1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近スキンケアをシンプルにしたいなと思うようになりました。
シンプルなスキンケアされている方、どんなもの使われていますか?

2022/02/09(水) 20:53:56




5. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水とワセリンのみ

2022/02/09(水) 20:55:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔→化粧水→乳液
以上!

2022/02/09(水) 20:55:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もこれだったけど、35過ぎて限界きた
今は化粧水→美容液→乳液

2022/02/09(水) 21:08:37


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も20代からずっとこれだけだった。
ちなみに姉は全く同じ化粧水と乳液を使ってる肌質も全く一緒だったけど違うのがプラスでエスティローダーの美容液をずっと使ってた。
アラフォーになる今凄い肌に差が出た。食事はなんなら私の方が野菜や果物は積極的に取ってるのに・・・
やはり美容液は使った方が良い。年上の姉の方が肌年齢かなり若いと思う。今更だけど私はSKⅡの美容液を投入しました!

2022/02/10(木) 00:28:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コスパのいい化粧水でコットンパック
アイクリーム
オイル

2022/02/09(水) 20:55:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オールインワンジェルです

2022/02/09(水) 20:55:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アラフィフになってからオールインワンジェルだけでは保湿足りなくなってきた(悲)

2022/02/09(水) 21:06:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ちなみに何のオールインワンですか?私も豆乳イソフラボンのオールインワンのみ使ってます!

2022/02/09(水) 21:42:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとトピズレになる?かもしれないけど、
生理周期整えたくてピル飲んでたときは
洗顔して、ホホバオイル塗っておしまいでも全く荒れなかった

2022/02/09(水) 20:55:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングと洗顔はこれ1本というジェル

その後はオールインワンのジェルでお手入れ

美容の知識があるので厳選してます

2022/02/09(水) 20:56:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ぜひお使いのものをご教授願います(。>人<)

2022/02/09(水) 22:06:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何卒おしえてください!

2022/02/09(水) 22:27:46


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アイテム減らして摩擦の回数減らすのも賢い選択だよね

2022/02/10(木) 08:29:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はこれにワセリンをプラス
【画像】

2022/02/09(水) 20:56:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

私もこれ使ってる!
安いしナイアシンアミド入ってるし、いいよね。

2022/02/09(水) 21:03:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も使ってます!
朝はコレにカネボウのフレッシュデイクリーム!

2022/02/09(水) 21:09:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ポンプ式いいね。今使ってるオールインワンはジャー タイプなので雑菌が気になってたから、次はこれを試してみよう。

2022/02/09(水) 21:13:46


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これ安くて買ってみたけど肌ギシギシする。すごく乾燥する。

2022/02/09(水) 22:32:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オールインワン使ってる。
前は化粧水だ美容液だ乳液だって色々重ねて塗っていたけど肌が重い感じで、私はオールインワンをあっさり塗る方が肌の調子が良かった

2022/02/09(水) 20:56:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉水スプレー化粧水  シュー
温泉乳液        ペッペッ

ハーブオイル      ペッペッ

おわり
だよ。

2022/02/09(水) 20:57:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのラインは可もなく不可もなくって感じだけど好き

2022/02/09(水) 20:57:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はdiorフルライン使用で今はケシミン化粧水と乳液だけ
何の問題もない

2022/02/09(水) 20:57:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリンってベタつき酷くない?

2022/02/09(水) 20:57:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うすーく塗ればいいみたい
でも私の肌にはダメみたいで皮膚科の先生にワセリンは塗らないでって言われた

2022/02/09(水) 21:01:40


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ワセリンは化粧水の潤いが残ってる状態で塗るとスッと落ち着くよ。

2022/02/09(水) 22:34:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー
今はイハダの化粧水と乳液のみで調子良いよ
昔は高い美容液とかアイクリームとかも使ってたけど今の方がいい
多分ストレス無くして栄養とってたくさん眠るとか、生活習慣の改善の方大切なんだと思う

2022/02/09(水) 20:58:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな化粧品メーカーに踊らされ過ぎだと思う。
次々に出すけどそんなに中身変わらないって。

2022/02/09(水) 20:58:23


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
新製品を試して、
「悩みの乾燥肌がこれで改善した!」って毎年言ってる美容家もいるもんね。
所詮広告だもんなーって思いながら雑誌見てる。

2022/02/10(木) 05:23:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何にもしてない はダメですか?顔洗うだけ。

2022/02/09(水) 20:58:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
このシリーズ気になってるんですけど
使ったことある人どうですか( 'ω')?
【画像】

