1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/02/kiji/20220202s00041000329000c.html
男性主演は20年前期「エール」の窪田正孝以来3年ぶり。脚本はNHK「流行感冒」「群青領域」「旅屋おかえり」なども手掛けた劇作家の長田育恵氏。

主人公・槙野万太郎の喜びと発見に満ちた生命力あふれる人生を美しい草花やみずみずしい里山の情景とともに描く。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/0633751a702d4fe73f2c5e7324801a53_11882.jpeg

2022/02/02(水) 11:30:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
面白そう

2022/02/02(水) 11:31:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
神木くん好きだから見たい。

でも朝ドラ見るのしんどい。

2022/02/02(水) 11:31:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
神木くんとは!意外!

2022/02/02(水) 11:31:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男性主演の朝ドラってあんまり面白かった印象ないんだよなぁ

2022/02/02(水) 11:32:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私はマッサンもエールも面白かったけどね

2022/02/02(水) 11:35:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
エールはすごいよかったと思う

2022/02/02(水) 11:42:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
エールおもしろかったよ!最終回も良かった

2022/02/02(水) 11:42:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
悪くはなかったよエール。
ツッコミどころはあったけど。
朝ドラの当たりハズレのハズレはもっと酷いのがたくさんあるから(苦笑)

2022/02/02(水) 11:46:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
佐野ひなこと付き合ってたよね?

2022/02/02(水) 11:32:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってもエールは奥さん役の二階堂ふみが目立ってたからなぁ

神木くんの奥さん役は誰だろね

2022/02/02(水) 11:32:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
エールは主人公よりは奥さん目立ってなかったよ

2022/02/02(水) 11:41:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
オーディションやるのかな
結局、有名な人が選ばれそうだけど

2022/02/02(水) 11:58:36


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
朝ドラで脇役で出てた森七菜とかまた朝ドラ出そう

2022/02/02(水) 12:26:26


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
エールって二階堂ふみが主演だと思ってたけど甲子園の曲の作曲家さんが主役だったんだね!
女性がやることが多いから勘違いしてた

2022/02/02(水) 12:35:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
窪田くん以来の男性主人公かな?

2022/02/02(水) 11:32:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アミューズアミューズアミューズだね

2022/02/02(水) 11:33:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当にこの何年かアミューズとNHKの癒着が酷い

2022/02/02(水) 11:42:15


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとNHKは紅白から朝ドラからアミューズだね

2022/02/02(水) 12:01:11


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
暖簾分けアミューズか
しかもオファーっぽいのがね
この人沢山作品出てるし人気もあるけど「一番好きな俳優」って意味の人気ではないし作品ヒットもこの人の力じゃないしなぁ…
好きだけどオファーするほどの俳優ではない気がする

2022/02/02(水) 12:46:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
え!牧野植物園めっちゃ好きだから嬉しい

2022/02/02(水) 11:34:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大河も朝ドラもアミューズ…さすがですね…

2022/02/02(水) 11:34:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
神木くんは国民の息子(?)的なイメージなので
朝ドラの主人公、めちゃくちゃ似合ってると思う

2022/02/02(水) 11:35:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
国民の○○って言い方なんか嫌いだわ

2022/02/02(水) 11:36:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もう来年の春の話か…
黒島結菜ちゃんや福原遥ちゃんのもまだ始まってないのに
早いな~

2022/02/02(水) 11:35:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
神木くんは一年スケジュールをおさえるのは早めにオファーしないときつそう

2022/02/02(水) 11:42:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
神木くんて知名度はすごくあるけど大ヒット作アニメくらいしかないし引っ張りだこって感じもしない

2022/02/02(水) 11:48:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
朝ドラは撮影に10か月かかるからね

2022/02/02(水) 11:50:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元気で爽やかな感じなので朝ドラ似合ってると思いますよ

2022/02/02(水) 11:35:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>今、世界共通の目標としてSDGsが提唱されている。持続可能な地球を守り続けるために人間と自然環境がどう向き合っていくかが問われる現代の世相は、牧野富太郎の生きざまやその思想にぴたりと符号する。時代は明治維新から激動の大正・昭和そして未曽有の敗戦へ。そんな混乱の時代の渦中で、ただひたすら愛する草花と向き合い、明るいまなざしで生命の多様性を肯定し続けた牧野富太郎の生涯。彼の喜びと感動に満ちた人生を描く。

なお、実在の人物である牧野富太郎(1862-1957)をモデルとするが、激動の時代の渦中で、ただひたすらに愛する草花と向き合い続けた、ある植物学者の波乱万丈の物語として大胆に再構成。登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描き、原作はない。


神木くん似合いそうな役!

