1. 匿名@ガールズちゃんねる
新年度が始まりました。お化粧もいつも以上に楽しみたいと思いワクワクしています。

夏コスメの情報も集まってきましたね。
皆様今月もよろしくお願いします。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/RGzjPnXPVlM3piV.jpeg

2022/04/01(金) 08:31:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュドラマティックベース、超乾燥する
肌がオアシスなしの砂漠になるのに角栓は飛び出る元気はあんのかと…
ファンデのノリ良くなる下地のおすすめ教えて

2022/04/01(金) 08:34:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/01(金) 08:39:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのエクストラディメンション
めちゃくちゃ可愛くて買っちゃいました
【画像】

2022/04/01(金) 08:35:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳にしてジルスチュアートにどハマり中です笑
画像のフェイスパウダーが上品で好きです
【画像】

2022/04/01(金) 08:41:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もこのパウダーと下地気になってます!
最近ジル再燃した32歳なので、仲間がいて嬉しくなっちゃったw

2022/04/01(金) 09:43:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

今日発売のリップ&チークが気になってます!
【画像】

2022/04/01(金) 10:01:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかります!
わたしも18歳の時にはまったあとは、一旦大人っぽいデザインを好むようになりましたが、29歳の今、またこのキラキラに惹かれてます。

2022/04/01(金) 12:24:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今月もよろしくお願いします!
全然新作とかではないけどこのリップオイルを買おうか迷ってます
【画像】

2022/04/01(金) 08:47:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

先月購入したよ。個人的ににおいが苦手ではあるんだけど、本当に素敵な色!!どんなメイクにも合うけど、オレンジ味よりはピンク味がつよいから、ピンク寄せのメイクのとき使ってる!イエベ春で濃い色似合わないから、この色はほんと重宝してる。

2022/04/01(金) 11:06:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
新作じゃないけど、ディオールスキンフォーエヴァー クチュール ルミナイザー買ったよ!
画像下段左の色。
ゴールドパールがキラキラしてて可愛い。

涙袋のグリッター買いたいんだけど、ギラギラじゃなくチラチラする感じのラメでおすすめある方教えてほしい!
【画像】

2022/04/01(金) 08:52:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
単色じゃなくてパレットになるけど、SUQQUシグニチャーカラーアイズの左上のラメカラーがすごく繊細でおすすめ
【画像】

2022/04/01(金) 09:09:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで毎日必ずチェックする唯一のトピ!
みなさんの購入報告写真みてわくわくしたり、スウォッチみるのが好きです。インスタみたいに加工されてないのが良いし参考になる!
今月もよろしくおねがいします!

2022/04/01(金) 08:52:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今月も楽しみにしてます😊

2022/04/01(金) 08:53:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムでBB購入した時に試供品でくれたんだけど、めっちゃ良かった!
やや乾燥肌なので多分合わないなぁと思ってたけど綺麗に付くし、何より落ちない!
めちゃ美肌になれる😆
【画像】

2022/04/01(金) 08:54:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ランコムがサーモスみたいになってるやん

2022/04/01(金) 09:58:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
サーモスのがバカクソでかい

2022/04/01(金) 10:58:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ランコムの方が謙虚だったのね

2022/04/01(金) 11:50:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今月も新しい情報見れるの楽しみです!
4月は誕生日なので春夏コスメ欲しい!!
デコルテのリキッドファンデいいな~って思っています(*^^*)
【画像】

2022/04/01(金) 08:55:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
来週発売のKissのリップアーマーが気になる。先行発売で使った方いますかー?
【画像】

2022/04/01(金) 09:05:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
え!来週なんだ!

2日前に色んなところ電話して6件目にやっと4番が買えた😭
1.5.6は比較的どこでも置いてたよ!
試し塗りで手の甲に塗ってたんだけど、拭き取っても全然落ちない😂
赤系のリップ好きなら4番がおすすめ♡

2022/04/01(金) 10:49:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ブルベでも使いやすそう!

