1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/870435839264194560?c=516798125649773665
■キスマイがデビューしたときは悔しくて泣いた
「生まれたときから、家でジャニーズの曲が流れていた」という河合さんは、3歳のころには「大人になったら、ジャニーズになる」と思っていたといいます。

河合:で、小学校4年生くらいのときにジュニアの番組でオーディションの応募があったので、母親に「これ受けたい」って言って、自分から履歴書を送って、それでオーディション受けましたね。


河合:そのあとは、好きで入っているので、悔しさがどんどん重なっていきました。それこそ、同期が先にグループ組んだりとか、ちょっとしたことが。デビューも13年ぐらいかかっているので、そのときの悔しさが結構…。

清塚:泣くこともあった?

河合:泣きましたね。キスマイ(Kis-My-Ft2)がデビューしたときは、キスマイとA.B.C-Zって一緒にライブ、ジュニアのときやってたりもしたので。

それでも、キスマイはすごい人気だったので、デビューするっていうのは、どこかこう「そうだよな」っていう感覚あったんですけど。そのとき、メンバーに「おめでとう」って言えなくて…。

清塚:はぁー。

河合:一回も「おめでとう」って言葉が言えなかったことが、悔しかったんですよ。ダサいなと思って。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/b3b1596ed6e79f8062771aae5af7371d_22789.jpeg

2022/02/27(日) 09:09:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
河合さんがジャニーズだとは全く思わなかったわ。

2022/02/27(日) 09:10:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今じゃ郁人の方が引っ張りだこ

2022/02/27(日) 09:10:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人生わからないよね
番組でも若いうちに売れなくて良かった
浅いし調子にのってすぐ消えてたと思うって言ってたけど、ほんとそうだと思ったわ
色んな苦労も経験して努力して成長して大人になってきたんだから簡単に手に入れた人とは違う経験値が強みだと思う
がんばれー!

2022/02/27(日) 10:20:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その割にこのグループはデビューさせてもらっても売上少ないし頑張ってるの?って印象

2022/02/27(日) 09:11:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
10周年って言っててビックリした。嵐みたいにここからブームが来る…こともなさそうだね。

2022/02/27(日) 09:56:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
グループとしての貢献度は低そう

2022/02/27(日) 10:37:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
売上の割にずっと待遇もいい。
奥田民生とか有名な人に曲作ってもらえるし、歌番組にも他グルと同じだけ出てる。

2022/02/27(日) 10:43:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
同じだけ出てないよ。発売時にMステ出演できたってファンが喜んでいる。

2022/02/27(日) 10:48:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイもabcもなんでデビューできたのか
今思うと不思議

2022/02/27(日) 09:11:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで後藤やん!

2022/02/27(日) 09:11:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こないだテレビで見て、ガチでフット後藤と勘違いしたわ
なんか後藤お肌きれいになった?って思ってよく見たら河合だった

2022/02/27(日) 09:15:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
河合くんみると「どっち?後藤?」って一瞬確認しちゃう

2022/02/27(日) 09:18:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
流石にそれは嘘だと思う

2022/02/27(日) 09:23:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
綺麗な。をつけてあげてね。

2022/02/27(日) 09:33:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
よくこの人叩かれてるの見るけどどのあたりがイヤなの?
私はバス旅でしか知らないから結構好感持ってるんだけど

2022/02/27(日) 09:11:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ゴリ押しなところ

2022/02/27(日) 09:13:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
先輩たちの物真似をするのが受け付けない人もいると思う

2022/02/27(日) 09:14:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
というか似てないと思うw
そういうギャグなのか?
あーまたかーってなるw

2022/02/27(日) 09:34:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自担グルの方が人気あるのになんでこっちの方が仕事あるんだよ!ムキーッ!って感じでしょ

2022/02/27(日) 09:15:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
清塚さんの「はぁー。」の相槌w
実際はどんな感じだったのかw

2022/02/27(日) 09:12:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 売れた今だからこそ振り返って言える言葉だよね
グループ全体ではまだ微妙だけど個人では引っ張りだこだもんね

