1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/02/08(火) 17:59:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンなぁ、、

2022/02/08(火) 17:59:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
余ってるから?

2022/02/08(火) 17:59:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応で休めますの?

2022/02/08(火) 17:59:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
休めます!

2022/02/08(火) 18:00:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
むしろ学級閉鎖してる今がチャンス

2022/02/08(火) 18:02:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
卒業生担当してる先生だと色々大変そう

2022/02/08(火) 18:12:24


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これさ、休めるって答えてる人が多いし特休もあるからそんな簡単に休めるんだ〜って思われるだろうけど、クラスが学級閉鎖になって自宅待機の先生多くてさらに人手不足だしそんな簡単には休めないよ
休めるっちゃ休めるけどかなり休みにくい
40度出ましたとかなら流石に休めるけど

2022/02/08(火) 21:36:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナを減らしたいんだね

2022/02/08(火) 17:59:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
休校や学級閉鎖増えてるからね…

2022/02/08(火) 18:00:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかの強制?

2022/02/08(火) 18:00:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
優先なだけなんだから、やりたい人だけやれば良いのでは?

2022/02/08(火) 18:10:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
暗黙の了解で結局打たなきゃいけなくなりそう。

2022/02/08(火) 18:17:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
教師になれる頭なんてないけど、私だったらもう辞めたくなる。

2022/02/08(火) 18:30:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「優先」という名の半強制にならないといいね。

2022/02/08(火) 18:31:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
先生が陽性とわかると遊び歩いたに違いないって決めつけて暴れる保護者いるもんね
子供からうつされた可能性だってあるのに

2022/02/08(火) 18:00:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いまだにそんな馬鹿な人いるんだね
これだけ感染力の強い風邪ウイルスはどこで貰ったかなんてもう特定不可能なのに
頭悪い保護者もいるもんだ…
その頭の悪さが子どもに遺伝してませんように

2022/02/08(火) 18:01:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
相手が教師となると突然狂犬モードになる保護者いるけどあれなんなんだろ

2022/02/08(火) 18:03:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
言い返してこない相手ってわかっているからね
役所や銀行員相手にも似たようなことしている可能性ある
偏見だけど

2022/02/08(火) 18:06:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
最悪だよね
関わり合いになりたくないような保護者いるよ

2022/02/08(火) 18:08:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンて重症化を防ぐんじゃなかったっけ?
かからなくなるんだっけ?

2022/02/08(火) 18:00:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
コロナワクチン、インフルエンザワクチンに関しては、どちらも効能はゼロです
そもそもワクチンと呼べるような代物ではありません
また、自己免疫疾患や癌など長期に渡って、人体に有害な事象が生ずるかもしれません

2022/02/08(火) 18:24:50


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ワクチンはかからなくなるものではないですね。インフルエンザのワクチンも打ってもなる時はなる。

2022/02/08(火) 21:12:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーじゃなくモデルナ?在庫処分?

2022/02/08(火) 18:00:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2回目から半年経たないと打てないのに今更優遇されても誰も打てないじゃん

2022/02/08(火) 18:01:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
希望者ならいいけどね
同調圧力で望んでないのにってパターン多いからなあ…

2022/02/08(火) 18:03:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってもこんなに感染者出てるんだけど打って意味あるの?反ワクチンとかではなく、メリットよりデメリットが多いのならやめとこうかなーぐらいの気持ちです。

2022/02/08(火) 18:04:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに教師も強制か

2022/02/08(火) 18:04:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが過去、若者を自殺攻撃に追いやった国だけあるな
日本は、いつも役人に滅ぼされる

2022/02/08(火) 18:04:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにワクチン=感染しないしうつさないって思ってる人がチョコチョコいるのにビックリする
半年以上ニュース見てないのかな?

2022/02/08(火) 18:05:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
きっと聞こえないフリしてるのよ
高熱出して辛い思いして打ったものがなんのメリットも無いなんて受け入れたくないでしょ(笑)

2022/02/08(火) 19:10:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の母親だけど、先生も打ちたくなかったら打たないでいいよ。
強制されるのは可哀想。

2022/02/08(火) 18:07:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ優先の対象じゃなかった事に驚いたよ

2022/02/08(火) 18:08:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/5ef1a5d8f2874f0eaa4d2dffb30c262f851d2114

ヤフコメはこんな忙しい時期に打つのは難しいって意見多いね。

2022/02/08(火) 18:08:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優先接種の対象だろうが接種は任意で自己責任

2022/02/08(火) 18:21:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバ 先生大丈夫かな

2022/02/08(火) 18:22:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
未接種だし今回も打ちたくないからまた職域が来て物凄く憂鬱
でもオミクロン2回接種済みの先生方が多数感染してるから私も感染してたとしても許されるかな
もう接種してても感染するし感染させるんだから打つべきな雰囲気やめてほしい

2022/02/08(火) 18:23:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
わかる。介護士もそう。未だにワクチン打てば感染させないと言ってくる。免疫の疾患あるから打てないのに、未接種、未接種って回覧まわされてるよ。高齢者を扱ってるんだから職員が感染しないようにワクチン打ってください!って。ワクチン2回打った職員感染してたじゃん。バカらしくて3月に退職するから無視してる。

