1. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉・伊奈町4歳児虐待死 両親に懲役7年判決 さいたま地裁|TBS NEWS
news.tbs.co.jp
2017年に埼玉県で4歳の娘に食事を与えないなどの虐待を加えて死亡させた罪に問われた両親の裁判で、さいたま地裁は懲役7年の判決を言い渡しました。 岩井悠樹被告(32)と妻の真純被告(30)は、2017年12月に埼玉県伊奈町で長女の心ちゃん(当時4)に食事を与えないなどの虐待を加え、低栄養状態のまま自宅の廊下に放置して死亡させた罪に問われています。

両被告が「お漏らしをした心ちゃんを叩いて叱責し、次第にあざが残るほどの暴行を加えるようになった」と指摘しました。さらに、食事をとれず衰弱した心ちゃんについて、「あざを見た医師に通報されることをおそれて、病院に連れて行かなかった。動機は身勝手というほかない」と述べ、「幼い子を持つ親としてあまりに無責任」として、懲役7年の判決を言い渡しました。

2022/02/25(金) 10:02:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日虐待のニュースつらい。辛い思いしてる子がいなくならない

2022/02/25(金) 10:02:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待事件多すぎてどの事件なのか分からなくなる

2022/02/25(金) 10:02:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ホントそれ。
幼児虐待はもれなく死刑でいいです。

2022/02/25(金) 10:21:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
極悪人顔

2022/02/25(金) 10:03:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待する親って必ず見た目不細工すぎない??
ブスは性格悪いって本当なんだなぁー

2022/02/25(金) 10:03:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そう言う扱いされてきたからだろうね!
間違いないと思う

2022/02/25(金) 10:07:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ブサでも結婚して母になるから虐待するのか?

子供の頃受けたブサ弄りや虐待を、自身の子にやるわけ
虐待レガシー憎しみの連鎖

2022/02/25(金) 10:14:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
確かに美人はいないけど
早朝に捕まること多いから
寝起きすっぴんで尚更なんだと思う

2022/02/25(金) 10:19:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ブサイクというより地元のヤンキーみたいなのが多いなと思う

2022/02/25(金) 10:21:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑にしろよ

2022/02/25(金) 10:03:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い。犯罪者に優しすぎる。

2022/02/25(金) 10:03:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女30!?40代かと思った

2022/02/25(金) 10:03:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
7年なんて短すぎる
こんな身勝手な親の元に生まれてしまったばかりに
もっと罪を重くできないのか怒りしか出ない

2022/02/25(金) 10:04:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
一生償えって思う

2022/02/25(金) 10:06:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まだ30歳だって
出てきて子ども産めるね

2022/02/25(金) 10:19:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
拷問殺人だよね
刑が軽すぎてびっくりする
これもし自分の子じゃなかったらどのくらいの刑なんだろ?

2022/02/25(金) 10:04:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たった7年で出てこれるんだ‥いつも思うけどなんでこんな刑軽いの??

2022/02/25(金) 10:04:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
7年は甘すぎる

2022/02/25(金) 10:04:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
短すぎる怒

2022/02/25(金) 10:04:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
7年は短すぎる

2022/02/25(金) 10:04:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人を殺しといて懲役7年とか甘すぎる

2022/02/25(金) 10:04:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだこのブス

2022/02/25(金) 10:04:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなヤツらに虐待されて、まさに鬼に見えただろうな。怖かっただろうね。

2022/02/25(金) 10:04:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人が死んでるのに
たった7年‥
甘すぎるよ

2022/02/25(金) 10:04:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この夫婦顔似てる

2022/02/25(金) 10:04:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
7年て…絶句だよ

2022/02/25(金) 10:04:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
股を無理やり開かせて筋肉断裂させたって‥もはや親というか人じゃない所業!

2022/02/25(金) 10:04:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず虐待した男も女も両方とも生殖機能取るようにしてほしい

2022/02/25(金) 10:04:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もう子供作れなくなる年齢まで外に出しちゃダメでしょ

2022/02/25(金) 10:04:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待は懲役刑じゃなくて、同じことをされる刑罰にすれば良いのに

2022/02/25(金) 10:05:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人だよね?他人を殺したらもっと罪重いよね?
子供は親の所有物じゃないよ

2022/02/25(金) 10:05:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もう子供が産まれないような措置を施してほしい

2022/02/25(金) 10:05:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
7年か
故意に食事も与えず虐待し病院にも保身のために連れて行かなかったのに。

2022/02/25(金) 10:06:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
健全な夫婦、家庭に生まれてたら7年以上の子供の未来は確実にあった可能性が高いのに、なぜたった7年で加害者は社会に戻って“生きる”権限をもらえてしまうのか

2022/02/25(金) 10:06:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう被害に遭う子供の名前にたいてい心、愛、優、があってなんだかなと思う
名前をつけた時の気持ち大事にしてほしい

2022/02/25(金) 10:06:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、虐待で捕まってる奴らってホント見たまんまだよね。
偏見持たれてもしょうがない感じの風貌。
頭も悪そうだし

2022/02/25(金) 10:07:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
見るからに頭悪そう

2022/02/25(金) 10:07:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
12月に食事を与えないで廊下に放置ってもう辛いわ
死ねよ糞夫婦

2022/02/25(金) 10:07:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごいブスと不細工だね
いかにもな外見
呪っとくわ

2022/02/25(金) 10:09:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待する親ってめちゃくちゃナチュラルに暴行するんだよね。前に、虐待が辞められない親がカウンセリングに来て、その様子を隠しカメラで見るみたいなドキュメンタリー見たけど、子供がお手伝いで食器棚からお味噌汁のお椀を出そうとしてたら、邪魔‼︎って言いながらお椀で頭何度も叩いてた。勿論子供は号泣。もう20年近く前に見た映像なのになぜか未だに覚えてる。

2022/02/25(金) 10:13:21


131. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで虐待ってこんな罪が軽いの。
拷問殺人だよね。
生まれてたった数年で、大好きな親に、何も抵抗もできず、本来全力で守らないといけない者を殴ったり、食事を与えなかったりこんなむごいことある?
なんの罪もない未来しかない子供を。。。
言葉が過激だけど、幼い子供殺しは問答無用で死んで詫びろ。
それが無理なら一生でてくるな。人権なんかない。
親に向いてないからもう子供つくんな。

私も子供がいるから腹立つ気持ちや、手を出しそうになる気持ちは分かるけど、叩いたらあかん。
守らないといけないんだよ。

2022/02/25(金) 10:48:17


151. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ見せしめで死刑にしませんか?
甘すぎる

2022/02/25(金) 11:10:44


編集元: 埼玉・伊奈町4歳児虐待死 両親に懲役7年判決 さいたま地裁

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ロシア軍がチェルノブイリ原発占拠 現地メディア報道、安全性に懸念
ブタの飼育から肉をいただくまで…小学校で「命の授業」 長野・伊那市
芥川賞贈呈式、砂川文次さん叫ぶ「海の向こうで戦争が始まろうとしてて!クソみたいな政治家が…」
♥あわせて読みたい♥