2022/04/01(金) 12:56:23


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
5、6買いましたが、4が人気みたいで売り切れてました。
塗って5分おくと結構定着します!
ただ私は唇の皮が剥けたのと、サッと塗るだけだとムラができやすい気がします。
5番は画像ほどオレンジではなく赤が強めに発色したので、スウォッチとか調べた方がいいかもしれません

2022/04/01(金) 14:54:40


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
はーい!
3番めっちゃ気に入りました!
PC4分割夏秋(多分ミューテッド)、唇の色が薄い
リップは青みすぎても黄みすぎてもダメ、パッキリしすぎても似合わない、かといってくすみすぎたらゾンビ化するので久しぶりにヒット。
MLBBカラーで、オフィスにもつけていける。私の唇ではベージュよりローズっぽくなります。

2022/04/01(金) 15:28:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメではないですが…
これがめっちゃ可愛くて一目惚れして
買っちゃいました♡

【画像】

2022/04/01(金) 09:12:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
だらしないからふわふわが汚れて黒くなりそうでビビって買えなかった民ですw

2022/04/01(金) 10:07:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂スノービューティーをワタシプラスで予約してきました。毎年の楽しみです!

2022/04/01(金) 09:23:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ルージュアリュールラック、シャネル公式ブティックで購入しました。
2本買って、やっぱりともう1本買って荷物が2つになりました💦

荷物2つでポーチ2つ、サンプル2つ分と思うと送料の元は取れたかな💦

バーチャルメイクで3時間くらいやってみて下の3色に決めましたが、後でパーソナルカラー のブログ見て全部スプリングの色で、やっぱり合う色間違ってなかったなと思いました。

カップにほとんど色がつかなくて良いです!
落ちないのにツヤもありしっとりとしてます。

ピンバッチ荷物2つ分で2個付いてきました!が、何に付けたらいいのか分からず1つはanelloのベージュリュックに付けました笑 変かな。

65 アンペルテュユバーブル
明るめのコーラルレッド ピンクより

67 ステディー
鮮やかなコーラルレッド オレンジより

82 ベージュコンフィダンシエル
明るすぎないコーラル系のベージュ
【画像】

2022/04/01(金) 09:37:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのリップ&チーク ボームはいつまでオンライン欠品なんでしょうか💦💦

欲しいのに全然買えない😭
【画像】

2022/04/01(金) 09:54:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め下地ジプシーしてます。
ラロッシュポゼの新作、トーンアップのクリア使ってみました!!ラロッシュポゼ、前の物は白浮きかが気になってイマイチ…という感じでしたが、こちらは凄く綺麗に伸びるし、嫌な白浮きもなく、乾燥もしないインナードライの私にはドンピシャでした。
下地だけである程度のカバー力求める方には不向きかと思いますが、ファンデの邪魔をしない、白浮きをしない、しっかりUV対策できるタイプが好きな方には向いてると思います!
ちなみに、現品を買う前に美的で付録になっているのでこちらを買いました(笑)ラロッシュポゼ、合わない方も多いみたいなのでお試しにおすすめです。
あと、同じ感じが好きな方は個人的にADDICTIONの日焼け止め下地もオススメです!豆乳イソフラボンは乾燥して私には合わず…
【画像】

2022/04/01(金) 10:01:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
デコルテのこの下地はどうなのでしょうか
やたらSNSで人気なのでちょっと疑わしく…
以前他のトピでラメが入りすぎてるとのことも書いてありましたが…
https://up.gc-img.net/post_img/2022/04/GQQoO9YJOLx5aUG_x7JUY_45.webp

2022/04/01(金) 10:19:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
サンプル使用の感想ですが…
ラメが入っているので、チラチラとして私的に気になる。余計に毛穴が目立つ気がする。
あと全顔に使うと白浮きするので、部分使用の方がいい。

私的にはここまで持ち上げられるほどかなぁという感想です。すみません

2022/04/01(金) 12:21:09


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45

ツヤ肌が似合う乾燥肌の私にとっては手放せない下地です。
ラメ感も私の肌では殆ど目立たなくて、毛穴落ちもしないですし、トーンアップも控えめで落ち着いた血色になります。

