1. 匿名@ガールズちゃんねる
『週3のパート主婦です。旦那に、「休みの日くらいは炒めもの以外を作って欲しい」と言われました。「せめて仕事のない日くらいは、手のこんだとまでは言わないが、炒めもので済まさないでほしい」と。炒めものと言っても肉と野菜を使って生姜焼き味にしたり、焼肉のタレを使ってみたり、毎回同じようにはしていないです。炒めもの以外で、手がこんでいないメニューにはどんなものがありますか?』
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/cc8310eff4d08dcb41d1345baf9a4c8e_18538.png

http://select.mamastar.jp/622825

2022/03/26(土) 16:53:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
作ってもらって文句言うな

2022/03/26(土) 16:54:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんと!
だったら自分で創ってみたらって思う。

2022/03/26(土) 16:55:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いやいや、週3パートだよ??フルタイム正社員ならまあわかるけどさ…

2022/03/26(土) 16:56:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
それ。流石に旦那が可哀想。なんか旦那の事否定してるコメント多いけど。毎日働いて休みの日は嫁に飯作れって……。外行って働くのと家で家事するのはやっぱ違うよ。自分がパート主婦だからわかる。

2022/03/26(土) 16:59:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私もパート。流石にこれは旦那可哀想だし、別に普通に聞いてあげられる要望だよね。

2022/03/26(土) 17:01:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物とかやればどうかなー。

2022/03/26(土) 16:54:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
旦那何時になるかわからない平日よりも、休日に揚げ物やってみんなで出来立て食べたい。良く揚げ物やるよー

2022/03/26(土) 16:59:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
横だけど私もです
揚げ物って油さえあれば逆に楽だよね。
面倒なので卵と小麦混ぜた液にくぐらせてパン粉つけるだけの揚げ物です、しかもお値段的にササミの出番多い。

2022/03/26(土) 17:04:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
丼物どーん

2022/03/26(土) 16:54:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずハンバーグ出しときゃ喜ぶ

2022/03/26(土) 16:54:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は休ませろ❗️

2022/03/26(土) 16:54:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当それ!我が家は土日祝は作らないよ。外食か出前かテイクアウト、作ってもレトルトカレーとかだわ。

2022/03/26(土) 17:04:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
作りなさい自分で

2022/03/26(土) 16:54:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に仕事がないならとことん休みたい
毎日毎日料理とかうんざりする

2022/03/26(土) 16:54:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる、休みの日くらい外食

2022/03/26(土) 16:55:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーとか煮物で良いんじゃない?

2022/03/26(土) 16:54:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには煮物が食べたい

2022/03/26(土) 16:54:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日ぐらい主夫してくれていいのよ

2022/03/26(土) 16:55:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言わせない

2022/03/26(土) 16:55:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
口出すなら自分も休日くらいはやってほしいよね

2022/03/26(土) 16:55:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日炒め物は確かになぁ…

文句言うなとかコメント多いだろうけど、実際がっかりするわ。

2022/03/26(土) 16:55:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
手が込んでるかってより飽きそうだとは思う
焼肉のタレでも塩コショウでも毎日だと違うもの食べたいかも

2022/03/26(土) 17:05:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
書いてる感じだとほんとテキトーに炒めて市販のタレかけただけのものがおかずっぽいもんね
一人暮らしとかならまだしも子供もいてそれは大丈夫なのかな

2022/03/26(土) 17:07:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>週3のパート主婦です


それなら出来る!

2022/03/26(土) 16:55:21


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
だよね。
この相談主はそもそも料理が嫌いなんだろうな。
私は食べることが好きだから、自分のためにも休日は張り切って作るわ。

2022/03/26(土) 17:59:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんは自分で料理するって選択肢は無いのかな?
せめてリクエストしてほしい。その中から作れそうなもの作るから笑

2022/03/26(土) 16:55:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
煮込み系は、事前に作っておけるから、炒めものより楽かも。カレー、シチュー、ポトフ、角煮とか筑前煮とか。

2022/03/26(土) 16:55:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日ならお前が作れと言いたいね

2022/03/26(土) 16:55:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
手作り餃子
旦那にも当然包ませる

2022/03/26(土) 16:55:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
炒め物ばっかりじゃそらちょっとね…
煮物まではいかなくてもおひたしとか白和えとか出したら少しマシに見えるんじゃないか

2022/03/26(土) 16:55:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
刺身買ってきたらいい

2022/03/26(土) 16:55:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いいねー!食べたい