2022/02/02(水) 11:36:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
大胆に再構成



なんか不安になるお言葉がw

2022/02/02(水) 11:37:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKとアミューズってなんかそんなに強い繋がりでもあるの?

2022/02/02(水) 11:38:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は成田凌っぽい
【画像】

【画像】

2022/02/02(水) 11:39:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
成田凌というより戸塚純貴

2022/02/02(水) 11:51:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
牧野富太郎って、植物界では凄い人だけど、人物的にはなかなかヤバい人だけど大丈夫かなぁ。
中学生向けの伝記読んだだけだけど、マイルドに描かれてても有り得ない人だった。嫁が可哀想過ぎて泣けた。

2022/02/02(水) 11:39:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
その世界ですごい功績のある人って大体そんな感じだからそんなの今更の話だよ

2022/02/02(水) 11:46:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
朝ドラはモデルにするだけで、忠実通りにはしないから安心して
そこら辺マイルドにしてくれると思う

2022/02/02(水) 11:54:40


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
まんぷくの夫やあさがきたの新次郎さんのモデルの人も史実とは変えていたものね

2022/02/02(水) 12:38:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41

こういう事言いだしたら、過去の人は今のテレビに引っ掛かるタイプが多いよ。
時代の論理感に合わせるのは仕方ないけど、何でも今の時代に合わせるスタイルでやると、たぶんどの人も面白みがなくなると思う

2022/02/02(水) 11:58:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高知出身なので牧野さんがモデルになるのは嬉しい。
牧野植物園いいですよ。

2022/02/02(水) 11:39:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
でも一応窪田、神木って演技力はしっかりある役者選考してんね

2022/02/02(水) 12:04:17


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちむどんどん(ソニーミュージックアーティスツ)

舞い上がれ!(研音)

らんまん(アミューズ)

事務所が大手じゃないと朝ドラ主演も出来ないのかな
なんだかなぁ

2022/02/02(水) 12:10:10


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
そもそも朝ドラって大手じゃないとオーディション受けれないんじゃなかったっけ?ヒロインの友人とかの役も

2022/02/02(水) 12:21:33


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
ここ数年は朝ドラコケると主演叩きが酷いから、ある程度大きい事務所じゃないと守ってあげられないかもしれない

2022/02/02(水) 12:35:56


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
今は芸能人になる気ある良い人材は大手に抜かれてるんじゃない?
歴代のヒロイン見てもオーディションで出てきた素人はその後消えて行く人が多い気がするし
結局モデル出身とかちょい役デビュー済みのある程度経験ある人の方がうまくいくイメージ

2022/02/02(水) 12:50:55


158. 匿名@ガールズちゃんねる
清原果耶

深津絵里

神木隆之介

アミューズごり押し
神木隆之介はアミューズの子会社みたいだけど

2022/02/02(水) 12:25:53


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
アミューズばっかりって言いたいんだろうけど、深津絵里と神木隆之介の間に二作品挟んでるからね。
あとその二人は演技力あるしネームバリューもあるわ。
(清原かやは見た事ないので分かりません)

2022/02/02(水) 12:40:03


194. 匿名@ガールズちゃんねる
スターダストやSMAだってNHKとズブズブなのにアミューズばかり言われるの何で?

2022/02/02(水) 12:43:12


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
事務所アンチが多いからだと思う
あと他の事務所のことは知らなそう

2022/02/02(水) 12:44:36


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>199
一年半ほど前に急に湧き出した人達だよね

2022/02/02(水) 13:04:24


262. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインは現在売れてる人でもオーディション組も結婚いる
二階堂ふみも何度も受けて選ばれたとか
今の上白石萌音や川栄李奈もオーディション
福原遥もオーディション

2022/02/02(水) 13:28:10


編集元: 来年春朝ドラは「らんまん」主演は神木隆之介!植物学の父・牧野富太郎がモデル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ライジングプロダクションを語りたい
佐藤健「高校時代は“陰キャ”でモテなかった」と驚きの告白 ワンオクTakaがツッコミ「その顔面で?」
宮迫博之 ウソつき呼ばわりに怒り「ホンマにカネないんです」「貯金通帳見せたろうかな」
♥あわせて読みたい♥