1. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園年少の子供がいて私が送迎をしているのですが、怖いなと思う先生がいます
その先生は50代くらいの女性で保育士さんの中で最年長です
ドアのすぐそばに先生が立っているのに私が入室して挨拶しても背を向けて無視したり、少し高圧的だなと感じることが何度かありました
私が地味でおとなしいタイプなのできっと嫌われているんだと思いますが、子供は問題なく通えています
来年度その先生が担任になったらと思うと不安です
皆さんは幼稚園や保育園の先生を怖いと思ったことがありますか?

2022/03/30(水) 18:44:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
くそババアやんけ

2022/03/30(水) 18:45:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
言いたいことはわかるけど辛辣で草

2022/03/30(水) 18:54:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

2022/03/30(水) 19:01:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そのババアが新卒を鍛え上げてる
そしてババアが去った後次のババアが誕生するのだ!

2022/03/30(水) 19:08:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
笑った

2022/03/30(水) 19:23:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の時に園長先生が怖かったです。

2022/03/30(水) 18:45:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
考えすぎないことだ
子供が問題なく通えてるなら良しとしよう

2022/03/30(水) 18:45:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
背を向けて無視したり
先生失格だわ!

2022/03/30(水) 18:45:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
多少合わなさそうと思う先生はいるけど気にしない
こちらが苦手意識持ったり嫌ったりすると絶対相手にも伝わるし

2022/03/30(水) 18:46:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対子供にもやってるし、後輩の先生にも弱そうな保護者にもやってる

2022/03/30(水) 18:46:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が楽しければいいかな。

2022/03/30(水) 18:46:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の先生がめちゃ怖くて、先生は皆あんなに怖いと思ってて、次の年に若い優しい先生に代わって拍子抜けした五歳

2022/03/30(水) 18:46:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
園長先生に相談するのはどうだろう?
その先生、挨拶を無視するのはどうかと思う。

2022/03/30(水) 18:46:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
挨拶を無視するなんて、保育士だからどうこうというより社会人としての常識がないよね。

2022/03/30(水) 18:50:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
園長も味方の場合があるからなぁ…
保護者にそういう態度してて、子供に何も影響ないことは無さそう。
わからないように差別してる可能性あるよ。

2022/03/30(水) 18:56:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を人質に取られてるようなもんだから、なるべくなら嫌われたくないよね

2022/03/30(水) 18:46:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちから挨拶してみたら?
たとえ後ろ向かれてても

2022/03/30(水) 18:46:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>来年度その先生が担任になったらと思うと不安です

今考えてどうなるものでもないんだから、考えるだけ無駄だと思う方がいい
自分のために

2022/03/30(水) 18:46:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、いるいる、そういう保育士
きっとお局だから若い先生からも嫌われてるよね

2022/03/30(水) 18:46:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
保護者からも嫌われてるよね

2022/03/30(水) 18:51:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
保育園の隣に住んでます
元気な子供達の声と保育士さんの怒鳴り声がよく聞こえる
優しい保育士さんが殆どだけど中には強烈なのもいるよね
人手不足と重労働で大変なのはわかるけど、感情剥き出しで怖い人いる
「ちっとは頭で考えりーよ!馬鹿やない!なんでそんな事もできんと!もういいけんこっち来んで!」とか平気で言ってる
博多弁だから余計キツく聞こえる

2022/03/30(水) 19:17:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
地味で大人しいタイプだったとしても、だからって挨拶無視とか態度悪いとかダメでしょ‥
主さんが悪いわけじゃないよ。

2022/03/30(水) 18:47:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私もたぶん大人しそうに見えていつもニコニコしていたかかいろいろ言ってくるようになった先生がいて、あるときムカついて言い返したり態度にだしたらびびったのか今は向こうがこちらに気遣ってくるようになったよ。なめられたら損するよね

2022/03/30(水) 18:47:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
幼稚園とか関係なく、
人間関係において、ニコニコして気を遣っている=何を言ってもいいみたいに思われるのが一番辛い。

2022/03/30(水) 18:53:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も地味でおとなしいから嫌な態度されること多いけどそんな奴にどう思われようがどうでもいいわと思うようになったらめちゃくちゃ楽になった。

2022/03/30(水) 18:47:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの子が通ってた保育園でも
1人だけ私をガン無視する先生がいました。
保育園外でスーパーとかで見かけてもわざわざ近くにきて
漫画みたいに
フンっ ってする人だった。卒園後も変わらず。
あちらがおかしいんだ。お可哀想にって思ってる。

2022/03/30(水) 18:48:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
えー小学生みたい。
そこまで露骨にされる覚えあるの??

