1. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳のアラフォーです。
体調崩して2.5キロ減ってから回復後も少し維持してたのに、急に食欲が増してあっという間に元通り。そして食欲は止まらず…

37,8歳くらいから、本当に少し気を緩めたらすぐ体重や体型に影響が出るようになりました。
たまにガルちゃんで毎日晩酌している方や、夜もモリモリ食べている様な書き込みを見ますが(年齢までは分かりませんが)、アラフォー以上の皆さん、どのような体型管理してますか?
ちょっとやそっとの運動や食事制限では中々痩せないですよね😩

2022/03/16(水) 17:19:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ご飯軽く済ませる

2022/03/16(水) 17:19:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳73キロ!
ご飯抜いてもやせません!!(T_T)

2022/03/16(水) 17:20:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あすけんでちゃんと記録したらいいよ
意外に食べてる

2022/03/16(水) 17:24:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
動く量より食べると太るんだぜ。代謝量が低いからなおさら。

2022/03/16(水) 17:26:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ご飯を極端に減らすのはお勧めしません。
結局お腹が空いてドカ食いし逆効果です。
どうしてもなら夕食をお豆腐と野菜だけにして、朝食をたくさんとった方がいいです。

2022/03/16(水) 17:43:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そんなことないでしょ!ご飯食べてない分他のもの食べてない?

2022/03/16(水) 18:09:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
太る一方ですよ。

2022/03/16(水) 17:20:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はほんの少ししか食べないよ
朝はがっつりだけど。
キツイけど何とか体重はキープ出来てる。
でもこれが死ぬまで続くのかと思うとしんどい

2022/03/16(水) 17:20:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
世の中のスタイル良い人はずっとそんな生活を続けてるのかな?
太りにくい体質の人の生活スタイルと食生活が知りたい。

2022/03/16(水) 17:30:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
スタイル良い姉アラフィフの姉は、3食きっちり食べてるよ
でもお菓子は全く食べないしコーヒーに砂糖も入れない
よく歩く、よく働く、そして家もいつも綺麗

2022/03/16(水) 17:34:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
運動大事なのはもちろんだけど、結局食事なんだなぁって思う。
食べたもので出来てるって本当なのね。

2022/03/16(水) 17:21:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
軽めの筋トレ習慣化してる

2022/03/16(水) 17:21:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
70超えの母も痩せたいといってダイエットしてるので
もう死ぬまでダイエットしなきゃいけないよね・・・・
しんどい・・・

2022/03/16(水) 17:22:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
蛋白質を摂るようにしたら食欲が抑えられるようになったよ

2022/03/16(水) 17:22:10


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もそう。
マイナスつくか知らんけど、バランス良く食事してタンパク質を積極的に摂取してたら甘いお菓子欲しくなくなったもん。
昔は散々ケーキやらアイス欲しがってたのに。

2022/03/16(水) 19:54:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎないようにしてる、というより若い頃より食べれなくなった
これは個人差があるんだろうね、だからかそれ程体重は気にならないんだけど締りが無くなってきた、適度に筋トレしてる。

2022/03/16(水) 17:22:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
体重はどうでも良い
とにかく筋トレして体型を弛ませない

2022/03/16(水) 17:22:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1時間ウォーキングしてるけど
体脂肪がすごい。
30こえてる。
体重は美容体重くらい。
どうしたら体脂肪へるんだろう

2022/03/16(水) 17:23:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
食事だよ
婦人科で内臓脂肪がたくさん付いてたり、高脂血症の人はとにかく食生活が悪いと言っていた
糖質が多い
お菓子や炭水化物に偏った食事をやめてタンパク質多めの食事にしろって言われた

2022/03/16(水) 17:29:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も体脂肪率高くて、先月から体脂肪減らすために早足ウォーキング1時間やってるよ。走るの苦手だから今は早足だけど、慣れてきたらジョギングに移行するつもり。
体重変わらないけど、1ヶ月で体脂肪率2%落ちた。
あと食事はあすけんで栄養管理してる

2022/03/16(水) 17:32:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
体型管理より健康維持に努めない?

2022/03/16(水) 17:24:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
膝と腰を守る為にダイエットしてます

2022/03/16(水) 17:25:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は減らすことは諦めて増えないように頑張っている
(165cm、60kg、49歳)

2022/03/16(水) 17:25:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前のワインとおつまみが止めれないので夜ご飯は少なめにしてる。
あとパートを身体を動かす仕事に変えた。
普段もなるべく歩くようにしてる。

2022/03/16(水) 17:25:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日電車通勤してたら会社の昼休みを含めると内勤でも2kmくらいは歩いてると思うし、外勤の人なら5km前後は歩いてるからPVで運動しなくてもいと思う。在宅ワーカーなら毎日1km散歩したほうがいい。

2022/03/16(水) 17:26:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
40才を越えて、ダイエットしても綺麗には痩せない。皮膚がたるんだり、頬がこけたりする。