ただ私の妹(混合肌)はドロドロに崩れてしまって使えないと言ってましたので、肌質や肌の色によって大きく評価が分かれやすい商品なのではないかなと思います。

2022/04/01(金) 14:08:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
このファンデめちゃめちゃ良かった!
付けたてはあんまりなんだけど、時間が経って皮脂と馴染むとものすごく自然な艶が出る!
私は混合肌なので、
Tゾーン→皮脂を抑えるもの
他の部分→ピンク系の保湿下地
お好みのパウダーをはたく
これをするだけで透明感抜群だし崩れないし、マスクにもつきづらかった!
色々ファンデ試してきたけど、ここまで綺麗になるのは初めて!!本当に使ってみてほしい!!
【画像】

2022/04/01(金) 10:30:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ちょうどこれからファンデ買いに行くんですけど全然目星付いていなかったのでこれ第一候補で見てみます!!!
ありがとうございます!!!
血迷ってクレドとか買おうとしてたw
楽しみー♪

2022/04/01(金) 11:41:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私もがるでおすすめされてダイヤフデと一緒に先月買いました
これとリフ粉で自然なツヤとさらさらしっとり感をキープできてます
標準色がわりと赤黒いのでちゃんと色を合わせて貰うのを強くおすすめします

2022/04/01(金) 12:17:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
新作ではないのですが初めてDior買ったので載せてます。
めっちゃ良くて沼の始まりです…。
【画像】

2022/04/01(金) 10:32:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
サンプルで使ったこの下地が良すぎて購入検討中です
やりとりが面倒くさくてカウンターからしばらく遠ざかってたけどやっぱりデパコスのベースメイクは優秀だなと思いました

2022/04/01(金) 12:22:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
下地めっちゃ良いよね。ファンデもコンシーラーも勿論良いけど。

2022/04/01(金) 12:52:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
フローラドリップのお得なキット
朝一で買ってきました♥
知った頃は遅くて予約できなかったので
ゲットできてうれしいです(^o^)
【画像】

2022/04/01(金) 10:48:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
社長の案で作ったキットみたいだねー。
社長太っ腹ー。

2022/04/01(金) 13:02:53


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
昼前にガルちゃんでこれ見て、ソッコーでシャワー浴びて出掛ける準備しました。
問い合わせしたらまだ在庫あったので、今から買いに行って来ます☆
有難うございます!

2022/04/01(金) 13:44:46


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
在庫あってよかったですね♥♥♥

2022/04/01(金) 13:52:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスの下地、グロウリフティングUVを購入予定です。どっちのカラーにするか悩み中…。使ってる方いるかな??
【画像】

2022/04/01(金) 10:50:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ベージュを先月購入しました!
トーンアップし、艶も出て頬の毛穴もカバーできたので愛用中です。
これからUV気になる時期ですしね。
ただ、ちょっと多いかなと思いつつ塗りすぎた日は夕方崩れたので適量が良いです!(当たり前のコメントですみません)

2022/04/01(金) 11:20:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今月もよろしくお願いします( ˊᵕˋ )
来週出るリンメルのアイシャドウが本当に可愛くて早く使いたい! PLAZAで先行してたみたいなのでもう持ってる方も居るかな?
あとつや玉ミストのクールタイプも気になっています
【画像】

2022/04/01(金) 10:57:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
早速ジルの新作アイシャドウ買いました!
【画像】

2022/04/01(金) 11:05:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ボビーブラウンのリュクスというアイシャドウが気になってます。アイメイクはタッチアップしてくれるそうなので、時間ある時に行ってきます。楽しみ

2022/04/01(金) 11:24:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンの日焼け止め下地高いけどずっと使ってる
【画像】

2022/04/01(金) 11:42:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
エクシアの新色アイシャドウ。ブルー綺麗だよね!
【画像】

2022/04/01(金) 11:49:51


編集元: 【4月】コスメ総合

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いくつになってもプチプラコスメでワクワクする人
KATEのコスメを語ろう
懐かしいコスメ画像が見たい!
♥あわせて読みたい♥