1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/b6add416ed5c4587b044bfdac7394409_25714.gif

「良い方向へ良い方向へ物事を考える生き方をした方が良いと思うね。雅子さんはそういう人だったからね」と回顧。最後には「人生っていうのは、あっちでぶつかり、こっちでぶつかり、ちょっと涙したりこっちで倒れたり…そういう遠回しになるような人生の方が豊か」と語った。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/28/kiji/20220228s00041000273000c.html

2022/02/28(月) 12:00:55




4. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに
どうでもいい人は夢によく出てくるのにね

2022/02/28(月) 12:02:39


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も最近起きてる時は完全に忘れてた同級生が夢に出てきて、夫にその話をしたら
「脳には容量があるから優先順位の低い記憶を寝ている間に整理して消そうとした時に、なんらかの処理過程で夢に出てきたんじゃない?」って言われて目から鱗だった

確かにどうでもいい人夢に出てくる説、これが1番納得した

2022/02/28(月) 12:44:20


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
何回も嫌いな奴が出てくるからきっと私の脳の処理能力が低いのね。

2022/02/28(月) 12:54:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目雅子さんって名前だけ存じ上げてるけど、そんな若くして亡くなってたんですね

2022/02/28(月) 12:02:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供の頃綺麗な人だと思ってたのにいつの間にか歳追い抜いてたわ

2022/02/28(月) 12:09:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
出て来ない人はすごく大事に思ってないみたいで嫌な言い方

2022/02/28(月) 12:02:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
逆じゃないのかな

2022/02/28(月) 12:19:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫略奪だったんだよね、夏目雅子。

2022/02/28(月) 12:03:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
かなり破天荒女優だったイメージがある

2022/02/28(月) 12:04:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
7年の不倫交際ののちに結婚…?

2022/02/28(月) 12:07:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
27で亡くなったってことは10代の頃から不倫?芸能界ヤバイな

2022/02/28(月) 12:14:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
なに美談にしとんねん

2022/02/28(月) 12:14:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夢とか自分でコントロールできないことで自分の気持ちを測らなくたっていいんだよ!

2022/02/28(月) 12:03:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
んー…。ずっと不倫だったよね。しかも夏目雅子さんは何度か中絶もしてる。

2022/02/28(月) 12:03:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
マジか、何度か中絶させたなんて引くわ
伊集院静ってなんでそんなにモテるんだろう?

2022/02/28(月) 12:07:09


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
数多く攻め込んだ兵士が持ち上げられ、男からも讃えられるのが昭和の恐ろしさだと思う
女が同じ事したら不貞だのアバズレだのボロクソ言われるのに

2022/02/28(月) 13:22:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うわっ知らなかった
亡くなったから美化されてんだな

2022/02/28(月) 12:08:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何度か中絶!?怖い。
どうして結婚したのか

2022/02/28(月) 12:08:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目雅子、生きてたら今年で64歳か。

2022/02/28(月) 12:03:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
出てきて欲しい人はあまり出てこないってのはあるかも

2022/02/28(月) 12:03:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ出てくるんだけど、、
もはやレギュラー出演並

2022/02/28(月) 12:03:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にきれいな方だったよね。

2022/02/28(月) 12:04:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
篠ひろ子さんとも結婚できててこの人凄いよね。どこに魅力があるんだろ。

2022/02/28(月) 12:04:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
作家だからね
口が上手いの
あと知性に自信の無い女性が作家とか文化人と結婚して安心する面もある
中山美穂とか典型

2022/02/28(月) 12:14:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
元ヤンの中山美穂はともかく
夏目雅子と篠ひろ子はそこそこいい育ちじゃないの

2022/02/28(月) 12:20:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
篠ひろ子とは1992年からずっと添い遂げているし、伊集院静を尻に敷いているらしい。
伊集院静曰く「怖くない奥さんがいるなら、お目にかかりたい。」

篠ひろ子、ある意味すごいと思う。

2022/02/28(月) 12:26:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
自分のイメージ保つために何でも言うよ
そんなこと本気にしないわ

2022/02/28(月) 12:26:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がなくなって18年経つけど、まだ夢に出てくるときあるよ。
目覚めて、死んじゃったんだよなぁ〜と静かに想う

2022/02/28(月) 12:04:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
姿形は見えなくても共に歩んでる感じがしますね。
きっと愛し愛されてるんでしょうね

2022/02/28(月) 12:18:41


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
切ないけど愛おしいね。

2022/02/28(月) 12:36:16


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今でもそんなに思い出してくれて旦那さん幸せですね〜。

2022/02/28(月) 12:36:40


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
旦那さん幸せだね
きっと旦那さんもあなたに会いたくて出てくるんじゃないかな〜

