1. 匿名@ガールズちゃんねる
いませんか?

私はミスチルが全部同じに聞こえてしまい
それを言うと大ファンの旦那が怒る

というやりとりを定期的にやっています。

みなさんもありません?

2022/03/12(土) 15:34:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
セカオワ

2022/03/12(土) 15:34:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ひげだん

2022/03/12(土) 15:34:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
YOASOBI

2022/03/12(土) 15:35:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとに違いが分からん。

2022/03/12(土) 15:44:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
ikuraちゃんの声、可愛いけど歌い方のバリエーション少ないよね

2022/03/12(土) 15:45:59


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
曲出すスパンが早すぎて 余計混乱する

2022/03/12(土) 15:52:12


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これは異論なし

2022/03/12(土) 15:52:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
MISIA
好きなんだけど

2022/03/12(土) 15:35:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
サザン

2022/03/12(土) 15:35:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今時の女性ボーカルの甲高い声

2022/03/12(土) 15:35:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
aikoとか?

2022/03/12(土) 15:35:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昔好きでよく聞いてたけど、アレンジもずっと同じ人がしてるのかな?全部同じに聞こえる。
使ってる楽器が一緒なのか!?

2022/03/12(土) 15:37:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
一番に思い浮かぶ
曲調とかテーマとか全部同じだよね
こういうアーティストってあまり色んな音楽を聴いてきてないのかなと思う

2022/03/12(土) 15:37:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あの半音な感じの曲調ねw

2022/03/12(土) 15:39:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
あの半音な感じが気持ち悪い。
職場の有線でよく流れてくるのよね。

2022/03/12(土) 15:43:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
GReeeeN

2022/03/12(土) 15:35:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
星野源

2022/03/12(土) 15:35:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/03/12(土) 15:35:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いじゃないが、B'z

2022/03/12(土) 15:35:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も。
声に特徴あるとそうなるのかな?

2022/03/12(土) 15:36:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
B'z、ミスチル、ゆず

2022/03/12(土) 15:35:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
aikoと星野源
付き合ってたと聞いて納得、パフォーマンスも似てる

2022/03/12(土) 15:35:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルノグラフィティ

2022/03/12(土) 15:36:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サラッとしか聞かないアーティストはほとんどそう思う

何回も聞いてると違いがわかってきて好きになったりする

2022/03/12(土) 15:36:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
興味がないと全部同じに聞こえがちだよね
全部一緒!って人は単にそのアーティストに興味がなくて、ろくに聴いたことがないだけだと思う

2022/03/12(土) 15:44:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリカム

2022/03/12(土) 15:36:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
エンヤ

2022/03/12(土) 15:36:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンモン
最近よく音楽番組出て何曲も歌うけど全部同じに聞こえる
マーくん出てきそう

2022/03/12(土) 15:36:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆず
全曲叫んでる。

2022/03/12(土) 15:36:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
きゃりーぱみゅぱみゅ

2022/03/12(土) 15:36:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名前があがったアーティストのファンとバトルがおこるだけのトピ
旦那だけでなくガルちゃん民ともバトりたいのね

2022/03/12(土) 15:36:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ガル民の鑑だわ

2022/03/12(土) 15:42:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
福山雅治とか
だいたい一本調子な感じ

2022/03/12(土) 15:36:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ同じ人が作って歌ってるとこは世界観が同じだから似てるだろうね。
むしろSMAPみたいに誰が作ってもSMAPの方が珍しい

2022/03/12(土) 15:36:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
WANIMAも似てるように聴こえる

2022/03/12(土) 15:36:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんが嫌がってるのに何で何回もやり取りするの?
そしてトピまで立てて笑

2022/03/12(土) 15:37:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
絢香

2022/03/12(土) 15:37:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
三代目J〜

2022/03/12(土) 15:37:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いきものがかり

2022/03/12(土) 15:37:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
back number

2022/03/12(土) 15:37:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ZARD

2022/03/12(土) 15:37:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
あいみょん

2022/03/12(土) 15:37:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツ

でも大好き

2022/03/12(土) 15:38:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
perfume

2022/03/12(土) 15:39:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
コブクロ

2022/03/12(土) 15:40:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
国歌斉唱では独自性を感じたけど

2022/03/12(土) 15:42:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ怒るでしょ。大ファンならなおさら。なぜそこまでしてそんなこと言うの?対人スキル大丈夫?

2022/03/12(土) 15:40:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
しかも定期的にって。私も好きなアーティストいるけど何回もそんなこと言われたらイラッとするわ。

2022/03/12(土) 15:45:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
king gnu かな、初期は違ったけど

2022/03/12(土) 15:40:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも同じに聞こえない
アーティストはいるのか

2022/03/12(土) 15:43:15


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかもしれないけど、私は、TWICEとニジューの違いがよくわかんない

たぶん、自分が歳取って若者文化が分からなくなっただけなんだろうけど、似たような韓国系ユニットの日本版って感じで、コンセプトや見た目とか、区別が付かない

2022/03/12(土) 15:52:41


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もミスチルって書こうと思いきました

2022/03/12(土) 15:54:35


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!
ミスチルは同じに聞こえる
あとドリカムとかも

2022/03/12(土) 15:55:45


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きだと公言してる人に対して、普通貶さないよね。相手が家族であっても…。しかも何回も。

2022/03/12(土) 15:57:43


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
有名曲だけでも何曲もあるのに全部同じはないやろw
その盛り方が旦那さんをイラっとさせるんじゃないの?

2022/03/12(土) 15:58:40


編集元: 全部同じに聞こえるアーティスト

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな芸能人が結婚したときのダメージ
Sexy Zone中島健人『AERA』単独初表紙で“完全無欠のアイドル”全開
3児のママ吉川ひなの 自分以外の家族が「風邪」に 「うちは基本的には薬は飲まない」
♥あわせて読みたい♥