1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍でもネイルサロンに通ってネイルしている方、どのくらいのスパンでどのくらい出費してますか?
私はコロナ禍になってネイルやめたのですが、自分でマニキュア塗っても綺麗にできないしジェルみたいにもたないので、やっぱりネイルしたいなぁと思い始めてます。

2022/01/31(月) 09:59:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルズインクのでセルフネイルしてる
おすすめです!

2022/01/31(月) 09:59:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/31(月) 10:00:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やってる〜3週間に一回は行ってるよ。
ただ、いつも通ってたところはたくさん人がいたから一対一でやってくれるところを探して通ってる。
最低限のことしか話してない。雑談はしない。

2022/01/31(月) 10:01:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自己レス
費用は5000円くらいかな〜
いつもワンカラーかワンカラープラスラメラインつけるくらい。

2022/01/31(月) 10:02:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルネイルしているとパルスオキシメーターが反応せず、とんでもない数字が出たことにヒヤッとしてからやめました!笑

2022/01/31(月) 10:01:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それよく聞くけど、常にジェルネイルしてて喘息の検診で必ず指先挟んで測定するけど、看護師さんになにか言われたことないんだよなぁ(^_^;)

2022/01/31(月) 10:24:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
検診は緊急性がないからとか?

2022/01/31(月) 11:25:41


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私も入院中パルスオキシメーター普通に使えてたし何も言われませんでした。家のも普通に使えてる。ネイルにでっかいパーツとかつけてる人は厳しいかもね。

2022/01/31(月) 12:48:28


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私は婦人科で定期的に治療受けてたけど
ネイルは絶対外してくるようにと言われてた。
最低でも指一本は自爪じゃなきゃダメって。
検査の時は何も言われなかったけど、治療とか処置が入る時は厳しかったなあ。

2022/01/31(月) 13:25:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
月1くらいで7000円くらい

2022/01/31(月) 10:01:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルケアもカラーも自分でやって楽しんでるよ💅
ジェルネイルとかスカルプはやらないから簡単だし

2022/01/31(月) 10:01:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでジェルネイルしてる。
1回に5000円とか出したくない

2022/01/31(月) 10:02:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
オフ難しくないですか?
オフの時に爪傷ついちゃって、それが怖くてもう自分で出来なくなっちゃいました

2022/01/31(月) 10:06:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
難しくないかな。慣れた。所詮爪は伸びるから少々傷んでもいいやな気持ち。

2022/01/31(月) 10:07:59


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
機械買えば難しくない。一枚残ししてやってる。

2022/01/31(月) 14:49:30


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

ベース塗る前にピールオフジェル仕込むと楽。
ネイルオイル染み込ませながら剥がせばそんなに爪痛まないよ。
気が向いた時にデザイン変えられるし、水仕事しても意外と剥がれないから気に入ってる。

2022/01/31(月) 16:40:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何でコロナ?と思ったけど、サロンで長時間(?)向き合って過ごすからか…

2022/01/31(月) 10:02:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍でしなくなったら、爪が健康になってきた〜

2022/01/31(月) 10:02:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自分じゃ上手くできないので、サロンに通い続けています。
個人サロンに車で通ってるので感染等の心配はないかな。
3週間に1度お世話になっています。
マツエクも同じです。

2022/01/31(月) 10:02:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も個人サロン行ってたけど、私の一つ前の予約客が感染して電話来たよ。ネイリストは感染して暫く休業してた。
個人サロンでも人の出入りがある以上感染の心配はあると思うよ。

2022/01/31(月) 11:36:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
4週間に1回。
5000円以内。
個人でやってる方のとこに行ってます。

2022/01/31(月) 10:02:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅でやるならセリアのジェルネイル良いですよ!
ライトはネットで買いましたが色んなカラーがあって可愛いです♡

2022/01/31(月) 10:02:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もセリアで買ってる。全然使えるよね。トップジェルはもうちょいいの使ってるけど。

