1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、『きのう何食べた?』の鶏肉の香草パン粉焼きです。
とっても美味しくて何回か作っていますが、出来上がりが鶏肉から水が出るのか、下の方がベチャっとなってしまいます。

しかし、味は美味しいので作ります。

2022/03/23(水) 18:54:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンの肉詰め。肉がはずれる

2022/03/23(水) 18:55:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ピーマン洗った後水気良く取らないとそうなったなぁ

2022/03/23(水) 18:56:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ピーマンと肉の間に片栗粉付けてない?

2022/03/23(水) 18:57:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
逆にとれちゃうの?
付けたら取れなくなったけどたまたま?

2022/03/23(水) 19:15:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
面倒だけどひき肉は半分炒めてまぜるか
ちょっと節約的にパン粉やお麩などの繋ぎを多めにするといいよ

2022/03/23(水) 18:58:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに美味しくない

2022/03/23(水) 18:55:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大学芋

何度作っても
飴になりません!

2022/03/23(水) 18:55:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピ通りに作ると味が濃すぎる事が多いから、砂糖やみりんに対しての醤油の比率を見てちょうせいする。

2022/03/23(水) 18:56:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
栗原はるみさんのレシピは味濃いめって意見が多い。

2022/03/23(水) 18:59:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグの肉汁が中に留まってくれない。

2022/03/23(水) 18:56:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
パン粉を牛乳でふやかしたやつのかわりにお麩をジップロックに入れてバンバン叩いて砕いた物混ぜると良いよ

2022/03/23(水) 19:00:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
焼く時にハンバーグを何度もひっくり返したりつついたりしていませんか?
ハンバーグはつつかない、ひっくり返すのは1回だけ。

2022/03/23(水) 19:06:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
タネ丸めたらバットとかに並べて一旦冷蔵庫に入れて30分くらい寝かしてから焼くと、焼いてるときに肉汁出てこないですよ

2022/03/23(水) 19:28:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハン
強火にしても卵からめても冷飯つかっても
何やってもパラパラにならない

2022/03/23(水) 18:56:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は温かいご飯に溶き卵混ぜてから炒めてる。邪道かもだけどダマダマのご飯よりいい。

2022/03/23(水) 19:20:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ご飯はレンジで熱々に温めてから使った方が水分が蒸発しやすいのでパラパラになる。冷ご飯は鍋の温度を下げるので、ベチャベチャや鍋にくっつく原因になりやすい。

2022/03/23(水) 19:29:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
母が作ると美味しいのに
私だと美味しくない
単純にレシピじゃなくて腕なのかな〜と思う

2022/03/23(水) 18:56:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人が作ったご飯おいしい・・って泣きながら食べてるようちの母。。
それはそれで恥ずかしいし申し訳ないしで😭

2022/03/23(水) 19:06:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スコッチエッグが必ず
ひき肉とゆで卵にわかれる

2022/03/23(水) 18:57:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/03/23(水) 18:57:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
こわ!!

2022/03/23(水) 19:17:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
写真撮ってる場合じゃないよ

2022/03/23(水) 19:18:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
鍋のサイズが合っていない、もっと大きな鍋がフライパンでやらないと

2022/03/23(水) 19:52:01


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
パスタってこんなに燃えるんだ

2022/03/23(水) 19:52:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
豚の角煮
あんな照り照りのとろとろにならない

2022/03/23(水) 18:57:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジで作る肉料理が全然美味しくない
味が薄くなって染み込まない

2022/03/23(水) 18:58:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
片栗粉のとろみつけてももう一度温めるとシャバシャバになっちゃうのは何がだめなの?

2022/03/23(水) 18:58:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
一度口付けたお箸で混ぜてない?
唾液の成分がとろみ消すって何かで見たよ

2022/03/23(水) 19:14:18


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
片栗粉入れてからふつふつさせ、2分以上煮込まないととろみが定着しないんじゃなかったかな

2022/03/23(水) 20:05:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ
つくれぽとか何万件もついたレシピ通りにつくっても子どもにマズいと不味いと言われる
子どもの味覚がおかしいのかと思ったら、お店のは食べる

2022/03/23(水) 18:58:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
かき揚げ
小麦粉+片栗粉入れるサクサクレシピで作ったけれど、どてっとした物体が揚がった。

2022/03/23(水) 18:58:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

水が出てるのではなくて鶏肉からでてる脂と肉汁では?

調理途中で出てくる汁はキッチンペーパーで拭くと良いと思う

2022/03/23(水) 18:59:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
茶碗蒸しに す ができる…!
キッシュにも す  ができるようになったw

2022/03/23(水) 19:00:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子。
一生懸命作っても冷凍食品のが美味しいと感じる。

2022/03/23(水) 19:03:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、時短とか簡単とかをウリにしたレシピが多い
昭和の料理本のレシピとかびっくりするほど丁寧で
たまにそういうのをまじめに作ると本当に美味しい

2022/03/23(水) 19:16:25


編集元: レシピ通りに作ってるのに、何故かこうなる。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【レシピ】ポン酢大好き【雑談】
野菜のオススメ消費レシピ教えてください!
手抜きなのに家族に人気のメニューはありますか?自慢のおすすめレシピ
♥あわせて読みたい♥