1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分で見える部分のネイルをキラキラにするのが好きで2〜3週間に一度ネイルを変え楽しんでいます。

ここ最近SNSで『40代〜50代のおばさんの派手なネイルがイタイ』と書かれているのを見かけ絶句。
私はアラフィフですがネイルくらい派手にしても良いと思ってますが…
見た目が年齢と共に老けていくぶん、手先くらいは綺麗にしておきたいと派手なネイルをしています。

やはり派手なネイルはイタイですか?

2022/03/22(火) 21:37:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
OK

2022/03/22(火) 21:38:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしなされ

2022/03/22(火) 21:38:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
長すぎるのとか宝石ついてるのはトレンドじゃないかも

2022/03/22(火) 21:38:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ファッションって巡ってるでしょ?ギャル時代のゴテゴテ程ではないけど最近はキラキラの大きなビジューつけるの流行ってるよ。これから夏に向けてする人更に増えると思う。

2022/03/22(火) 21:58:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人の意見を尊重しすぎだよ
自分が気に入ってればいいんだよ

2022/03/22(火) 21:38:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に影響ないならド派手でもいいと思う

2022/03/22(火) 21:38:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イタいと言われても
好きなことだからやるけどね

2022/03/22(火) 21:38:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貧乏人の僻みだから放っておいていい

2022/03/22(火) 21:38:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
言わしとけ
やりたいことやった方がいい

2022/03/22(火) 21:38:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの?
【画像】

2022/03/22(火) 21:39:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これは若くてもちょっときついな…

2022/03/22(火) 21:48:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ネイル大好きですが字を書くのはちょっと…
何かのまじないみたいで怖い

2022/03/22(火) 21:54:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
春節かな?笑

2022/03/22(火) 21:58:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
爪くらいよくない???

2022/03/22(火) 21:39:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
爪だけ派手なら変かも。
全部オシャレしてるならステキな人だなと思う。

2022/03/22(火) 21:39:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どうぞご自由に!
気にする必要なし!

2022/03/22(火) 21:39:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いと思われても別にいいじゃん
そんなの気にしてたら何もできないよ

2022/03/22(火) 21:39:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは自己満。
だから私もラメラメ派手ネイル。
アラフィフです。

2022/03/22(火) 21:39:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
気にするならシンプルデザインにしたら?
私は周りに何言われても自分の好きなデザインするけどね

2022/03/22(火) 21:39:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
爪は派手だけど指はシワシワ

2022/03/22(火) 21:39:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痛くないよ
したいファッションをせずに死ぬなんてもったいない
もうその年齢なら全員から好かれようなんてしなくていい
自分は自分
わかってくれる人は絶対いる

2022/03/22(火) 21:40:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地味なネイルだとアラが目立つから年取ったら派手めのカラーでいいと思うよ。ネイルが好きなら他人になに言われても気にしないこと!

2022/03/22(火) 21:40:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、好きにするのが1番よ。
誰のためにやってるの?
残り何年生きるかわからないんだから、思いっきり好きなようにした方がいい!
私は30代だけど派手髪好きだしネイルもたまにハデハデにするよ!

2022/03/22(火) 21:40:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は50過ぎだけど、爪に見合う肌が必要だと思う。
手が小汚いのに、派手なネイルは余計にその汚さを目立たせてると思うから、淡色で楽しむ程度です。

2022/03/22(火) 21:40:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
○○歳で○○は痛い〜系のコメントって大きなお世話だと思う
日本人てみんな良くも悪くも他人に干渉し過ぎなところがあるから個人の趣味くらい放っておけばいいのに
自分磨きだけしてろ

2022/03/22(火) 21:41:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エスカレーター乗ってて、前の人がお水みたいなロングネイルしてる人がいて、でも手は皺やシミがあって、それは凄くビックリした。ハッキリ言って似合ってなかった。

2022/03/22(火) 21:41:31


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あなたは他人の粗探しばかりして性格悪い

2022/03/23(水) 00:25:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
元ネイリストで昔はスカルプとかで派手にしたりとかもしてたけど、アラサー辺りから派手なのに飽きた
30になった今は服とかも上品な感じが好みになったからワンカラーやカラグラやフレンチなどシンプルなデザインが好きになった

