1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2227317/full/
同サイトでは「2017年7月のオーディション募集開始から約4年半。昨年12月に、2017年12月20日のメジャーデビューから4周年を迎えることができました。改めて心より御礼申し上げます」と伝えたうえで、「2020年初頭に発生したコロナ禍で思うような活動ができず、それぞれのメンバーの将来やこの先のグループの未来などを総合的に判断し、ラストアイドルは2022年5月31日をもちまして活動を終了させていただくこととなりました」と報告した。

(発表全文はリンク先に)

2022/03/09(水) 19:02:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おつかれさま

2022/03/09(水) 19:02:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お疲れ様でございました。

2022/03/09(水) 19:03:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて冠番組ぐらい5月いっぱい続かないの?

2022/03/09(水) 19:03:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとぉにコロナのせいなのぉ?(疑心暗鬼

2022/03/09(水) 19:03:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
要因の一つではあるんじゃない
人気のあるアーティストでさえ活動自粛してたし

2022/03/09(水) 19:25:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
めっちゃ性格悪いじゃん

2022/03/09(水) 19:31:22


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
運営がちゃんと売ろうとしなかったせいだよ!

2022/03/09(水) 22:19:34


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
アイドルの売り上げってほとんど握手会だから
接触無くなってCDの売り上げも落ちてライブも売れなくて大赤字だったみたいだよ

2022/03/09(水) 23:14:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
売れてたの?

2022/03/09(水) 19:03:39


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
オーディション番組だった時が1番盛り上がってて途中路線間違って脱落した感じ。間違えなかったらもう少し売れてた

2022/03/09(水) 21:04:56


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
1stシーズン終了までが全盛期でありピーク
1stシーズン長いバトルの果てにラストアイドル7人正式決定→その後何故か1st勝者メンバー7人を蔑ろな扱いに→ユニット対決2ndシーズンやりまーす→ファンが離れ始める→2期生増員バトルしまーす→主力メンバー愛想尽かして早々に卒業→延々と地味で過酷な課題を冠番組で放送→僅かなドルオタしか残らず今に至る

2022/03/09(水) 22:59:12


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
二期オーディション速攻して、ただの秋本グループと何が違うのか解らなくて終わった感じ。
選ばれた7人だけが活動出きるのかと思ってたら、勝負に負けた子たちも派生グループ作りまくってたから、一期オーディション後半で離れた人もいると思う。
選ばれた7人だけちゃんと売ってたら違ったと思う。
負けた組で出世したのは王林。

2022/03/09(水) 23:58:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストも何も始まってたのか?

2022/03/09(水) 19:03:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
要するにお金にならなかったと

2022/03/09(水) 19:04:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうアイドルはもう受けないよ。

2022/03/09(水) 19:04:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想😭
ななみんスタイル良くて可愛くて好きだった😭
【画像】

2022/03/09(水) 19:04:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
たしかにかわいいね。
単体で活躍できそうじゃん。

2022/03/09(水) 19:12:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
初めて見たけどこの衣装かわいいね

2022/03/09(水) 19:37:09


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ加工なし?
小顔だし手足長いし本当にスタイル良いね。

2022/03/09(水) 21:43:45


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
170ある高身長なのに小顔で手足長いんだよね。
無加工だよ。テレビでも手足長くてスラっとしてるし事故りがちな公式プロフ写真で毎回事故らないから本当にスタイルいいんだと思う。

2022/03/09(水) 23:17:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
秋元康?

2022/03/09(水) 19:04:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
5ですが、ラスアイよろしくは3月で終わるそうです(怒り)そこは休止と合わせて欲しい

2022/03/09(水) 19:04:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か一人だけでも業界に残りそうな有名な子はいる?

