1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/300891
「新型コロナウイルスの第7波など状況によりますが、マスクを外す生活が始まれば、インフルエンザは新型コロナウイルスと同様に季節性の風邪として同レベルに流行すると考えられます。さすがに2シーズンも、人口のほぼ全員がインフルエンザに対する免疫をもたない状況は異例。来年以降も別の意味で、感染症との闘いが続くでしょう」(矢野邦夫氏)

2022/02/05(土) 13:39:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザをコロナでカウントしただけじゃんw

2022/02/05(土) 13:40:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとそれ

2022/02/05(土) 13:42:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アデノ、RS、その他ウイルスも全てコロナ計上だものね。おかしいよね。

2022/02/05(土) 13:44:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それ、間違った情報らしい。子供がコロナなった時、先生にその情報言ったら間違った情報を鵜呑みにしない方がいいと半分説教された。 軽い気持ちで聞いただけだったのに

2022/02/05(土) 14:09:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
軽い気持ちでデマ流されたらたまったもんじゃないね

2022/02/05(土) 14:10:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今シーズンはコロナとダブルで流行するかもとか言われてたけどしなかったね

2022/02/05(土) 13:40:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
3月までは気を抜けないけど、必死に探し回って予防接種したのに良かったけど複雑

2022/02/05(土) 13:47:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルって毎年毎年どこからくんの

2022/02/05(土) 13:40:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4製薬会社が流行らせてんのかな?って思っちゃうねw

2022/02/05(土) 13:42:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今年オミクロンが流行り初めてから風邪薬のコマーシャルを一切みなくなった。恐らくどんな風邪もコロナにして高い薬を使わせたいんだろうな。あとワクチンも打たせたいんでしょうね。

2022/02/05(土) 14:12:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ワクチン打った人から
っていう説も一部にある

2022/02/05(土) 13:43:37


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
まじかw迷惑極まりねーなw

2022/02/05(土) 14:49:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もうマスク外す生活なんて考えられない

2022/02/05(土) 13:41:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
外食で他人の飛沫も飛ぶことも考えられない

2022/02/05(土) 13:42:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うっかりマスク忘れて外に出た瞬間、顔がスースーして即気づき、慌てて家に戻る。今やもうパンツはき忘れたのと同じくらいの感覚。

2022/02/05(土) 13:44:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかるー
子供にも財布、スマホ、鍵、マスク笑

2022/02/05(土) 13:49:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マスク生活前はオッサンの飛沫とか吸い込んでたのかと思うとゾッとする

2022/02/05(土) 14:00:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに2シーズンも、人口のほぼ全員がインフルエンザに対する免疫をもたない状況は異例。

さすがにとか言う時点で胡散臭い

2022/02/05(土) 13:41:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だから何ってかんじだよね
マスクうがい手洗いで防御できるのなら怯えることもない

2022/02/05(土) 13:42:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一応予防接種受けておいたけど、周りの人からそんなのいらないんじゃない?と言われました💦

2022/02/05(土) 13:41:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
周りの人まともじゃん

2022/02/05(土) 13:57:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今期大流行って煽ってたのにね

2022/02/05(土) 13:41:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
儲かる人がいるから。。

2022/02/05(土) 13:42:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
予防接種もしたよ
本当金儲けだな

2022/02/05(土) 13:44:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
くそっ
子供たちに高い予防接種受けさせたのにっ
一人二回ずつだからすごい出費だったのにっ
くそっっ

2022/02/05(土) 13:45:26


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
うちも家族3人打って1万円以上払ったのにくっそー!

2022/02/05(土) 14:31:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの検査もままならないのにそもそも検査してるのか

2022/02/05(土) 13:42:03


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コロナの検査しにいったときに、インフルもやっときましょうって言われてやったよ。
別の病院でも希望すればインフルの検査受けられるようになってた。
私はインフル陰性、コロナ陽性でした。

2022/02/05(土) 18:52:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でインフルエンザのワクチンもやれやれって言われてやったわ。
意味なかったんか。

2022/02/05(土) 13:42:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はインフルエンザ流行ってるんじゃないの

