1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラサー独身(子なし)ですが、確認もなしに旦那さんは?お子さんは?などと言われます。
男性でも女性でも、どんな人が既婚者っぽいのでしょうか?

2022/03/14(月) 23:56:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いてる

2022/03/14(月) 23:56:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
服装かな?

2022/03/14(月) 23:57:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
しまむら感の人

2022/03/15(火) 00:46:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私20前半の時に何故かバツイチの子持ちって思われてたことある
彼氏すらいた事ないのに

2022/03/14(月) 23:57:25


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
失礼だな
子持ちまではまだマシだけど
何でバツイチに見られなアカンのや

2022/03/15(火) 01:48:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の時から客の呼び込みで、お母さんって呼ばれてきてけどほぼすっぴんで、流行のないメイクして、髪に艶がなければ間違われるよ

2022/03/14(月) 23:57:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どこか疲れてる

2022/03/14(月) 23:57:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
三十路以上に見える

2022/03/14(月) 23:57:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者は
同い年くらいの相手も自分と同じ既婚者だと思う

2022/03/14(月) 23:57:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧っ気がない

2022/03/14(月) 23:57:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に結婚しててもおかしくない年代だからじゃなくて?

2022/03/14(月) 23:57:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
老けてる
生活感がある
服がヨレ気味
スニーカー

2022/03/14(月) 23:58:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それ、結婚できない独身にもいるよねw

2022/03/15(火) 00:09:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今のママってお洒落だよ
田舎にすんでるの?

2022/03/15(火) 00:39:34


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

30代はね。ただ40代半ばを超えると不思議と独身者の方が疲れてみえるんだよ。
うちの会社50代女性が多いんだけど数名独身女性がいて、既婚者の方が覇気がある。

2022/03/15(火) 06:27:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
服装や髪の毛やメイクが派手ではなく落ち着いている人

2022/03/14(月) 23:58:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
単純にある程度の年齢だと言われるかも

2022/03/14(月) 23:58:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無理にモテようとしてない。
服装とか化粧とか

2022/03/14(月) 23:58:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯じみてる

2022/03/14(月) 23:58:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
左手薬指に指輪

2022/03/14(月) 23:59:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクっぽい男も、独身もいればパパもいるし、ザ・おばさんって感じの人も、どっちもいるし、綺麗な人もどっちもいるし、地味な人も…
なので見た目だけではけっこうわからないな。

周りに既婚者が多い職場とか、パートで入ってきたとか?パートは既婚者のイメージ。

2022/03/14(月) 23:59:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

これが20歳前後で言われるなら聞きたくなるのもわかるけど、アラサーなら既婚者でもおかしくないからじゃない?

2022/03/14(月) 23:59:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代に見える人は無意識で既婚者かなと思ってしまう。
ただしその年齢に見えても、ピタッとしたワンピースとか、ハイヒールにタイトスカートの組み合わせとかを着ている人は独身っぽい。

2022/03/14(月) 23:59:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
所帯染みてる。

2022/03/14(月) 23:59:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
客のことを奥さんとかお母さんとか言うおじさん店員、たまに田舎にいる。
そこのお母さん!ちょっと見ていってよ!って通りすがりの上品マダムに言ってたおじさんが「私はあなたのお母さんじゃありません」って言われてた

2022/03/14(月) 23:59:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今って、見分けが難しい
綺麗な子持ちもいれば
無頓着な独身もいるし

そー言われると判断基準って何なんだろ

2022/03/15(火) 00:00:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女優さんでいえば、上白石萌音みたいな見た目の人

若いけど既婚者(母親)ぽくみえる

2022/03/15(火) 00:00:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だったら美容にお金かけて無さそうな人かな
独身女性の方が比較的自分のために使えるお金が多いから見た目にお金かかってる感じの人が多いように思う

2022/03/15(火) 00:01:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言えば落ち着きがある
悪く言えば生活感があって地味

2022/03/15(火) 00:01:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してるかしてないか、子供はいるのかいないのかを聞きたいが直の質問はしにくいから、結婚してない前提の質問の仕方は失礼かと思っている人の確認の仕方とも考えられる。
私も興味持った人がいたら似た様な聞き方するかも。

2022/03/15(火) 00:01:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
あー、なるほど。

彼女いるのか確認したい時に「彼女さん幸せですね」とか言うような感じね

2022/03/15(火) 00:07:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どこか所帯じみてる
悪く言えば老けてる疲れてる

2022/03/15(火) 00:02:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
所帯じみてる人

2022/03/15(火) 00:06:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラサーだからじゃないの?
旦那さんは?=結婚してますか?って確認じゃない?

2022/03/15(火) 00:06:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
良い歳してる人に独身って決めつけて話す方が失礼な気がする

2022/03/15(火) 00:08:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーくらいだとオシャレに気を遣ってる人は独身ぽく見えるけど、35以上だとみんな既婚者に見える。

2022/03/15(火) 00:12:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭的で料理しそうな見た目、とか

友達がすごく家庭的な子なんだけど「料理とかまったくしなさそう」と思われてて独身前提で接してこられてる
本人はいいえしますよってなんて言っても広がりもせんし広げたくもないから「はい出来ませんよー」って言ってる

2022/03/15(火) 00:16:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
所帯染みてる

2022/03/15(火) 00:18:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
何かキラキラ感がないw
色で言うなら茶色かグレーw

2022/03/15(火) 00:19:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地味で化粧気も無く落ち着いてる女性
既婚者に見える人、喪女っぽい人もいる
微妙にどこかが違う

2022/03/15(火) 00:40:27


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
おばさん世代で例えると、いとうあさこは子持ち主婦で、阿佐ヶ谷姉妹は…という感じ

2022/03/15(火) 07:05:05


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代近いとみんな大概既婚者には見えるし、気を付けてないと一応既婚者だと無意識に認識してしまう

うっかり口に出すか出さないかは個人差としても、少なくとも私の意識は30代少し前位からは既婚者認定してる

そんなもんじゃないのかな?

2022/03/15(火) 01:12:03


編集元: 既婚者に見える人ってどんな人?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【仕事限定】既婚・独身待遇差
【既婚の方】自分の家計を把握してますか?
既婚者に見られない人
♥あわせて読みたい♥