2022/02/27(日) 09:12:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドショーで東野さんの代わりを勤めるまで上り詰めたのすごい

2022/02/27(日) 09:12:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あれ、逆になんで?って感じだったw
やらなきゃ良かったのに。

東野の凄さが再確認され、結局ヒロミが回してたよ。

この人に限らず、チャンスはあっていいと思うけど、実力より遠すぎる仕事は、なんでこの人が?と思われて逆効果だと思った。

2022/02/27(日) 09:33:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
後藤でいいじゃんと思った。

2022/02/27(日) 09:45:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の方が知名度高くなったから言えるんだろうな

2022/02/27(日) 09:13:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだよ
最近のJrみたいにグループ組んでればデビュー出来るっていう時代ではなかった
デビュー出来ないかもって考えたら言えないよね

2022/02/27(日) 09:13:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイもおめでとう言えなかった気持ちよくわかってるさ
下積み長いグループは少なかれ同じ思いしているよ。

2022/02/27(日) 09:14:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
キスマイもJUMPに対して同じ思いだったかと

2022/02/27(日) 09:18:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
キスマイ兄3人はジャンプのメンバーよりずっと昔からジャニーズにいたもんね。
弟4人は同期のの子もチラホラいるけど。

キスマイとABC-Zがコラボしまくってたの懐かしい。

2022/02/27(日) 10:22:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
横だけどキスマイは兄三人のうち最年長の北山くんは入所遅めだし兄弟のくくりと入所時期はあんまり一致しないよ
藤ヶ谷→横尾宮田二階堂(同期)→北山→玉森→千賀の順

2022/02/27(日) 10:47:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイデビュー発表日の夜お風呂場で泣いたんだよね
一番近いライバルで友達みたいなグループだったから色々思うところあるよね
お互いデビューできてよかったね

2022/02/27(日) 09:16:24


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
同居人だった、ふぉ〜ゆ〜の辰巳さんが、なかなかお風呂から出てこないなって様子見に行ったら泣いてたんだよね。

2022/02/27(日) 13:25:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
他グループのモノマネ、話題で仕事すんの、もうやめて

自分達のグループの話題で仕事して

2022/02/27(日) 09:17:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
グループ活動ってしてる?個人でしか見ないけど

2022/02/27(日) 09:18:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
Jrのこと知れば知るほど、厳しい世界だなって感じる。

同じグループ組んでた子が別グループでデビューしたり、後輩がデビューしたり。
そして自分がデビューできる保証もない。

2022/02/27(日) 09:22:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私の好きな俳優さんも元ジャニーズJr.だけど、コンサートバックの映像すら残ってないよ。かろうじてジャニーズJr.名鑑に名前が載ってるだけ。
デビューどころかステージに立つこともできなかった子たちはいっぱい居ると思う。

2022/02/27(日) 09:26:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そんな中ジャニーさんに「youステージ立っちゃいなよ」って入ったばかりの子が出させて貰えるのとか見ちゃったら、嫉妬はするだろうな。
まあそういう子はのちにやっぱり売れてるから、ジャニーさんから見ても光るものはあったんだろうけど。
でも努力じゃどうしようもない事見てたら、羨ましい感情は出てくるよね。人間だもの。

2022/02/27(日) 11:21:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
努力も必要だろうけど努力だけではどうにもならない世界だもんね
後輩が先にデビューしたりセンターになったり嫉妬とかなく仲良く出来るのかなぁ

2022/02/27(日) 09:26:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃー悔しいよね
「次こそは自分が」って思ってやっていってるんだもの
こうやって素直に言えるまで時間も必要だったんだろうね

2022/02/27(日) 09:27:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたけど、あんな笑い方なんだね…
なんかガッカリした

2022/02/27(日) 09:29:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋に売り出し方と売れ方が一致しないからモヤモヤするファンは多いよ。
CDだってで10万すらいかないし。
下手したらJr.がCD出した方が売れるレベルなのに個人で仕事もらえてるって…。

2022/02/27(日) 09:30:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
歌でテレビ出ている訳ではないので、売上とバラエティの露出が比例しないのは比較するところじゃないような。
CD売上が良いのに越したことはないんだろうけど。
売れてないのに毎週ミュージックステーション出てるわけでもないんだし。

