/2a0e0cffadd943619a4d3308b2a53e4b_21760.jpeg

や、ふわふわの触感が気持ちいい「超熟 Pascoのパン ミニチュアスクイーズ」、
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/2a0e0cffadd943619a4d3308b2a53e4b_9979.jpeg

文庫本カバーにもなる「文庫本ポーチ コレクション参」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/2a0e0cffadd943619a4d3308b2a53e4b_23976.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/2a0e0cffadd943619a4d3308b2a53e4b_15105.jpeg

のほか、「いきもの大図鑑 かまきり02」は500円と少し高めだが翅の細部まで再現度が高く、根強いファンがいるという。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/2a0e0cffadd943619a4d3308b2a53e4b_25200.jpeg

今後再販予定の商品は「こびとづかん おすわりマスコット」(2月)、「バス降車ボタン ライトマスコット」「UNO ミニカードコレクション」(いずれも3月)などがある。しかし、人気商品は土日を挟めば完売することも多く、簡単には入手できない。

2022/01/28(金) 17:49:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
実用的なものが欲しいけど
実用的なものはガチャガチャじゃ良いものには巡り合わないよね?

2022/01/28(金) 17:50:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
小さいポーチくらいならまあまあ実用に耐えうるよ。
薄っぺらいのでメイクポーチみたいな使い方は出来ないけど、バッグの中の小物入れとして、自転車の鍵とUSBメモリ、小さなハサミなんかを入れて、バッグのポケットで散らばらないようにしてる。

2022/01/28(金) 19:06:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スツールとブックカバーとかまきり欲しい

2022/01/28(金) 17:51:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
文庫本ポーチコレクション持ってる!図書館で借りた本のカバーとして使ってるよ。

2022/01/28(金) 17:51:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まめきちめめこの欲しかったけとわ無かったー

2022/01/28(金) 17:51:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日有吉の番組でやってた、苔玉400円のやつ、是非やりたい

2022/01/28(金) 17:51:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミニにタコならぬユビにタコ

2022/01/28(金) 17:52:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコレにハマってます
300円するから、たまにしかできないけど
【画像】

2022/01/28(金) 17:52:32


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

こちらは赤べこの地元の福島県なので、このガチャはいろんな所にあります。
最近やっとコンプしました‼️どこでやっても翼が生えた赤べこばっかり連続で出て、泣きそうになりながらがんばりました😂

2022/01/28(金) 23:10:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわー。ガチャガチャ見かけると3回はやっちゃう。
それだけで900円、冷静に考えると高いよなぁ。

2022/01/28(金) 17:52:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ欲しかった
【画像】

2022/01/28(金) 17:52:38


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いくら好きの子供がやりたがって、一発でいくら出た!
確かお高めだったから、一回で出てくれてよかった…

2022/01/28(金) 20:42:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シュールで使い道ないガチャほどそそられる不思議
【画像】

2022/01/28(金) 17:52:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何これwリアル

2022/01/28(金) 18:09:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
対象年齢15才以上に設定している訳を知りたい

2022/01/28(金) 18:13:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
R指定的な意味ではなく、玩具の安全基準によるもの。

2022/01/28(金) 18:31:57


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こういうのはミニチュアで色々再現してる人に需要あるっぽいよ

2022/01/28(金) 20:43:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スツールと犬が欲しい
ワンコかわいい

2022/01/28(金) 17:53:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クックドゥの青椒肉絲ポーチを使っていると見た人みんなに驚かれます。

2022/01/28(金) 17:53:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
キティちゃんのポップコーンガチャ
昨年出たけど人気過ぎて買えなかった
【画像】

2022/01/28(金) 17:53:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
買ってもってるけど、キティちゃん写真張り付けただけで思ってたのと違った

2022/01/28(金) 18:08:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
私もほしくて調べてきましたが全体シールなんですね…リアルな作りではなかったみたい。音がメインなのかな

2022/01/28(金) 18:14:44


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
500円するなら、写真じゃなくてキティちゃん埋め込んどいて欲しかったわ

2022/01/28(金) 19:57:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
とてつもなく欲しい
欲しいどうしよう欲しい

2022/01/28(金) 18:08:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のって400円とか500円の多いからちょっと冷静になっちゃう
100~300円ならえーいやっちゃえって思うけど

2022/01/28(金) 17:53:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/28(金) 17:54:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これ欲しいww

2022/01/28(金) 18:13:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
長州力のインターホンのガチャ欲しいけど、どこも空🥲

2022/01/28(金) 17:54:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
子供と近くの店で見つけてこんなん欲しい人いるんだと思ってたら、夫が義兄にガチャ3個やってもらってた😂

2022/01/28(金) 18:51:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「バス降車ボタン ライトマスコット」
【画像】

入手困難なのか!

2022/01/28(金) 17:54:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
虚無と文庫本カバーのは銭湯で見たわ
それよりシリーズで集めてるこれがすぐ無くなる
【画像】

2022/01/28(金) 17:54:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
サザエさんのオープニングでみかんを割って出てくるタマの腰つきに似てる

2022/01/28(金) 17:57:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/28(金) 18:48:21


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
猫の猫置きww

2022/01/28(金) 20:17:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
文庫本ポーチずっと探してるけど見たことない!

2022/01/28(金) 17:55:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだこれやった
一番欲しかったちくわぶ出て小さくガッツポーズした(笑)
【画像】

2022/01/28(金) 17:56:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
指輪シリーズはいまいち魅力がわからない。

2022/01/28(金) 17:58:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ホシザキのが欲しかったけど、高すぎて手が出なかった泣
500円て。
【画像】

2022/01/28(金) 17:58:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ラバーマスコットが場違いすぎる…可愛いけどさ

2022/01/28(金) 18:06:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/28(金) 17:59:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ハード1とハード2は、横にリール巻きのホースがあるイメージが強い

2022/01/28(金) 18:04:19


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

しぶー
よく思いつくなあ

2022/01/28(金) 20:30:46


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
これどうやってカプセル入ってるだ

2022/01/28(金) 21:42:11


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
これ、硬くないよ
布だから普通に折り畳まれてた

2022/01/28(金) 22:30:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何に使うかわからないけど欲しい
【画像】

2022/01/28(金) 17:59:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
シルバニア座らせたいな

2022/01/28(金) 18:05:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
シルバニアハウスにおいてあげたい

2022/01/28(金) 18:06:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ガチャでゲットしたミニフィギュア乗せたいw

2022/01/28(金) 18:20:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今ガチャのお店、多いよねー。
置いておけば客が勝手に両替してガチャするからお店としては楽だよね。

2022/01/28(金) 18:00:19


編集元: 大人がハマる「カプセルトイ」最新事情 入手困難な人気商品を一挙公開

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
このままではまずいと思っていること
無くても別に平気な家電・家具
「ベビーカーでの買い物帰り、袋が破れてリンゴが散乱。周りのマダムやビジネスマンに無視されたけど...」
♥あわせて読みたい♥