1. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグ持ち歩いてますが、スーパーで汁物が出そうな時は恐れてビニール袋買ってしまいます。
また、コンビニで多めに買い物する時、「このエコバッグに入れてください」と言えず、袋を買ってしまいます。

みなさん、どうされてますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/nmU5HmbLBa4KN1J.png

2022/02/04(金) 00:51:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグ使ってる。

2022/02/04(金) 00:51:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
入れてください。じゃなくて自分で入れるでしょ?

2022/02/04(金) 00:52:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コンビニはスペースないから店員さんによっては詰めてくれるよ
多めに買ってレジ打って広がったままのをもたもた客が詰めてたら時間かかるし

2022/02/04(金) 01:40:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
カゴを渡すと同時にカウンターにエコバッグの口を広げて置けば、店員さんは品物をピッとするごとにバッグに入れる
これが一番早い

2022/02/04(金) 03:03:38


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
気持ちは分かるが、言い方きついよー

2022/02/04(金) 06:20:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
持って行くけど足りなくなって一枚買う

2022/02/04(金) 00:52:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグ持ち歩くようにしてるけど持ってない時は買う

2022/02/04(金) 00:52:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグは使うけど店員さんに袋に入れさせたりはしない。

2022/02/04(金) 00:52:59


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ドラッグストアとか「お入れします」ってよく言われる。多分客がやると支払い終わってから詰めるので時間がかかるからだろうね。

2022/02/04(金) 03:03:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグ使ってないし袋も買わない
持ち歩くバッグでっかいから全部そこに突っ込む

2022/02/04(金) 00:53:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のエコバッグ
結構丈夫です。

2022/02/04(金) 00:53:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
袋使うから買ってる。エコバッグも1500円の持ってるけど、結局袋買った方が安くない?

2022/02/04(金) 00:53:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
たしかに〜!!!
エコバッグ買った方が高いですよね。

2022/02/04(金) 00:57:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今使ってるやつ何年も経つから元は取れてる。

2022/02/04(金) 00:59:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私ノベルティのエコバッグしか持ってないw
今日はDA・KA・RAのエコバッグ

2022/02/04(金) 00:59:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグ使ってるけど、ゴミ出しのためにビニール袋買うこともある
100枚入りのビニール袋は薄いので、厚みがあってしっかりしてるスーパーのビニール袋をあえて買ってる

2022/02/04(金) 00:53:14


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
毎回レジ袋をスーパーとかコンビニで買ってゴミ袋にしてる
結局レジ袋買わなくてもゴミ袋用のをわざわざ買いに行かないといけないからその方が手間かかる

2022/02/04(金) 03:56:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニはほぼ袋買うな。スーパーは半々くらい。

2022/02/04(金) 00:53:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は使ってたけど、広げたり畳んだりが面倒で
5円ぐらいならゴミ袋にも使えるし、まぁ買ってもいいや
と思ってずっとレジ袋買ってる。

2022/02/04(金) 00:53:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバックの時もあるし、
主みたいに汚したく無い時は買うし、
自前のレジ袋持ってく時もあるし、
臨機応変かなぁ。

2022/02/04(金) 00:54:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
レジパートやってるけど、女の人はだいたいマイバック持参してるよ。

私も使ってる。5つ位持ってるけど、使うのは畳みやすいやつ。
小さく畳んで付属の小さい袋に入れるやつは、面倒臭くて出番が少ない。

2022/02/04(金) 00:54:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグが溢れかえってきた

2022/02/04(金) 00:54:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私はビニール袋買ってる。
濡れたりするからエコバッグは衛生的に抵抗があるのと、ゴミ捨ての時に使えるからビニール袋派。

2022/02/04(金) 00:55:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグの中にビニール袋入れておく
コンビニで買う時は自分でバッグに入れるよ

2022/02/04(金) 00:55:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニで買ったとき自分でエコバッグに入れてるよ
もしくは、車で行くから商品そのまんま袋に入れずに車まで持って帰る

2022/02/04(金) 00:55:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーではエコバッグ。
ユニクロとか行ったときはいつも袋有料なの忘れてしまって購入してしまう。
ユニクロの紙袋1枚10円とか高すぎると思うの。