2022/03/30(水) 18:50:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
担任になったこともないしよくわからないです

2022/03/30(水) 18:57:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士も、人間だから機嫌が悪い事もあるだろうなとは思うけど、子供の頃通ってた保育園の先生にもちょっとアレな先生いたなぁ…。
子供ながらにも、この人は近寄らない方が良いなって先生いたわ。

2022/03/30(水) 18:48:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士やってるけど、「厳しいな」と思う先生はいるよ。
子どもに対してばかりでなく親へも説教する。
輪に入れない子どもへ「この子発達障がいかしら?」と子どもの目の前で話したり怒鳴り付けたり。
本人は「今の保育士は子どもに甘い。自分は立派な先生なの」と言ってるから余計たち悪い。

2022/03/30(水) 18:48:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
その先生は子どもが引きこもりになったらどう責任取ってくれるのかな?
言いたいこと言うだけなら子どもと同じですよと言いたい。

2022/03/30(水) 18:51:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
その態度は「厳しい」ってもんじゃないよね…

2022/03/30(水) 20:12:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もう数年前だけど、子供が通ってた園に人によってあからさまに態度変える先生いたよ。しかも主任。
ほんっとにあからさまだったから正直嫌いだったけど、子供預けてるし無視されても最低限挨拶だけはちゃんとしてた。
違うクラスの担任だったけど、子供叩いたりしてて他の保護者から告発?があったみたいでしれっと辞めていった。

2022/03/30(水) 18:49:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和のまんまの保育士たまにいるよね。
前の園長先生は曲者だったなー。
4月の入園でニコニコした先生に変わってくれて嬉しい。

2022/03/30(水) 18:49:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無視以前にむしろ先生の方から挨拶するべきなのでは?

2022/03/30(水) 18:50:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるいる。そういう愛想のない保育士
めっちゃイラつくけどこっちも無視

2022/03/30(水) 18:51:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも保育士だけど挨拶できないのは人としてないわって思う
まして人を育てる仕事なのにね
まぁどこに年取ってるんだろうねって人だと思うから気にしなくていいよ☺️

2022/03/30(水) 18:51:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ムスッとして笑顔のない担任だった時あるよ。
娘があまり懐かなかったらしくて、懇談の時に人見知りがあるし笑わないから母親があまり関わってなくて放置育児ぎみなんじゃないかっていうような内容の事を言われて心外だった。

あなたが笑顔で接さないんだからそりゃ子供も怖がるでしょうって今なら思うけど、当時は結構傷ついたよ。溺愛してたのに放置してるように見られてたなんてさ。

娘も覚えててあまり好きじゃなかったなと言ってたので、保育士だからといって無条件に上に見る必要も怖がる必要もないと思う。
あちらは資格を持った仕事、こちらは料金払って預ける側。どっちが上でもない、節度を持って接し合うべきだよね。

2022/03/30(水) 18:53:26


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
それ凄く分かる!
ガルでも「気に入らないんだったら保育園に預けないで自分で育てろ」みたいな人いるけど、そういう問題じゃないんだよね。
確かに預かってもらって感謝してるけど、だからって先生様様~ってなるのも違うと思ってる。だってそれが仕事だし、それでお金もらってるんだから。
どの職業でもお金もらってる以上、ちゃんと責任もってやりましょうって話なのよ。

ちなみにそんな私も保育園で色々やられ、転園して今は天国です!!!

