1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://beauty.oricon.co.jp/news/2228359/full/
結婚をするという選択については「子どもがいないなら、独身時代と変わらない暮らしが送れると思っていた。自分で選んだはずなのに、時々無性に悲しくなる」「あるものを数えて暮らしたいと思うけど、時々ないものをなげいてしまう夜がある」と漫画で本音を明かしたいしいさん。「私たちは、お互いあまりにも違う性格や趣味思考(私は大雑把だが夫は細かい)をしているので、あえてそこを面白がっていきたい。違うからこそ諦めないですり合わせすること、妥協点を探ることの重要さを感じます」と夫との暮らしを語る。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/052f7821ecf5c486266af165e19928b3_23218.jpeg

2022/03/21(月) 13:45:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましい悩みかと。

2022/03/21(月) 13:46:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢すぎるわ

2022/03/21(月) 13:46:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな暮らしにもメリットデメリットはある。
デメリットも受け入れていくことが責任を果たすということ。

2022/03/21(月) 13:46:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうエッセイ漫画大嫌いなんだけど

2022/03/21(月) 13:47:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この手のやつ、絵からもうゾワゾワする

2022/03/21(月) 14:01:55


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
一時期子育て苦労漫画も流行ったよね

2022/03/21(月) 14:09:04


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この人のは見たことないから知らないけど、
Twitterとかでよく目にする、
家族のことバズりやすい大袈裟なタイトルつけて公開してる人は自己顕示欲満たすためとお金儲けのネタにしちゃってるなぁと感じる

2022/03/21(月) 14:12:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ離婚すればとしか

2022/03/21(月) 13:47:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だよね。
お子さんいないなら離婚で解決じゃん。
まあ、旦那さんの人生を振り回して酷いけど、このまま嫌々一緒にいられるのもね。

2022/03/21(月) 13:53:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ないものねだりよ

2022/03/21(月) 13:47:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人は独身の方が向いてるよ

2022/03/21(月) 13:47:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうしたら、1人風邪ひいた時さびしい
子持ち態度デカいとか騒ぎ出すよ、アピールがうざいのと付き合わされる旦那可哀想

2022/03/21(月) 13:52:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
どちらにせよ現実受け入れられなくてたらればに浸るよこの人は。

2022/03/21(月) 13:58:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランス。
突然全てが虚しくなる。

2022/03/21(月) 13:47:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ離婚すればいいのに
出来ないのは相手に頼らないといけないものがあるからでしょ?

2022/03/21(月) 13:47:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
独身も既婚もないものねだりだよ。

2022/03/21(月) 13:48:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
で、どうしたいの?

2022/03/21(月) 13:48:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
漫画書いて共感得てお金を得れば満足

2022/03/21(月) 13:59:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自由が失われるのが辛い
その自由でさえも失ってもいいと思える相手に出逢いたいものだわ

2022/03/21(月) 13:48:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でも37なら充分独身を謳歌したんじゃ…?

2022/03/21(月) 13:48:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
謳歌してたから、自分の生活スタイルが出来上がってしまってたんでは。
一人暮らし同士の晩婚あるあるだけど。

2022/03/21(月) 14:01:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
37まで独身だったらそう思うだろうね

2022/03/21(月) 13:48:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どうにもならない事を延々と悩むよね女って
しかもネガティブな方へ、そんなの皆同じだよ

2022/03/21(月) 13:48:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚でお金ないお金ない騒ぐ人多いけど、今自分が気まぐれに仕事辞めても相手の稼ぎがある時点で金がない状態じゃないのよね
そういうありがたみを忘れちゃいかん

2022/03/21(月) 13:48:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それなら離婚して1人になってもいいんじゃない?
見ている限りまだ子どもいなさそうだし。

2022/03/21(月) 13:48:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近こう言う漫画流行ってるの?
結婚してみて〜とか
妊娠してみて〜とか
子供産んでみて〜とか。

2022/03/21(月) 13:49:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
しかもみんな絵下手ね。本当の絵ウマは他で勝負してる。

2022/03/21(月) 13:51:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ離婚したらいいやん。面倒くさい。

2022/03/21(月) 13:49:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>”夫婦2人で月12万円生活を送る”というルールのもと

節約しすぎなのも悲しくなる原因の一つでは?

