1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/18/kiji/20220218s00041000378000c.html
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/b3445a0b1dbe1be42a84b7299399a2e3_12207.jpeg

2022/02/18(金) 13:33:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ブッ🤩

2022/02/18(金) 13:34:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何したん?

2022/02/18(金) 13:34:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ちょっと調べてみたら差別用語連発みたいだね
ガイ○とか池○とか言ってたみたい

2022/02/18(金) 13:36:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく差別発言らしい
http://mtg60.com/archives/kbtonkeiyakukaijo.html

2022/02/18(金) 13:40:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
やっぱりゲームばっかりやらせてたら頭おかしくなるんだね

2022/02/18(金) 13:41:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
2014年12月の
「twiterでリアル崩壊する奴はツイートする前にヤバいか判断できない池沼」
って言う発言ガチで吹いたwww
ブーメランにも程がある

2022/02/18(金) 14:07:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は何したの

2022/02/18(金) 13:34:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
芋づる式w

2022/02/18(金) 13:35:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
電脳世界で生きてくのに情報伝達スピードと影響力を考えられない奴はいらんて事かな

2022/02/18(金) 13:35:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらあの女ゲーマーのあとだからって急によくわからんゲーマーの契約解除ニュース出されてもピンとこないな

2022/02/18(金) 13:35:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
【画像】

ガルちゃん民敵に回したろ

2022/02/18(金) 13:35:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ブーメランで草

2022/02/18(金) 13:36:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ガイジか池沼か統一しろ

2022/02/18(金) 13:36:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何かこんな事言う事でしか人の気を引けないなんて可哀想だね

2022/02/18(金) 13:37:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
オタク用語わからん

2022/02/18(金) 13:37:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に不利益をもたらすやつは早いうちから切っておかないと面倒な事になるからね。

2022/02/18(金) 13:36:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
eスポーツ(笑)

2022/02/18(金) 13:36:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
賭け事擁護してた人とまた違う人なのかな?
偏見と言われようと、この界隈の人ってほとんどまともな社会経験がないからこういう問題起こすのかなと思ってしまうわ

2022/02/18(金) 13:36:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
他人事みたいに笑ってたのにw
【画像】

2022/02/18(金) 13:37:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
もう笑えないね

2022/02/18(金) 13:39:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ドンマイとしか🤣

2022/02/18(金) 13:39:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
陰キャのゲーマーがプロになって人気が出るとイキリだすんやろなぁ
恥ずかしwww

2022/02/18(金) 13:40:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/02/18(金) 13:57:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一気に2人抜けてやっていけるんですか?
そもそも何人か知らんけど
団体で何するかも知らんけど

2022/02/18(金) 13:37:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくeスポーツの認知度が上がってきたのに。やっぱり一般人が急に有名人になると勘違いするんだな。一生懸命やってる人もいるだろうに、残念。

2022/02/18(金) 13:37:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンサーがいるのになぜ考えて発言しないのか

2022/02/18(金) 13:37:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな人達ばかりなんだね。ゲームばかりやっていて世間ずれ、常識が無い。

2022/02/18(金) 13:38:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンサーついてるゲーマーの人、みんな必死で過去ツイート消してるんだろな笑

2022/02/18(金) 13:38:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いい大人がイキるのって傍から見ていて本当に恥ずかしいしダサい

2022/02/18(金) 13:38:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今、プロゲーマーたちが自分のSNS上の過去の発言で削除すべきものがないかチェックしてんだろうな。

2022/02/18(金) 13:38:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにボロボロ出てくるとeスポーツ全体のイメージが悪くなる
早めに契約解除で正解だね

2022/02/18(金) 13:38:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いっちょ前にプロスポーツ選手みたいなユニフォーム着るんだ。

2022/02/18(金) 13:40:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子は当たり前に使いすぎて(見すぎて)差別的な言葉だって分からないのかなあ。
メンヘラとかあたおかレベルで使ってるんだとしたら自分の無知を嘆くだけだね。

2022/02/18(金) 13:41:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
eスポーツ業界のスポンサー枠、席めっちゃ空いたじゃん
次世代の、品行方正なゲーム好きは今実績残したら成り上がれるよーチャンスだよー

2022/02/18(金) 13:42:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バイトデビューした高校生が調子に乗りすぎて動画をSNSにアップしたら賠償請求問題になったのと同じことしてるようなもんじゃん笑
こいつらの脳内は高校生で止まってるんだな。

2022/02/18(金) 13:43:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は170cmあるの?