2022/02/09(水) 20:59:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冬に薄くワセリンだけ。
他の季節は何も使わない。

このやり方にして10年くらい。
ちゃんとスキンケアしてた頃より調子がいい。
アラフィフだけど、洗顔後つっぱることもないしシワもない。

2022/02/09(水) 21:01:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はサボリーノパックだけで済ませて顔を洗わない。
ガル的には女としてどうかと思うって意見が多いけど、これが本来の使い道なんだよね。

2022/02/09(水) 21:07:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
安い化粧水にユースキンで蓋

2022/02/09(水) 21:09:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファンデーション、何を使っても肌荒れしてしまうのでやめました
結果、クレンジングも必要なくなったんだけど それが良かったみたいで20代の頃より40代の今の方が肌がキレイです

今の夜のスキンケアは、牛乳石鹸→化粧水(ドラッグストアでその時の気分で買う)→シアバターで終わりです
朝は日焼け止めを塗ってます
私はこのパターンが合ってるようです

2022/02/09(水) 21:15:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
年と共にスキンケア用品がどうのこうのより
食べ物とか生活だね…

生活にだらしない人は
ある程度年いくと体型と肌で分かる

2022/02/09(水) 21:20:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリンだけです
宇津木式?のスキンケアをしてるので
元の肌質にもよるから皆には勧められないけど

アラフォー、肌めちゃくちゃ綺麗です、まじで
マイナスついても大袈裟と思われても別に良い、事実だから

2022/02/09(水) 21:28:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳石鹸
千円しないオールインワンのみ
メイクも濃くないから石鹸でじゅうぶん。

今はアラフィフだけど化粧品何使ってるか良く聞かれる
30代から変わらずこれだけだと言うとびっくりされる

2022/02/09(水) 21:31:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアハイになってた時はほんと無駄遣いが多かった。10000円位で何度も夢を買うのは悪い事じゃないけど、積もるとかなりの額だからね。
大抵途中で次に行くし。

2022/02/09(水) 21:35:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/02/09(水) 21:44:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はランコムとかお高いの使ってたけど
今は菊正宗の化粧水にユースキンを塗っておしまい。
特に肌トラブルもなく過ごせてる。
色々試したけど、今が1番状態がよい。

2022/02/09(水) 22:13:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも疑問なんだけど
美容トピのコメント(普通におすすめとか使用感かいてくれてる)にマイナスつくのはどういう意味???
何もおかしいことかかれてないのになと気になってた。

2022/02/09(水) 22:34:12


140. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半、洗顔してワセリン付けて終わりです!ドヤ


、、、って言われてもなぁ…。
せめてアラサー以降で、シンプルにして良くなったよ!という体験談プリーズ

2022/02/09(水) 22:45:10


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水とオリーブオイルのみ

肌の水分値も高いままキープできるよ
50代だけど年齢より肌年齢は若いです

2022/02/09(水) 22:56:05


152. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアトピ大好きで影響されてすぐいろいろ買ってしまうけど、最終的には水分(美容液)プラスワセリンにしたい。ワセリンだけだと肌が萎んでる感じがして無理だった。

2022/02/09(水) 22:58:54


157. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はワセリンよりニベアの方が案外良かった。

2022/02/09(水) 23:04:48


159. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしてない時はごく軽くお湯ですすぐだけの洗顔、その後ワセリンのみ薄くつけて、ギトギトするならティッシュオフ。
つっぱったりしないし、毛穴の黒ずみが格段に減った。肌がゴワついた時は酵素洗顔と化粧水を使うけど高い基礎化粧品をあれもこれもと塗りたくるより私には合ってた。
肌表面へのアプローチより肝要なのは紫外線対策と睡眠かなと思うよ。

2022/02/09(水) 23:12:25


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
当たり前だけど睡眠と食生活は、どんなスキンケアにも勝る。

2022/02/09(水) 23:23:59


160. 匿名@ガールズちゃんねる
これおすすめ!
1000円位で
潤うけどベタベタしない。

ただマスクの形が合わない
【画像】

2022/02/09(水) 23:13:50


204. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌の人は化粧水とかにお金使うより水たくさん飲むようにした方が改善すると思う

2022/02/10(木) 09:17:26


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
私コーヒーばっかり飲んでるの
よくないよね

2022/02/10(木) 10:06:47


編集元: スキンケアをシンプルにしたい🧖🏻‍♀️✨

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おすすめの日焼け止め
何回浮気しても戻っちゃうスキンケア用品
レギュラースキンケアを見せてください!〜2022年 冬〜
♥あわせて読みたい♥