2022/03/26(土) 16:59:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それだ!
刺し身で海鮮丼にすればお腹もいっぱい🤗

2022/03/26(土) 17:00:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には、休日にピーマン肉詰めを作ると達成感ある。
【画像】

2022/03/26(土) 16:56:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
また男性叩きトピ。
子どもが居るとは書いてないけど、居ないで週3パートなら、平日でももう少し手を掛けたらいいんじゃないの?
居るなら出来ないのは仕方ないけど。

2022/03/26(土) 16:56:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは魚焼いてる。あと豚汁とか。炒め物より楽。

2022/03/26(土) 16:56:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
炒めるのが嫌っていうなら煮込み系にしとけばok
すでに形成されてる市販のハンバーグと素で煮込みハンバーグが楽だよ
あとは冷凍ブロッコリーでもいれてチーズのせれば簡単に騙せるから

2022/03/26(土) 16:57:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日炒めものはいくら味が違ってもキツイ

2022/03/26(土) 16:57:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
手抜きでも炒めもの以外も作れると思うんだな

2022/03/26(土) 16:58:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど昨日同棲してる彼氏から
夜ご飯にお弁当買っておいたら、
休みなのにご飯作ってないの?って言われた

毎日作ってないわけじゃないし
久しぶりの惣菜だったのに

結婚しようかずっと悩んでるけど昨日の発言でしない方がいいかもと思ってしまった

2022/03/26(土) 16:59:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなこと言われるのはよっぽど手抜きが酷いんだとしか思えない。旦那さんからすれば何のために養ってんのか分かんなくなるだろうね。

2022/03/26(土) 16:59:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ炒め物以外に思いつかないこの人凄いな笑

2022/03/26(土) 17:01:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
炒め物連チャンはやめて欲しいって事でしょ?
そんなに男性側叩かなくても良くないか…?

2022/03/26(土) 17:01:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
「手のこんだとまでは言わないが、炒めもので済まさないでほしい」って
十分気を遣ってて優しいよね。炒め物以外がいいってだけで。

2022/03/26(土) 17:11:22


166. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムパートなら休みの日は休ませてって思う気持ちはわかるけど週3パートでしょ?
4日も休みあるんだし作ってあげたらいいのに
旦那の言い方がムカつくのはわかるとしても。

2022/03/26(土) 17:18:17


209. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくだけど料理下手っぽい奥さんだね
生姜焼きと焼肉のタレって、甘辛系でちょっと味被ってるし

炒めものじゃなくても、蒸し鶏にねぎソースかけたのとか、つけといて焼くだけのタンドリーチキンとか、豚こま丸めてカツにしたり、、15分程度で作れるものいっぱいあるよ

2022/03/26(土) 17:38:16


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奥さんが週3パートで料理が炒め物ばかりだったら、旦那さんがかわいそう。
というか、炒め物ばっかりだと自分も飽きないのかな。
もし子供がいるなら栄養も偏るでしょうし。
家族の健康のためにもレパートリーを増やしたほうが良いと思う。

2022/03/26(土) 17:43:27


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
炒め物以外で手の込んでいないメニューはどんなものがありますか

この部分で旦那さんの気持ちもわかる様な気がする…
普段の炒め物も気をつけてるって言ってるけど味や具を変えてるだけで基本が一緒なのかもって感じた
リクエストされたら嫌いな旦那じゃなければ手の込んだ物も選択肢に入れるよね

2022/03/26(土) 17:45:44


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
炒めものと言っても肉と野菜を使って生姜焼き味にしたり、焼肉のタレを使ってみたり、毎回同じようにはしていないです。

めちゃアホっぽい。
そう言う事じゃないやん。
旦那さん苦労するね。

2022/03/26(土) 17:50:52


258. 匿名@ガールズちゃんねる
食に興味がなくて腹に入ればみんな同じだからってメシマズ改善しようとしない嫁と自分が食事担当でも構わないからいろんな美味しいものが食べたい旦那の話なら最近見たけどそれとちょっとだけ似てるな
食にあんまり興味ない奥さんなのかもしれない

2022/03/26(土) 17:57:10


編集元: <旦那からクレーム>「休日くらいは多少料理に手をかけて」。炒めもの以外の手抜きでないメニューは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
感染者数“減少”も…専門家「春休み外出増加」警戒
<登校拒否を軽く見すぎ>突然「学校を休みたい」と言った小3。なのにママが他人事のようで
休みの日に特に用もないのに会社に来る人
♥あわせて読みたい♥