1. 匿名@ガールズちゃんねる
道枝駿佑(なにわ男子)が主演を務める新日曜ドラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系・4月24日よる10時~)の初回エピソードが、学園七不思議殺人事件に決定した。堂本剛が主演した初代シリーズのスペシャルドラマ(1995年4月放送)の内容を、現代の視点から再構築し、27年ぶりに令和版として放送。ゲストとして、大友花恋、細田佳央太、前田航基、杉本哲太、光石研が出演する。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/6beef5da0f28a32f0fc8d811c17e886e_10127.jpeg

http://www.cinematoday.jp/news/N0129404

2022/03/31(木) 08:56:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どう頑張っても堂本版は超えられないのに

2022/03/31(木) 08:57:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だろうね

2022/03/31(木) 09:03:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんで比べる必要があるんだろう
それぞれで楽しめばいいのに

2022/03/31(木) 09:05:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガルのお手本かのようなクソコメの2コメだね

2022/03/31(木) 09:07:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いつまでも剛って言ってんのもどうかと。
自分が楽しかった時代に見てたからよく見えるってのもあるんじゃない
イマイチだった人もいれば良かった人もいたよ

2022/03/31(木) 09:09:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
右上ってまえだまえだの兄ちゃん?

2022/03/31(木) 08:58:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
貫禄出たね
幅広い役者さんが出来そうな雰囲気

ちょっとキテレツ大百科の大人になったカオルっぽい(あだ名が酷すぎるから本名で)
【画像】

2022/03/31(木) 09:02:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お兄ちゃん、まだ23歳だったの驚いた

2022/03/31(木) 09:13:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
Huluでも金田一祭りだね。でも堂本剛バージョンがシーズン2だけなのは何故…?

2022/03/31(木) 08:58:27


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
てゆーかてゆーか、Huluお金払ってるんだから全話見せて欲しいんですけど。
トピずれごめんね。
初代剣持さん好きだからもっと見たかった〜
七瀬役はともさかさんしか勝たん。

2022/03/31(木) 10:04:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
前田兄、味がある雰囲気になったねぇ。

2022/03/31(木) 08:58:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まえだまえだ成長したな〜

2022/03/31(木) 08:58:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この回は今の時代に地上波大丈夫?

2022/03/31(木) 09:00:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それ言ったら金田一くんは全般ヤバそう

2022/03/31(木) 09:01:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そのために土曜日の枠ではなく、日曜10時半の方にしたのかなって思った

2022/03/31(木) 09:03:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
学園七不思議は倫理的には問題ないと思う
異人館村は絶対欠番決定だし倫理的には首吊り学園も映像化はないかある程度改変しないと難しいだろうね
怪人で思いっきり怖くして欲しいわ
小学生だった当時、金田一見た夜は眠れなかったな

2022/03/31(木) 09:16:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一少年はジャニーズがやらなきゃいけない契約でもあんの?

2022/03/31(木) 09:01:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱいストーリーあるのに何故同じ話?

2022/03/31(木) 09:02:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ねー!ドラマ化してない話見たかった、、七不思議はドラマだとかなりアレンジされて犯人も原作とは全然違ったから原作に忠実にやり直すのかもね。

2022/03/31(木) 09:05:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
映像化し易いのを選んでるんじゃない?
CG使ったり特殊メイクとか大掛かりな舞台装置が必要とかだと大変だから

2022/03/31(木) 09:06:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
金田一の象徴的な事件だし、映像化しやすいんじゃないかな
結構無茶なトリックの事件あるから
年寄りの我々は飽きるけど初見の若いファンには新鮮かもしれん

2022/03/31(木) 09:07:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬、焼却炉の魔術師どうするんだろうと思ってしまった
そっちは大吉さんか

2022/03/31(木) 09:02:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
正直は最近の原作は面白くないから昔の話をリメイクした方が話の内容は面白くなると思う

2022/03/31(木) 09:03:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
また学園七不思議か…
でも有名エピソードだからやっぱり外せないよね

2022/03/31(木) 09:03:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今やってる再放送の2のエンディングの曲と剛が好き過ぎておとといから生き返ったわ

