1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/03/22(火) 08:10:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうめんどくせぇ

2022/03/22(火) 08:10:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ今までも明け渡す気なかったんでしょ

2022/03/22(火) 08:10:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それでも北方領土盾にお金毟り取られてたから、どうせ返す気ないし、一切お金払わなくて良いよ

2022/03/22(火) 08:16:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
プーチンが返すわけない

2022/03/22(火) 08:19:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今でも北方領土にロシア人住まわせてるよね?
実際乗っ取られてるよね。
絶対返す気ないだろうね。
ただロシアがデフォルトしたら北方領土にまでお金をかけるのが厳しくなるからまず始めに手放すのではないかとも言われてる。
その時日本が買いましょうか?で買い取る←お金出す必要もそもそもないのだが

2022/03/22(火) 08:34:20


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
中国とかが大金出して買うかもだから何がなんでも日本が買い取らないと❗

2022/03/22(火) 08:49:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
さよーならー

2022/03/22(火) 08:10:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大変遺憾であります

2022/03/22(火) 08:10:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いな、、、

2022/03/22(火) 08:10:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこういう日々に疲れてきた

2022/03/22(火) 08:10:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
疫病、戦争、地震

もううんざり

2022/03/22(火) 08:31:52


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当ニュースは毎日見たいけど、
ニュース見るのが嫌になる
未来のこと考えたら不安で…
余計なことしやがって!

テレビ消してラジオにしたり音楽聞くことが増えた

2022/03/22(火) 08:43:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
元から返還する気なんてないだろ

2022/03/22(火) 08:11:10


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ないない。
日本からお金だけ毟り取ってヤクザ並みにタチ悪い。

2022/03/22(火) 08:42:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日こんな話ばっかり…

2022/03/22(火) 08:11:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず日本へは攻めてこないで下さい。

2022/03/22(火) 08:11:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだよ
制裁したらやり返される

2022/03/22(火) 08:11:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントこの爺さん頭おかしいんじゃないか

2022/03/22(火) 08:11:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
頭おかしい爺さんの言いなりになってしまう国の体制が更におかしい
情報統制されてる国民は仕方ない部分もあるけど
政治家は本当に先の計画があってやってるのか、逆らえないだけなのかどっちなんだろう

2022/03/22(火) 08:35:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとロシアの物だと思っていたでしょ

2022/03/22(火) 08:11:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
プーチンがプッチンしている

2022/03/22(火) 08:12:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>「2国間関係に及ぼす損失の責任はすべて日本側の反ロシア的行動にある」と非難した。

責任はすべて暴走してるプーさまのせいだろ

2022/03/22(火) 08:12:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
平和に暮らしたい

2022/03/22(火) 08:12:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
返すつもり元々無いものは脅しの効力としては弱いよね
日本にとっちゃ政治家が仕事してますアピールするための道具にしかなってないってことにロシアはいつ気付くのか

2022/03/22(火) 08:12:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアって思ってた以上にヤバいね

2022/03/22(火) 08:13:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
制裁の原因が自分達の行いにあるとは微塵も思ってなさそうなのがタチ悪い

2022/03/22(火) 08:13:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい遺憾遺憾

2022/03/22(火) 08:13:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
気性が荒い
もういなくなればいいのに…

2022/03/22(火) 08:14:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんはどう思うのかな

2022/03/22(火) 08:15:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
プーチンの親友の安倍さんの責任は重い

2022/03/22(火) 08:15:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍ちゃんがあげたお金返して

2022/03/22(火) 08:15:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
中国もだけど、既にこんなに広大な国でもまだ領地が欲しいもんなのね
今の国土ですら使いきれてないように見えるけど

2022/03/22(火) 08:15:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ロシアは広いだけで極寒の地だからね。

2022/03/22(火) 08:26:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ホント、現時点でとんでもなく広い領地を持ってるのにそれでも欲しがるんだから人間の欲って恐ろしいものよね

2022/03/22(火) 08:27:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ロシアは三分の一は極寒地
またその半分は永久凍土だから、無駄に広いだけ。

2022/03/22(火) 08:35:47


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
欲しいのは広さじゃなくて有用性かと
北方領土はロシアにとって貴重な凍らない港だし海産物は獲れるし
日本攻める時の足がかりになる=アメリカへの牽制になる

2022/03/22(火) 08:48:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアは北海道を奪いにくるだろうね
中国は沖縄を奪いにきそう

2022/03/22(火) 08:16:34


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
戦後すぐなら強奪したあともうやむやにできたかもね。
でも今回のウクライナ見ててもうそういう時代じゃないんだって感じたよ。
中国のウイグル問題もバレてるし、隠せないんだなって。
ロシアや中国が恐れていたことが現実になってきてる。

2022/03/22(火) 08:40:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアで革命が起きるのを待つのか、世界大戦になって泥沼化するのか…平和はもろいうえにあるのか。

2022/03/22(火) 08:16:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
プーチン暗殺部隊はいないの?

