1. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK Eテレの子ども番組「コレナンデ商会」が3月で終了します。NHKの来期の番組編成に名前がなかったため、ネット上では以前からざわつく声があがっていましたが、NHK広報に確認したところ「終了します」とのことでした。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/367b31540f559b9e6afc5e65fcc946d3_7436.jpeg

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2202/27/news068.html
なお、同じ朝の子ども番組枠では「シャキーン!」も3月で終了することが決定しており、こちらも残念がる声が多くあがっています

2022/02/28(月) 09:05:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェイさんに会えなくなっちゃうのか

2022/02/28(月) 09:06:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3会えるんです!
【画像】

2022/02/28(月) 09:11:40


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それジェイさんじゃない!楽天カードマン!!w
歌って踊るカビラさんすごい好きだったんだけどな~
ブルースハープ吹いたりもしてたし、かっこよかった

2022/02/28(月) 09:50:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
えー毎日楽しみに見てたのに!

2022/02/28(月) 09:07:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
Eテレの番組が変わると、調子狂っちゃう…

2022/02/28(月) 09:07:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エナリーの話が好き
「しょうがなさそうな名前だし、中華料理の匂いがプンプンする」

2022/02/28(月) 09:08:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるーい感じが好きだったんだよぉぉぉ
【画像】

2022/02/28(月) 09:08:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかるよ、ハッチポッチステーションもそう
この人形いいよね

2022/02/28(月) 09:23:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
終わるべきなのはチコちゃんだ

2022/02/28(月) 09:08:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる!もうネタ切れ

2022/02/28(月) 09:42:25


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんで終わらないんだろうね。
Eテレのあの番組は休止させてるのに。あの問題発言はずっと過去のもので、しかもインタビューで語られたことだから盛られていたって検証もされているのにね。
岡村さん、嫌いじゃないけど、あの歳であの発言は本当に引いたし、ラジオでの発言だから本音に近いんだろうし、その後のメディアのフォローの仕方も?だった。
NHK総合のゴールデンだからEテレの夕方番組よりよっぽど影響力あると思うけど、吉本だから許されるの?
すごく不快だから前は観ていたけどもう観てないよ。

2022/02/28(月) 09:54:02


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
毎回※諸説ありますってなっててこれやる意味あんのか?って思う

2022/02/28(月) 10:17:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のNHK、改変しすぎじゃない?

2022/02/28(月) 09:08:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
えええええ
ショック
彼らの歌声好きだったのに

2022/02/28(月) 09:08:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
Eテレの番組ってある意味時計がわりでもあるんだよね
だから番組や放送時間が変わるって何気に困る

2022/02/28(月) 09:09:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
めちゃくちゃわかる。
「もうこの番組始まってる!やばい、今日ちょっと準備遅いじゃん」とかやってたわ。
ちゃんと見てなくても歌口ずさんだり…。

2022/02/28(月) 09:46:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コレナンデ商会毎朝子供と観てたけど、あんまり子供向けではないんだよね
私は好きだけど、子供はポカーンと見てた
子供はみいつけた始まると本気出す

2022/02/28(月) 09:09:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかる。どっちかって言うと親世代向け。

2022/02/28(月) 09:10:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いっそのこと深夜に再放送やって欲しいわ
ちょっと前にハッチポッチステーションとクインテットが特別再放送をやってたけど寝る前にゆるい感じで楽しめた

2022/02/28(月) 09:21:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
キンキのフラワーや嵐のHappiness、SMAPの夜空ノムコウ等ジャニ曲も歌ってくれる
歌を知らない我が子達もこれ聴いて覚えていたよ
今日は、やさしさに包まれたならが流れてきて朝から泣きそうになってしまった

2022/02/28(月) 09:38:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッチポッチステーション、クインテット
フックブックロー、コレナンデ商会

このシリーズ大好きだった。
次回作無いのも寂しい。

2022/02/28(月) 09:10:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
シリーズ終わるなら、再放送してくれないかな?
たまに山の手線の歌はどんなだっけって聴きたくなるし、あきらさんのコンサートでもクインテットのあのノリのまんまで懐かしくなったり

2022/02/28(月) 09:25:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
え?次回無いの?ショックすぎる…

2022/02/28(月) 09:29:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
このパペットシリーズの人形デザインや寸劇が可愛くて終わっちゃうのは寂しいんだけど毎回楽しみ
フックブックローが特にお気に入りで古本屋さんの設定とか大好きだったな

2022/02/28(月) 09:32:00


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
えっ!番組変わるだけじゃなくて次のやつないんだ?!
それは悲しい。

2022/02/28(月) 09:53:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいわ
【画像】

2022/02/28(月) 09:10:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
えなりくんこれ終わったら仕事あるのかな…コレナンデ好きだったのに

2022/02/28(月) 09:10:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/02/28(月) 09:10:31


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
オープニングいまだに歌える
ハッチポッチステーション♪

2022/02/28(月) 10:25:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
えーショック!!
キーウィちゃんとジェイさんの歌声好きだったし、何気に性格悪いブルブルくんも好きだった!
ていうか招き猫の間田ナイちゃんも、ターキーさんもみんないいキャラだったよ〜

2022/02/28(月) 09:10:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
キーウィちゃん役の吉木りさの仕事がなくなるのではないかと心配してしまう。
別にファンでも何でもないけど。

2022/02/28(月) 09:10:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私はえなりくんが心配
吉木りさは旦那さん稼いでるから大丈夫!