2022/03/21(月) 13:49:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
アラフォーで子ども無しでそのルールは嫌だな。

家賃抑えるために築50年以上の家に住んでるって書いてあった。贅沢しないにしてももう少し快適に過ごしたいよね。

2022/03/21(月) 13:55:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
使える金が少ないと心に余裕がなくなるってだけの話に見えるよね…。

2022/03/21(月) 13:56:14


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
子なしのメリットを自ら潰しにかかってるよね

2022/03/21(月) 14:06:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那シンプルに可哀相じゃない?

2022/03/21(月) 13:49:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッター漫画家ってこういうのばっかだな

2022/03/21(月) 13:49:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
よう分からんけど何で月12万で生活してるの?
子供いないんだし、お金さえ有れば独身の頃の様な自由な暮らしは可能だと思うけど。

2022/03/21(月) 13:49:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
きっしょい絵は何なの

2022/03/21(月) 13:49:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんにも多いよね
旦那さんやお子さんに文句ばかりの人

2022/03/21(月) 13:50:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人は結婚しなくてもウダウダ文句言ってそう

2022/03/21(月) 13:50:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
相手となぜ結婚したんやw
1人に戻ればいいやん

2022/03/21(月) 13:50:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーまで独身だったのならなおさら覚悟はわかってたはずでは…
私は少なくとも自分は他人とはもう住めないという覚悟でいるよ

2022/03/21(月) 13:50:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく分からん。
てっきり子持ちで育児に疲れたのかと思った。
夫婦二人だと、そんなに独身時代と変わるかな?
そんなに嫌なら離婚したらと思うけど。

2022/03/21(月) 13:50:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳で夜泣き出してよしよし慰められるってすごくない?!
同世代だけどびっくりした

2022/03/21(月) 13:50:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
泣いてる時に よしよしって慰めてくれてるの優しいじゃん

2022/03/21(月) 13:50:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
37歳で結婚
夫婦で月12万円生活を送るというルール
余りにも違う性格や趣味思考
失うものが多過ぎた

なんで結婚したんだ??

2022/03/21(月) 13:51:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうもない漫画w
気持ち悪い漫画多いよね、snsって

2022/03/21(月) 13:51:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
それをSNSで発信してて旦那さんは傷つかないのかな…

2022/03/21(月) 13:51:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
唇かみしめてまで泣くアラフォーってどんだけ幼稚なんだ・・・
離婚すればまた手に入るものだろうに 泣くほど嫌なら別れたらいいのに

2022/03/21(月) 13:52:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分語り漫画多すぎません…?
たいがい自分を美化or正当化して描いてるからイライラするんだよね

2022/03/21(月) 13:53:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
捨てたくないものを捨てる〜ってこういう女こそ相手にめちゃくちゃ我慢させてると思う

旦那1自分9くらいで意見通してるのに大騒ぎ

2022/03/21(月) 13:54:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>一人で楽しく生きようとしていた

だったら結婚した理由は?

2022/03/21(月) 13:54:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「一人で楽しく生きようとしていた」
「そんな生活の一つひとつが気に入っていたのに、簡単に手放してしまった」
と正直後悔している部分もある

なんで結婚したん?
簡単にという割には晩婚だし

2022/03/21(月) 13:58:57


編集元: 独身時代とかけ離れた結婚生活「自分で選んだはずなのに、無性に悲しくなる」 アラフォー女性のモヤモヤ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自然に出会って結婚するのは難しいのでしょうか?
夫が、私のお金目当てで結婚していた
結婚式の余興の断り方【迷惑】
♥あわせて読みたい♥