2022/01/31(月) 10:11:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やりに行きたいけど、勿体無いなーと思ったりして悩んでる…
セルフで塗ってる友達がいるんだけど、めちゃくちゃ汚くてみっともないからセルフはやめた。
綺麗に塗れてる人はいいんだけどね…

2022/01/31(月) 10:04:11


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
何事も練習よ
その友達もいつか上達するから、温かい目で見てあげて

2022/01/31(月) 22:36:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3週間に1回4000円くらいでやってたけど、コロナだしやめちゃった

2022/01/31(月) 10:04:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
セラピストになってからやめてたけど
ニャンコ先生のコスメの一番くじでネイル当たったら使おうかなと思ってる
何が当たっても自分の中でハズレなしだわ今回は
【画像】

2022/01/31(月) 10:04:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフネイルしています。
不器用なので、ワンカラーで100均のシールタイプのストーン付けたりするくらいだけど、やっぱりネイルしていると気分も上がる!

2022/01/31(月) 10:04:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい4週を目安にサロン行ってるよ!
削らないジェルでワンカラー、7000円でちょっとお釣りが来る。

2022/01/31(月) 10:06:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍を機にセルフジェルネイルを始めたよー!
今はどこでも材料買えるから手軽だし、なにより楽しい✨

2022/01/31(月) 10:06:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セルフでジェルネイルしてる

2022/01/31(月) 10:06:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルトピでくだらん争いするなよ…
アホなコメも反応してる人もくだらない

2022/01/31(月) 10:07:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家で
ネイルシール貼って、上からコーティングの意味でジェルネイルしてる

2022/01/31(月) 10:08:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
3〜4週間に一回で8000〜9000円ぐらい。
値段高くなるな〜って思いつつも毎回パーツやアートやってもらいたくて頼んじゃう。

2022/01/31(月) 10:11:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
3〜4週に一度、¥9000〜11000くらいのシンプルネイルを楽しんでいます。
7年通い続けている個人サロンです。

自爪が弱いので補強の為にも助かるし気分も上がります💅

2022/01/31(月) 10:14:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
去年1年間ほどテレワークになり、誰も見てないし暇だからセルフで始めようと思って結構本格的に道具を揃えた。

その後、また出勤することになり、セルフ続けてたけど、キレイに仕上げようと凝りだすと、オフから仕上げまでめっちゃくちゃ時間がかかり、休み半分くらいネイルに時間費やして腰も痛くなるから、3ヶ月くらい前からまたサロンに行き始めた。

プロがやるともつしキレイだから、コロナ禍で嫌な気分もネイル見て多少テンション上がるしいいかなって感じです。

2022/01/31(月) 10:18:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
月1くらいかなー気に入らなかったら翌日には変える
毎月1万かなー
毎月まつげも眉毛もヘアも美容皮膚科もまじお金かかる

2022/01/31(月) 10:21:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
通ってるよ!
3〜4週間に一度、費用は1万円くらい。
あんまり出掛けたりイベント事もなくなっちゃったので爪を可愛くして日々のテンション上げてます。

2022/01/31(月) 10:31:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
月一で行ってます!
友達に言ったら、私はそこまでは〜wwとか鼻で笑われたんだけど、その子はセルフネイルしてるんだけどめちゃくちゃ汚らしいww
そんな汚いならやらなきゃいいのにって思うし、私は好きで行ってるんだから放っておいてほしい。

2022/01/31(月) 10:36:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろコロナになってから楽しみがなくなってネイル始めた
いつも行っているショッピングセンターにネイルサロンが入っててずっと気になっていたんだけど
コロナになってどこにも出かけられず、気分転換にいちどやってみたら楽しかったので今では付け替え無料の3週間おきに行ってるよ

2022/01/31(月) 10:37:03


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルって髪の毛とかメイクと違って自分でいつも見える場所だから、それがキレイだとテンションあがるし、ぼろぼろなのはそれがずっと気になって嫌だ。

