1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活をする際、容姿や性格以外に年収も高いほうが有利なのでしょうか?

2022/03/30(水) 20:04:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうじゃ

2022/03/30(水) 20:05:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
300くらいでも容姿や性格良ければOK

2022/03/30(水) 20:05:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人並みにあれば十分じゃない?

2022/03/30(水) 20:05:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうでしょう!
共働き希望の人も増えてるし。

それを有利と思うかどうかはその女性次第だけども。

2022/03/30(水) 20:05:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/03/30(水) 20:05:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まー無いよりはあったほうが!
年収よりも転職に対応できる資格職のほうが人気ありそう。

2022/03/30(水) 20:06:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で私は派遣で年収200万円代なので彼氏も結婚も諦めてます

2022/03/30(水) 20:06:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
29歳派遣で年収200万円代だったけど結婚したよ

2022/03/30(水) 20:13:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
非正規から結婚した女性、私の周りには山ほど居るよ。
無職じゃなければ大丈夫では?

2022/03/30(水) 20:22:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
31の時、年収180万で普通に結婚したよ。

2022/03/30(水) 20:15:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵500未満じゃない?

2022/03/30(水) 20:06:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
700あるけど、もう2年婚活中よ
せめて男性も500ほしいんだけど
私が35もいうこともあり難航中
400あればいいんじゃないかな、女性は

2022/03/30(水) 20:06:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
400って普通なの?
何かニュースとかで流れてる平均年収とガルちゃんの情報ってあまりにもかけ離れてる

2022/03/30(水) 20:08:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
女性で400は平均よりは多いよ。
この方が700あるから400でも少なく感じるんでしょ。

2022/03/30(水) 20:12:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いいなぁ
700あったらもう結婚はいいやわたし

2022/03/30(水) 20:10:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私の周りも自分以上の稼ぎは当然合ったほうが良いという前提で婚活始めるから、選択肢が初めから凄く狭まってる

2022/03/30(水) 20:18:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学歴、育ちも必要

2022/03/30(水) 20:06:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちにしろ今どき、男性の年収は当てにできないから、自分も稼ぐのがマストだよね。子供欲しければなおさら

2022/03/30(水) 20:06:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿端麗ならゼロでもOK
普通なら300万円
ブスなら600万円

2022/03/30(水) 20:06:47


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
1番人気は無職の容姿端麗だよな

2022/03/30(水) 21:03:38


428. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる
広瀬すずが無職でも結婚してくれる人沢山いると思う

2022/03/30(水) 21:28:05


434. 匿名@ガールズちゃんねる
>>428
だろうね。私が男で広瀬すずなら専業でもいいw

2022/03/30(水) 21:29:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡 26歳、
年収240万

自分的には高卒で資格もないから
こんなに貰えて嬉しい!って思うけど
ガルチャンみてたら
これって低いんだろうなーって…

2022/03/30(水) 20:07:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はっきり言わない方がいいよ
貯金額も言わない方がいい
女の金を、あてにする男はダメだ‼️

2022/03/30(水) 20:07:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あてにするのは不味いけどこのご時世だと非正規の女性は不利だと思うよ

2022/03/30(水) 20:12:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
男の金をあてにする女もダメだ。

2022/03/30(水) 20:12:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そういう問題じゃないよ
年収が極端に低いと怠け者だと思われて避けられるんだよ

2022/03/30(水) 20:14:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きるほど見たこれだけれど、今の日本で若い女性で派遣で300あれば決して悪くない
300で「きちんと働いてない」って逆にどういうこと?
【画像】

2022/03/30(水) 20:07:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
女の人が自分のこと棚に上げて300稼いでない男は無理っていってるっていう図じゃない?

2022/03/30(水) 20:12:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも400くらいある男性は普通に恋愛結婚してるから、婚活であまり女性側が高くても釣り合う男性がいないと思う
300とかの男性が多いだろうから、そのくらいあればいいんじゃないかな

2022/03/30(水) 20:09:40


編集元: 【婚活】女の年収

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活男女の“若い人”と結婚したがる「年齢問題」、自分の歳を棚に上げて注文をつける人の特徴
【恋愛】婚活で重要視する事
求職活動中に婚活
♥あわせて読みたい♥