1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんのところはどんな騒音野郎がいますか?
主は一人暮らしで賃貸マンション住まいです
隣の部屋が大体20時くらいから深夜までドタンバタンとうるさくてそんなにやることあるのかよと不思議です
一応管理会社に相談はして一週間くらいは静かでしたが見事に元通りです
ちなみに廊下までその部屋から音漏れしているので確実に隣の部屋です...

一応引っ越しも視野に入れていますが、騒音以外は文句なしの物件なので隣が引っ越しをしてくれることを願っています

騒音野郎を愚痴りましょう

2022/03/23(水) 21:49:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/03/23(水) 21:49:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夜歌っとる

2022/03/23(水) 21:49:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
上の階からDIYしてんじゃないかって音がする

2022/03/23(水) 21:50:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの上はDIYが趣味で、
しょっちゅうトンカチやドリルの音が響いてる
ここに住んで22年ずっとやってる
マンションでそんな趣味迷惑だわ

2022/03/23(水) 23:46:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
下のやつがボイチャで深夜もずっと喋ってて殺意の波動に目覚めそう

2022/03/23(水) 21:50:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
改造車を吹かしてる近所のヤカラ

2022/03/23(水) 21:50:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わざわざ住宅街でたむろしてふかす必要あるの?!って思う位うるさいし、どっか誰もいないところでやってほしい

2022/03/23(水) 21:53:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ンバババ、ンバババ言いながら来て、ブフォーブォー吹かして、バンバンドアを閉める
これを1日に何度もやってる人がいて近所で迷惑してるみたいで役員が役所に相談に行くみたい

2022/03/23(水) 21:56:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームアーロンみたいに男の怒鳴り声をYouTubeから流す

2022/03/23(水) 21:50:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私、これやったことある。YouTubeで『うるさい!』ってしゃべってる動画探しまくって、ベランダから大音量で再生した

2022/03/23(水) 21:53:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜にバイクの音がして三三七拍子みたいなリズム鳴らしてる、新聞配達じゃない

2022/03/23(水) 21:50:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
夜中なのに爆音ならして信号待ちしてさ
人に迷惑かけてるのわからないのかな

2022/03/23(水) 22:07:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2~3週間に1回くらい、ドアをバターン!と閉める人いる
最近あまり聞かないからもしかして酔って帰って来てたのかもしれない
マンボウ明けで復活するかな
うっとうしいなあ

2022/03/23(水) 21:51:11


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
>2~3週間に1回くらい、ドアをバターン!と閉める人いる

うちの隣なんぞ、毎日バンッ!ダンッ!って閉めてる。家族で・・

2022/03/24(木) 00:20:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの上の人めっちゃ上手にピアノ弾いてる。
こんなに上手なのになんでマンション!?一軒家で思いっきり弾けよ!って思う。

2022/03/23(水) 21:51:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/03/23(水) 21:51:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
心理的に効いて上手い注意喚起だね

2022/03/23(水) 21:54:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
へたくそで下品なラップちょっときいてみたいwへたくそ連呼で恥ずかしいだろうね。

2022/03/23(水) 21:55:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これを見た心当たりのある方はどんな気持ちだっただろうか

2022/03/23(水) 22:01:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに古いアパートがあって家賃が安いからなのか外国人が多く入居してる。
夜10時過ぎてもなんかわけのわからない音楽大音量で流してうるさいけど、注意するのも怖いしそもそも言葉もわからないから警察に通報した。
一時は静になったけど、警察帰るとまたうるさくなる。

2022/03/23(水) 21:52:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
隣の戸建ての賃貸にも外国人がたくさん住んでる
朝4時から外で何かやってたり、夜中に窓全開で換気扇回してご飯作ってる
それが嘔吐するほどに臭い
おまけにトイレの窓全開だから下痢の音まで聞こえる

2022/03/23(水) 22:06:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今、上の階が暴れてる
毎日だよ

2022/03/23(水) 21:52:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
かかと歩き野郎いる

2022/03/23(水) 21:52:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、壁薄い

2022/03/23(水) 21:52:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
管理会社に10回連絡して
それでも改善されなかったら
さすがに警察に通報する

110番じゃなくて
警察相談専用電話#9110ね

2022/03/23(水) 21:52:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
違法じゃないんですけどね、、
隣で始まった工事。
静寂求めてわざわざ山にあるマンション最上階角部屋にしたのに💢

2022/03/23(水) 21:52:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遅くから朝方までドスドスうるさい奴がいる
夜型なのか

2022/03/23(水) 21:53:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯のマナーモードの目覚まし音が聞こえるくらい壁薄い

2022/03/23(水) 21:54:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
窓の開け閉めがうるさいババアがいる。

2022/03/23(水) 21:54:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちは窓開け閉めを数分繰り返すやばい奴がいる

2022/03/23(水) 21:56:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子が住んでるわけでもないのにうるさい家ってなんなんだろうね。
うちもドン!ドンドン!って足音でもない不規則な音が上から聞こえてた時期があって、変なエクササイズでもしてるのかと思ったよ。
管理人に苦情言ったらおさまったけど。