一回コロナでサロン休んでたけどまた復活させた。キレイに仕上げてもらえると気分が良い。

2022/01/31(月) 11:21:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンではもうしないかな。コロナ対策気をつけてくれてるのは分かるし極度に怖がってるわけじゃ無いけども、やっぱり長時間顔を付き合わすし、そもそもそのコロナで勤め先無くしたのでお金が勿体無さすぎる。
ネイルってやってる時は汚くなってまた行かなきゃ!ってなるけど、やめたら爪気にならなくてスッキリ。風が通るっていうのかな、逆に清潔になった気がする。
ここぞって時はセルフでささっと塗って出かけるだけです♪

2022/01/31(月) 11:30:48


136. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はサロンではなく自宅でセルフケアしています。
特に凝ったアートはせず、
CHANELのヴェルニを単色塗りです。
頻度は週1で、常にキレイな指先をキープ出来るように気をつけています。
こういうピンク色が好きです。
【画像】

2022/01/31(月) 11:42:24


151. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかネイル否定派が一生懸命に反論&マイナスつけて頑張ってらっしゃるねww

2022/01/31(月) 12:12:00


155. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでやってます。
もう凝ったことはやりつくしたので、ワンカラーのみ。
爪が補強されてツヤッとすればよしぐらいの感覚。

2022/01/31(月) 12:27:59


157. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでジェルネイルしてます。
仕事が倉庫の作業系なんで爪補強されるからいい

2022/01/31(月) 12:48:38


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
私も介護士なのでご時世柄どうしても手洗いとか消毒の機会が多いので、爪を保護する為にナチュラルな色味のジェルをしています(^^;;
会社から指摘された事もないですし、利用者や家族からクレームがきた事もないので、目に余る派手なデザインでなければ医療や福祉系で働く人がネイルしてても寛容な雰囲気になって欲しいです。

2022/01/31(月) 13:24:24


160. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが流行り出してからはセルフでやってる!
私器用だから大体のことは出来ちゃうんだ!
ネイルキット買ってトップとベースは日本製の高めのやつでカラージェルはほぼセリアかキャンドゥ!
100均一のジェルって安くて可愛いカラーたくさんだけど硬化時間が少し長いから面倒だね(笑)

2022/01/31(月) 13:01:31


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
セルフネイル上手な人憧れる!!
いいなーーー

2022/01/31(月) 13:05:08


161. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりコロナ怖いのでサロンは控えてます。
姉がネイリスト講座をその昔受けてて、とても上手なので、たまにだけど会ったときにお願いしてる(笑
姉は趣味で受講しただけらしいんだけど、無償で友達とかネイルしてあげてるらしく、世間の相場を聞いたらビックリすると思う。

2022/01/31(月) 13:03:08


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ禍でしばらくやめてたけど
昨年末から また再開しました
クリスマスやお正月はきれいな指先にしたくて(笑)
やはりマニキュアだとすぐに落ちてしまってがっかりしてしまうのでまた定期的に通うつもりです
サロンでは大声で話したりしないし
対面ですがアクリル版があり対策もしっかりしているので特に不安はないです

2022/01/31(月) 13:57:52


202. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ突き指して爪ダメにするから本当はジェルがいいけど、病院に運ばれた患者のネイルを看護師さんが落とすのにジェルネイルだとまじで大変って聞いてからポリッシュにしてる
コロナもあるしいつ病院のお世話になるか分からない
でもにおいキツいし乾くまで動けないのつらい😂

2022/01/31(月) 19:10:11


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5週間に1度個人の自宅ネイルサロンに行ってます
フィルインでベース1層残しだから爪が痛みにくく浮きにくいので6週間隔でも良いぐらいです
1回8000円~9000円いくかどうかです
今回はこの極薄の箔ラメを埋め込みしてもらい、爪先がキラキラで見る度にめちゃくちゃテンションアップ

【画像】

2022/01/31(月) 20:59:39


編集元: コロナ禍でもネイルやってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスクできない理由があるのに 街で怒鳴られ、偏見、失職も
約8割が、電車内ではとくに迷惑だと感じている行為 新型コロナの影響も…
アベノマスク 再配布に希望者殺到も配送料は税金…止まぬ“税金無駄遣い”の声
♥あわせて読みたい♥