2022/02/04(金) 00:55:24


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ていうか紙なのになんで有料なのか気になる

2022/02/04(金) 03:19:03


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
本当そう。 紙袋の使い道、ないんだよねえ。。。

2022/02/04(金) 03:23:34


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
紙ゴミを入れて資源ゴミのコンテナに持って行ってるよ
年間1万円近くポイントたまる

2022/02/04(金) 04:07:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
8:2ぐらいの割合で買うほうが多いです。
買う理由は、エコバッグを持っていくのが面倒だから。
買ってもゴミ袋として使ったり、汚れ物入れたり等々再利用をするしいいかな?と

2022/02/04(金) 00:55:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
できるどけエコバッグ使うようにしてる。たまに忘れたり、ゴミ袋欲しくなったら買う。でも徒歩だし重いものも買った時はエコバッグの方が肩にかけられて持ち運びしやすい。

2022/02/04(金) 00:56:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
業務スーパーとかで100枚入りのレジ袋を買っておいて使い捨てにしてるw

2022/02/04(金) 00:57:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってるけどたまに忘れるからその時は買う。

やっぱりビニール袋はあると便利。
車にも一応入れてる。

2022/02/04(金) 00:57:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
時間と手間とブツ代をざっくり計算して袋買ってる
買った袋は無駄にはしない

2022/02/04(金) 00:58:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーシーで売ってるエコバッグとかカルディのエコバッグとかついつい買っちゃう。

でも、エコバッグ何個もあっても登場しないんだよなあ。

2022/02/04(金) 00:59:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、底板付きのエコバッグを買いました!
お弁当とか入れる時に普通のは安定しなくて困るよね💧

2022/02/04(金) 00:59:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグって使用の度に毎回きれいにしてますか?
アルコールでスプレーしたりとかかな

2022/02/04(金) 01:00:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
サッカー台も汚いし私は一度使ったら洗濯してるよ

2022/02/04(金) 01:36:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2円ごときに駐車場まで取りに行くの止めたい

2022/02/04(金) 01:00:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何せ武漢ウィルスがあるのでエコバッグは一旦控え、ダイソーの何十枚か入っている中サイズと大サイズのビニールのレジ袋買って畳んでカバンに入れて使っています。中国製ではなくベトナムかフィリピン製です。

一度買い物で使ったものは数日フックに掛けておいて再度畳んで使うこともあれば各部屋のゴミ袋として使って捨てています。

2022/02/04(金) 01:01:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニだと袋買っちゃうなあ。
自分がいっぱい買ってて、後ろの人を待たせるのは良くないと思って。

だから、店員さんに気持ちよく入れてもらうためのお金だと思ってコンビニでは袋買ってる。

2022/02/04(金) 01:04:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
トートの方がスーバーの袋より持ってて楽だから常にそれ
汁物とかはサッカー台にある無料のビニール袋をかぶせておけばなんとかなる
近所にスーパーや量販店が多いので、コンビニでたくさん物を買うことはまずない

2022/02/04(金) 01:04:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
前はエコバッグ使ってたんだけど、コロナ禍で潔癖気味?になってしまったようで、サッカー台とかに触れるものだから捨てられるレジ袋の方が気が楽なので買ってしまう
ヨレヨレで汚れたエコバッグの人とかたまに見かけるし…

2022/02/04(金) 01:08:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーはマイカゴ2個買って使ってる
袋詰めが嫌いだから助かる
コンビニとかはエコバッグ持って行こうとして忘れる
カルディはエコバッグ買った方がお得じゃね?と思ってしまい毎回買ってしまい、今8バッグ

2022/02/04(金) 01:19:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一度買ったビニール袋をカバンに入れといて何回か再利用してる

2022/02/04(金) 01:23:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグ使って汁漏れおきて酷い目にあってからはエコバッグはホームセンターとかで使うくらい。てか、ホームセンター重いものやでかいもの色んな物あるんだし袋サービスしてもいいと思うんだけどね
しまむらみたいにさ。

ドラッグストア、スーパーなどは汁漏れを懸念して100均で買ったレジ袋を使ってるよ
だってどうせビニール袋欲しいもん、ゴミ袋として。

2022/02/04(金) 01:38:03


編集元: エコバッグ使ってる?それとも袋買う?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近質が落ちたと思うもの
店員さんへのお願い
ヤンキー、元ヤンだと思う人の特徴
♥あわせて読みたい♥