1. 匿名@ガールズちゃんねる
株やってる人、下落相場励ましあいましょう!
コロナショックと同等程度の下落相場と言われているいまだからこそ、下落相場について語りたい。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/IglLH2O7LyImf23.jpeg

2022/01/31(月) 00:00:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社なんて
9000円から3000円まで下がってる😋
気長に待つしかないだろーねー!

2022/01/31(月) 00:01:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
相方は以前株で10円ハゲになるくらいのめり込んでた。皆さんほどほどにね

2022/01/31(月) 00:01:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのうち戻るよ。
むしろ買い時!

2022/01/31(月) 00:01:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
株トピでは語れないのかな?

2022/01/31(月) 00:01:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
株トピあるのに?

2022/01/31(月) 00:01:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おいでよ!株トピ!
毎月定期で立ってますよ☺️

2022/01/31(月) 00:02:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リーマン以下になったの岸田の無能のせいだよ。
マスゴミは親中派岸田のことは何も悪く言わないね

2022/01/31(月) 00:03:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

文雄は、資本主義自体が嫌いなのかなって思う
経済音痴だから、考古学者が書いた経済本に影響されちゃってる。文雄は経済の基本が分かっていないからトンデモ本に影響されて、日本からお金が出ていくような発言ばかりしてるね。
海外から日本にお金が集まらなければ、企業も資金調達できず設備投資も出来ず、どんどんビジネスが縮こまっていってこれから日本はどんどん貧しくなっていく。
私たちはふんどしを締めて、気持ちを引き締めないと。転げ落ちるように日本は貧困化していく。備えよ。まず自分が生き延びるのを考えましょう。

2022/01/31(月) 00:10:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ずっと給料横ばいで株主配当金が増大しまくってきたの見てきた
投資家優遇しても投資家だけが儲かる
自分らが得したいだけって正直に言いなよ

2022/01/31(月) 00:38:27


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95

投資家優遇? 配当金が欲しいから出資してやってるんだけど。資本家にリターンを渡さなければ出資している意味が無い。
もう少し株式の意味を勉強してくださいね。

2022/01/31(月) 00:55:29


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
他国はコロナバブル上げしたけど、日本は大して上がってなかった分、底は知れてて受け皿になると言われていたのにね。総理の発言で底に穴を開けられた気分だわ。キッシーは脱成長論主義なんだと思うよ。経済よりエコ優先、その代わり貧民への保障を増やす。

2022/01/31(月) 00:50:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
つらいつらいつらい
もうすぐ含み損100万超えちゃう。
ナンピン資金もなく毎日減り続ける資産を見てるだけ…

2022/01/31(月) 00:03:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
130万円の含み損です (*^▽^*)

2022/01/31(月) 00:03:07


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんだろう、私の20万なんてちっぽけだなって、思わせてくれてありがとうε-(´∀`*)ホッ

2022/01/31(月) 01:16:54


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
もっと損失かかえてるわ。もう忘れるようにしてホールドしとくわ。

2022/01/31(月) 02:26:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今は耐え時だー
しゃーないなと思ってる。
うわっ!また下がったって笑いでる時あるもん。

2022/01/31(月) 00:05:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下落してて良い感じだよね!
いつが底値か分かんないからコツコツ買い増ししてるよ〜!

数年くらい下落が続くこともあるし気長にやります!

2022/01/31(月) 00:05:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気絶が1番

2022/01/31(月) 00:06:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
昔5ちゃんねるの信用取引板にいた時に
「お祈り投資法」(下げすぎててもう祈るしかない)とか
「気絶投資法」(気絶して何も考えたくない)とか
自虐ネタでみんな暴落した時に言ってたなぁ
懐かしい
ちなみに私は200万溶かした

2022/01/31(月) 00:32:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日本株はダメだ!と
最近米株初めてカモになってる人悲惨…

2022/01/31(月) 00:07:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
異常に米株、YouTuberとかインスタグラマー推してたじゃん。NISA枠全額入れました!とかよく見たな…

2022/01/31(月) 00:22:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
日本株はもっとダメだからなあ

2022/01/31(月) 00:23:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。トピたった!ありがとう!