2022/03/09(水) 19:05:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ゲーム実況で人気を得た西村、ハニーシナモンのモデルやってる松本、センター阿部、ハロプロから流れた橋本くらいかな
対決に負けて救済措置で拾ってもらったけどすぐに辞めた王林がブレイクしてるからわかんないものだけどね

2022/03/09(水) 19:18:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もうアイドルとかいうグループたくさんいすぎるからこれ以上増やさないでいいと思う
同じ顔 同じ口パク 同じような制服衣装

2022/03/09(水) 19:05:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それはアイドルに興味ないからじゃない?
私アイドル好きだからどのグループもちゃんとコンセプト分かるよ

2022/03/09(水) 19:42:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい加減「沢山集めりゃ、一人くらいはブレイクするやろう」みたいな手法はやめたら?
グループでデビューさせるにしても5人まででしょ。

2022/03/09(水) 19:06:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
このグループって何がしたかったのかわからない

2022/03/09(水) 19:07:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
秋元康はグループを作るだけ作ってその後は放置ばかりだね
NGTも例の事件のことは知らんぷりで、太田光からそのことを突っ込まれたら「だって僕は知らないんだもん」とか言ったらしい

2022/03/09(水) 19:08:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストアイドルっていつの間にか定期トピ立たなくなったのなんで?
伸びてたのに

2022/03/09(水) 19:11:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
人数を増やしすぎた。
最初のメンバーだけでやすすグループと差別化した方が存在感あったと思う。
経営的にも小コストで動きやすいし

2022/03/09(水) 19:15:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
勿体ないね
いい子が多かったのに活かせなくて残念
最後まで応援してます!

2022/03/09(水) 19:15:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ラルーチェと呼ばれるようになったあの7人のポジションを争ってた頃、蒲原さんと長月さんの対決で吉田豪が炎上した頃が全盛期だった

2022/03/09(水) 19:16:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バンドワゴンって曲好きだったな。

2022/03/09(水) 19:23:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年ツアーやってコンサート会場がだんだん大きくなって
武道館や横浜アリーナで開催できるまでになって
アルバムやコンサートの円盤発売
グッズの充実
最近はMステなんかの歌番組、バラエティ、ドラマとテレビ出演が増えてるイコラブ
ラストアイドルは配信でCD売ったり、バトルして競わせたり
単発の企画を毎回やるだけでコンサートも円盤もアルバムも
グッズも後回し
運営がメンバーの魅力を活かしきれなかった印象
初期にMステ出た頃がピークだったね

2022/03/09(水) 19:26:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一番最初のバトルで負けた王林が
一番出世しているという皮肉よ

2022/03/09(水) 19:27:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
秋元康はもう新たなグループはプロデュースしなさそう
最近坂道だがの番組に出演してたとき心ここにあらずって感じでつまらなそうだった
モチベーションないんだと思う
最近はドラマに力入れてるし

2022/03/09(水) 19:30:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
入れ替えバトルの審査とか、2ndシーズンの総当たりが始まって最初の入れ替えバトルはなんだったのとか、ラルーチェに改名とか、いきなり歩く芸術始まったり、あとは殺陣の上手さで選抜決められたりとか…

売れるために色々試すのは分かるけど、方向性もバラバラでメンバーのこと思うとめちゃくちゃだなって、
グループを応援しながら怒ってることも多かったけど、いざ解散って言われると本当に悲しい
もうメンバーが揃って歌うところは5月までしか見れないんだなって考えるとしんどい

2022/03/09(水) 19:31:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ずっと2択の食卓だったのは、そういうことだったのか😭
ひっそりだけどずっと応援してたからさみしいな。

2022/03/09(水) 19:35:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストアイドル解散かぁ、、、。
ラスアイは秋元系にしては珍しくパフォメン多いしビジュアルに関しても統一感無くバラバラだけどまたそこが良くって、ちゃんと厳選したら系統の違った可愛い子・綺麗な子が揃って顔面偏差値も高いなって思ってたから勿体無いな。

2022/03/09(水) 19:41:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
2期生バトルの時負けた子救済しててなんかブレブレだった
ラスアイって1期生の勝ち残った子達の事だと思ったら
いつのまにか2期も含めた全体の総称になってて
1期の勝ち残った子達はラルーチェになってて
2期生負けた子達までラスアイを名乗ってるし
コンセプトブレブレでなんだかなって感じ

2022/03/09(水) 19:43:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
阿部菜々実・長月翠・安田愛里・吉崎綾・古賀哉子・王林・朝日花奈・池松愛里・松本ももな・清原梨央・猪子れいあ・籾山ひめり・山本愛梨・大森莉緒・西村歩乃果・中村守里