2022/02/28(月) 09:34:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェイさん、仕事行きたくない日もあるだろうにあのテンションの高さ。
毎朝元気をもらってました。

2022/02/28(月) 09:11:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
川平慈英さん、今年還暦と聞いて衝撃すぎた

2022/02/28(月) 09:11:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
玉乗りとかダンスとかすごいな!ほんとジェイさん器用だよね。

2022/02/28(月) 09:35:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
コレナンデ商会は、ジェイさんの芸達者ぶりがひたすら光る番組だったね。

2022/02/28(月) 10:07:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まって?シャキーーンも?!
なんでよ!!
私の朝はどうなるの

2022/02/28(月) 09:11:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
打上花火、新宝島とか、凄く良かった。

朝から元気もらっていたから無くなるのは本当に残念。

2022/02/28(月) 09:11:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出演者の吉木りさもインスタで3月終了だと伝えてたよ
パペットバラエティが無くなっていくのは寂しいなぁ

2022/02/28(月) 09:12:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ朝子供のためにEテレつけてる中での唯一の楽しみだったのに
流し見しかバタバタしてみれないけどコレナンデ商会の音楽聴いて気分上げてたのに、、、
一番ショック

2022/02/28(月) 09:12:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
さわやかフックブックローからのジェイさんで、最初は濃いなぁって思ってました
でも、朝からあの濃さで目が覚めるようになって大ファンになったのに

2022/02/28(月) 09:12:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
フックブックローとかコレナンデとか、歌うまさんがうたう歌が好きだった。。

2022/02/28(月) 09:13:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラクターデザイン好きだったよー
シリーズ終了は残念。

放映時間の変更は毎回色々言われるけど
7:30辺りのデザインあとピタゴラスイッチの
続き放映が無くなったのも悲しかった。

2022/02/28(月) 09:13:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャキーンはやっぱりジュモクさんの件がトドメになっちゃったのかな?
時間帯も悪かったとは思うけどEテレの時間帯がどんどん迷走してる気がする
おかあさんといっしょは8:00、いないいないばあっは8:25時代が懐かしい

2022/02/28(月) 09:14:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
新宝島、アレンジや演出が凝っていて好きよ
【画像】

2022/02/28(月) 09:19:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ポンポン持ってる子達の雑さがまた良い。
【画像】

2022/02/28(月) 09:22:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
キウイちゃんがたくさんウサギのぬいぐるみ?おもちゃみたいなのを並べて、名前をつけていって、

「これはルナちゃん、エミリーちゃん、これはエナリー!」っていう回が大好きだったな。
中華屋の匂いがどうのこうの、のやつだねw
朝から大笑いしたよ。

寂しいなぁ。

2022/02/28(月) 09:19:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
コレナンデの後番組的なのが、今ちゃんとよしお兄さんのやつなのかな?
あれパイロット版あったけど、いまいちだったんだよな~
リモートで素人の子供達出てくるのもいらない。
新番組もパペット系のにしてほしかったな。

2022/02/28(月) 09:23:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
シャキーン終わるならめいちゃんとモモエで終わってほしかったなぁ。
あの2人が良すぎてMC変わってから見るのやめてしまったよ。

2022/02/28(月) 09:26:15


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
同じく
めいちゃんもだけどモモエちゃんがすごすぎて後任の子がキャラ薄く感じてしまってた
逆にPowerって曲がマジでモモエのための曲で大好きだったな

2022/02/28(月) 10:07:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
恥を承知で...
私、干支を子丑寅卯までしか覚えられずに30過ぎた。
コレナンデ商会の干支の歌のおかげで全部覚えたんだよ😭😭😭
ね うしーとらーう たつーみー うまひつじさるーーーとりいぬ い

この先忘れません本当にありがとうございました。

2022/02/28(月) 09:31:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
もうオープニングで一緒に「ウー!」って言えないのかよ(;ω;)

2022/02/28(月) 09:36:39


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェイさんの歌う、宝島が好き。
もう聴けなくなっちゃうんだね…

2022/02/28(月) 09:42:55


編集元: NHK Eテレ「コレナンデ商会」が3月で終了確定、ネットでは「寂しい…」「イヤダァァァァ」など惜しむ声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まふまふ、潤羽るしあとは「『今後関わることはやめましょう』という結論に至りました」
「あさイチ」ウクライナ情勢で休止 朝ドラ受けがない朝にネット「平和な日常冒される」
第4回 好きなYouTuberランキング
♥あわせて読みたい♥