1. 匿名@ガールズちゃんねる
北京オリンピックも今日で終了
ドーピングやジャンプの失格問題等色々ありましたが、高木選手の活躍を筆頭に日本選手も本当に頑張ってくれました
選手の皆さんお疲れ様でした

そこで皆さんがこの大会で一番印象に残ったシーンはどの場面ですか?

私はスノーボードビッグエアの岩渕選手が女性初めての大技にチャレンジした場面です
着地に失敗し結果は残念でしたが、そのチャレンジ精神をたたえて他の選手達か飛び出してハグしているシーンはとても素敵でした
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/xvZRHH8rov3iuEX.jpeg

2022/02/20(日) 16:34:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
平野歩夢くん

2022/02/20(日) 16:34:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2回目の点数おかしいわ、NHKはサブチャンに切り替わるわでフラストレーション溜まったけど、最後に全部吹き飛ばしてくれた!

2022/02/20(日) 16:40:41


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
買い物から帰ったら母親がリモコンを
床に投げつけていたのを見て
NHKは国民を敵に回したと確信した

2022/02/20(日) 18:22:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
彼にショーンがハグしてたところ

あれが真のアスリートの姿

2022/02/20(日) 16:42:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もそれ!
時代が変わる瞬間を見た気がしたよ

2022/02/20(日) 17:21:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
平野くんのスノボ

2022/02/20(日) 16:35:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
テレビ観て「ウォー」って叫んでガッツポーズしてしまった
今思い出しても感動してしまう

2022/02/20(日) 16:44:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ななちゃん

2022/02/20(日) 16:35:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
平野海祝くんの6メートル越えジャンプ!

2022/02/20(日) 16:36:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
7.2mだったと思う
すごいよね

2022/02/20(日) 17:26:59


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もう地上に戻って来ないんじゃないかと心配になったよね。

2022/02/20(日) 18:16:46


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あれは本当に度肝抜かれた

2022/02/20(日) 18:41:08


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
兄ちゃん呼びも可愛かった。

2022/02/20(日) 19:15:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小林陵侑選手

2022/02/20(日) 16:36:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
競技のほじゃにも
パンダの扱いは一級だった
【画像】

2022/02/20(日) 18:11:37


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
沙羅ちゃんのところにハグしに行ったのも長年の友情だよね😭

2022/02/20(日) 18:52:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
髙梨沙羅ちゃんの涙...。

2022/02/20(日) 16:36:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の、りく&りゅうコンビ
めちゃくちゃ可愛かった!最高♪

2022/02/20(日) 16:37:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
団体で初五輪に緊張の面持ちのりくちゃんをリラックスさせようと笑顔で滑り出す木原くんの頼もしさと個人フリーのやりきって抱き合う2人が美しかった
木原くんはシングルからの転向やパートナーの変更で色々葛藤があっただろうから泣けた

2022/02/20(日) 17:01:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
遅ればせながら昨日初めて演技をみたのですが、本当に素敵なお二人ですね!
【画像】

2022/02/20(日) 17:39:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
この二人、ディズニーみある
ファンタジーな世界

2022/02/20(日) 18:48:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
応援してたから昨日のフリー直前練習でりくちゃんが転んで壁に激突した時は血の気が引いた
その後木原くんがリラックスさせようとして声立てて笑ってたのみて
よし!まかせたぞ!って気分になった

2022/02/20(日) 17:50:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュアスケートで演技直後にマスクつけてゼェゼェしながら結果待ってる姿
本当に辛そうだったから演技直後くらいマスクなしで距離取れる空間作れないもんかねて思いながら見てた

2022/02/20(日) 16:37:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
金に目がくらんだIOC

2022/02/20(日) 16:37:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
印象に残ったシーンなのにカネに目が眩んだIOCで草

私は高梨選手が泣きじゃくってる時にドイツの理学療法士さんがティッシュ渡してあげたシーンは心に残った

2022/02/20(日) 16:50:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生結弦君のフィギュア

あの極限の世界で安全な演技でなく
厳しい技に挑んだ精神に、最敬礼

2022/02/20(日) 16:38:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
団体パシュート高木なな選手の転倒。

メダルの色よりスキージャンプの高梨選手みたいにメンタルやられないか心配だったという意味で印象に残っちゃった。

2022/02/20(日) 16:38:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
髙木ななさんの転んだシーン
手に汗握って応援してたから泣いてしまった

2022/02/20(日) 16:38:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
女子パシュート

2022/02/20(日) 16:38:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
サブチャンネルに切り替わったシーン

2022/02/20(日) 16:38:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
良いシーンじゃないけどパシュートで転倒した時
オリンピック期間中で一番叫んだ

2022/02/20(日) 16:38:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カーリングのメンバーが楽しそうにプレイしてたとこかなー。
すごく元気もらった!

