1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://yutura.net/news/archives/73378
・詐称した理由は、自身の“身バレ”を防ぎ、さらにタイムリーな内容とすることで「より視聴者の心に強く響くと思った」からだと説明。交際や結婚については、時期をずらして動画にする予定だったとしました。

・まいチャンネルは、既婚者だとカミングアウトした理由については…(略)…実生活でストーカー被害を受けていることを打ち明けます。

・「今回の一番の問題点としては、事実に基づいたフィクションだということを伝えていなかったことでした」と再度視聴者に謝罪しました。

2022/04/01(金) 10:29:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう設定もありでしょ

2022/04/01(金) 10:29:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本って平和だな。

2022/04/01(金) 10:30:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界もズブズブなのに、YouTuberで赤裸々な方なんて少ないでしょうに…

2022/04/01(金) 10:30:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーされてんならじゃあYouTubeやめればいいじゃん

2022/04/01(金) 10:30:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちやほやされるのがやめられない病

2022/04/01(金) 10:31:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
男でも不倫男とかは既婚隠すもんね
怖いよね
YouTubeでお金儲けに味をしめたら
サラリーマンなんて馬鹿らしくてやってられなくなるみたいだし

2022/04/01(金) 10:45:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
既婚者になると、ぐっと再生回数が下がってしまうもんね

2022/04/01(金) 10:54:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
月100万以上は稼いでるだろうしやめないでしょ

2022/04/01(金) 10:33:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
独身と思って色々打ち明けた人もいるだろうにそれを聞いて罪悪感はなかったのか

2022/04/01(金) 10:30:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ないでしょ
ATMぐらいにしか思ってない

2022/04/01(金) 10:31:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
金のためYouTubeやってるんだから何とも思わないでしょ

2022/04/01(金) 10:34:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ないから続けられるんだろうね

2022/04/01(金) 10:37:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸系なんて殆どがやらせでしょ

2022/04/01(金) 10:31:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
独身でも既婚者でも、私は私で、何も変わりません。

↑↑↑見てる方は見方が変わるわな。

2022/04/01(金) 10:31:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
じゃあなんでそもそも嘘つくんだよとブーメラン

2022/04/01(金) 10:33:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いや、だいぶ違うだろww

2022/04/01(金) 10:38:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
じゃあ最初から独身とうたうなよ
独身ってことで視聴者稼ぎたかったくせに

2022/04/01(金) 10:40:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だいぶどころか真逆なんじゃない?
自分と環境似てる人で選別して見る、見ない決める人が多そうよね
人物そのものに興味持って見始める人あんまりいないと思う、YouTuberのことは

2022/04/01(金) 10:44:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「今回の一番の問題点としては、事実に基づいたフィクションだということを伝えていなかったことでした」

そもそもすぎるw
でもyoutubeとかエンタメ系はそう思って見たほうがいいよね

2022/04/01(金) 10:32:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿な男を釣って金稼げてるんだし誰も損して無いからいいじゃん
【画像】

2022/04/01(金) 10:32:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り○万の貧乏生活!
とかもどこまで本当なんだろうと思って見てる

2022/04/01(金) 10:32:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
○○子はもう完全に台本だと思ってる

2022/04/01(金) 10:34:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ぼっちや陰キャ設定とかも大抵嘘だと思う

2022/04/01(金) 10:35:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
インキャなのに自分のことペラペラ発信できるのかねー

2022/04/01(金) 10:41:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
貧乏生活用の部屋借りてるとかこの間YouTube系のトピかなんかで書いてあったよ。

2022/04/01(金) 10:40:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もピッタリした服着てYouTubeしようかな。
料理とかしてさ。お金欲しい〜

2022/04/01(金) 10:34:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
上はゆるっとしてて下はショーパンみたいな家着の方が再生回数伸びてるイメージ

2022/04/01(金) 10:35:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
気持ちはわからなくはないけど やめたほうがいいよ
そういった自分を売り物にするのやっぱり気持ち悪い

2022/04/01(金) 10:39:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうチャンネルすごい増えたよね。
普通にレシピ動画見てると、こんなんがオススメにくるから困る。

2022/04/01(金) 10:36:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の独身系、貧乏系、OL系はほとんどがそういう設定でしょ。

