1. 匿名@ガールズちゃんねる
「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

じゃあ私が中学の時にいじめられたのも神様が与えた乗り越えられる試練なのか?
虐待されて死んだ子供もそれが乗り越えられる試練なのか?
今のコロナ禍で減収して困窮している人や会社が倒産した人もそれが乗り越えられる試練なのか?

自分を奮い立たせるためにそう思うのは自由ですが、人に言う言葉ではないなと思います。

2022/03/21(月) 00:01:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
信じる者は救われる

2022/03/21(月) 00:01:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3初詣帰りに交通事故死したり、パンデミック起きたり、神様なんていやしない。

2022/03/21(月) 00:08:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩両成敗

2022/03/21(月) 00:02:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/03/21(月) 00:02:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これー!嫌いだわ

2022/03/21(月) 00:02:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だから何?って思うわ

2022/03/21(月) 00:03:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だからなんなの?
行き地獄って知ってる?

2022/03/21(月) 00:05:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガルちゃんだと「この子の代わりに私が死ねば良かったのに」とかね
もっと酷いのだと「ガル民が代わりに死ねばよかったのに」

2022/03/21(月) 00:05:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
止まない雨はない

2022/03/21(月) 00:02:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/03/21(月) 00:02:28


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いいねw

2022/03/21(月) 00:48:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
見てる人は見てる

2022/03/21(月) 00:02:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大体は誰も見てないよね~
良くも悪くも

2022/03/21(月) 00:05:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
石の上にも三年

2022/03/21(月) 00:02:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
努力は報われる

2022/03/21(月) 00:02:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が親を選んで生まれてくる、ってやつ。
ふざけんなよと思う。

2022/03/21(月) 00:02:53


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これだけは本当に受け入れられない
選べるなら、誰も私の親を選ばないと思う

2022/03/21(月) 00:54:37


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
不妊の自分にはきつい言葉だわ

2022/03/21(月) 01:07:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/03/21(月) 00:03:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/03/21(月) 00:03:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
まさにその通りでは?

2022/03/21(月) 00:09:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
障害者は天使の子、みんな純粋で心が綺麗

2022/03/21(月) 00:03:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
格言じゃないけど
「いつでもスマイルしようね
深刻ぶった女は綺麗じゃないから」という歌詞。

2022/03/21(月) 00:03:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
めっちゃわかる
すぐスマイルするべきだ 子供じゃないからね
人の痛み全然分かってなさそうな歌詞

2022/03/21(月) 00:09:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
悲しい時こそ笑うんだ

2022/03/21(月) 00:19:48


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
知らなかったので興味本位で「いつでもスマイルしようね深刻ぶった女は綺麗じゃないから」で検索した結果、呆れたを超えて気持ち悪かったです。寒気がしました。むしろ、底知れない闇。表現は柔らかいけど、いつどんな時も自分自身に都合の良い人形のような女性こそが理想と讃えるような気持ち悪い歌詞で、何というかゾッとしました。

2022/03/21(月) 01:35:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬこと以外かすり傷
そんなゼロか100かの話じゃない

2022/03/21(月) 00:03:21


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
死にはしないけど刺されてナイフでグリグリされてるのを「かすり傷」って表現するの?
バカみたいな下らない言葉

2022/03/21(月) 00:53:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やまない雨はない

2022/03/21(月) 00:03:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
努力は報われる

2022/03/21(月) 00:03:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やまない雨はない
【画像】

2022/03/21(月) 00:04:03


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
10年以上降ってて毎日死にたかったな〜

2022/03/21(月) 00:51:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
罪を憎んで人を憎まず

罪をおかしてるのは人なのに?
おかしくない?

2022/03/21(月) 00:04:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたよりもっとつらい人はたくさんいる

2022/03/21(月) 00:04:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんはお空から親を選んで宿る

2022/03/21(月) 00:04:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
空からパパとママを見てたーって我が子が話したの~系を言ってくるママとは個人的に合わない

2022/03/21(月) 00:08:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
正直、障害児に選ばれても嬉しくない

2022/03/21(月) 00:18:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬこと以外はかすり傷

この精神の人とは仲良くなれそうにない。辛いものは辛いですよ。。。。

2022/03/21(月) 00:05:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
明日やろうはバカやろう

バカやろうなので

2022/03/21(月) 00:05:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてるだけで丸儲け←さんまだっけ?

2022/03/21(月) 00:05:41


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私は、これが一番嫌い。
生きる=良い事、という前提なのが嫌い。

2022/03/21(月) 01:18:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
話せば分かる

2022/03/21(月) 00:05:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そもそも話し合いが成立しない人なんて山ほどいるのにね

2022/03/21(月) 00:07:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
2度ある事は3度ある
3度目の正直

これって、結果論じゃん?っていつも思う
後から当てはまってる方を言うだけってずるくない?

2022/03/21(月) 00:06:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
王貞治、芦田愛菜『努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない
ダブルパンチきっつ殺すき?

2022/03/21(月) 00:06:10


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
愛菜ちゃんは自分を奮い立たせるために
自分自身に「報われない努力は努力じゃない」って言い聞かせてるって話だった気がする。

2022/03/21(月) 00:46:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は両親を選んで生まれてきたってやつ

だったら優しくてお金持ちの家は子沢山ですね

2022/03/21(月) 00:07:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別のトピで因果応報はあるって言ってた人が
『親の因果が子に行く』てあった。
子供が理不尽にイジメにあうのは親が人から恨まれる事をしてきたからだって。

いっぱいプラスついてた。

みんな何かのせいにしたいたんだろね。

2022/03/21(月) 00:07:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日のNキャスでオートレーサーの森さんの事故後の手術とかリハビリの密着してる映像やってたけど、中居くんからその「神様は乗り越えられない試練は与えない」ってメール来てそれで頑張ろうと思えたって森さんが話しててうーんって思ってた

2022/03/21(月) 00:08:52


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そんなベタな言葉で頑張れる人もいるんだなw

2022/03/21(月) 00:55:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
試練を与えられたうえに、乗り越えられるはずなのに乗り越えられないからお前はダメ、みたいな烙印押されるんじゃたまったもんじゃないよね。

2022/03/21(月) 00:10:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お金より気持ちが大事


いやいや、どっちも大事だよ

2022/03/21(月) 00:12:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元ネタの聖書では「試練」の部分を「誘惑」と訳すらしいよ。
だから聖書が本当に伝えたいことは「神は耐えられない誘惑にあわせることはない」ということだって。
頑張れば必ず乗り越えられるって意味ではない。

2022/03/21(月) 00:16:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

生きてるだけでなんとかなる!

ならないよ
生きるってそんな簡単じゃない

2022/03/21(月) 00:19:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様は神様です

最初に言ったやつシバく

2022/03/21(月) 00:21:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「生きていれば必ずいいことある」

いつあるんだよ、そろそろ頼むよ。
しかもこれを私に言った奴は社会的地位があり、超金持ち。
お前だけだろって思ってる。

2022/03/21(月) 00:22:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「努力は必ず報われる」
報われた人が言ってれば、あなたは報われた組なんだね
と思うだけ。
みんながみんな野球選手、モデルとか頂点にはなれないよって思う

2022/03/21(月) 00:34:53


編集元: 嫌いな格言、ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
心に残った哲学の名言
心が楽になる名言
あなたのオリジナル格言は何ですか?
♥あわせて読みたい♥