1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代で結婚せずまだまだ遊んでる人いますか?
いろんな人とデートしたり付き合ったり別れたりいろいろありますが主はまだまだ結婚しません。出来そうにないです。でも不幸でもないです。
仕事も楽しんで、気ままに友達と好きなだけ旅行に行って、責任のない立場を楽しんでいます。

同じような人がいたらお話しましょう!

2022/03/18(金) 20:17:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
独身楽しい!!!

2022/03/18(金) 20:17:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか結婚しようって気にならないんだよね~
もう一生独身を楽しもうかとしてる

2022/03/18(金) 20:18:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
40代独身だけど
毎日楽しいよ
自分に合ってるから

2022/03/18(金) 20:18:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
羨ましい

派遣
田舎
の独身はもどかしいよ。

お金は食に消えてる

楽しいてなにしてるの?

2022/03/18(金) 20:36:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も今年40になった独身だけど毎日つまらないよー。
天国に召されるまでの消化試合だなぁって思っちゃう。
あなたのように楽しく生きたいです。

2022/03/18(金) 20:38:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいんだけど、
段々と友達も結婚していくんだよね…

2022/03/18(金) 20:18:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
38歳でラストスパート、デキ婚ラッシュだった。
それ以後、パタリと止まってみんな独身。
妊娠しやすい年齢としても最後のチャンスだと思う。

2022/03/18(金) 20:21:06


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
周りとの人間関係変わってきてから本番だよね
私の場合は35あたりから一気に変わってしまった

2022/03/18(金) 21:03:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するのもいいかな~と、思いつつずっと独身の生活もいいかなと思います

2022/03/18(金) 20:19:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
辛かった仕事にもすっかり慣れて精神的にも金銭的にもだいぶ余裕が出てきて毎日楽しい。

2022/03/18(金) 20:19:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/03/18(金) 20:19:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳あたりまでは良かったけど、、、。
結局40歳までに妥協婚しました。

2022/03/18(金) 20:19:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
遊んで遊んで結婚もできてずっと楽しいじゃん
いいな

2022/03/18(金) 20:39:58


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
でも旦那低身長で低収入だよ?
20代で結婚していたらもっと選べた。
38歳くらいから相手してくれた男性みんな165cm以下だった。

2022/03/18(金) 20:52:03


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
その結果どうなの?
独身で遊んでればよかったと思う?
それとも妥協でも結婚してよかったと思う?

2022/03/18(金) 21:29:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだよー
でも、若さは続かないし、年取ってからのこと考えると不安だよ

2022/03/18(金) 20:19:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に気を遣わず、自分の好きな様に時間とお金が使えるって最高すぎる!

2022/03/18(金) 20:19:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぶ、の意味が若干違うけど遊びまくってる。
遊園地とか。ディズニーUSJ地元の遊園地諸々楽しい。旅行も良くする。

2022/03/18(金) 20:20:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/03/18(金) 20:20:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ヨォォォォォォォオオォー
みたいなとこがホントにツボ

2022/03/18(金) 20:22:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私には「フォォォォォーーーッッ!!!!」って言ってるように見えるw

2022/03/18(金) 20:25:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
美人でも笑えるから相当おかしい行動なんだ

2022/03/18(金) 20:23:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ダンスがあまり得意じゃないのかな。ばかうけ食べてた人の方が自然体でノってた気がする。

2022/03/18(金) 20:24:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチで結婚に興味が無い

2022/03/18(金) 20:20:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいと思う。結局、自分が楽しくて幸せだったらいいんだよ。

2022/03/18(金) 20:20:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素敵やん!良い生き方だと思います。

2022/03/18(金) 20:20:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活せずに
医療脱毛、歯列矯正、ほくろ除去
って自己投資ばっかしてる😂

2022/03/18(金) 20:20:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそんな感じで遊んでた。
大人になってできることも増えるし楽しいよね。
結婚願望ないならいいけど、あるならそろそろ考えたほうがいいよ!