2022/02/18(金) 13:45:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
あともう1人男で暴言吐きまくりの奴いたな。
今頃震えてるんだろうか。

2022/02/18(金) 13:46:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
溢れ出る陰キャ感
10代で送れなかった青春を取り戻そうとしてDQNムーブしたら大事になっちゃったのかな

2022/02/18(金) 13:47:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
元プロゲーマーの人が言ってたけど、プロとして雇われる人はゲーム上手いだけじゃ駄目、人格が何より大事、これまでSNSで発言してきたこともチェックされるって。
まあ一般企業でもそういうチェックされるところはあるし、eスポーツなら更にチェックしやすいだろうし何してたんだろうと思う。もちろん本人の人格が何より嘆かわしい状態なんだけど。

2022/02/18(金) 13:50:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、この人以外にもう一人いるらしいね。罵詈雑言というか差別発言ツイートしてるの。同じ会社所属で。そっちもクビになるのかな?

2022/02/18(金) 13:59:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
昔eスポーツやってる人の事を、まともな仕事をしてお金稼げって人がいるけど、でもeスポーツしてる人はこれもまともな人間しかできない!皆で合宿して体も作るし腰が痛くなるから体力も大事で頭もつかうし駆け引きも大事だし椅子とかも大事だし椅子は高いのでスポンサーあってのeスポーツ〜みたく語ってたの見たことあるよ。この人たちのせいで、まともな人が気の毒

2022/02/18(金) 14:00:16


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームと攻撃性を関連づけるのを嫌がるゲーマーが多いけど、この人たちを見てるとあながち間違ってないと思う
たぬかなとかいう人が「日本じゃまだゲームのイメージが悪いから韓国や中国で〜」みたいなこと言ってるのを見たけど、プロがこれじゃそりゃイメージ悪いわ

2022/02/18(金) 14:01:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉県の愛らしいキャラクター コバトンと同じ名前を使うんじゃない!

2022/02/18(金) 14:04:01


112. 匿名@ガールズちゃんねる
火の様子を見に行って、自分も燃えた
【画像】

2022/02/18(金) 14:06:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/02/18(金) 14:08:16


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
これは恥ずかしい

2022/02/18(金) 14:14:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が一番悪いんだけど会社の管理体制ゆるゆるすぎなのが疑問
流行りに乗ってeスポーツ部門作っただけなんじゃないのって勘ぐっちゃうレベル
eスポーツやゲーマーのイメージを損なわせた罪は重いよ

2022/02/18(金) 14:09:41


152. 匿名@ガールズちゃんねる
この人もあの女も匿名でも書けない、言えないような言葉を平気で使っててびっくりする

2022/02/18(金) 14:23:50


167. 匿名@ガールズちゃんねる
他のヘイトゲーマーも一掃されますように!

2022/02/18(金) 14:34:41


193. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬかなもこれだしな
これを機にこういうゲーマーを一掃しよう
【画像】

2022/02/18(金) 14:56:52


201. 匿名@ガールズちゃんねる
何かさ、スポーツはわかったけど
もう、あだ名みたいな名前やめてくれんかな?
フルネームで行けよ。
コバトンマネって呼ぶの?たぬかな選手とか?
この辺がぬるさ呼んでる。傲慢かな?

2022/02/18(金) 15:00:12


205. 匿名@ガールズちゃんねる
解雇はやりすぎだ!とか言うけど、社会人としてはありえないしスポンサーがついてる立場としては当然の処分だと思うけどな

2022/02/18(金) 15:03:22


編集元: ブロードメディアeスポーツ「Kbaton」と選手契約解除 不適切発言の「たぬかな」に続き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
LINEで連絡先を削除する人の心理
プロゲーマーたぬかなの〝問題発言〟を所属チームが謝罪 レッドブルは公式サイトから削除
ホロライブ運営会社、潤羽るしあとまふまふの騒動に公式声明「プライベートは本人に一任」
♥あわせて読みたい♥