2022/02/20(日) 16:39:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
さかもっちゃんの笑顔!

2022/02/20(日) 16:39:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ペア!りくりゅうペアの演技直後。与えられた場所で全力で出し切る!って感じでメダルは取れなくても、それは人との結果を比べたときのものと割り切ってたと。終わった瞬間顔くしゃくしゃにして泣いてた姿に感動した

2022/02/20(日) 16:40:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
平野歩夢選手のトリプルコーク1440

2022/02/20(日) 16:40:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
平野歩夢くん

2022/02/20(日) 16:40:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
岩渕麗楽選手の大技挑戦を称賛した選手達のシーン🏂
【画像】

2022/02/20(日) 16:40:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
この子は平昌の時から印象に残ってるわ
まだ若いから次回の五輪も楽しみだね

2022/02/20(日) 16:43:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
同じくこれ
男子レベルの技をやってちょっと堪えたけど転倒してしまったけど大勢の選手が群がって祝福
スキーやスノボーは自分の後も残って他の選手を見るからこういう場面が見れて素晴らしい
それでも本人はまた4位…と涙していたのがまた泣けた

2022/02/20(日) 16:53:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私もこれ
国に関係なく選手同士が讃え合うってのが本来のオリンピックなんだよね
純粋に楽しみたいわ

2022/02/20(日) 17:31:56


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私もこれ。
競技終えて手袋外していたら向こうから赤いユニフォーム(どこの選手だろ?)が走ってきて、岩渕選手が子供みたいに駆けて抱きついたの。
異国間で互いを称え合う姿は、まさしく平和の祭典って感じ。

2022/02/20(日) 18:16:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カーリング決勝の最後に日本代表のイギリス代表がハグしてるシーン。
熾烈な戦いの末に互いの健闘を称え合っててこんな感動的なシーンがあるんだと思ったら涙出てきた。

2022/02/20(日) 16:40:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ノルディック複合かな。
すごいみんな頑張ってた!

2022/02/20(日) 16:41:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ノーマル、ラージ、団体、全部全く違うレース展開でゴール間際のデッドヒートは全部凄かった

2022/02/20(日) 16:58:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
裏方の人やコーチ陣含めみんなで掴んだメダルだなあと感じました。
他の競技ももちろんそうなんですが、昔は強かったのにずっと表彰台から遠ざかっているので余計そう思った

2022/02/20(日) 17:04:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
1番自分の中で盛り上がったし今回のオリンピックで初めて面白さを知った!!

2022/02/20(日) 17:53:48


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
今までオリンピックほとんど見てこなかったから、あんな面白い競技あったんだって感じ

2022/02/20(日) 19:48:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
カーリングでスイスに勝った瞬間
本当にすごいと思った

2022/02/20(日) 16:41:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スキージャンプ団体の涙のビッグフライト!

2022/02/20(日) 16:42:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってきてから変なバラエティとかに出ないでほしいな

2022/02/20(日) 16:42:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
上田が高木姉妹にしゃべくり出てって誘ってたw
でも前回面白かったから4年に一回くらいいいんじゃないかと

2022/02/20(日) 16:51:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ノルディック団体の山本くんがガイガー選手と競りながらゴール

2022/02/20(日) 16:43:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり平野歩夢くん

2022/02/20(日) 16:44:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーンホワイトの引退!
【画像】

2022/02/20(日) 16:44:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵山優真君の滑り終わった後の笑顔

2022/02/20(日) 16:45:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
数々の疑惑判定の標的にされた嫌な思い出ばっかで後味の悪い印象だな〜
あとは、ドーピング国家のロシアは出場停止措置受けてるのになぜかプーチンが来てたりとか、韓国が相変わらず食事に文句言って必死に自分らの食文化は中国より上アピールしようとしてたりとか

2022/02/20(日) 16:45:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
高梨沙羅ちゃんスーツの規定違反で失格って第一報入った時は愕然とした

2022/02/20(日) 16:46:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
あれはトラウマになるくらいの衝撃だった
スキージャンプの規定違反とか知らなかったから余計に
そうしてたらあれよあれよの失格者続出
えぐいて

2022/02/20(日) 16:48:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
家族で見てたけど理解できず全員でシー…ンとなった
あとは怒涛の失格者続出で、家族全員で「アウトなら昨日の時点で言えよ!」と酒盛りになった

2022/02/20(日) 17:36:40


編集元: 北京オリンピックで一番印象に残ったシーンは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
札幌五輪招致「賛成」45% 反対を上回る 毎日新聞世論調査
女子日本、決勝で敗れるも史上初銀メダルの快挙。2大会連続のメダル獲得【五輪カーリング】
北京五輪キャスターの織田信成さん、4時間半並んで入手困難のビンドゥンドゥンをゲット
♥あわせて読みたい♥