2022/03/18(金) 20:21:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳まで遊んでたけどコロナだし周りも遊べる人や機会が少なくなってきたからここ2年で結婚して子供も産んだ

2022/03/18(金) 20:21:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚すると相手のお世話(家事)しなきゃいけないから嫌

気まぐれにデートして遊ぶのが楽しい

2022/03/18(金) 20:21:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
派手な遊びはしてないけれど、一人で生活楽しんでます。
40代だから、トピズレだったらごめんなさい。
恋愛は才能ないので、もう10年以上してません。

2022/03/18(金) 20:22:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本人の自由だねー
30か37.8で、これからだいぶ変わってくるけどね

2022/03/18(金) 20:23:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
独身は楽しいけど、夜の方はかなり気をつけてる
40超えたら体力もかなり落ちるだろうし
そんな時に病気なんてもってたくない
下の遊びは程々にね
最近は素人の方が怖いしまたエイズとかも増えてるし

2022/03/18(金) 20:23:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お金もあるし、マンションも車も去年購入したよ!!
他人と暮らしのとか無理

2022/03/18(金) 20:24:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
喪女だから異性は全く接点も関係もなく純粋に遊んでるよ。本当に遊んでる。
こないだ1000ピースパズルを完成させたよ。

2022/03/18(金) 20:27:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
2,3年前にアラサーでまだまだ遊びたい人のトピを立てて、未だに年齢以外自分の状況が変わってないのであの時の皆元気かなー?って思ってまた立てました笑

2022/03/18(金) 20:29:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳
主とはベクトルは違うけど遊びまくってる
一人暮らしだから家では好きなご飯作ったりお菓子作ったり、やりたい放題
コロナ禍前は1人で海外旅行、今は日本全国いろんなところに1人で旅行してる
彼氏どころか友達もいないから1人だけど楽しいし、今更誰かと一緒に暮らすなんて無理な気がしてきたよ

2022/03/18(金) 20:30:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです
知育菓子で遊んでいます

2022/03/18(金) 20:35:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
30後半で周りの友達がほぼ既婚状態になるとちょっとキツくなってくる
皆が子供の話題しまくってると特に

2022/03/18(金) 20:38:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
一人旅の予約した。
36歳だけどまだまだ行きたい場所がたくさんある。
一人旅大好き!

2022/03/18(金) 20:42:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
独身のイメージ悪くなるからやめて欲しい。
ほとんどの独身は自分の生活に精一杯で、遊び歩く暇もなく、出会いもなく1人寂しく地味に暮らしてる。
みんな楽してると思われると不愉快。

2022/03/18(金) 20:46:00


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
37歳独身彼氏居ない歴12年
34歳の頃入会したジムが生きがいで「独身で良かった」と思ってる。仕事終わりのジムが楽しみ。

ドン引きされると思うけどジムで出会った50代後半バツニと友達以上恋人未満の関係になってる。
性的な事はしてない。
結婚は絶対あり得ない関係だけと彼と一緒に居るだけで幸せ。

2022/03/18(金) 21:00:46


208. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳です!
29〜32歳ぐらいは結婚しなきゃと必死でしたが、去年ぐらいに急に吹っ切れました笑
40ぐらいで縁あって結婚できたらラッキーだなぁと思ってます

2022/03/18(金) 21:09:39


214. 匿名@ガールズちゃんねる
子供も産まなくてもういいや、それなら結婚もしなくていいじゃん!
仕事も余裕出てきたし、独身だから時間もお金もある、イェーイ!!!って心境になってる37歳です。

いつかガクッと来そうで怖い。その前にパーっと死にたい😇

2022/03/18(金) 21:11:41


256. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー(35)だけど、ヒトカラ行ったり1人飲みしたり楽しいよ
子無し離婚して自由だし責任もない

たまに人と飲みたくなるけどw

2022/03/18(金) 21:30:09


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだまだ遊んでるよ!
一人で温泉や銭湯や岩盤浴を巡るのがすき!
宝塚やミュージカル、バレエやオーケストラを観るのがすき!
図書館で沢山の写真集を借りてきて読むのがすき!
何時に起きても寝ても、何を食べても、どこで何しても、誰にも何も言われないこの自由がなにより大好き!!

2022/03/18(金) 21:50:14


編集元: 【30代】まだまだ遊んでる人【独身】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【仕事限定】既婚・独身待遇差
35歳 一生独身と腹が括れません
スタバ代月4万、夏の電気代月10万…「年収1000万なのに貯金30万」独身女性が浪費をやめられなかったワケ
♥あわせて読みたい♥