2022/02/05(土) 13:42:21


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
かもね。夫がコロナ陽性なって隔離してるけど、症状見てるとインフルエンザとそっくり。味覚嗅覚異常も今の所出てないし。イナビル、タミフル、効くんじゃないのこれ。

2022/02/05(土) 14:21:59


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
私2019年末かな?久しぶり発熱して夜に救急外来行ったらインフルエンザ検査して陰性。
だけど多分インフルエンザと言われてタミフルもらったよ。
隔離部屋夜中に10人位咳酷い人いた。
熱も高くて。
今考えたら、あれはコロナかもと思ってる。
私的にはインフルエンザより熱も症状も軽かった
ただ咳が長引いたかな。
当時はまだコロナの話が出る前だからインフルエンザ久しぶりやわーと思っていた。
勿論インフルエンザと思ってタミフル飲みきりましたよ。

2022/02/05(土) 16:13:52


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
2019の12月〜2020年1月にインフルエンザではないキツい風邪にかかったって人結構いたね。
インフル陰性なのに発熱が続いて咳もひどいという
もしかしたらもうコロナが中国から日本に入ってきてたかもな

2022/02/05(土) 17:07:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夏さえマスクを外せるならそれでいいです

2022/02/05(土) 13:42:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
冬はまだいいけど夏のマスクは本当に地獄だよね、、

2022/02/05(土) 14:01:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ検査なしに医師の診断でコロナ診断できるようになるなら、インフルエンザも誤診でコロナと診断される可能性あるね

2022/02/05(土) 13:42:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は大流行します!とか煽ってた専門家いなかったっけ?

2022/02/05(土) 13:42:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
流行らなかったことについてなんてコメントするか楽しみだね
もちろんコメントするよね?

2022/02/05(土) 13:45:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
多分スルーだろうなぁ
自分らの言ったことをなかったことにして、人へは後手後手だと批判するんだから

2022/02/05(土) 14:03:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
だってコロナに計上されてるから

2022/02/05(土) 13:43:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これからもマスク生活して、インフルを防ごう

2022/02/05(土) 13:43:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大流行するっていうから慌てて予約してインフルのワクチン打ったなぁ…子供2回打たなきゃで1回4000円を4人分痛い出費だった。

2022/02/05(土) 13:44:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルなんか国民がマスクしてたら防げてる
コロナは防げないけどマスクでインフルが防げるのは国民が知った

2022/02/05(土) 13:47:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも症状だけでコロナ認定してるんだから
一定数インフルエンザも混ざってるでしょうよ。

2022/02/05(土) 13:48:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもコロナ本当に危険なの? インフルだって死ぬ人いるし

2022/02/05(土) 13:53:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
インフルエンザは子供も亡くなってたり脳症になってるけど、コロナではそういう話聞かないよね🤔

2022/02/05(土) 13:59:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザがコロナにされてるだけだろ…
PCRがインフルエンザも拾うのは前から言われてたし

2022/02/05(土) 13:56:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はほぼ毎年誰かが必ずインフルエンザかかってたけどコロナ禍以降は手洗い消毒マスクしてるだけでインフルエンザにかかってないからこの三つはやっぱり結構大きな要素だと思う。家族5人とも超元気。

2022/02/05(土) 14:10:53


168. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや診察もしないで「みなし陽性」とか無茶苦茶なこと言ってるのに、コロナもインフルもわかりゃしないでしょどうせ
ホントによくもまぁこんなバカな話にみんないつまでもつき合ってると思うわ

2022/02/05(土) 15:34:07


169. 匿名@ガールズちゃんねる
よくよく考えたら、100年ほど前に生まれたインフルエンザが、予防接種も薬もあるのに未だに消滅せず毎年流行るって、すごいね…。

2022/02/05(土) 15:34:51


203. 匿名@ガールズちゃんねる
インフル流行でノーマスクだった時代が異常だったのではないかな?とさえ思う。

2022/02/05(土) 18:00:10


編集元: 季節性インフルエンザは消滅する? 異例の2シーズン流行せず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 全国の重症者1000人超える およそ4カ月ぶり 1カ月間で17倍増
学校での合唱、演奏、調理実習を自粛要請へ コロナ対策で文科相意向
2歳以上園児に「国としてマスク着用推奨」…知事会が要望、厚労相も前向き意向
♥あわせて読みたい♥