自分はそうだけど、人のネイルがキラッキラ派手にしてても何とも思わない

2022/03/22(火) 21:41:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
イタくない。美意識高くていいと思う
私のパート先はネイルOKなのでアラフィフの人もサロン行ってキラキラつけて綺麗にしてるよ可愛くて毎回見せてもらう。

2022/03/22(火) 21:43:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでやってるけど、趣味みたいになってる。
無心で塗ってるときとか、どんなデザインにしようか考えてるときとか、ネイル用品見てるときも楽しい。
大事な気分転換になってるからやめない。

2022/03/22(火) 21:43:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
同じパートの50代のおばさんが、事務所の引っ越し作業の時に1人だけ何もしてなかった。
あとあと同僚から話聞いたら引っ越し作業でネイルに傷が付くのが嫌だったらしい。
そういうズルさえしなければ自由にオシャレを楽しめばと思います。

2022/03/22(火) 21:45:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラネイルで職場に行ったら、お局様に嫌味を言われた事がある。
マニキュアとネイルアート用のストーンシールをプレゼントしたら、お局様着けてきたよ。
年齢とか関係なしに、自分の好きなデザインを楽しめば世の中平和になるよ!

2022/03/22(火) 21:45:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
いいね!お局様もつけてきちゃうの、かわいい!

2022/03/22(火) 21:52:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
フフフ
お局心掴むの上手いね~
グダグダ嫌みたらしく言う人に限って興味あるんだろうなw

2022/03/22(火) 21:59:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでオホーラ(セミジェルネイルシール)愛用してる80代のおばあちゃん見たよ。
赤いネイル付けてたな。

2022/03/22(火) 21:45:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私はトレンドとか気にしてないよー
今は画像みたいなネイビーゴールドの組み合わせにハマっています

仕事や家事に差し支えないなら好きにして良いと思いますよー
【画像】

2022/03/22(火) 21:46:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご自分の仕事や私生活で支障の出ないデザインなら何を言われても気にする必要無しですよ!
私は20代後半で販売のパートしてますが40代〜50代の女性でキラキラネイルや素敵なネイルをしてる方をお見かけするたびに素敵だと思ってますし、私も40代、50代になっても自分のモチベの為にジェルネイル続けると思います。

2022/03/22(火) 21:54:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然いいと思う!ただネイルするからには手や指を綺麗に見せたいって思わない?年取ってハリが無くなった手にギラギラのどぎついネイルすると、指のシワシワ感とかくすみが悪い意味で引き立つ。やっぱりそれなりにデザイン考えたほうがネイルの本来の効果が出ると思うよ。
私は34歳だけど、10年前にしてたどぎついネイルは絶対できない。あの頃の綺麗な指はもうないもん。でもキラキラ感は欲しいからベージュ系をベースにラメやホロで楽しんでるよ。

2022/03/22(火) 21:55:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業してるのだけど、年配の女性が綺麗にネイルしてるの見ると、妙にホッとする
淡いピンク系もいいけど、オフ白とか明るめのブルーグレーとかの人、素敵だった
手がシワシワでも太くてもゴツゴツしてても、ネイルすると垢抜ける
指輪も映えるし

私はネイル禁止の仕事なんだけど、オフの日は付け爪でもしようかなって思う

2022/03/22(火) 21:56:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『40代〜50代のおばさんの派手なネイルがイタイ』
こんな事snsでわざわざ発信してる奴の方がイタイから大丈夫だよ
多分そういう事言う人って100%ファッションセンスダサいと思う

2022/03/22(火) 21:57:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日百貨店のエレベーターでもっと上の世代の人が派手めのネイルしていたよ。私は『綺麗にしておこうって気持ちがあり続けるっていいな』と思ったよ。肌が歳相応でもね。だってそういう気分になれないことって多々あるから。大人になると。

2022/03/22(火) 22:13:30


133. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの好きで、ずーっとしてる。グレージュ系
【画像】

2022/03/22(火) 22:55:09


編集元: 派手なネイルはダメ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ネイルとマツエクの辞めどき
【疑問】ネイルをやめた人【アドバイス】
ネイルサロンに通ってる方
♥あわせて読みたい♥