2022/03/31(木) 09:04:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
堂本君の金田一は面白かったけど、当時の漫画原作特有の駆け足感があった。あの当時よりもう少し丁寧に作ってくれるならリメイクの意味もあるとは思う。

2022/03/31(木) 09:05:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
今見返してるけど堂本版のシーズン1は1時間で1作品消化してるから結構原作と違うよね。子供の頃は面白くて見てたけど大人になって原作知りつつ見るとちょっと駆け足で物足りなさがあったww

2022/03/31(木) 09:17:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
わかる!時代なのかな?今見ると物足りなかった。

2022/03/31(木) 09:19:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
時代というか、大人になったからだと思う
当時も、主に小学生に大人気だったからね

2022/03/31(木) 09:34:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
放送から30年近く経ってるし初期シリーズのリメイク悪くないと思う
再放送見てるとやっぱり映像に時代感じるから
原作ファンとしては最新の映像で過去のエピソード見てみたい気持ちはあるな

あともしも明智さん出すならマジでそれなりの人をキャスティングしてくださいお願いします

2022/03/31(木) 09:11:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
脇を演技派で固めてきたね

2022/03/31(木) 09:12:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
えーせっかくならまだドラマ化してない回見たかったな
あと今作は明智警視と高遠をイケメンにして欲しい

2022/03/31(木) 09:15:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一少年がこんな長寿コンテンツになるとは思わなかった…

2022/03/31(木) 09:16:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ化はかなり難しいのは承知で電脳山荘殺人事件やって欲しい。傑作だと思うからもっと色んな人に知って貰いたい。
この時代ならではの細かくて丁寧な演出だと良いな。
【画像】

2022/03/31(木) 09:17:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで明智警視と高遠にイケメン成分足りなかったのは、あんまり美形をキャスティングしちゃうと主役のジャニーズが霞んじゃうから?

2022/03/31(木) 09:18:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
そうだろうね
だから山田くんの時は佐木役が浅利陽介だった
童顔とはいえ浅利陽介は高校生やる年齢じゃなかったよ

2022/03/31(木) 09:32:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
配信限定のスピンオフでいいから外伝も観たい
【画像】

2022/03/31(木) 09:24:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
道枝くんのシリーズに玲香ちゃんって出るのかな?美少女だと良いな。この子は不幸過ぎるから幸せになって欲しい。

2022/03/31(木) 09:37:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
監督が木村ひさしなのが大丈夫か心配
山田くんの時も演出でそれほど気にならなかったけどシェフは名探偵、99.9で寒すぎるギャグやちっとも面白くないプロレスネタばっかりだった

2022/03/31(木) 09:39:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
げっ、マジか…
シェフは名探偵の演出ひどかったよね
この人堤幸彦の弟子なんだっけ?
だからかな〜

2022/03/31(木) 09:43:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
TVerで順番ずつ見てるけど堂本剛版のホラー感すごいねw
山田版の金田一のコミカルな作りとは正反対だった
夜中見たら怖くてトイレ行けないなぁあれwww
あと主人公の演技力は若いからかみんなまだ未熟なのは一緒で可愛さを覚えた
個人的に怪盗紳士に出てきた遠藤久美子がめちゃくちゃ可愛くて好き

2022/03/31(木) 09:45:00


126. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に山田くんの金田一役印象薄いんだけどドラマ自体の出来は良かったよ
言ったら怒られそうだけど山田金田一は周りの若手俳優に演技面で食われてた感あった
山田くんはやっぱり探偵学園Qのイメージ

2022/03/31(木) 09:50:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
キンキって15.6歳の演技も歌も完成されてない時から地上波のゴールデンに出て凄いな。未完成の可愛さはあるし、それが今に繋がってるのもあるけど。今のジャニーズって恥ずかしい事はやらなさそう。

2022/03/31(木) 10:06:13


編集元: 「金田一少年の事件簿」初回は学園七不思議殺人事件 堂本剛版を27年ぶりに再構築

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
木下ほうか 無期限活動休止とNHKドラマ降板の裏に新たな性加害告発
「相棒」を見たことない人が何となくの知識・想像・妄想で語るトピ
『明日、私は誰かのカノジョ』男性キャストに楽駆、井上想良、ゆうたろう、福山翔大、藤原樹、高野洸が決定
♥あわせて読みたい♥