1. 匿名@ガールズちゃんねる
人物や風景画を見たいです

2022/01/31(月) 00:38:37




5. 匿名@ガールズちゃんねる
徳川慶喜!!
【画像】

2022/01/31(月) 00:39:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
徳川慶喜の愛猫ハン
【画像】

2022/01/31(月) 00:49:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
「ハン」って名前の猫なんだよね
「駿河猫ハン」ってタイトル付いてるから、「駿河猫さんってこと?駿河猫・ハンってこと?」って分からなくなる人多いし、私も「猫はんってかわいいなぁ、京風の呼び方してるのは奥さんの影響かな?」とか思ってた笑

2022/01/31(月) 00:54:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
シュシュみたいな首輪?といい、敷かれた座布団、高級そうな鞠といい、相当お嬢様猫だったのかな。
鮮度バツグンのお魚もらってそうだわ。

2022/01/31(月) 00:57:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/31(月) 00:40:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/31(月) 00:43:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/31(月) 00:44:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これは、、斎藤先生かな???

2022/01/31(月) 02:14:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
美人さん
【画像】

2022/01/31(月) 00:46:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/31(月) 00:55:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大正時代
【画像】

2022/01/31(月) 00:49:45


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
今見直したら右端の人めっちゃイケメンじゃない?

2022/01/31(月) 02:28:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
慶喜公が撮ったお猫様の写真が好きです。おっきいシュシュみたいな首輪をしてらっしゃる

2022/01/31(月) 00:49:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これが日本で初めて撮られた写真だそうです
日本では戦後すぐまで一部地域では「写真に撮られると魂を吸われる」と恐れられていたみたいだから、この初めて写った人の心境はどんなものだったのか気になる
【画像】

2022/01/31(月) 00:50:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ウチの曾祖母、明治生まれだけど私が幼い頃の平成初期の写真ですら全部顔を隠してるよ。
親に聞いたら「魂が吸われる説を信じてたから」と言っていた。

2022/01/31(月) 01:40:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そう考えながら見るとめっちゃ不安そうw

2022/01/31(月) 01:52:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
有名だけど本物のモガ
【画像】

2022/01/31(月) 00:52:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
有名な写真だね!
おしゃれだよね〜!

2022/01/31(月) 01:49:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
永倉新八
【画像】

2022/01/31(月) 00:53:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
土方歳三
【画像】

2022/01/31(月) 00:53:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/31(月) 00:54:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも通用するイケメン
【画像】

2022/01/31(月) 00:54:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
高知の歯医者さんだっけ。
他の写真見ると顔全然違うよね

2022/01/31(月) 00:56:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
歯医者さんだよね確か
なんかこう…幕末感がすごいよね。なんでだろう、めっちゃ幕末!!って感じがする

2022/01/31(月) 01:08:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34は奇跡の一枚すぎる
【画像】

2022/01/31(月) 01:10:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
栄養面でスタイルは仕方ないね
顔は、、今で言うイキった大学生みたい

2022/01/31(月) 01:38:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大正時代の花屋さん
【画像】

2022/01/31(月) 00:57:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
かっこよ過ぎて、こんなのめっちゃ買ってしまいそうと思ったけど、当時の噂好きのおばさんに「あの人また買ってる!」って言われるかもと思うと逆に買えないかもしれないとも思った

2022/01/31(月) 01:03:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
重そう!
これ行商して歩くのかあ…

2022/01/31(月) 01:29:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい
【画像】

2022/01/31(月) 01:00:28


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
日本人ってスーパー人間なんだよー!
外国人もおったまげたらしい
【画像】

2022/01/31(月) 04:43:53


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
凄いバランス感覚
【画像】

2022/01/31(月) 05:28:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大正時代の浅草凌雲閣
【画像】

2022/01/31(月) 01:01:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/31(月) 01:02:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
平九郎!!
青天を衝けの亡くなるシーン辛かった・・

2022/01/31(月) 01:06:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
東京・吉原の花魁(1900年頃)
【画像】

2022/01/31(月) 01:02:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
身長低そうだね
150センチなさそう

2022/01/31(月) 01:04:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そりゃ当時は男も小さいし

2022/01/31(月) 01:08:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
明治大正の当時の平均は女性で149㎝くらいらしいよ

2022/01/31(月) 01:15:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
右の子の
眉が気になる…

2022/01/31(月) 01:21:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
労働者
こんなに全員こっち見る?
【画像】

2022/01/31(月) 01:03:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
1930年 大正時代のイケメン
【画像】

2022/01/31(月) 01:04:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
中川大志の祖先ですかね

2022/01/31(月) 02:50:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
大正モガ
【画像】

2022/01/31(月) 01:11:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の要人を迎えた
渋沢栄一と大隈重信
【画像】

2022/01/31(月) 01:24:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1930年 舞妓さん
【画像】

2022/01/31(月) 01:29:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のイケメン
【画像】

2022/01/31(月) 01:36:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
鰹節
【画像】

2022/01/31(月) 01:38:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
らっしゃい
【画像】

2022/01/31(月) 01:39:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
石見銀山
【画像】

2022/01/31(月) 01:42:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和も可愛いけど大正モダンが好き
100年前の最先端だね
【画像】

2022/01/31(月) 01:42:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
何気ない日常の写真に写ってる人たちが
気づかないだけで、もしかしたら
自分や友達やガル民たちのご先祖さまが映ってるかも知れないんだよね

2022/01/31(月) 01:44:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/31(月) 01:44:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
新島八重
【画像】

2022/01/31(月) 01:47:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
明治時代 子守り
【画像】

2022/01/31(月) 01:47:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
山岡鉄舟
【画像】

2022/01/31(月) 01:48:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/31(月) 01:49:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
幕末の港区の増上寺山門
【画像】

2022/01/31(月) 01:50:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
大正モガ
【画像】

2022/01/31(月) 01:58:38


編集元: 幕末から大正までの画像

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
泣ける画像が集まるトピ
仕事選ばないキティちゃんの画像
理想のプロポーション
♥あわせて読みたい♥