2022/03/16(水) 17:27:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
体重そんなに変わらないのに、ウエストが厚く太くなって戻らない。おばさん体型。細いウエストに憧れる・・・

2022/03/16(水) 17:28:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も体重かわらないのに
首の後ろがもこっとしてきた泣

2022/03/16(水) 17:30:20


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60

背中は大事だよね

背中が丸まって猫背みたいになって、腰のくびれが無くなると、痩せてても若く見えない

痩せてても体幹鍛えて筋肉が無いといい姿勢って保てないから筋トレしてるよ

2022/03/16(水) 19:09:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
40になってダイエット始めた。
15キロ痩せてキープしてる。
ダイエット楽しい。

2022/03/16(水) 17:28:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンも食べるし甘いモノも食べるし、夕飯の後にお菓子も食べてるけど、160センチ50キロで0、5〜1キロぐらいの上下があるぐらいで、48歳の今もキープしてます。
20代前半は太ってて、だんだん体重が落ちて、出産して太りましたがダイエットして体重戻したから、かれこれ20年近くキープしてる事になるかな?
基本食べ過ぎないようにはしてますが、神経質にストイックに何かしてるとかは無いです。

2022/03/16(水) 17:28:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
65キロ超えたら後ろ姿が、おっかさんになってきた。。
体重や、脂肪率がスマホに送信できるっていうのを選び中寝転がって選んでるところ。
オムロン、タニタ、なにがいいんだろう。。

2022/03/16(水) 17:29:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいもん我慢するなんて無理!
太ってもその分着る物や髪の毛や肌のお手入れして清潔感は忘れない努力はしてるよ!
不安定な世の中、食べることくらいしか楽しみがない。

2022/03/16(水) 17:30:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
42歳です。わたしもそう思ってました。



気のせいでした。単純に、わたしは食べていた。
普通に間食せずに3食だけ食べる(ドカ食いも禁止)ようにしたら「あと3キロ」がスルッと痩せました。
おやつって、ちょっとだけでもデブるんだなーと痛感。今日だけ!おかわりしちゃう!も、ダメ絶対。

2022/03/16(水) 17:30:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じ年です!
食べることがすきなので、ジムに通っています。
以前は糖質制限で10キロダイエットに成功しましたが、一生我慢するのは無理と思いました。
若い頃から色々なダイエット試しましたが、体を動かすことが1番健康的に痩せられると思いました。
ジム通いはじめて半年くらいですが、30代のときより良い体型をキープしてます。

2022/03/16(水) 17:30:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳
朝は食べない。お昼は外食したら夜はチーズと酢納豆で終わり。しない日はおにぎり2個で夜は焼き魚。
お酒好きなので、糖質オフのビールとか酎ハイとか飲んでるよ。
必ず1日1万歩は歩くようにしてるよ。これで163センチ50キロキープが限界だなー

2022/03/16(水) 17:30:38


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
栄養バランス悪くて将来骨粗鬆症になるよ

2022/03/16(水) 19:00:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
体重で一喜一憂しない方が良い
体重なんて人から見てわからないんだから、筋トレして見た目を絞る事が大事

2022/03/16(水) 17:32:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日必ず筋トレするようにしてる
1日30分くらい。
ご飯は楽しみだから夜に炭水化物抜くくらい
お菓子も食べてる

169㎝で52〜53キロくらいに思われてるらしいが
本当はもっとある。お世辞かもしれないけど。体脂肪率は20%前後。

2022/03/16(水) 17:36:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
華原朋ちゃんの痩せるスピードに驚いてる
食べるの減らしても運動してもびくともしない
努力が圧倒的に足りないってこと…?

2022/03/16(水) 17:36:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳、アイスクリーム(めっちゃ太るラクトアイス)を食べると一日で太る。それを落とすのに必要な日数はかなり運動しても一ヶ月…怖いよねー笑

2022/03/16(水) 17:36:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
一日昼しかお米食べない
あとはおかずとかスープとか

じゃないと3食しっかりなんて食べたら栄養取り過ぎて太る
昔の人の言う事聞いちゃダメダメ

2022/03/16(水) 17:39:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳の姉が三児の母なのにガリガリなんだがまじで食べないよ。食べてないのに毎日3キロウォーキングしてる。
朝、R1ドリンク
昼、蕎麦
夜、味噌汁
って感じ。

2022/03/16(水) 17:40:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
週4でホットヨガ行ってる。
筋肉痛になる位強いクラスをうけて、やっと現状維持という感じ。
アラフォーになると太りやすくなるし、お尻も垂れるしお腹もぷよぷよになるから、体型維持してる芸能人は本当に凄いなと思う。

2022/03/16(水) 17:41:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
この間久しぶりに体重測ったら64キロあった。159センチなんだけど足短いからなんかすごい。
走ると胸じゃなくてお腹揺れるから恥ずかしいんだけどこれまでまともなダイエットしたことないから何をどうすればわからなくて結局お菓子食べてるw

