1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の趣味は切り絵です
趣味を聞かれて答えると必ず??な反応をされます
そんな方いませんか?

2022/03/29(火) 11:00:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
森林浴
【画像】

2022/03/29(火) 11:01:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無趣味な私よりマシ

2022/03/29(火) 11:01:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

え~?
ガルちゃんが趣味じゃん、謙遜するなよ~。

うちら趣味友だと思ってたのに違ったの?

2022/03/29(火) 11:07:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
星空を眺めるのが好きです☺️

2022/03/29(火) 11:01:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味は食べることだから1人でもくもと地味かも

2022/03/29(火) 11:01:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シュークリームの食べ比べ

2022/03/29(火) 11:01:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
切り絵ってすごいなって思う。自分にはできる気がしないから。
わたしは読書で無難だし地味。

2022/03/29(火) 11:01:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
切り絵も読書も素敵なんだけど

2022/03/29(火) 11:02:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私子供産んでから読書しても全然頭に入ってこなくなった
だからまた読書に没頭したいと思うし趣味が読書なの素敵だと思うし地味なんかじゃないよ

2022/03/29(火) 11:06:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
同じだったけど子が9才になった今、読書欲が爆発して睡眠時間削って読んでる
精神的に余裕がないと趣味に没頭できないよね
お疲れ様、そのうちゆっくり読めるようになるといいね

2022/03/29(火) 11:14:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
塗り絵です
綺麗に塗れると達成感があります

2022/03/29(火) 11:01:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然地味と思わないんだけど!

2022/03/29(火) 11:01:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
城跡を眺めること

2022/03/29(火) 11:01:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
親しくない人に本当の趣味は言わない。とりあえずスポーツ観戦と答えておく。

2022/03/29(火) 11:02:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そんなあなたの趣味が気になる。よければうかがいたいわ。

2022/03/29(火) 11:16:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同じく。あーだこーだ言われるのが目に見えてる。
ここは匿名なので、よければ伺いたい…
ちなみに私は図書館通い、散策、建物巡りです。

2022/03/29(火) 11:26:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
みかんの皮アート

2022/03/29(火) 11:02:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え〜素敵なのにね

2022/03/29(火) 11:02:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
石粉粘土です。申請してもトピ立たない

2022/03/29(火) 11:03:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日記書くこと。

自分としか会話してない

2022/03/29(火) 11:03:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味がアウトドア!スポーツ!みたいな人からしたら地味に思えるのかね?
本人が好きなんだからなんだっていいじゃんて思うけどど

2022/03/29(火) 11:03:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ありの行列見る
ずっと見てる

2022/03/29(火) 11:04:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
野鳥の鳴き声を覚えると散歩が面白くなる。人間が来たぞ!警戒しろ!って鳴き声を出してる

2022/03/29(火) 11:04:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
野鳥観察
本片手に公園とか回ってる。お腹空いたら握ってきたおにぎりとだし巻き卵食べるのがまた楽しみ!
野鳥の会とかあるけどコミュ障だから一人で細々やってます。

2022/03/29(火) 11:04:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
写経が趣味です

2022/03/29(火) 11:05:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館で手芸の本借りて、100均で材料買って手芸しています
今ハマっているのはクロスステッチとモチーフ編み
部屋中おかんアートにならないように苦戦中

2022/03/29(火) 11:05:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
多肉植物、珍奇植物の栽培
夜な夜な1人で植物眺めながらお酒飲むのが好きなんだけど、それを言うと「あ、あぁ…」みたいな反応されるから引かれてるんだろうな

2022/03/29(火) 11:05:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
リンガーハットでちゃんぽんを食べることです
それは趣味なの?と言われそうですがリンガーを中心にウォーキングなどの予定を立てます

2022/03/29(火) 11:06:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
チビでブスなのに、スキンケア・コスメ・ファッション(特にバッグ)・アクセサリーが大好き。
ホームページで検索しまくるのが好き。「私って多分このお店にそぐわないだろうなぁ」と思いつつたまに背伸びして色々買うのが趣味です。

2022/03/29(火) 11:06:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
卑屈なブスよりマシだし、ファッションが趣味っていいじゃん。ホントはブスじゃないんでしょ?

2022/03/29(火) 11:08:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
どちらかといえば派手寄りな趣味だと思う

2022/03/29(火) 11:09:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
RPGのレベル上げ
本当にレベルアップのファンファーレが聞きたいが為にゲームしてる

2022/03/29(火) 11:07:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ウクレレ
なんでギターじゃないの?
楽しいのって言われたことある
楽しいからやってるんだよ

2022/03/29(火) 11:07:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
切り絵なんて素敵だしクリエイティブじゃん。
美術館行ってハガキ集めるのが好き。

2022/03/29(火) 11:08:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉とり。
凄い好き。
すべての毛玉をとりたい。

2022/03/29(火) 11:08:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
読書と家事と音楽鑑賞です。

好きな事なのでどう思われても構わないです。本ないと生きていけないし、家事マジで好きだし、音楽も耳が幸せになるのであんまり地味だとは思わないけど、
とりあえず好きな本とか聞かれたら太宰治とか好きな音楽はよあそびとか適当なこと言いますw

セフィロスのBGMかけながら洗濯畳むの幸せだし、マネしながら大根切ったり、トイレ掃除本気でやったりめちゃくちゃ楽しい。いつもピカピカだよw

2022/03/29(火) 11:11:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつか趣味あるけど、そのうちの1つの古墳探索は古墳?って感じになるだろうからあまり話さない
古墳ツアーに参加した時、同じ1人参加のマダムとお話してても、同じ趣味の人いないから1人で全国回ってるって言ってた
ミイラも好きだけど人には言えない
人に言えるのは動物と宇宙位

2022/03/29(火) 11:12:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
市民農園を契約して野菜を少し作ってます。
人に話したことないですがリアクションに困りますかね笑

2022/03/29(火) 11:13:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅模型作り
ほぼ100均で材料揃えてる
夢中になると何時間もたってる

2022/03/29(火) 11:14:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
水引細工と能楽鑑賞です
何でそれ?と言われても、地味と言われても、そこにときめくのは私だからいいんです

2022/03/29(火) 11:23:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピの収集。ノートにまとめるの。

前に職場で話したら、サバサバ女から「家庭的アピールのあざとい女」として認知された😩

2022/03/29(火) 11:29:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヤドカリを飼育しています。同じ趣味の人に会ったことがありません。
【画像】

2022/03/29(火) 11:39:55


145. 匿名@ガールズちゃんねる
トールペイントを長年やってる。

【画像】

2022/03/29(火) 12:27:29


編集元: 趣味が地味な人!集え!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛に興味が無く趣味・推し活に励んでいた人の終着点
【二次元】オタク趣味はお金かかると思いますか?
【体験談】お金持ちのやってる趣味、金のかかる趣味【イメージ】
♥あわせて読みたい♥