2022/03/22(火) 08:16:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ返す気がないのに今までなんだかんだと日本から金引き出してたんだから、きっぱりされていいわ。北方領土は日本の領土だけど🇯🇵

2022/03/22(火) 08:17:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いけどもうロシア全体が無理
プーチン一人が暴走しててロシア人は悪くないとか逆らうと殺されるから仕方なく従ってるだけだとロシア人を擁護する人いるけどロシア国民の総意ではないにしてもロシア人の中にプーチンの支持者がいて大統領に選んだのもまた事実

2022/03/22(火) 08:18:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアなんて、じきに無くなるだろ

2022/03/22(火) 08:18:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも自分の思い通りになると思うな。ウクライナ頑張ってほしい

2022/03/22(火) 08:18:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシア国民がクーデターでプーチンと側近を捕らえて、完全に一新した政府を作り直すくらいしないともうロシアの立場復活は難しいんじゃなかろうか

2022/03/22(火) 08:19:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
北方領土を不法占拠してるロシアのクソ雑巾民が餓死にしそうになっても日本を頼らないでね。

2022/03/22(火) 08:20:03


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ロシアは自給率が高いから餓死する事は考えずらいみたいだけどね。
それより知的水準の高い人達が脱出を図ってるから、ロシアから頭脳の流出が懸念されてるんだと。

2022/03/22(火) 09:42:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアなんか昔から嘘つきで身勝手じゃん、金だけ出させて返さないなんて安倍以外分かってたんじゃないの?
ウラジーミル?って呼んで仲良しアピールしてたけど。医療の提供とかもやめろよ、ロシア人なんだから何かあったら日本に頼らずロシア本土に戻って治療しろ。都合良く利用されてんじゃねぇよ、いつまでも。

2022/03/22(火) 08:20:37


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
医療の提供で思い出した。
もう30年以上昔の話だけど、サハリンで大やけど負ったソビエトの少年を札幌の病院で治療してあげた事もあったよね。コンスタンチン君だっけ?政府の特例措置かなんかで助けてあげたの。ソビエト人だから日本の健康保険なんて入ってないだろうし医療費は無償だったんだろうけど、今思うとそんなことしてあげる義理なんてないよね。子供が火傷したのは大変だけど、ご立派なソ連の国が持つ医療のみで解決すればいいのに。

2022/03/22(火) 08:55:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
日本から金を巻き上げる材料でしか無かった。渡す気なんてなく土地開発めっちゃしてたのに何を今更言ってるんだ?

2022/03/22(火) 08:21:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアはもう終わりだろうな。プーチンはヤケクソになって核ミサイルを世界中に発射しそう

2022/03/22(火) 08:22:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
経済制裁だって困っているのは国民であり莫大な資産をもつプーチンや一部は痛くも痒くもないんでしょ?

2022/03/22(火) 08:23:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の土地なのにビザいったんだ…

ほんと侵略がお好きな国ね

ロシア・中国で韓国って
他国に勝手にやってきては 居座って 乗っ取りを進めるよね

大嫌い

2022/03/22(火) 08:28:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北方領土なんか最初から返還する気サラサラ無いのに、
馬鹿な日本の政治家がヘラヘラ顔色窺って、情けない。
ロシアにとって北方領土なんか、チラつかせて日本から金と技術を引き出す為のものなんだからさ。

2022/03/22(火) 08:28:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88

安倍は27回もプーチンと会って、多額のお金を献上していたけど、何も起きなかった。

あんなに仲良しアピールしていたんだから、今回モスクワにすっ飛んで行って停戦を促せば少しは見直したけど、行き先はマレーシア。

最低のチキンな売国奴だな。

2022/03/22(火) 08:35:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
制裁が効いてる証拠です。
日本にはここで引かずに粛々と経済制裁してほしい。

2022/03/22(火) 08:31:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
カニもウニも食べるの我慢できない物ではないから禁輸してほしいけど、かに道楽が危ないか

2022/03/22(火) 08:34:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
津軽海峡を勝手に通過しておきながら図々しいったらありゃしない!
自分たちがそんなことしたら即効だ捕するくせに怒

2022/03/22(火) 08:34:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで他の国より自分が常に上だと思ってんのロシアって

2022/03/22(火) 08:37:25


編集元: ロシア、北方領土交渉の中断発表 ビザなし交流も停止、制裁に反発

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東電、企業に節電協力を依頼 22日以降、地震影響と低気温で
子どもの小中学校受験「させてよかった」約9割。受験や教育費のためにしていることとは
「世界幸福度ランキング2022」日本54位 タイ61位 1位は…
♥あわせて読みたい♥