2022/03/16(水) 17:42:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
久々写真撮ったら、肩周りのモリっとした感じとか歳重ねて肉付く所が変わって酷く醜くダラシなくなっててビックリした。猫背にならないようにとか姿勢って大切だと実感した。
40過ぎてこんなに痩せづらくなるとは思わなかったよ。

2022/03/16(水) 17:42:51


98. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒も美味しい物も大好きだから、もう体型維持には必死です…
食器洗いや歯磨きの最中はつま先立ち、平日はどんなに疲れててもプランクやストレッチはやるように
毎日欠かさずあすけんアプリもつけてます
しんどいけど、やらないとどんどん太るし老け込む一方!
必死に抗ってます…

2022/03/16(水) 17:51:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は増えてないのに、なんとなくだらしない体型になってき始めたような気がする。腰回りとか。

2022/03/16(水) 18:00:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から痩せてはなかったけど、横から見たらペラペラな体だったのに、今は分厚い。
なんで?助骨が出てるってゆーのかな?
アンダーもとにかく大きくなっちゃって。
ともちゃんのトピなにもコメント出来ないんだよね、ただただ見てるだけ、感想もない。

2022/03/16(水) 18:06:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物抜きの人多いね
ダイエット専門の管理栄養士さんのツイートを見たり情報収集してるんだけど、三食適量炭水化物を摂ることを推奨されてるから、私はちゃんと食べてるよ。炭水化物は身体を動かすエネルギー源になるしね
アプリで栄養管理しながらバランス良く食べて、お菓子を減らすようにして身体を動かすようにしてるけど、ゆるやかであるけど順調に痩せてきてるよ

2022/03/16(水) 18:07:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体重より体型重視。
アラフォーになると変なとこに贅肉がつく。

やっぱり運動しかない。
ダイエット目的だけじゃなく、いつまでも動ける身体作りを目指すこと。

頑張りすぎると反動凄いから、頑張らずにコツコツ。

2022/03/16(水) 18:10:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳です。
ずっと家で筋トレしてます。体脂肪は18%くらいでたまに19%になります。
ウォーキングももっと頑張ってお尻の下の肉を取りたいとおもってるんですが、どうしてもここだけは変わらなくて、さすがにもう無理なのかな?って思ってます。
たまに筋トレしながら思うんですけど10年後もまだ私頑張っているのかなあ、と。
疲れます、正直!でもでも諦めたら終わりですよね・・・

2022/03/16(水) 18:14:06


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
45歳よ、全然痩せない!笑
16時間ダイエットで3食から2食に減らし、かつ、1日1,500kcalくらいに抑えると決めて実行してるんですが、ほんのちょっとしか減らず、、、
はじめる時は〝ガリガリになっちゃうかも〜”って思ってたのに…
2、3キロ痩せてもちょっと食べすぎると光の速さで元に戻る…😅

2022/03/16(水) 18:38:28


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムにいる間だけは自分の事を物凄く良い女だと思って過ごす。
普段は全くそんなこと思えないけど、例えばストレッチしてる時は「私は今ノリカと同じことしてる。つまり、ノリカ。」とか妄想タイムにしたら楽しくなった。

2022/03/16(水) 18:59:07


154. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同い年
158センチ46キロ
実際の体重より細く見えてるのは
8時間ぐらい
仕事で野山の中を動くからだと思ってる。
お腹も出てない、お尻も垂れてないよー
食べても太らない様にするには
沢山運動するしかないと思うよ。

2022/03/16(水) 19:35:34


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
「実際の体重より細く見えてるのは8時間ぐらい」
で区切って読んでしまって、8時間経過すると何が起きるんだ!?変身が解けるのか!?と混乱した😂

2022/03/16(水) 20:37:56


155. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝筋トレ15分、週5踏み台昇降1日30分~50分
なるべくお酒飲まない(絶対に一緒にお菓子食べちゃう)
夕飯は少なめ。これでなんとか153/43の18%キープしてる。でも週末は夜ふかししてお菓子たべるのがやめられない

2022/03/16(水) 19:42:26


158. 匿名@ガールズちゃんねる
全身を筋トレすると身体がシャキッとして脂肪があっても張りがあるように見える
あと姿勢を良くする習慣をつけるとおばさん体型マシになる

2022/03/16(水) 19:51:47


180. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳過去最高体重に突入!
痩せねえ!

2022/03/16(水) 20:52:41


編集元: アラフォー以上の体型管理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
現金離れでミニ財布が人気 売り上げ1.5倍 スマホ一体型も
理想の体型って結局ないものねだりですか?
「婚活でハズレ扱い」ぽっちゃり体型で苦労した25歳女性が、幸せをつかんだ“作戦”
♥あわせて読みたい♥