2022/03/23(水) 21:54:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
上の部屋の夫婦
足音、クローゼットの開閉、何か重たい物を床に落としたであろう音など、毎日毎晩凄まじい。ガサツなんだろうな。日中も在宅のようだけど、何故か22時を回ってから一層うるさくなる
いい歳こいた大人が二人で生活してて、ここは集合住宅だという意識が持てないことが不思議

2022/03/23(水) 21:54:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ガサツな人って何かと音たてるよね。
物置くだけでも半分投げるように置く、
物取る時も掴みとるような感じで周りの物にぶつけて倒す。
ひどいと足で蹴って物を移動させる。
歩く音ドスドス。
そんな人が上や隣の住人だったら最悪。

2022/03/23(水) 22:02:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
爆音エンジンをふかしている人 うるさくて迷惑です。

2022/03/23(水) 21:54:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
改造車爆音おじさん
駐車場で車をブォンブォンふかして
ださいサングラスして
通学路を物凄い勢いで走って行く
夜はブオォーォォン!!って響かせながら帰ってきてくる
うるさいしきもい

2022/03/23(水) 21:55:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
野郎では無いけれど
隣の子供が朝6時から走り回る
振動がスゴい
無駄に元気で羨ましい

2022/03/23(水) 21:55:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
上の階に住む騒音一家
子どもは走り回る、ジャンプしまくる、奇声発しまくる
親は足音うるさい、0時過ぎにDIYしだす、ドアの開閉音大きい、階段の上り下りうるさい
前住んでた一家めちゃくちゃ静かだったから余計腹立つ~~夜中のDIYはさすがに苦情言ってからはやってないけどね
てか騒音出す人ってこんな音まで大きいの!?ってびっくりするくらい何でもうるさくない?何で?

2022/03/23(水) 21:56:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸の一階住まいなんだけど、何聴いてるか分かるくらいの爆音で音楽流しながら駐車場を出入りする車がいてウザい
運転手、どんだけ耳悪いんだろう

2022/03/23(水) 21:58:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤で引っ越したら、改造バイクの騒音に困ってる
深夜になるとダサい改造バイクに乗って自販機の灯りにワラワラ集まって来る
今時いるんだと思ってビックリしたわ
そしてハタチ前後の若造と思いきや、全員25歳くらいらしく更にビックリよ

2022/03/23(水) 21:58:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ドスン!って響かせやがる下の階のキチ害
何したら上の階にこんなに響くのってぐらい
さっさとくたばって欲しい

2022/03/23(水) 21:59:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙カー本当にうるさいからやめてほしい。
子供がようやく寝た所で「皆さんこんにちはー」ってウグイス嬢が話し出してそれからは只々うるさいだけで政策なんて頭に入ってこないから、住民の気持ち考えてくれるなら住宅街で演説しないでもらいたい。

2022/03/23(水) 21:59:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ボアボアブンブン、やかましいバイク。
ドンガンうるさい改造車。

2022/03/23(水) 21:59:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどトピ申請しようか悩んでた話題だ!
新築1発目の入居者だったこともあって音の確認しないまま入居したんだけど入居者が一人増えるごとに音が増して行く…
日常会話ですら聞こえてくるぐらいだけどそれはもうお互い様として割り切ってて、問題なのは隣人が毎日人連れ込んでて普通よりも大きめの声で深夜2時過ぎても喋ってるからほんとにうるさい…
やり返しとかではないけど休日は早朝からガッツリ掃除機かけてる。なんか言われてもこっちは生活音なので仕方ないしね。

2022/03/23(水) 21:59:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
イニシャルDみたいな車乗ってる奴がすぐ隣のマンションにいて、そいつのエンジン音が毎夜毎夜鳴り響いてうるさい!!外出する時も帰ってきた時もエンジンすぐ切らないでかけっぱなしでブンブン言わしてる。
「俺の車カッコイイだろ?」って1人勝手に酔いしれてるんだと思うけど大馬鹿もんだよ!迷惑考えろ!

2022/03/23(水) 22:00:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレを流す音は聞こえないのに、小便が水に落ちるジョボジョボ音がめちゃくちゃ聞こえる

2022/03/23(水) 22:00:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
東京で5回くらい引っ越したけど、どの区も騒音野郎ばかり

2022/03/23(水) 22:00:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
上の階の外国人、深夜0時過ぎに必ず掃除機かける
歩き方もうるさいし、椅子ひく音とかもめっちゃうるさい。わざととしか思えない

2022/03/23(水) 22:01:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
踵歩き
ドアバン
引き戸の開け閉め繰り返し

部屋の住人ではなく部屋にやって来る連れや家族の足音や笑い声話し声がうるさい
わざと挑発しているかのような足音やドアバン

2022/03/23(水) 22:01:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの周りの騒音野郎ってどんな人?
私のところは挨拶しても目が絶対に合わない地味な夫婦

2022/03/23(水) 22:01:47


編集元: 騒音野郎を愚痴りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マナー違反に愚痴るトピ
【愚痴トピ】嫌いな人の嫌いなところ
恵まれた人からの甘えた愚痴
♥あわせて読みたい♥