2022/01/31(月) 00:08:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
積立NISAを損切りするとか言ってる人もいるらしいよ。
ちゃんと勉強して始めなかったんだろうね。

2022/01/31(月) 00:09:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

積み立ての意味ないw 枠が決まってるんだし放置しか選択肢無いのにねw

2022/01/31(月) 00:11:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
積み立て途中で切るの?!
私も積み立てNISA始めたばかりでマイナスだけど、そういうものだと思って放置一択だよ。

2022/01/31(月) 00:26:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
投資信託がめっちゃ減っててビビった。
ジワジワでも上がるイメージだったのに、ページを開けた瞬間固まってしまった。
めっちゃ前に買ったものがあるからまだプラスだけど、最近買った物だけだとすごいマイナス。

2022/01/31(月) 00:09:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
積立投信は下がった時にたくさん買えるからラッキーだよ。
長期のものだし大丈夫!

2022/01/31(月) 00:13:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
含み益200万がすべてふっとんだ🐷

2022/01/31(月) 00:11:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナショック級と言われているよね。
いつ戻るのかな

2022/01/31(月) 00:13:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今回はみんなヒーヒー言ってるもんなー

2022/01/31(月) 00:15:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今下がっても長い目で見たら上がるっしょ
という気持ちでやってる

2022/01/31(月) 00:15:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ下がりきってない
『待ってたらまた上がる』って素人が思ってるうちはまだ下がる
機関投資家が売り切ってからが本番
ゲロ吐いてからが本番

2022/01/31(月) 00:27:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも買えない値段の株が買えるチャンスでもあるかと思ってるんだけど、有料株はこういう時もなかなか下がらないね。

2022/01/31(月) 00:28:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
だからこそ優良なのよね

2022/01/31(月) 00:29:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
去年27万くらい利益出て、今120万のマイナスになっとります\(^o^)/
適当なタイミングでナンピンして気長に待ちまーす。

2022/01/31(月) 00:29:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
丁度昨年後半あたりから米国株が話題になって
さかんにNISAで積み立てようみたいな話が本来株の事は言わない人まで言い出したわけだけど。
今年入ってからナスダックも急落しています。
米国利上げのタイミングだから予想通りとはいえ
せっかくNISAで積み立て始めた途端にポートフォリオがマイナスになって、ちぇっついてないなぁと思っている人がかなりの数いると予想。

2022/01/31(月) 00:29:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
でも始めてすぐに下がる今の状況は、毎月定額買い付けしてる人には、長い目で見るとむしろいい事なんだよね〜
それが、ドルコスト平均法の強み

2022/01/31(月) 00:35:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72

米国株が世間で話題になっている自体フラグだと思うよね、普通

2022/01/31(月) 00:38:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
個別株にもよるよ
商社とか金融株はぜんぜん下がらない
あと海運は需要がひっ迫してるから上げ下げ激しいけど右上がりなのは確か

2022/01/31(月) 00:32:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
利上げサイクルなんだから世界的にどこも下がるの当たり前なのに投資信託解約してる人とか真性の馬鹿だと思うわ

2022/01/31(月) 00:34:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでぐちゃぐちゃ言っても、答えは十年後にわかる。
とにかくホールド

2022/01/31(月) 00:47:22


124. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんでほんとに金融課税上げる?
分配とかぼけたこと言う!

2022/01/31(月) 00:51:23


129. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか人をバカにしたいだけの人がいるねー
自分だけは素人じゃないと思ってるんだろうな

2022/01/31(月) 00:54:29


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
いるね〜
養分、養分言ってるわ
素人以下

2022/01/31(月) 01:10:26


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
みんな養分なのにね、、、

2022/01/31(月) 01:15:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
長期目線ならもう少し下がってから米株買っとけば数年後に確実に利益出る
インフレ抑えてるんだから株価落ちるのは当然だし、インフレ落ち着けばまた金融緩和でじゃぶじゃぶお金入れて上がるのも当然

2022/01/31(月) 00:55:15


134. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで買っても結局、暴落には何度も何度もぶち当たるよ。

2022/01/31(月) 00:57:45


145. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか変なアホが喚いてるが会社からしたら株主がいなきゃ困るから配当金上げてるわけだろうに

2022/01/31(月) 01:04:04


149. 匿名@ガールズちゃんねる
株主は儲けたい
会社は株主に出資してもらいたい

win-winやん

2022/01/31(月) 01:05:53


192. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ株は投資ではなく投機だから上げ下げあるしね。その辺は覚悟してやってる人達じゃないの?

2022/01/31(月) 02:52:00


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナショックから始めたから今の状況、大した下落に見えないんだけど。

2022/01/31(月) 04:37:27


編集元: 株の下落相場のメンタル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
誤字誤変換ネタが大好きな人が集まるトピ
軽度知的障害がある人
図々しいなと思ったこと(怒)
♥あわせて読みたい♥