2022/02/28(月) 12:38:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の奥様の篠ひろ子は女優引退しちゃったのかな

2022/02/28(月) 12:04:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまでの経緯って本当なのかな、、

2022/02/28(月) 12:05:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この人めっちゃモテたみたいだよね。今じゃよくわからんけど。何人女がいたことか。モラハラっぽいのに不思議。

2022/02/28(月) 12:05:11


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
祇園のカツ乃とかもね
どこがいいんだか?
美女が多かったのも不思議

2022/02/28(月) 12:27:56


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
桃井かおりもいたね

2022/02/28(月) 12:38:10


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
昔はヤクザな男がモテてたもんね
常に女がいて口悪くて荒っぽい男
昭和って感じよね

2022/02/28(月) 12:41:24


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
エッセイなど読んでいたのですがどこが素敵で魅力的なのかわならない。
かなり気難しそうだったり今でいうとモラハラだと思う。
美人でモラハラなタイプの男性に弱い人いますよね。

2022/02/28(月) 12:42:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な人??
その割には再婚だか再再婚したよね。

2022/02/28(月) 12:05:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
すぐに再婚した相手も女優だったよね

2022/02/28(月) 12:07:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目雅子は、この人と出会ってから運が落ちてる気がするが..
気のせい?

2022/02/28(月) 12:05:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
相当なストレスがあったのかな。
麻央ちゃんと被った

2022/02/28(月) 12:20:11


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
ストレスは免疫力が下がるし、好きだから我慢し続けていたのかもね。
数回も中絶させられているし、桃井かおりとは切れないしで傷ついていないはずがないもん。

2022/02/28(月) 12:35:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この2人は不倫の末の結婚なんだよね。
桃井かおりとのゴタゴタ、なんか色々あったよね。

2022/02/28(月) 12:05:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な人よね、ほんと。不倫略奪とか色々あったとは思えないくらい昔の写真が綺麗。
【画像】

2022/02/28(月) 12:06:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

こんな美人があんなオッサンと結婚?

2022/02/28(月) 12:24:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最遊記の再放送で夕方見てて、
女性だと知ってびっくりして、
そしてもうお亡くなりになっているということを知ってさらに驚いた思い出。
小学生の私には情報処理しきれなかった。

2022/02/28(月) 12:06:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
現妻は良い気しなくない?

2022/02/28(月) 12:07:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
三度の結婚で奥さん2人女優ってスゴいけど、どこにそんな魅力あるんだろう
篠ひろ子さんは結婚されてからお仕事辞めてるけど今もお綺麗なんだろうな

2022/02/28(月) 12:07:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
以前妻に何度も堕胎させてすまないって言っていたけどまず避妊しろよ。体をボロボロにしてトロフィーワイフにしか思ってなかったんじゃないの?

2022/02/28(月) 12:08:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ひどい男だね。自分に酔ってるイメージしかないんだけど。

2022/02/28(月) 12:13:43


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
夏目さん、そんなに大事なら次の女に走るなよ
一生菩提を弔えよ

2022/02/28(月) 12:34:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「伊集院」って名字かっこいいけどペンネームだよね
名乗ったもん勝ちだよな

2022/02/28(月) 12:10:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
伊集院静って、きれいな名前だから最初は女性だと思ってた。
在日韓国人2世の人なんだね。

2022/02/28(月) 12:14:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
モテまくりだったみたいだけど、見た目じゃなくてインテリなとことかがポイントだったんかな。
【画像】

2022/02/28(月) 12:10:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
伊集院静はあちらの人

2022/02/28(月) 12:11:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
この伊集院って人そんなにモテたのかと思って、若い頃の写真検索してたら凄まじい美人の夏目さん出てきた。
【画像】

2022/02/28(月) 12:15:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
この人隣の国の人だよね?

生まれてから日本名名乗ってるけど
もろ思考があっちの人だわ。

2022/02/28(月) 12:22:24


編集元: 伊集院静氏 27歳で亡くなった元妻・夏目雅子さんへの思い「ものすごく大事な人って夢には出てこない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
河合郁人 キスマイのデビューに「おめでとうと言えなかったのが悔しかった」
三崎優太氏がランドセル寄付への批判に反論「偽善とか言う人もいるけどやってから言えよ」
木村拓哉、DAISO初訪問「本当になんでも売っている」 さまざまなグッズ堪能「買ったど!」
♥あわせて読みたい♥