2022/03/30(水) 21:37:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは園長がそうだよ
出来のいい子の親にはヘラヘラヘコヘコしてる
そうじゃない人には挨拶無視したり、余計な一言言ったり、◯◯ちゃん発達グレーですもんね!みたいなことをその子の親に向かって平気で言うからキレてる人も多数いる
早く定年になってやめればいいと思うわ

2022/03/30(水) 18:53:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんっと親によって態度変える奴いるよね。
お気に入りには自分から挨拶するし雑談もする。
そうでない親には挨拶はしない、存在無視。
迎えに行って玄関で待ちぼうけさせられたこと多々ある。

2022/03/30(水) 18:54:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に園長に相談するべき
保護者にそれって絶対子どもにもしてるだろうし
連絡フォームとかないの?匿名でメールしてもいいと思う

2022/03/30(水) 18:54:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
同業者だけどそれは酷い。おはよう、ありがとうといった言葉が自然に言えるよう生活の中で教えていく立場で一体何を考えてるんだ。でもそういう保育者、少数ではあるけど確かにいるんだよな。

2022/03/30(水) 18:57:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
トピが立って嬉しいです。ありがとうございます
私は現在うつ病で人間関係が怖いなという気持ちがあります
子供は楽しく過ごしているので気にしないように気をつけたいと思います

2022/03/30(水) 18:58:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が卒園したらGoogle口コミに書く

2022/03/30(水) 18:58:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
園長先生が高圧的な怖いタイプで苦手。
ある日とても失礼なこと言われてカチンときて言い返したら意外にもタジタジしてた…。
それでも大人気なかったし付き合いづらくなりそうでやっちまったなーと思ったらこの3月で異動らしい。
色々とラッキー(笑)

2022/03/30(水) 19:00:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ある!
下の子の幼稚園の先生が挨拶しても私と私の子にだけ無視
話しかけても素っ気なく軽く睨みながら話す
他の子や他の保護者にはにこやかで明らかに対応が違う
いちいちつっけんどんで「早く帰れ!」と言わんばかりの対応
言葉にいちいち棘がある
特にクレームを出したとかも無いのにこんなんだったから私の被害妄想かどうか同じ園に通ってた別のクラスのママにちょっと離れたところから観察してもらったらやっぱり他の人に対する対応と私達では明らかに違っててあまりの酷さに
「あれはヤバいわ…」
と。何も心当たりが無いのに一方的に冷たい対応をされて納得いかなかったし子供が可哀想だったので延長にそれまでの事を洗いざらい全部話した
そしたら延長と担任と私で面会になった
「もしこちらが何かしたのならおっしゃってください。無意識に失礼な態度をしていたかもしれませんし」
と言ったら泣きながら
「それはありません。でも私もそんなつもりはなかったしそんな事した事も無い」
だって
明らかに故意だったし毎日あんな態度だったのによく言うわと思って延長に
「絶対嘘です!他の方も見てますし、毎日の事です。故意でも酷いけど故意じゃなく無意識に私達にだけあの対応なら尚更酷いと思いますけど?無意識でやってしまうなら預けるのも怖くなりますし子供も可哀想です」
と言ったら担任が
「チッ!」
みたいな顔をした
この先生終わってるな、子供預かる資格無いわと次の日から申し訳ないと思ったけど他の先生に送り迎えの対応をしてもらった
2度と保育士なんてしないでほしい!

2022/03/30(水) 19:10:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
年少の娘の担任はいつもムスッてしてて、今日は愛想がいいって思った時は主任の先生がいる。
上司の前ではこんななのねって思って、呆れて過ごした1年。

今日、先生の名前呼んでバイバーイ!って大声で言ったのに、一瞬見て無視されたって夫から聞いた。
子供の挨拶無視すんなよ!
そんな先生とも明日で本当にバイバイ!

2022/03/30(水) 19:12:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私も初めて子供を保育園に預ける時、慣らし保育?ってやつで半日預かりをしてもったんだけど、お昼寝布団の事は聞いてなかったのに、初日預けて駐車場で車に乗ろうとした時に、園の窓が開いて、お昼寝布団無いなら次回から預かりませんから!!って50代の保育士さんに怒った顔で叫ばれた。
私は慣らし保育でお布団いるなんて聞いてなかったし、いきなり怒鳴られてビックリ!

2022/03/30(水) 19:20:49


編集元: 保育園の先生が怖い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
異性からの怖いLINE
「夜道で女性に避けられたトホホ話」を見るが女性はガチで恐怖してる…恐怖体験談が続々
ストレスって怖い話を聞きたい
♥あわせて読みたい♥