特にOL系なんか普通に考えたら会社バレ怖くてYouTubeなんか出来ないと思う。

2022/04/01(金) 10:36:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
独身アラサーと嘘ついてた人がストーカー被害に…と言ってもなぁ
それも嘘でしょ?としか

2022/04/01(金) 10:37:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカートのか細い女性が山奥の廃墟で暮らしたり
海で釣りしたりする設定?のYouTubeは何系なんだろ?
キャンプ動画観てたら明らかに不釣り合いな若い女性が出てきて衣装も
露出高めで不気味だった

2022/04/01(金) 10:37:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーOLのセクシーな日常って既婚者なのに凄いね。
旦那は嫁がそんな目で見られても平気タイプなのか
アンチ増えそう

2022/04/01(金) 10:38:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
モーニングルーティンの動画で、起きて「んーっ」とか言ってあたかも今起きましたみたいな感じ出してるけど、その前に自分でカメラセッティングしてると思うと何とも言えない気持ちになる。

2022/04/01(金) 10:42:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
わかるわかるw
いってきます…♪のあとも、戻ってきてカメラ止めてるんだよwなんとも言えないw

2022/04/01(金) 10:44:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで嘘ついて再生回数を稼いで
お金を得ていたんだから
謝罪するのは当然だと思う。
あとは既婚者なのにスパチャ詐欺して
独身のフリしながらお金を荒稼ぎしてるYouTuberとかも
早めに謝罪しないとある意味で私生活がやばくなると思うわ

2022/04/01(金) 10:43:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
父子家庭の高校生のお料理チャンネルもあれもどこまで本当なんだろ?父親から暴力受けてたとか言ってたけど、それも全て視聴数稼ぎのための嘘なんじゃないかと思ってしまう。

2022/04/01(金) 10:46:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
あのネタで再生回数跳ね上がったもんね
普通にフィクションだと思ってる

2022/04/01(金) 10:52:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
釣られたおっさんも気の毒だけど、独身と信じて配信楽しみにしてた同じような独身女性は本当にがっかりだろうね

2022/04/01(金) 10:53:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にストーカーされてたんなら
この配信者さんは証拠を出したらいいと思うけど
証拠もないのにストーカーと言ったら
名誉毀損罪になるよ
既婚を黙ってるような詐欺師体質の言い分を聞くような人はいない

2022/04/01(金) 11:11:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チャンネル名を変えてまたスタートってw
全然反省してないじゃん

2022/04/01(金) 11:13:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberが自分への批判逃れのために
応援してくれていたファンをストーカーに仕立てて
既婚者叩きを緩和させたい計算を感じる
最低な人間性

2022/04/01(金) 11:17:41


116. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の見てた!
いつも色気のある雰囲気で男性を誘惑させるようなサムネだったり内容だったりで、なんで独身なんだろーって不思議におもってた。昨日見たら開き直ったような投稿でがっかり。でもコメントみたらみんなおかえりなさーいって言ってた笑

2022/04/01(金) 11:20:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見に行ってみたらつい2週間位前に「振られた女がベッドで号泣…」なんて動画あげてて草
嘘付いててごめんなさいで動画は消さないんだね。すごい人だなぁ。

2022/04/01(金) 11:23:33


123. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、料理している手元だけ写して不幸話しているYou Tube多くない?
婚約者を親友に寝盗られたとか、夫に不倫されたとか。
この前、夫に不倫されたサレ妻の動画見てたら途中でサラッと復縁出来る占いサイトの案内ぶっ込んできた。

2022/04/01(金) 11:29:08


129. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeって作り話も多いよね
他の人だけど旦那が義母と不倫してました。とか絶対嘘だなって思ってる

2022/04/01(金) 11:44:04


157. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonの欲しいものリストとか公開してた気がするけど、実際に買ってあげたら詐欺にならないの?独身って偽ってたのに

2022/04/01(金) 13:48:00


編集元: “アラサー独身OL女”うたっていたYouTuber、実は既婚者だったと告白 チャンネル名変えてリスタート

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゆたぼんがユーチューバー5周年で感謝の弁「学校ではできひん経験がいっぱいできた」
綾野剛と城田優は氷山の一角…暴露系YouTuberより「ヤバイ話」を握る地方のタニマチ
ヒカル熱愛発覚 なぜ男性YouTuberは女性芸能人にモテるのか
♥あわせて読みたい♥