2022/02/08(火) 18:52:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97

退職するならもうスルーでいいのかもだけど、未接種の人って名指しで回覧くるの?そうだとしたら圧力かけてることになるし、労基署に通報ものだね。

2022/02/08(火) 18:55:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
97です。部署の全員の名前のわきに未接種って書かれてました。それで〇日までに3回目の予約を入れるようにと。2月中に2回目済んだ人は全員3回目打てと言われてます。私は売ってないので、1.2回目未接種と書かれてました。
打てない理由も言ってあるのに毎回ワクチン打てと会議とかで言われます。

2022/02/08(火) 19:19:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
うちも教職員100人規模の学校ですが、打ってない人2人だけです。↑私含む。いつ誰が打つか全て晒されてるのでバレてます。憂鬱だけど仕事には手を抜かないし、感染予防も徹底してるし自己責任で打たないのでもうそこは堂々としています。
感染者たくさん出ていますが、全員ワクチン接種者です。私がかかったら重症化するかどうかわかりませんが、これまで通り頑張るのみ

2022/02/08(火) 18:55:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が教員です。嫌です。死ぬかもしれない、健康で無くなるかもしれないワクチンを打ってほしくないです。本人は言われるならそうする、と私の意見を尊重してこれまで打たないでいてくれましたが、これからは無理かもしれない。感染を防ぐ訳でもないのになんだこの糞ワクチン。
岸田政権が憎いです。

2022/02/08(火) 18:26:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにさせろよ。打つ打たないは。
共産国か?日本は。
可哀想でたまらない。
打ちたい人だけ打てば良いよ。
誰から移ったかわからないのに。

2022/02/08(火) 18:34:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
強通知来たけど、4月以降から接種ってなってた。ピークアウト後だよね。
しかもモデルナだと20代男性は25%の確率で心筋炎になるから、ワクチン接種後に動悸とか倦怠感とかあったらすぐに医療機関行くようにってチラシもあった
4人に1人心筋炎て…

2022/02/08(火) 18:45:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党 俺たちのために死ね😡
【画像】

2022/02/08(火) 18:59:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私だったら、仕事やめてでも打たない。

生徒一人一人に、「先生はこんな非道徳的な毒物打ちたくないから」、といって
確固とした資料を見せて説明した上で仕事辞める。

それで保護者からどうこう言われても私は知らない。
子供に間違ったことなど教えたくない。

2022/02/08(火) 19:00:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先生、嫌なら打たなくて良いんだよ
圧力も掛けて欲しくない

2022/02/08(火) 19:43:57


137. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナなんて知らなければ、「今年は風邪多いなあ」とか思いながら、普通に3学期を過ごして、行事をして、新学期を迎えたろうに。オンラインからワクチンから、圧力で無理強いして、教育現場もそら持ちこたえられないですよね。

2022/02/08(火) 19:54:44


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私たちは養鶏場ブロイラーの鳥じゃないんだよお!

2022/02/08(火) 19:56:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
教師で嫌な人もいるだろうな…

2022/02/08(火) 19:58:47


143. 匿名@ガールズちゃんねる
政府が後遺症の日本人を助けないのは明らかだ😡
立ち上がれ、日本人👊
【画像】

2022/02/08(火) 20:02:32


148. 匿名@ガールズちゃんねる
いい子ちゃんは殺される
【画像】

2022/02/08(火) 20:35:41


157. 匿名@ガールズちゃんねる
何で60代以下はほとんどインフルエンザと変わらない風邪を防ぐために命がけでワクチン打たないといけないんだ?

2022/02/08(火) 21:13:14


159. 匿名@ガールズちゃんねる
まず霞ヶ関のおっさんら優先だろ。

2022/02/08(火) 21:30:57


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
「霞ヶ関のおっさんら」は自己保身の天才達だから正体不明のワクチンをわざわざ率先して受けるワケがないのかどうか、と言うのは今の所わかっていない。

2022/02/08(火) 22:03:26


166. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたくないです

教員より

2022/02/08(火) 21:48:50


178. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/02/08(火) 22:51:36


187. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ちに行く時間もあるかどうか
うち親が教師だけど学級閉鎖とか起きてても休日夜中まで仕事してるよ…もちろんサービス残業
やることは授業だけじゃないから本当にブラックすぎ

2022/02/08(火) 23:58:07


189. 匿名@ガールズちゃんねる
優先でも、今のところは強制ではない。
強制されたら教員辞めます。

2022/02/09(水) 00:15:03


編集元: 教職員をワクチン優先接種の対象に 文科省が都道府県に通知

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マッチングアプリで会った女性に睡眠薬飲ませ、性交疑い 28歳男を逮捕
家計の負担2万7千~3万9千円増 エネ価格上昇や食品値上げで 内閣府が報告書
保育園児のマスク着用「子どもや保護者の意図に反して無理強いすることのないよう一時的に推奨。2歳未満児は推奨せず」後藤厚労大臣
♥あわせて読みたい♥