この辺のメンツで選抜固めてくれてたら間違い無く推してたんだよなー。
2期生大量採用して軍隊化しなくとも、ポテンシャル高いメンバー多かったんだよ。
ビジュだけで言うとAKB系乃木坂系ハロ系LDH系地下系色々集まった感じが好きだったわ

2022/03/09(水) 19:51:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
好みほぼガン被り!!そうなんだよ、綺麗な子・可愛い子・オシャレな子たくさん居たんだよ…。厳選すれば相当レベル高かったと思うわ

2022/03/09(水) 20:07:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
2期ももちろん好きなんだけど、改めてこう見ると1期良いメンツ揃えたよねぇ、、、。

2022/03/09(水) 20:49:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
佐佐木一心のSHOWROOMによるとメンバーも先週あたりに知らされたらしい

2022/03/09(水) 19:55:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
じゃあまだみんな呆然としてる感じだね
引退する子も多そうだし、どうなるんだろう

2022/03/09(水) 19:56:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
短期間とはいえ、おぎやはぎさんがMCしていた頃が最もアイドルらしかった。

2022/03/09(水) 19:59:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
応援してたし好きな曲結構多かった
お疲れ様でした

2022/03/09(水) 20:06:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
期待値0、あやふや、瞳キラキラあたりの曲が好きだった
残念

2022/03/09(水) 20:07:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私3年くらい応援してたから悲しい。

でも、秋元康さんのグループで高校生や中学生が1人もいないグループってなかなかないから、そろそろ3期生を募集するのかなって思ってたけど活動終了は想像以上だった。
3月末の誕生日のひめりだけを最年少扱いしてたけど同学年のメンバーたくさんいたしね。

2022/03/09(水) 20:09:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
活動終了後について

芸能活動継続を表明…岡村茉奈
引退を表明…高木美穂

2022/03/09(水) 20:11:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
SHOWROOMより

・山本琉愛
今後について考えていることはあるけどちゃんと決まったら言う

・佐佐木一心
アイドルはラスアイにしか興味ないからほかのグループに入るとかはない
迷ってるけど辞めるならすべて辞める

・橋本桃呼
ラスアイでトップを目指したかったので未来のことは何も考えられない
芸能界に残るかはわからない

2022/03/09(水) 20:20:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100

SHOWROOM見れたメンバーの今後の活動についての発言はどんどん追加していくよ~

・籾山ひめり
自分のやりたいことはアイドルだからそれ以外は考えたことない
できればずっとアイドルをやっていきたいけど今のところはどうなるかわからない
ラストアイドル活動終了=まだ未定。も活動終了
進学は考えていない

2022/03/09(水) 20:28:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100

・栗田麻央
今後どうするかは考えている途中
やりたいことを出してみたらいろいろあったので順番にやってみたい
芸能界を続けるならSNS系は残す、引退するならアカウントを作り直す

2022/03/09(水) 20:44:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100

・相澤瑠香
マネージャーと面談した
今後も芸能界で何かしらやっていきたい

2022/03/09(水) 21:02:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100

・阿部菜々実
芸能界には残る
新しいグループに入ることはない

2022/03/09(水) 21:11:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
チラホラ噂されてたけど、タイでラストアイドル作ったくらいだし大丈夫そう?とか思ってたのに、本家が終了だなんて…(ノД`)・゜・。

2022/03/09(水) 20:30:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに立ったラスアイトピがこんな話題でとは悲しすぎる・・・

2022/03/09(水) 20:31:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に急すぎて……ショックだよ。
とりあえず最後まで推しは推す!
ライブは全部申し込んで、推しの活動を見守ろうと思う。

2022/03/09(水) 20:34:52


編集元: ラストアイドル、5月末で活動終了「コロナ禍で思うような活動ができず」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【雑談】3回目のコロナワクチン打った人
コロナ療養者用の弁当を大量廃棄 一般ゴミで捨てる大阪のホテルも
「マスクをしていないこと注意され腹が立った」JR札幌駅前の広場で40代男性"投げ倒す"…43歳男逮捕
♥あわせて読みたい♥