2022/02/27(日) 10:30:36


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
それこの人を嫌ってるジャニオタがよく言ってるけど、この人ってアイドルとしてってよりバラエティタレントとしての能力買われてテレビ出てるのでは

2022/02/27(日) 13:04:33


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
えびってあの時代だったからラッキーでお情けデビューさせてもらえただけだよね。
ここ数年のJr.戦国時代だったら確実にデビューできる人気じゃなかった。
キスマイは仮に今のJr.だったとしてもデビューできるほどの十分な人気があったと思う。

2022/02/27(日) 13:06:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネスだから売れるか売れないかだもんね…
でもごめんだけどA.B.C-Zって利益出てるのかなって思っちゃう

2022/02/27(日) 09:41:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつ出すぎだろ。名古屋のローカルとか無駄にでててウザイ

2022/02/27(日) 09:42:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ジュニア担になった人が知ったかでタキニ言うけどジャニーさんがエビはデビューさせたし
芸人やテレビ関係者が気に入ってオファーしてくれてるんだよ。
ちゃんと外交して自分で仕事引っ張ってきてるよこの人、エイトの村上君と同じやり方

2022/02/27(日) 10:01:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでこの人じゃなくて違うジャニーズが見たい。

2022/02/27(日) 10:16:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

JJ.Expressも、Hey!Say!JUMP
のデビューでバラバラになったから
ハッシーがabcに行ったのは辛かっただろうなと思う。アウェイすぎて。
誰かのデビューは誰かが涙を流しているんだよね。
厳しい世界だわ。

2022/02/27(日) 10:36:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジャニーズほど弱肉強食の事務所って無いと思う
歌が上手くてもダンスが上手でも目立たなかったら
ジュニアのポジションすらもらえない
タキニもそうだけど、何がなんでも!って言うのがないと目に止まらないんだよね
なんだかんだ言っても野心はみんなあると思う

2022/02/27(日) 10:55:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
エビはあんまり見たことないけどジャニフェス見たときはっしーがもう少し歌う時パフォーマンスというか表情豊かだといいんじゃないかなって思った
顔かっこいいのになんかジャニーズアイドルの歌い方ってより一昔前のバンドのボーカルみたいな印象もったわ

2022/02/27(日) 11:05:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけデビューできればいいと思ってたって言った
今は自分だけ推してもらえるようになってご機嫌だね

2022/02/27(日) 11:51:19


149. 匿名@ガールズちゃんねる
緩くえびの箱推しなんだけど

センターが超絶気分屋だからいつでもフラットで塚ちゃんのコントロールしてセンターの機嫌見てお守をしてるのは評価してあげて
歌ってる時とかもカメラに抜かれる時はちゃんと笑顔作ってジャニーズとしての仕事こなしてるし
センターがそれ出来ない時があるからそう思えるのかもしれないけど

地方のキャバ嬢に来店暴露されてサインもしてたのはアホだなあとは思ったけど

2022/02/27(日) 12:45:53


175. 匿名@ガールズちゃんねる
目上の人をよいしょして後輩にはモラハラで世渡り上手
そういうあざといところが隠しきれずに視聴者に嫌われてグループにも迷惑をかけて救いようがない

2022/02/27(日) 16:05:23


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

キスマイのほうが全然上だと思うけど。
ライバル?笑う。

2022/02/27(日) 18:04:07


196. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことしか考えていないからグループやメンバーの話は皆無
お笑い芸人さんとの交流関係の自慢話ばかりで不快

2022/02/27(日) 19:05:40


編集元: 河合郁人 キスマイのデビューに「おめでとうと言えなかったのが悔しかった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
紗栄子、ウクライナへ支援金募集「私たちは行動を起こします」 自身が代表の法人を通じ「人道支援」掲げる
【音楽】自分が今一番ハマってるアーティストを書くと、同じ人から返信が来るトピ
SixTONES、活動の決意明かす 松村北斗「絶対グループ辞めないって決めてます」
♥あわせて読みたい♥